2013年10月31日

カバンいっぱい

装備が貯まってきたのと
ログインキャンペーンで型紙もらって
AF3+1にしているのとで
カバンがいっぱいになってきました。

実装されて間もないモグケースだって
気をぬくとあっ!という間にいっぱいです。

@あふれるメリポをなんとかしたいので
一度乱獲にいって召喚士を75にしたい。
(そんでメリポや経験値をまわしたいw)
ので、それ用の装備も溢れています(´_ゝ`)

もちろん獣使いの装備も
中途半端な青魔道士の装備も

ソロに今頃活路を見出してきた赤魔道士の装備も
野良でよく使う白や黒の装備も

今一番お気に入りの学者の装備も


いーーーーっぱい溢れて大変です。。。。




メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル





かばんよくみたら鎮魂武器が3本もでてきました。

ミシックウェポンの元になるもの。

今やナイズルにいくこともできないので
貴重な武器です。


しかし、ランクが大尉じゃないとだめだったり
NM倒したり倒したりサルベージしたりするのも
今となってはとっても大変そうなので

この武器は仕様変わるまで
ミシックWS覚えたら
使うことはなさげです(´_ゝ`)


白門のK-10にいるNPCにあずかってもらおぅ・・・。


posted by あに at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

本日はぬるめなぽの日


131029-01.jpg
**本日のぬるめなぽめんば様**

火曜日はぬるめなぽの日。

このメンバでメナスNM解放もできるか!?って
先週話してたので
モリマーのIV Vのトリガを用意してたのに


ログイン時間が集合時間を大きく超えてしまい
わたしの勉強不足もあったので
今日のとこは提案やめときました(´_ゝ`)=3


ぬるめなぽめんばは沢山話して、面白いのです。


そうそう。
今日ネコ詩人さんがこんなことを。


131029-02.jpg


どうやらなっちんのことらしいぉ(*´Д`*)
すごいな!


かくいうこの詩人さんも
わたしからしたらスゴイですけどね。


MP全然減らないので、学/赤でいっても
机上演習もコンバートもリフレも使わないで45分すごせちゃう。


まめにバラをかけてくれるし
ありがたいのですよ(*'-')


めなぽ終わるとみんなさーーっといなくなって
LSはいつものメンバにw


今日はLSの「へるさんの学者と属性帯講座 その他」的な感じの
お話をたくさん聞きました。
勉強になった!!
ぜひ帯とりに行きたいですね♪
あと貨幣と面影もね!


へるさんは目標のレリックの次段階まで
トゥクク@6700枚なんだそう。


がんばってます。
がんばりやさんです。


ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸


-- 余談 --

今のLSの人達と
たくさん一緒だった裏LSの話がでました。


131029-03.jpg

うんうん。
なんか味のある方でしたな。


なつかしいw
裏おもしろかったなぁ。


たまーにひxxさんみかけるけど
あちらはもぅ覚えてないだろなーw

posted by あに at 01:38| Comment(5) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

Arch Dynamis Lord

131026-03jpg.jpg
**そういえばハロウィンですってよ**

10月26日土曜日
わたしにとっては
初めて強い方の闇王を倒した記念すべき日。




わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪






前回挑んだ時は撃沈させられまして
本日もどきどきで臨みました。



この日のメンバーは11名

ちょっと少ないかな?
でもこれがほぼ今のLSのMax-ちょっとの人数だもんねってことで
貯めたトリガーを手に
ズヴァール城に討ち入りにいきました。

(LSリダにとっては里帰りなんだそうw)


最初の4戦はなんだかさくっっと倒せていて
「あれ?前回よりうちら強くなったんか!?」とか
思ったり思わなかったり。

装備出るわ、アンブラルマロウ出るわで
ほっくほくしてたのですが・・・・・。


131026-01.jpg
**Arch Dynamis Lordさんたち**


なんかわかんないけど
5戦目から急に強くなった(´・ω・`)



というか、闇王のコピーがわいて、
一瞬タゲきれて、どっちが本体か、ダミーか
わかんなくなるんですが(残HPとかも同じ)

とりあえず殴って倒してもダミー(=ハズレ)で
本体は元気いっぱいだったりとかするパターンに
はめられるようになりすた。

(4戦までは運がよかったのかな)


結局4勝の後は5敗。。。。
やってもやっても勝てず・・・・。



。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!



これはキビシイ!むつかしい!
雑魚部隊がいないと危ないのか!?

わたしは今回赤で行ったんですが、
スタンが全然おっつかなかったです・・・。

2体わいちゃうともぅどうしていいかってカンジになりますね。


でもとりあえず、
初勝利おめでとう!!なのでした♪
だって倒したんだもんね!新闇王!!



