2012年07月11日

GIFT・・(独り言)

言葉につまる日々から
ちょっと復活・・・?

今日はFF無関係のへぼ独り言。

なので折りたたみます(´д`)




言葉に詰まってくると
ブログも一気に書けなくなって
ツイッターでもつぶやけなくなって
体がどんどん重くなる・・・。


そういう感覚がしばらく続いてました。


もともと考えてることをうまく言葉にできないから
人にもうまく伝えられなくて・・・。

うにゃうにゃのわたしの論評につきあってくれる友達も
今は近くにいないし・・・。
(相方はうにゃうにゃに付き合ってくれる人じゃないし・・)






結局は自分で突破するしかないトンネルってことに
ちょっと絶望しかけることがあります。




でもふっと気づくと
そのトンネルを突破するためのきっかけを
いろんなところからもらっています。



例えば・・・

今まであまり仕事のこと以外で話しなかった風変りな同僚が
自分のことをたくさん話してくれたり



例えば・・・

限界のときに、ツイッターでぽろっとグチた時
未だ逢ったことがないフレの
「どうしてこんなにわかっちゃうのかなぁ・・・」と
不意打ちな励ましだったり




例えば・・・

興味無くて読んでなかった相方の本棚から何気に読み始めた
「大きく振りかぶって」ってマンガの主人公が
ゆっくりひたむきに自信を取り戻してく姿だったり


例えば・・・

「面白いよ」って奨められて読んでみた本の中の世界や
登場人物の心の動きに、思わず引きずり込まれて
こっちの気持ちまでぐらんぐらんに揺さぶられることだったり


例えば・・・

何気に聴いてた音楽の詞一説だったり

久々に届いたLINEのメッセージだったり

おやすみのあいさつだったり




いろんな言葉に支えられて
またちょっとずつ無くしかけた自分の形が見つかって
言葉を交わしたいなぁ・・て思えるようになって



何度目かわかんないけど
今度こそは、本当の自分の言葉で
誠実に向き合いたいと思える・・・。
自分を伝えられる自分になりたいなぁ・・・とか。




そこに行きつくと
いろんなことに感謝せずにいられません。



一人でがんばろう!(生活とかじゃなくてね)って思っても
やっぱり一人では生きていけないほど
わたしは未だにへぼくってちっぽけ。


いろいろ迷惑かける。
遠慮しすぎになっちゃうこともよくある。



でもそんなわたしにも言葉をくれる人がいる。
お互いの存在を知らなくても
あったことなくても。



そのことにありがとぅかわいいの気持ちです。



よし。





以上。
へもへも独り言でした。









今のマイブームソング↓
櫻井さんの切ない声がよく合うと今更しみじみ。
私的には夫婦恋人だけじゃなくって
友達とか大切な人への歌でもあるなぁ・・って印象です。


GIFT by Mr.Children

一番きれいな色って何だろう?
一番光ってる物って何だろう?
僕は探してた最高のGIFTを
君が喜んだ姿をイメージしながら

『本当の自分を見つけたい』って 言うけど
『生まれた意味を知りたい』って 言うけど
僕の両手がそれを渡す時
ふと謎が解けるといいな
受け取ってくれるかな

長い間 君に渡したくて
強く握りしめていたから
もうグジャグジャになって 色は変わり果て
お世辞にもきれいとは言えないけど

「白か黒で答えろ」という
難題を突きつけられ
ぶち当たった壁の前で
僕らはまた迷っている 迷ってるけど

白と黒のその間に
無限の色が広がってる
君に似合う色探して やさしい名前をつけたなら
ほら一番きれいな色
今 君に贈るよ



posted by あに at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11外&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私って何だろう
友達って
フレさんって
ブログって
ツイッターって
何だろう
何だろう

自分で迷宮に迷い込んでぐるぐるぐるぐる
どうしようもないことなの?
どうにかなるものなの?
どうにかできることなの?
何なの
何なのいったい…

いつも迷っちゃう悩んじゃう考え込んじゃう
伝えたい人に伝えれば解決するもんでもなくて
結局自分に向き合う必要があって…

っていうのがあにぃと似てるかな
勝手に似てると思ってる!ww
素直で頑固で不器用で器用なあにぃの色んなトコ
大好きだよー!
Posted by なっち at 2012年07月12日 14:47
to なっちん

うんうん

なんだかいろいろ貯まってきて
それが無理してたり、抑え込んでたり、
いろいろ原因はあるんだろうけど

なにか自分にしっくりこない違和感を感じて
(もしかしてワガママ?て思ったりもして)

そうなるとフリーズして


ブログかいたり、つぶやいたり



そいでやっとどこかに辿り着いてスッキリする感じ



なっちんのブログみてて
たまに似た経過に共感してしまぅw


なっちんも自分に正直で
不器用で頑固で、たまにぶつかるんだよね
(と、思ってるケド・・・)



なっちんの一面を見るたびに
ちょっと元気になれる
変なんだけどもww


わたしはいろんなとこひっくるめて
なっちんってかわいいなー大好き♪
って思うよぅ!(テレル)



いっつも壁に突き当たった時コメントしてくれて
ありがとぅね(*'-')

Posted by あに at 2012年07月16日 19:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/280405857

この記事へのトラックバック

×

