2012年09月17日

神無づくり始めたそうです


これをやるまで、メイジャン武器の作り方なんて
ぜーんぜん知りませんでした(´д`)

こんにちは。あにです。




こんくんが地味にメイジャン片手刀の「神無」を
つくる決意をしたらしく


よくわからないまま、手伝いを始めました。


神無までの道
120912-04-st11-3.jpg




こんなにあるのかぁぁぁぁΣ(゜Д゜)



まずは「無色のジェイド」を
ル・ルデの庭(G-10)にいるAssai Nybaemから買います。

んで、フィールドでヒーリングすると
アビセアンの位置がでるので戦います。

120912-04-st7.jpg
変色しないこともありますね。

わたしはジャグナーのカニで変色しました。




変色ジェイドをもった状態で現在のNMを
きめられた数だけ倒していきます。

584
120912-04-st5.jpg


585
120912-04-st8.jpg



1508
120912-04-st9.jpg

テレポ岩方面のは
1か所で倒したら、別のテレポ岩にとんで倒す・・・
というのを繰り返します。



120912-04-st6.jpg

ハズレると、クアールが出現します。
これはかなりがっかりします。
倒さずにテレポで逃げることも。


結構やっている人がいるので、
現地でPTを組み、みんなで捜索すると早くて
とりあいにもならないのでよいですね♪


どの敵もそんなに強いことはないので、
99ならジョブによってはソロでも余裕ですが。(タブン)




さて、ここからが大変です。

1509 いよいよ神無という名前にする試練。

アビラテのNMブリアレオスが落とす
「ブリアレオスヘルム」を50個 集めなければなりませぬ(@_@)


このNMには だいじが3ついりまして、
各だいじをとるのに3対のNMをやりますが
そのためにそれぞれトリガーがいるのです。

トリガーはそのNMのpop場所の周りにいる雑魚が落とします。


そうそう。
ここからみちかるさんが
モリモリお手伝いしてくれました!!!
ありがたい!!


120912-04-st10-1.jpg

120912-04-st10-2.jpg

120912-04-st10-3.jpg


靴下だー腕輪だー盾だーってぐるぐるやってると
どれがどれかわかんなくなってきますよ・・・ヽ(;´Д`)ノ

4人いると各4戦できるので
なにかと効率がよいのです。


ただブリアをやる人が多くて、
トリガーNMも混んでる時があったりするので、
あまり大人数だと嫌がられるカモー・・・。


みんなちゃんと順番待ちしているので
嫌なことも特になくサクサク進みました。


120912-04-st10-11.jpg


ブリアは3体同時に沸かせられるので
そのエリア一帯こぜまいことも(; ̄ー ̄

特殊技で何度もしんでましたが、
2人でもできるくらいの強さです。


2人でやった時は、忍/踊 白/黒で
4人でやった時は、忍/踊 シ/踊 ナ/学 黒/白 

五行もでるので、
黄色弱点も狙っていきますよー。
あと踊り子のスタンはとても助かります。


こんなにドロップすることも。

120912-04-st10-10.jpg


トレハン威力すごいですねぇ。


何日も何日も通い続けて
ようやくできました。

120912-04-st11-1.jpg



まだしょぼいですが。
秘もうてないし・・。



120912-04-st11-2.jpg



それでもやり遂げた感が!!




おめでとう!




さて次は「ソベクの皮50個」です。

こっちは取り合いもありますヨー。















posted by あに at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | メイジャン武器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

雷の杖作成中


アヅイーアヅイー
アイスもビールも美味しい今日この頃です。
オリンピックもアツイですね!
こんばんは。あにです(;´Д`A ```


メイジャン・雷命中杖づくりもいよいよ大詰め。
ヘクトアイズ300匹、雷属性異常中に〆をやってきました。



120731-1.jpg
アビタロにて


みっちさん(黒)、かるさん(ナ)、そのフレさんに
現地で加わったタルさん。
計5人でヘクトアイズに雷落としまくりです!!


いやもぅタルタルってば強いよ!!!(*´Д`*)

ウラヤマスィ

かるさんのナイツオブラウンドも強いし!



(´・ω・`)そいえばわたしブレクガもってなかった・・・





120731-2.jpg


0からのスタートだったのに、
3時間弱で終了(;°д°)



メリポもがっつり溜まりました♪



ほんと、今日終わると思ってなかった!



120731-3.jpg

スタン用に作ってる杖が+1になりました♪


石15こを投入して+2にしてしまいます!

あんまり杖をがんがん進めると
赤のレベルで装備できなくなるので
慎重に慎重に・・・・。


雷攻撃杖が+2だったので
マクロ組んだときに区別つかなくなるなー・・とか
アレコレ考えてたんですが



赤では命中しか使わないんから
黒用の攻撃杖を完成させていまえばいいじゃない!



って遅ればせながら気づいたりして・・・。




120731-4.jpg


できました!
念願のアパマジャI('∇')


+3まではHQぽい枠があったのに
最終系になると枠がとれちゃうんですよね。

相方曰く、
「それはまだこの続きがあるからだ!」

なんだそう。




((((;゜Д゜)))マダあるん?