またリベンジできるといいな(´∇`)



-- 余談 --

アンブラルマロウ、ロットでいただいたので
バザーで販売中ですw

やすやすとは売れない大切な思い出の品なので
1000万で販売中です(▼∀▼)ニヤリッ

(相場は800〜900万ってとこですかねぇ)



買ってください!!(この値段デ)

posted by あに at 00:43| Comment(0) | TrackBack(1) | デュナミス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

ログインキャンペーン中です。

どんなに涙ぽろぽろ出るくらい眠たくても
ログインキャンペーンだけは欠かさずやっています。

131024-01.jpg

倉庫でチョコボスーツもらいますた。

同一アカウントで配達できないのが
残念です。

メインでもらおうかと思いましたが、
これ以上かわいくなることはないと思われるので
やめておきます。


ログインキャンペーンは11月2日までですよ。

今回は使ってない倉庫キャラを1人削除する予定なので、
そのコの分は早々に型紙にしてます。

チョコボサーキットはログインキャンペーンアイテム交換か、
だれかの荷物の受け渡しにしか
つかったことがありませんが、
いやはやコレ便利。
ボナザクーポン交換にかかる移動が
ほんのちょっとで済みますからね。

それにしても、まだサーキットってやってるんですかね?

参加するとチョコボのレースを見れたりするんですかね?
そうだとしたらぜひ見てみたいものです。




しくみとか全然しらないな・・・(´・ω・`)

posted by あに at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

バージョンアップ@フォーラム

今頃「あまちゃん」の録画をみています。じぇじぇ。
楽しい!まだ6月の分なので、
@3カ月分楽しめますな(´∀`)♪

海の画はすがすがしいですが、
少し寒くなってきましたな。

我が家ではドラマを撮り溜しすぎて
どんどん後ろにまわってゆくのが常。ムー

話題になった「半沢直樹」もまだ3話までしかみておらず、
第4話が撮れてなかったので
「オンデマンドでみるか〜(´д`)」
「もったいない〜めんどくさい〜」で止まってる始末。

こないだ職場の歓迎会でネタバレstopを訴えるのに必死でした(´・ω・`)=3
(盛り上がるであろう話題の邪魔してスミマセン・・・。)

こんなになぜドラマを見られるかってと
仕事が落ち着いたのと、
FF作業的活動に従事してるせいでしょうかね。




フォーラムで次回バージョンアップについて載ってました。

RME武器の打ち直し・・・・。



わたし打ち直せる武器ないんじゃ、蚊帳の外なんじゃ・・・。
(´・ω・`)


せめて新しい強化ルートが楽しいといいですね。


posted by あに at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

獣AF1とセルケトさん


131023-01.jpg

モコモコを着たくて
週末一気に獣使いのAFクエ&箱開けをやってしまいました。

でもレベル上げをしてないので
結局、手足くらいしか着れません・・・。

でででも、レベルあげる楽しみがあるし
いいんだ(`・ω・´)




131023-02.jpg

要塞の地下でカギとりしてたら
セルケトさんに会いました。

魔法で攻撃しつつ、アチニンで殴ってました。
途中周りのポットやボムやいろいろが絡んできますが
余裕♪

引き寄せられるのがちょっと見づらくてイヤでしたけどもw

報酬は20000Gでした。
まぁいいか。


もぅ99だし、装備もつよくなってるので
これくらいのNMは敵じゃありませぬ。

ベドーの地下のRubyクダフとかも余裕。
普通の雑魚敵みたいでした。


あー!

131023-03.jpg


称号変わってしまった(´;ω;`)


posted by あに at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ■獣使い■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

FF11の終わり

FF11の終わりはどこにあるのかな・・・なんて。

こんなに終わりを感じたことは
今までなかったかも。

続きを読む
posted by あに at 01:10| Comment(3) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

獣使いのAF1

131018.jpg
思い出の1ページシリーズ「今週のぱう子さん」

うさみみとぽんぽんがラブリー。


-------------------------



獣使いで最初のもこもこを着られるのはいつ!?!?

まさに56の今でしょ('Д')

的な使い古されたネタをさらに使いまわしたような
感じになってしまいましたが、
コレほんとの気持ちです。



AF1を集めるなら
その恩恵を実感できるこの時期に!

ってことで
獣使いのAF1集めてます。

闇の炎とか、各地ダンジョンとか飛ぶのほんと楽になりますた。
ル・ルデのワープです。

変なとこに着地してびっくりするけど、
楽です!

