2013年05月02日

GWでしたね


GWデスネ。
皆様、連休はどちらへおでかけでしょうか?

っていうくらいFFに人がいませんですよ。
フレリストがまっくろで、
ちょっと世間に置いてかれた気分ですよ。

ってのはいいすぎとして、
わくわくうきうきイベントなんてありません。
こんにちは。あにです(´д`)


晴れ

VUありましたね。
レンタルハウスでも収納家具が使えるようになったのが
うれしい。
あとメリポで魔法スキルに増がでたのもうれしい。

その他はどうなんですかね。
よくわかんないですね。

あ、メリポWSに必要なメリポがさっくり増えちゃってるのが
がっかりです。きーo(`ω´*)o

まぁ、メリポなんて今は余りまくりの時代なので、
怒ってる人なんて、今頃WSにメリポ振ってる
わたしみたいなのんびり屋さんくらいですかねぇ。

んでも、5段階目でメリポ30必要ってのが面倒ですよ。
メリポの振り時が難しい気がしますよ。


それにしても

今回のVUでは、PS2の人の重たくて大変現象は
改善されたんですかねぇ。。。
実はそこが一番大切な気がします。





アドゥリンは最初にがんがんクエストやってたくらいで、
それ以降はぜんぜんやってませんw
ワークスも全然手をつけてません。

たまにログインすると、
ソロジョブを育てるか、乱獲行ってクルオ稼ぐか くらいです。



13050202.jpg

ここ最近の成果といえば

・忍者が65になった。
・忍者のAF(もちろん1)がそろった
・片手剣スキルが(赤魔道士で)青字になった。
・エグゼンテレターとレクイエスカットとシャッターソウルを覚えた。
(でも打てるのはレクイエスカットのみ。スキルないから。)



くらいですね。
どうですか。この華のないこと。。。


「やり残したことがあるんだ。。。。」


っていう気持ちで、最近FFをやってる気がするんですが、
このやり残したことはどんどん増えてくので
こんな調子じゃいつまでたっても
新しいことで遊べませんよ。

ほんと、地味な達成感を味わうゲームって感じにw

なんとかしないとね。



定例VWではヘカカラシリスっていう素敵胴装備をいただいて
ほくほくです。
予期せぬ素敵なものがいただけました。わーい。

にしても、狙ってるものはなかなかでないですなぁ。
なんかVWシャウトも激減しているし、
ほしいもの達もそろそろ夢の彼方へ行ってしまいそうな気がします。

でも週に1度でも、人が集まって遊べるのは
やっぱり楽しいです♪



13050201.jpg

ログインしたら、
目の前になっちんがいて
びっくりしました。

サルベやナイズルで素敵装備をゲットしてるようです。

まだだまだ楽しんでいる様子のなっちんです(*´ー`)

楽しそうな人いると
まだまだFFも楽しめるなーと思えて
ちょっと嬉しいもんです♪



なんかつらつらとつぶやきっぽい記事になって
すみませんです( ̄Д ̄;;


みなさま。よいGWを。
posted by あに at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

アドゥリンを始めるまで・・・


first addrin01.jpg
セットアップ中。

27日まで仕事が忙しく、
アドゥリンを注文できないまま28日を迎えてしまいました。

まぁおかげでシュッシュ祭りにははまらなかったので
これ幸い。


28日。電気屋にいったらPC版取り扱いなくて
(PS2版もX-box版も売り切れてた)

スクエニにe-storeではすでに
水田さんの特典CDを締め切ってたので(´;ω;`)

ええぃもぅいいやの気持でダウンロード版購入。
ファイルやレジコードなくさないようにしないと・・。
ドキドキ





ダウンロード版を買うのは初めてでしたが、
なんかややこしかった。


Crystaで購入。



レジコードメールが送られてくるのを待ってたけど
来ない・・・。



e-storeの購入履歴を確認。
そこにレジコードらしき番号があった・・。
む。説明読み違えたか・・・?



