2013年12月21日

VUからその後の最近

20131221-01.jpg


わくわくVUからちょっとたちまして、
どんどん楽しくなってきております。

寒さにへこたれながらも、
ちょっとずつログインしている感じです。


私的にはなんといってもエミネンスが
ソロ&過疎の希望の星ですね☆

AFの打ち直し素材ももらえるし、
いろいろ装備と交換もしてもらえるし。

がんばれば手が届くというところにあるのは
とてもモチベーションが上がるものです( ̄ー+ ̄)





あとはフェイス。

20131221-04.jpg

フェイスのクエで一番お気に入りはNaji編

「眠れるポテンシャルを引き出しやがった」の
くだりも好きですw
まだの方はぜひにw



後衛のわたしのソロ活動に
これだけ大きなバックアップは嬉しい!


コロナイズでソロやるときも
フェイス3人と一緒にや殴ったり、回復したりしてるだけで
回復魔法スキルも、両手棍スキルも上がるのです。
「つよ」とかも殴れるので。
PTの立ち位置とか練習できるし。


せん滅も早いからメリポもすぐたまるし、
エミネンスもさくさくクリアできるし、
とってもよいです!



お気に入りは
「クピピ」「クリルラ」「エグセニミル」(白・ナ・ナ)。

すぐにケアルがとんできて、安定のPTできあがりです。



20131221-03.jpg

七志公にいっても、たくさんフェイスが・・・・。
「NPCの方が多いのでは・・・?」
「PT組んでる人、どれだけいるんだろう・・・」
(フェイスはソロの時限定なので)

という光景に様変わりですw

雑魚1匹ならフェイスと一緒に余裕で倒せるし楽です。

ボスをやっているのは
ラーニングしたい青魔道士が多い・・・カモw


可能性がぐーーんと広がった感じで
しばらく遊びつくせないワクワクを味わえそうw


まぁ、シャウトは減った気もしますケドw




1つ不満なのは
AFを打ち直した後の、黒AFをまた着ることになるのか・・・
ということくらいですかね(´;ω;`)カッコワルイ


獣使いとかならエンピよりずっとかわいい
最初のモコモコが復活するのは嬉しいコトかもしれません。


白魔道士はあんまし変わらないですな。


とにかく赤一色のオサレ世界から、
ジョブごとのオサレ世界になるのはうれしいことです♪




20131221-02.jpg


最近、2回も「★アークガーディアン5(GK)」に誘っていただきました。

なっちん&なっちんのお友達様、ありがとう!!


ツワモノのみなさまは
もう何度もやっている様子で、
いまは「とてもむずかしい」攻略中だとか(;゜0゜)

(最初は「ふつう」までしかなく、
 それクリアすると「とてもむずかしい」まで
 挑戦できるようになるらしい。)



わたしも最初はGKの「ふつう」に参加させてもらって、
この間は「とてもむずかしい」に。。。。!!




キンチョー・・・・( ̄Д ̄;;ガクガク





ガル<タル<ヒュム<エル<ミスラで
ガルカが一番簡単らしいんですけど
全然HPが減っていかない・・・。
かなり命中装備が必要だそうです。



この時も時間切れで終わってしまいました。
あとちょっとだったのに残念!!


でも、わたしからみたら
すごい安定感で、
次は勝てそうな気がしましたよ(= ̄∇ ̄=)



失敗して、ちゃんと次に計画を練る。
そいうのを繰り返してやっている様子。
そういう感じがとってもいいですね。



わたしの反省といえば・・・

白だから、やることは決まっている・・・はずなのに

余計なコトを色々やらかしたりして・・・・orz


ついつい何かしたくなってしまぅ
オリャァ!! ( ´Д`)ノ ☆)><)




んでも、そのたびにちゃんと指摘してくれるので
とても勉強になりますです。


とってもありがとうなのです☆

楽しかったぁぁぁぁぁ(*´Д`*)






こういう機会に参加さえてもらえて
更にぐーーーんとモチベーションは上がりました(/ω\)
ほんと。うれしいなぁ。




そんなこんなで
またしばらく楽しく遊びますヽ(^◇^*)/ ワーイ

仕事から早く帰りたくって、
家事をおろそかにして、
通勤時間にFFのコトを考える時間がふえて・・・





ベシベシッ!! ( ;゜皿゜)ノ☆() ̄o~)ノノ アゥゥ!




と、行き過ぎないよう気をつけつつ!!
posted by あに at 12:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ★クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はぁぁぁ(*´Д`*)!

あにぃすごいや
何かすごい嬉しいし、何だろうまだうまく言葉にできないんだけど
あにぃと時間を共有できることが本当に嬉しい

色々伝えたいことあるけど、何よりもまず
ありがとあーにぃぃ!
だからあにぃ大好きやぁぁぁぁ!
Posted by なっち at 2013年12月22日 17:18
to なっちん

今頃なんやねん!?ってくらい
コメントが遅くなってしもうたよ( iдi )
なっちん、ゴメン・・・・。

いろいろ遊んでくれたこと思い出してる!
また遊びたいなぁ〜って思う。

なかなか話できる機会、今はないけど
これからもよろしく!

なっちん、だいすきやで(*´Д`*)
Posted by あに at 2014年05月06日 10:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。