かぎ取りとか、果てしなくめんどいけど
がんばります(´_ゝ`)


posted by あに at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ■獣使い■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

久々の高額?お買いものの結末

なんとか取りにいくというのも
あまりにも大変なので



131013-9jpg.jpg








もう買ったりますた(´_ゝ`)土曜日に。



ビス鯖では350〜390万あたりを行ったり来たり。
わたしは350万で購入です。



そしたら、BFキャンペーンとかあったらしく




月曜日には180万まで落ちてた(つД`)ワァァァァァン




131015.jpg

寒くなりますた。
本日の札幌14℃。
一気にきましたよ。



みなさま暖かくしておやすみなさい(_ _).。o○




posted by あに at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ■黒・白・赤魔道士■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

初のAV戦

土曜日。

型紙でAF+1達を作成しようとしていたら
なっちんが

「AVやってるんやけど、助けて〜」

的なテルが届き、行ってきました。


Absolute Virtue(あぶそりゅーとばーちゅー)

竜騎士タイプのアーン族で、ルモリア七元徳NMの終着点。
Lv75キャップ時代最強とされていたNM。通称はAV。

(「ウィンダスの仲間たち」より)


とりあえず向かうとして
AVやったことないんですけど大丈夫ですかね・・・と
ドキドキしておりましたらば、
当のなっちんは仕事で落ちるとか言ってるのには
笑ってしまいますたw

後を託されて、こんくんと向かった海に
ヤツは居ました。

131013-5.jpg

鉄壁のナイトさん、シーフさん、黒さん、白(途中から詩)さん
+暗(こんくん) と学(わたし)


時間がたつと消えてしまったりするらしく
何度も危機を迎えながら
がしがし削っていきます。

そして

131013-6.jpg


ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!


戦利品の贖罪が3つ出てました。

羨望の宿罪 → ラファエルロッド
傲慢の宿罪 → マルスリング
渇望の宿罪 → ベローナリング

ハズレだったらしいけどもw


他には

憤怒の宿罪 → ニヌルタサッシュ
怠惰の宿罪 → オウレオール
耽溺の宿罪 → 布都御魂
強欲の宿罪 → ミネルヴァリング


が出るのですね。

ニヌルタサッシュいいなぁ。





そうそう。

131013-8jpg.jpg


とかいうやりとりがあって
コレあずかってますよw


131013-7.jpg


とととりあえず、あずかってますのでね。
もし返して!って思い立ったら
取りにきてくださいw






戦術とか、全然しらなくて
あんまし役に立てたかどうかはナゾですが、
すごーく貴重で楽しい経験させてもらいましたよ(*'-')



またやりたいですな。
勉強しときますからにゃ。



なっちん&みなさま
ありがとうでした♪




最近人少なくなってサミシイけど、
こやってフレのフレさん達やLSメンさん達と遊ぶ機会増えてくのは
楽しいものです(*´Д`*)


まぁ、わたしのフレさんはほとんどおりませぬけどもね・・・(´・ω・`)

posted by あに at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

獣使いな日々42→52

第4回ログインキャンペーン
真面目にやっております。

LSのHさんが言ってたように
わたしも全部の型紙をそろえてしまうかな・・・
という勢いです(´_ゝ`)

AF取得のためのクルオやドミニオン札もかなり減りましたしね。
戦績は稼いでないので、気をつけないと
型紙が邪魔になってしまいそうですが。。。



最近はシャウトもあまりないので、
ソロ活動が増えてます。

思えばこんなにソロ活動するのはじめてかもなー。
いつも誰かに遊んでもらってたんだなぁ・・と
しみじみ感謝(*'-')

近頃は「獣使い」と「召喚士」を育ててます。

召喚士はコロナイズのランク上げで
ポイントを使って。
もしくはカンパニエopsの戦績で。


獣使いはひたすらまったりと。

ウデセニアルリングとか使ってたら
いつのまにか52になりました≧∇≦


前回のつづきで42まで過去ジャグナでやって
42から過去北グスタに移動。

131013-1.jpg
この辺
過去の戦績ワープだとちょっと遠いデス。
途中ゴブリンに注意!



ここはキノコ祭りです。
ペットも敵もキノコ。
なんてったってキノコ放置しまくりです。
ウデセニアルリングつかって340680くらい入りました。
52になっても240480くらい入ります。
レベル10くらいかるーく過ごせる獣使いの良狩場。
(経験値2倍キャンペーンですた)

ただしキノコをほとんど落とさないので
キノコを集めてる人にはむきません(´_ゝ`)


最初は魅了切れがコワイので
画面に張り付いてないと
何度もちんだりしてましたが

丁度〜楽ゾーンにはいってくると
余裕すぎるので

131013-4.jpg

映画「天地明察」をみながらやったり
宮崎あおいがかわいい(*´Д`*)


131013-2.jpg

ホタルノヒカリ(映画版)をみながらやったり
綾瀬はるかがかわいい(*´Д`*)



131013-3.jpg

映画「テルマエロマエ」をみながらやったり
おじいちゃん達がかわいい(*´Д`*)?