スクエニアカウントにログイン。
左の「サービスの選択」→FF11
→右上の「サービスアカウントの契約はこちら」をクリック。



レジコード入力。


ここまでやって、FFにログインしたら
VU始まったので、イケル!と思ったけど
VU終わっても「拡張コンテンツでは遊べません」的なメッセが・・・。



DL版は購入したあと、
時PCにダウンロードし、
それをsetpupしないとだめだったのでした。
そう言われてみればそうだ・・・。



ダウンロードしたファイルをダブルクリック。
できたフォルダの中の「setup」をダブルクリック。
(公式ページはsetupじゃない違うファイルを
 指定してたので、ここでまたアタフタ・・・。
 やっぱsetupじゃんヽ(`Д´)ノ)


結構e-storeのページとか
説明ざっくばらんな気がします。
アドゥリン発売してんだから、
それ用のちゃんとした手順ページ(しかも正しいやつ)を
のせてくれぇぇえええ(つД`)


とか心の叫びをしてたら


ようやくインストール画面が・・・・!


長かったーーーーー。



結局この日は遊べませんでした(´・ω・`)


でもDL版、待たなくていいし、便利ですね・・・。
crystaで買えるのも安心だしね


posted by あに at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

今更ながら気づいたりして

20130324-09.jpg
これかっこいいなー。


ボナンザ惨敗でした。
5等が2つ、@はモグシューターばっかり。
AAのミスラ像をもってたので、
タルタルとヒュムをもらいました。
きっといつかそろう・・・(´_ゝ`)

20130324-10.jpg

-------------------------

LSガルカのぶり氏がクエストをやってました。
暇なんだそうでw
メイジャンやらいろんな作業に飽きてきたそうです。
(もうあらかた欲しいものはそろった様子・・・)


最近わたしもログインできないなりに
日々FFに思いを巡らしつつ


「でも最近楽しくないのはなんでなんだろ」って考えてて、

「そっか、作業っぽいのがしんどいんだなー」


って気づきましたw
まぁ、作業化してるの、わたし自身なんですけどorz

もちろんほしいものがあるなら、我慢しないとですけど!
それをゲットする楽しみを感じてる人もたくさんいるわけですけど!



わたしがRPG好きなのは、物語があって
それが進んでいくのが楽しいから。


それを完全に忘れちゃうとダメみたいでした。(飽き性)
(つまりソロでなにかの片手間で黙々ってのがw)


ミッションでもクエでも
ソロでのチャレンジでも
ソロでの検証でも
人との出会いでも、一緒に戦う時間でも
何をやろうかなって考える時間でも

どこかに楽しみを見つけられるなら
きっとまだまだ楽しいかもなーとか思ったり。
(いやきっと続けている人は楽しみを見つけてるんだろねw)


それがクエストやミッションを楽しむかな・・・って発想になりました。
(結局ソロ寄り)
それでなくとも放置しまくりだし(/ω\)
(あ、でもちゃんとソロ黙々もやりますよ。飽きないくらいに。)


なので、ぶりがクエストやってる理由きいて
あーワカルって笑ってしまったw


りゅさんがブログでつづってた心境もうなずいてしまった。



わくわくしながら遊びたいもんですね。
アドゥリンでは物語を楽しめるといいな。






あーーーアドゥリン注文してないよ(;´ρ`)





(余談)

それにしてもワープ開通めんどい(´_ゝ`)=3


とくに流砂洞は重量扉の奥ってことで。
ソロで開けられるように重量石をゲットするのが大変でした・・。
(テレポルテ石の横のゴブからクエを受けます。)


隕石 → クロウラーが落とすらしいけど、時間もったいない。
     時間短縮のため、お金を犠牲にして、倉庫にあった土の石印12コで代用。
震動石 → ない。
      震動の回廊(流砂洞)あたりのプロトクリスタル横の???に
      触れるともらえるらしい。
      ←でもそこへいくのが面倒・・。
      バスで「土の試練・改」を受けるとそこへ飛ばしてくれる。
      (土の音叉ってエクレアアイテム増えるけど・・・)


20130324-08.jpg

20130324-01.jpg

20130324-02.jpg

飛ばしてもらうときは召喚士なので
久々に召喚獣よびだして遊んでみたり。


20130324-03.jpg

20130324-04.jpg

よしっ。


流砂洞のワープは西アルテパ南西の果てから。

20130324-05.jpg
一人で開けれた♪




んで結局開通した流砂洞ワープがここ!


20130324-06.jpg



なんなんですかこんなとこに!Σ(゜Д゜)


まわり99からみて楽ですよ。
つかいます?ここつかいますかね??