(あ、相方復帰しました。時間不規則だけど)









にしても。


この杖を完成させたら、
やっぱしそれなりの雷ダメージを出せるようにならんと・・ですね。








「アパマジャIなのに・・・・ぷぷ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)」






とか言われないようにがんばりますーーーーヽ(;´Д`)ノ







被害妄想・・・



posted by あに at 22:41| Comment(3) | TrackBack(0) | メイジャン武器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

空でGOVと光杖

やっとこさ98になりました。

120613-01.jpg

さみしーさみしー空の宮殿でGOVしてるのは
光杖をつくるメイジャンで
「光曜日か光天候でアルカナ50体」
というお題をやっていたから。


光天候を探すのがめんどかったので
経験値稼ぎも兼ねて、GOVやりつつ光曜日を待って
ちょこちょこやってました。

ル・オンの庭から、ル・アビタウ宮殿正面へ入って
ロボをひたすらばしばし。
GOVは1ページ目です。
アルカナ10匹コース。


テレポを使うためにサポ白できてしまったので
サポ赤よりもMPが自由にならず、
超スローペースになってしまいました(*T-T)


コメットたのしーとか言いながらね・・・


120613-03.jpg

本日はまたもやかるさんに手伝ってもらい
ようやく終了しました!
手伝ってもらうとほんとに早いですねぇ。
ありがとぅございました(´∇`)ノ♪






120613-04.jpg

ようやく4段階目終了。
次は「ビースト類150 50ダメージ以上の光属性攻撃で止め」です。
150本ノックですね。



この日は更にうれしいことが
もう一個あったのですが
今日は遅いのでまた後日に!!!







そいえばいつの間にか
称号がこんなになってましたよー。
限界突破したからかな?


120613-02.jpg



posted by あに at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | メイジャン武器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

シャレラバディ+3(氷)への道

VUですね!!

回線不安の為、BFシュッシュブームには
まだまだ乗れそうもないです。
こんばんは。あにです。


前回の記事で、メイジャン杖を間違えたって書きました。
(*T-T)

この杖の用途はわかりませんが
(上手な使い方知ってる方、教えてください!)

せっかくやったので、
記事にすることにしました。

シャレラバディ(氷)を作ろうという方が居たら
参考にしてくださいませ(´∇`)ハハハ





シャレラバディ+3●(D85 隔356 Lv95)
      INT+10 ペット:魔法攻撃力+12

----試練内容-------

今回はすべて黒/赤95でやりました。


●790・・・樹人族50 天候 火氷風土雷水光闇

グロウベルグ[S]
NPCテレポ地点から南へ行ったところの樹人。
黒/赤で精霊魔法。
風天候or雷天候が多いので、天候を待ってやった為、10匹で終了。
ラクラクです。


●841・・・スライム族50 氷土水闇天候の時

カダーバの浮沼 
ナシュモから北東の巨大カエルや羊のいる沼辺り。
スライムは2匹ほどしかいなかったです。
水天候or闇天候を待ってやった為、10匹で終了。
天候は時期によってでやすいとかあるらしいです。


●842・・・種族指定なし50 氷天候or氷曜日

ウルガラン山脈
入ってすぐの広場あたり。
なんといっても氷天候が多いのでよいです。10匹で終了。
95でもウサギ、トラ、ミミズ、コウモリも楽なので、何をやってもok。


●843・・・アモルフ類75 氷天候or氷曜日

ウルガラン山脈
入ってすぐの広場を右にいったトンネル。
ミミズが3匹湧きます。コウモリが絡んでくるので注意。
氷天候を待ったので15匹で終了。

ryotekon-ice-843.jpg


●844・・・バード類100 氷天候or氷曜日

ryotekon-ice-844_ss.jpg

ウルガラン山脈
3度目の正直のウルガラン。Succubus Bats。
移動が楽なのと人が少ないのが魅力なんです。
最初の通路は2匹くらいしかわかないので、
最初のトンネルを抜け、次の広場の落とし穴を落ちた洞窟でやりました。
少しだけ敵が強くなります。3匹コウモリがたくさんいました。
氷天候を待ったので、20匹で終了。

ryotekon-ice-844_map.jpg

ryotekon-ice-844.jpg



●845・・・ゴースト族200 氷天候or氷曜日

ryotekon-ice-845_ss.jpg

フェ・イン
Utukku(オバケ)
氷天候を狙ったので、遠いですがフェ・インの地下で。
地図左上の小部屋がずらりと並んだところと、キャシーが湧く広場のオバケ。
6〜8匹湧きますが、95だと練習が混じります。適度に倒さないと楽が湧かないです。
氷天候を待ったので、40匹で終了。

ryotekon-ice-845_map.jpg


●1704・・・アンデット類200 氷天候or氷曜日

ryotekon-ice-1704_ss.jpg

ボスディン氷河[S]
バタリア丘陵[S]から入って進んだあたりの通路〜広場の骨。
たくさんいます。
氷天候を待ったので、40匹で終了。

ryotekon-ice-1704_map.jpg

ryotekon-ice-1704.jpg


●1705・・・ラプトル族250 氷天候or氷曜日

ryotekon-ice-1705_ss.jpg

ウルガラン山脈
氷天候なのでまたもやw
入って右のトンネルを抜けたらたくさんいます。
氷天候を待ったので、50匹で終了。

ryotekon-ice-1705.jpg


●2193・・・ビースト類300 氷天候or氷曜日

ウルガラン山脈
ウサギとトラをざくざくと。氷天候で60匹。

ryotekon-ice-2193.jpg


●2601・・・氷の石印 x15

ryotekon-ice-2601-3034.jpg

ryotekon-ice-2602.jpg


●3034・・・氷の石印 x40

ryotekon-ice-3035.jpg




氷天候のところでひたすら狩ってたら結構集まったものと、
紺君にもらったのを併せてあっさり終了。

わーい!!!

と、喜んでみたものの。


実は最初狙ってたのはコレじゃなかった!!!
見た目もこんなシャモジじゃなかった!!
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。!!

つまり間違えてた訳ですね・・・orz

道理で楽な試練だった訳ですよ。
天候待ちも苦にならなかったしね・・・。


てことで、今2本目の本命制作中です。



posted by あに at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | メイジャン武器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

