2013年10月20日

FF11の終わり

FF11の終わりはどこにあるのかな・・・なんて。

こんなに終わりを感じたことは
今までなかったかも。

14が始まって
だんだん人が減って、
いつかはだーれも居なくなるって
わかってたけど、実感は薄かったのだと思いました。



今お世話になってるLSの土曜定例活動が
11月中で終わることになりました。



(´;ω;`)



ほとんどの人が14をやってるらしく、
LSでは常時人が0〜3,4人くらいの昨今。


「とうとう来たか」と一瞬思いましたが、

14始まった時点で終わるかなって思ってたので
わたしとしては「ここまでありがとう!」という感じ。



どう考えても11と14を両方やるなんて
お金もかかるし、
わたしなら14が楽しい!って思えば
11はきっとすっぱり辞めてると思うw

11始めたころの
「遊びたくて仕方ない!」
というワクワクな、リアルもおろそかにしてしまうような
あの感じw
あれを14で味わっちゃったら
もぅ11なんてやってられないよーwってなりそうだからw


それが当たり前。それが自然ってもんです。
ただでさえ11って作業っぽくなってるしね(´_ゝ`)






そんな訳で。




11でお世話になった人たちとも
これでそろそろお別れ。
結局お世話になりっぱなしになりそうで、
それが心残り・・・・。
せめてお見送りを・・・ヽ(;´Д`)ノ

(エ、イラナイ?




そうして。

人がいなくなったら
自然と自分の終わりも決まるのかもですね。


それはそれでまたよし。
納得して終わりそうだから。




それとも残った世界で
新しい何かをみつけて、続けていくのかな。


んで11の終わりを見ることになったりして・・・

それはちょっとやだなw




なんて覚悟もちょびっとしつつ
しばらくはまだ11で、散歩してようと思います。


posted by あに at 01:10| Comment(3) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらこそアニにお世話になったうちの一人ですよ(´・ω・`)

コンちゃんに2年間勧誘され、ようやく降り立った世界。
とてもすばらしい数年間でした。
いろんな楽しいこともあったし、辛い?こともあったかなー。

今までオフゲでいくら『はまった』ゲームでもせいぜい150時間程度…
ぶり君の冒険は400日以上!?(((゚Д゚)))
あの・・・(汗
わが人生の1年以上を不眠不休でやってたんですよ??(´・ω・`;)

「遊びたくて仕方ない!」
そんな時期が私にもありました。
いえ、そんな時期がほとんどでした。
えぇ・・・徹夜なんてこともしてましたね(/∀\*)

人とのつながりでゲームをする世界・・・
今も忘れられないフレ達がいて、
彼(彼女)らは元気だろうか?
ガルカのことなんて覚えてるだろうか?
また、会いたいなぁ・・・ チャットしたいなぁ・・・
言い尽くせない思い出があり、あの頃に戻りたいなぁ・・・
とちょっと本気で思うことがあります。

たぶん何歳になっても『あの頃』のことって覚えてる自信がありますw
そして『あの頃』はいい思い出のままだと思います。

この思いを共感してくださる方々もきっと少なくないはず・・・

フレの方々、各攻略LSの方々、Lv上げPTで何度もご一緒した方々、直接お話しなくても各ジョブで動きの良い方・・・
そんな人達と旅した時間はすばらしい出会いと充実したものでした。

今は引退した身だけども、最近更新頻度があがったアニのブログを楽しみにしてますよ(´ε`*)

人のブログでコメントこんな超長文失礼しましたw
PS もうちょいでガルカ2世が生まれます。
  外見がガルカみたいな女の子じゃないことを祈りますwww
Posted by ぶり at 2013年10月21日 21:38
我慢できなくて記事をUPしたよ!
泣きそうになったけど
でも
泣かなかった。

なんで?

だって、あにぃはいるもの。
あにぃ、こんばんあーっ(´∇`)
って言ったらお返事がくるんだもの。
まだあにぃは一緒に遊べるのに泣いちゃあかんやん?

長居すればするだけ見送る数も増えるよね
何でも同じ
あたしはあにぃに背中を見せるつもりは無いよ!
見送らせない!

まだ一緒に遊びたいんよ(´∀`)
いつもありがとう
そして
素直な気持ちを記事にしてくれてありがとう。
Posted by なっち at 2013年10月21日 22:18
to ぶりくん

お久しぶりです。元気そうで何より。

いろいろぶりの思い出&想いを綴ってくれて
ありがとう(*´ェ`*)

ぶりのFF熱を思い出して
ちょっと笑ってしまったw
すごかったねwいつもびっくりしてましたw

ぶりに助けられたこと、ほんと沢山で、
逆にわたしはいっつも危ない目に合わせてしまっててね・・orz
こんくんもわたしも
突如ログインしなくなったりして、
ガッカリさせちゃったことも多々あったかも・・。うぅ。
(まぁ、そんなものにへこたれないぶりくんだと
信じていたし、そうだったし!)

んでも、わたしは一緒に遊べて楽しかったし、
色々教えてもらったし、
いっぱい感謝してます。
思い出もいっぱいだ。


きっとぶりのフレや知り合いの人達も
強烈増強パイパワーガルカを忘れないでしょぅw
わたしもヘンな名前のパール、
これからも大事にとっておくよ!割れてもね!


引退したかとか、未だに信じられません(´_ゝ`)
というか、引退してもブログ見に来てくれて
ありがとぅ(/ω\)

まぁ、血湧き肉踊る記事なんてありえませんが
今後とも、暇つぶしにでもよってくださいなw


コメント、ほんとにありがとね。



ガルカ2世の無事な誕生報告をホントにお祈りしてます。
まぁ、ガルカになる心配はナイじゃろぅ(*´ -`)
ヨメちゃん、大事に。
御三方にご対面できる日を楽しみにしております♪




to なっちん

わたしは泣いちゃったよ(´_`。)
なっちんのコメントみてたら・・・。

なんとなく行き場をなくしちゃったような
ふわふわした気持ちを
キャーーッチ!してくれてありがとぅ(*´ェ`*)

なっちんがヴァナ・ディールに居てくれること
本当に本当に嬉しい。

わたしもまた一緒に遊びたいよ。

んでも色々無理なときは、こばわぁぁぁって
言い合うだけでも大丈夫やよ!


まだまだヴァナですごせるな♪って
気持ちが軽くなりますた。

いつもありがとぅ。なっちん(*´Д`*)ダイスキ

Posted by あに at 2013年10月23日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。