20130324-07.jpg



GOVやる人なら、入口に本あるし、いいのかなぁ・・・。
しかし着いた瞬間からまれそう・・。99なら大丈夫かな。
わたしの場合穴におちそうなんですけども(´_ゝ`)・・・・・。


まだ@5,6か所のこってます。
うぅぅ。
がんばろぅ。
posted by あに at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

ウチのLSの傾向

3月ですね。
アドゥリンの発売間近ですね。
3月27日らしいですよ。
その頃には仕事の山も越えてそうだし、
今から遊ぶ気満々です♪



しかしLSのリダガルカは今やFF14情報に夢中。
新たな冒険する気満々だそうで。


もう一人のメンバ紺氏はドラクエやってるし
「がんがんログインできない状況。
 ほしいものゲットできないならログインしない!」

とか言ってるし、LS内で温度差バラバラですよ(´_ゝ`)


3人しかいないLSな訳ですが
傾向として

リダガルカ・・・冬にやる気UP?ログイン多数。
        やることなくなってきて次第に終息へ。
        紺氏あたりのやる気に呼応して戻ってくることもあり?

紺氏・・・年末前あたりから仕事多忙、春前仕事に変化あり。
     それが終わってからようやくログインするかな・・・的な。
     その時点で大体ちょっとブームから取り残されてる感があり、
     それに嫌気がさしてまた停止のことも。

あに・・・年中遊びたい。けど、年度末は忙しくてぼーっとログイン。
     ぼーっとログインに飽きてくるとログイン停止。
     忘れた頃に再燃。
     しかし常にブームをすんごい後から(楽して)追う?感じにw

こんな感じです。タイミングずれまくりです。


ほんと今は週末VWくらいが唯一まともに遊んでいる時間です。
ありがたい。


でも。
たとえだーーーれもいなくなっても
今までいろんな人に助けられてここまで大きくなった訳で
その財産をこれからはソロ活動に活かそうかと!(え



ソロ活動はもう、「遊ぶ楽しさ」ってよりは
「気分転換」みたいになっちゃいますね。
大事なのは自己満足?かもしんないです。



ていうかそれってもうオンラインゲームじゃないんじゃない?
競売が唯一のオンラインの価値を実感できる場なのかしら?


なんてことは考えちゃいけません(`・ω・´)キリッッ
posted by あに at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

2月雑記

2月ですね。
寒いですね。
札幌は雪まつりまっただ中です。



2012雪まつり.JPG
**去年の雪まつり(何の城だったかは忘れた・・)**



去年行ったときはもんのすごーーーーく寒かったので
今年は行かないつもりでしたが
「プロジェクションマッピングやるみたいだよ」って
TVでみて
(東京駅なんかでやってる建物の形状を活かして
映像を映すアレ)

ちょっとイコッカナーと思ってました。
別会場では大好きな「しろくまカフェ」の出張もあるみたいだし♪


って言ってたら、
連日の残業続きがたたって風邪をひいてしまいました。
(ノД`)

年度末は仕事が超繁忙期なので
もぅ大人しくして治します。うぅぅ。


ログインも全然できてないし、
できても競売にたたずむくらいなので
記事にできることもナイです(*'ω'*)


突然ですが、忙しいと片づけしたくなりませんかね?
なりませんかね。そうですかね。

たぶんわたし的には
現実逃避の一環だと思うんですが
やるべきことから目をそらして
片づけしたくなるんです。
(昔っから・・試験勉強の前とか・・)


PCの中や本棚やクロゼットが
どんどん悪化してくのをみて
自分の中も悪化していくような・・(´;ω;`)


ってほど大げさでもないのですが


とにかく片付けたくなって
PCの中あさりまくり始めました。

写真とSSと音楽ファイルと
落としたDVDでPCのHDがイッパイイッパイ。




このままじゃ3月のアドゥリンが入りません(;°ロ°)キャーーー


で、まず撮りっぱなしの写真を整理することにしました。
vix viewerつかってマス

懐かしい・・・ってなって進まないのでもありますが
これはなかなか楽しい作業です。
一つイベント片付くとスッキリ。

どこか行きたくなりました。
こっちに来てから旅行らしい旅行してないなー・・。


SSネタがないので、
リアルネタ増えるかもしれません。
(しかも古いのとかも)



いつにも増して面白くないネタになっちゃうかもですので
興味ナイ方は【×ボタン】でよろしくお願いしますです_(。_。)_



んではみなさま
風邪などひかれないように〜♪(*・д・)ノ





ちっちゃく宣伝!※前回の記事のブロガー・りゅうさんにリンク貼らせてもらいました♪
 ありがとです!