(´・ω・`)・・・・観すぎ




こやってブログかいたり
マクロくんだり
家計簿つけたり
片づけしたり

しながらいつまでもできちゃうのです(* ̄▽ ̄*)
(過去の階級もあがる!)


DVDはテレビでみられればいいんですが
相方が「サカつく」を買ってきて
テレビをがっちり占領しているので(´;ω;`)
画面が小さくても気にならない映画を
ちっちゃい画面でみているのでありました。


それにしても獣使いたのしいな〜♪


75になったらアビセア乱獲もありますが、
それやるの、もったいない気がしてきましたよ。



posted by あに at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ■獣使い■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

第4回ログインキャンペーン

が、またもやはじまりました。。。



こんなにしょっちゅうやってると
もはやキャンペーンではなくなってくるような・・w
(´_ゝ`)


実施期間
 2013年10月11日(金)0:00頃 〜 11月2日(土)23:00頃

交換期間
 2013年10月11日(金)0:00頃〜2013年11月9日(土)23:00頃

今回はチョコボスーツ、ボムマスクなんかももらえるそうです。

チョコボスーツ、取り逃したし、
グゥーブーの像も前回取り逃したから
ちゃんとやるかな〜。

もちろん型紙ももらえるそうです。



posted by あに at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

さらばポイント交換

仕事から帰宅してゴハンたべて
パッタリ床に寝ころんで気づいたら夜中3時・・・・。



(ゝ_ξ) ゴシゴシ





(*。◇。)ハッ!





ログインキャンペーンポイント
メインキャラの分、交換しそこねた(´・ω・`)

posted by あに at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

VU!でも遊びますた

バージョンアップでしたね。

さっくりモグケースが増えててびっくり。
80コですよ!一気に。
倉庫が4体いたら、メイン併せて400コ
一気に収納が増えたことに。

モグサッチェルとかと同様、お外で使えるのもいいですね(*'-')



宅配が自分のモグハやモグガーデンからできるようになってて
これまたびっくり。
ポストを選んだときに、受領と宅配?を選択するという
1アクション増えた訳で、これは少し慣れが必要かも。
でも便利です。
(宅配の個数が増えればもっといいけどね、、)


コンフィグ − ウィンドウ − ウィンドウエフェクト オフで
ウィンドウがすんごい早く開くのもびっくり。
シャッシャッと開きます。
(早すぎてびっくりするので
 わたしは元に戻してしまいますたw)


あまり大規模なVUじゃなかったのか
ダウンロードは20分たたずに終わりました(PCの場合)。
PS2は1時間くらいかかったそうですが(*T-T)



131008.jpg
石像の顔をまじまじ・・・

そんなVUの日でも本日は定例ぬるぽ♪
NM3体のタゲを固定したナイト氏が、
おやつを取りに席をはずすのも定例になってきますた(エッ

本日はだれ一人ちぬことなく、無事終了('∇')





131008-2.jpg
なんやこの写真館で撮ったような構図は・・・

寝る寸前でなっちんからスカームのお誘いをいただきますた。

翅がほしいヽ(`Д´)ノ
ってずっと思ってるのにずっとでないワタシは
大喜びでついていきますたらば

5−4−5(タブン)という高額レベルの!!!


((((;゜Д゜)))アワワワワ


しかしながら、
みなさま慣れたもので、抜群の安定感ですた。スゴイ。

翅はやはり出ませんでしたけどもね。。
ナゼナノ(´;ω;`)


でも!

久々にドキドキしたけど、
楽しかった(*´Д`*)
なっちん、誘ってくれてありがとん。



さて。
ログインポイント交換締切は明日夜11時何分かですよ。

みなさまお忘れなきように♪


オヤスミナサイ★




posted by あに at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

【クエスト】呪われた人形

ログインキャンペーンでマネキンパーツを
くれる(1コ500P)というので、
倉庫のポイントで交換しました。

131007-01.jpg



しかしこれ、ポストで送れないんですな(´;ω;`)

やむを得ず相方に引き渡しを頼みますた。

メインキャラでマネキンクエの「呪われた人形」を
やるためです。
移動が面倒+リアル0時またぎっていう。。。
今はワープが充実してるので楽になりました。



何を隠そう、マネキンをもったことのないワタシ。

このクエでもらえるのは
自分と同じ種族、性別ってことで
なんかザンネンです。
(エル男かミスラかタル女がヨカッタ)