posted by あに at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

ぶろぐ友達

130126.jpg
*今年初参加のVW*
昨日の定例VWはサンド&バスでした。
目ぼしいモノはやっぱり出ませんでしたよ。
でも久々のフルアラ!
新追加ディスクへの熱が感じられました(かも)。
そういうわたしは今年初ログイン :-D)


---------------------------------------

昨日、何年かぶりにブログ友達(?)ができました。
もぅヴァナフレではあったんだけども(´∇`)

きくところによると
どうやらわたしのこのブログを見てくれてたらしく。
その方もブログを書いてるってことで
URLを教えてくれた次第でした。

わたしのつらーつらーブログとは違って
読み応え十分です!
リアルも充実な感じです。
ホントならここにリンクをはっちゃいたいくらい
面白いブログなのです!ほんとに。



がしかし。
今のとこリアルネタが満載なので
ちょっとリンク申し込みは控えておきました(/ω\)w

(ええ、許可がいただければ即貼りマス)

わたしはあんまりこっちにリアルネタを書かないんですが、
FFの友達のリアルネタって
いつ読んでも新鮮ですな。
(特に各種ギャップが・・・・w)


でも普段の印象が崩れることはなく
「中身は○○さんだなー」って思うことが端々にあふれて、
人となりももちょっとわかった感じがして
それはなんだか嬉しかったです。
ギャップもいいギャップだった。


教えてくれてありがとでした♪



あまり更新してないブロガーなの?なワタシですが
ブログ友達の皆さま、読んでくださる皆さま。
これからもどうぞよろしくお願いします(´∇`)★



posted by あに at 13:21| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

モグボナンザが楽しみすぎる!

お久しぶりです(´∀`)
寒いですね。冬ですね。
みなさま新しい年をいかがお過ごしでしょうか。
こんにちは。あにです。

年末年始をはさんでFF11からぱったり離れて
FF13や、DSの鬼トレやら、なめこ育てたり
会社の同僚から激しく奨められたキャリーストーリー(携帯ゲーム)
などやってました。
キャリストはいまいち面倒なので
はまることはなさげです。

なめこは癒されます。でも電池すぐなくなります。

久々にFF11の公式サイトみたら
またモグボナンザがあるんですね(☆∀☆)
3月27日にはアドゥリンも出るそうですし、
またちょっとのんびーーーーーりやろうかなと
思ったりしました。

モグボナンザ楽しみ♪
個人的にはウェポンのクーポンがたくさん当たって欲しいです(1等のヤツ)♪
あ、メテオでもAAの武器もいいな。


posted by あに at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

よくわかんないこと

さむーーぃ。寒すぎます。
これは今にも雪が降りそうですよ。【恐れ】

歩くときに転ばないよう
超緊張するあの冬がやってくるのがコワイです。
こんばんは。あにです(´・ω・)

最近よくわかんないことが増えてます。
いろーんなこと。



たらたら書いてるのでたたみます。
続きを読む
posted by あに at 00:22| Comment(5) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

やっとマクロをいじってみた


そいえばマクロ4文字まで入るようになって
何気にやりやすくなりました。

半角はいらねっぇぇぇってすんごく悩んだけども
結果的に半角カタカナは入らなくて
マクロそのものが横長になった感じ。
(英数なら8文字入る!)

new_macro.jpg

これで謎の暗号から解放されました。

(しばらくやってないジョブだと解読できなかったりした・・)

よくわからんけども
FINAL FANTASY XI Configをこうしたら

config.jpg



FFログイン > コンフィグ > その他2の
マクロサイズを大きくできるようになりました。
(もともとちゃんと設定できてる人はすぐフルサイズにできるかも)

config2.jpg



詳しくはわかりません。
2012年2月のバージョンアップページをごらんください。

(てかそんな前だったのね・・・)



そのときの設定でか、画面もちょびっと奇麗に見えます。
テンションUP♪


マクロを考えるのも楽しくなりそうです(´∇`)

posted by あに at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リダが(ちょぴっと)帰ってきた(かも)

ほんとは書きたいこといっぱいですが
盛りだくさんでもぅかけません・・・

こんにちは。あにです。

なので、ひと山登ったら書くようにするつもりです。
何気に思い出したとき、立ち寄ってもらえればうれしいです(*´∇`*)


そうそう。
LSのリダガルカが
ちょっとだけ帰ってきました。
(本人曰く2カ月限定)