まぁ、クリアしてしまえば10万(昔は25万)Gで
好きなマネキンを買えるようになるそうですが、
果たして10万Gもかけて購入する日なんて
くるんですかね(´_ゝ`)

収納+28なので、
取りそろえるっていうのもアリかもですね〜。

↓もらったマネキン。ヒュムFタイプ。
131007-02.jpg


うん。確かに目がコワイw


posted by あに at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

ログインキャンペーンの交換1

ログインキャンペーンのアイテム交換に悩んでいました。

しかし。
これはスゴイ。
ボナンザクーポンS!!

型紙に変えてくれるのですが
1セットに交換してくれるのです。

わたしはとりあえず、
型紙を1枚ももってない3種類に交換しました。

ボナンザクーポンS/500P→ 青:脚8枚
ボナンザクーポンS/500P→ 学者:手8枚
ボナンザクーポンS/500P→ 召:頭8枚

てっきり1クーポンにつき1枚かと思っていたのに
1セットってすごいお得感ですよね(;°д°)

これからAFの強化もあるみたいだし、
今のうちにそろえておくにいいチャンスです。

posted by あに at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

獣使い38→42

土曜日の昼とか
シャウトが枯渇しております。

コロナイズのチケットも使い切り、
裏は土曜日はLS活動で入る為、とっとくとして
あとできることは
「ソロ能力の強化!」ですかね。


ってことで、獣使い上げ。
これは青魔道士のラーニングでもサポにほしいなーと
思ったことがあったので。

定番の「Lv38でボスディンのFov」をやってみると
ペットがいなさ過ぎて
全然おいしくありません。
(ゴブリンとかアーリマンとか)

それで、旅団本ジョブ2009上巻P142あたりの
情報にのっとって
ブンカールSとか行ってみました。
(推奨レベルより少し下げてw)

ワープでとんだとこはコワイけど
奥の方にいくと楽や丁度の敵がいっぱい放置されて
獣には天国のよう♪
カブトと鳥でがんがんいけます。
Fovじゃなくても十分稼げるかと。

40になったらジャグナSへ。

過去って敵がつよそうで
敬遠してたけど、おいしいところもいっぱいあるのですね。

過去ついでにカンパニエopsもやって
42になりました。
opsは★★★★★ばかりでウマーです。
(あ、またまら叙勲下がってました・・・orz)

獣使いのコマンドもなんとか使いこなせるようになってきて
面白くなってきました。

できることが増えるって
楽しいですねヽ(´ー`)ノ

まぁ今更感は満載ですけどもねw
posted by あに at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

ヴォエイスタッフ

131005-01.jpg
ヴォエイスタッフ〜!!





ではなくて、ただの−ですた。

131005-02.jpg

マリアミ渓谷で採掘してたら出ました。
競売で5000くらい。
これを鍛冶職人が合成して、NQやHQにするようです。
これ、アイテムレベル105なんですね。


131005-03.jpg
これがHQ。

ちなみにNQ3万、HQ350万
D値の高い魔法にはアチニンスタッフを
しのぐダメージがでるらしく、
おサイフに余裕があるなら
ぜひお求めしたい一品でございます。


posted by あに at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 装備とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

無心でコロナイズ

131004.jpg
こんな花も飾ってあるのですね。


つかれた時は
無心でコロナイズ・・・・w

パイオニア・ワークスのランクがチーフになりますた。
これでヨルシア森林でもコロナイズ・レイヴで稼げます♪

PIOとCOUがチーフに!(´∇`)
今の時点で、ワイルドキーパーレイヴに必要な戦績は
30000と60000です。
まだまだ下がるかな?


次はレイア・レイヴ三昧で
PCKワークスを上げるかな〜。
posted by あに at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

ぬるめなぽの日

131001.jpg
本日の1枚 

詩人さんは今も「詩人」らしいカッコでよいな〜。
もう赤い服ばっかりでつまらん。

火曜日22時は定例ぬるめなぽ。
LSメン&主にMCHさん達のフレパワーで
構成されております。ありがとうございます。

ぬるめなぽはワイワイと楽しいです。
みんなで遊ぶ機会がなくなった今日この頃
貴重なFF社交場なのでアリマス。

そろそろメナポ、何に変えるかな〜。

とある武器がほしくて交換に行ったら
まだNMやってなかったというオチががが(´_ゝ`)チェッ


posted by あに at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | アドゥリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