新しい環境で復帰して
回線やら本人のやる気やらなんやらかんやら
まだ万全ではないようですがw

(わたしからみれば、前がすごすぎたので
 今が丁度+くらいなんだw)


見かけたら共に仲間に入れてください_(。_。)_


toriaezu.jpg


どうぞよろしくお願いします。


posted by あに at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

夏のおもひで


120829-03.jpg
**花火:モグシュータ(と、倉庫キャラ)**




どーーーーん。


今年の花火はかわいいものがおおい(*´Д`*)
マリンプルス(?)も好き♪
アクアリウムにつつまれるみたいな。







120829-05.jpg

**こんくんの限界突破(の後の温泉)**





むわぁぁぁぁん・・・・・。




残暑厳しいですね・・・( ̄Д ̄;;




FF三昧だった夏休みもおわり、
仕事&家事&FFに忙しい日々をおくっております。
こんばんは。あにです。


いろいろなことして遊んでいるのですが
SSをまとめる暇がないのです。
(ええ。ログインしてますから。)

なので1コマで済むものだけとりあえず。





120829-01.jpg

階級が順調に上がってます。
まじめにカンパニエやってます。
何のためなのかはよくわかりません。

120829-06.jpg





120829-02.jpg
**忍者あげ再開しました**



とうとう空蝉2買いました。150マソでした。




120829-08.jpg

光る眼をかるみちさんに手伝ってもらったのですが
出なくてですね・・・。



んでもそのBFで出たアブゾーストが意外に高く売れたので
買うことにしたのでした。



それにしても天晶堂からBFに飛べるようになって
連戦が本当に楽になりましたねぇ。


120829-04.jpg


時間のあいたとき、
家事の隙間などにちょいちょいやってます。
今42です。
サポ踊り子です。
忍術はぜんぜんそろっていません!



片手刀と両手刀のスキルはいっつも青字。
忍者ってたのしいですねー。


蝉2→蝉1の張替がむずかしいですけどもね・・・。





120829-07.jpg
**初めての微塵がくれ**




どーーーん。






あ、あと黒白赤が99になりました。
精霊魔法はスキル@2くらいでキャップになりそうです。
他がまだまだですけども。







次は書くべき!?ことを書きます(`・ω・´)キリッ




オヤスミナサイー

posted by あに at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

もくもくメイジャン

ヴァナフェスお疲れ様でした。
どうやら暑かったみたいですが、みなさん無事でしたか!?


新ジョブ2つ目の魔導剣士が発表され
田中P氏の引退もあり、色々盛り上がりだった様子を
家でも出先でも眺めてました。(つぶやきを)
こんばんは。あにです。
おみやげはギデアスの名水でいいですヒソヒソ



まだまだ熱が冷めないFF11。
嬉しいですね(*´Д`*)



---------

フレリストでもなんとなく人が出払ってるっぽいので
メイジャンとGOVにひきこもってましたよ。




みっちさんが以前

「雷の魔命中両手棍は、再詠唱が短くなって
 スタンにもってこいだよ!」

ってことを言ってたのをきき、



それはステキ!
スタンて再詠唱が長くてイラーイラーするんだよね!
ぜひ作らねば〜!

と思い立ち、ちまちま作ることにしたのです。






前半は天候ボーナスが多かったのでここまでは結構楽。


6段階目からぐっと数が増えます。




「ワーム族250 雷属性の状態異常中に倒す」



ワーメンドウ・・・('Д')




一石二鳥のお得感に救いを求め
赤でクフタルへゴーです。(GOVもできるし。フフフ)



ただGOVをやってると
クモも狩らないとなので
倍の時間がかかります・・
一石二鳥か、二兎を追うもの一兎もえずか・・・(´д`)





1日目。

もーくもーくと片手剣スキルを上げつつ狩ってました。
周りのカニとかが絡みますが余裕余裕。
マクロもようやく修正終了。




↓こんなことも・・・

120624-03.jpg

まさかまさかのギーブル襲来。
トラウマがよぎってあわあわしてる間にちーん。

ワーン





2日目。

気づいたらフレのJ君が後ろにいましてびっくり。


120624-01.jpg

出血!!?(;°д°)


お出かけする時間まで手伝ってくれました。





暗黒つよぃぃ。狩るスピードが10倍速くらい上がりました。
わたしはほとんどラスプ入れるだけに・・・w


120624-02.jpg

みっちさんにもみせてもらってほれぼれしたけど
両手剣のメリポWSレゾルーションかっこいいですね。
これだけの為に暗黒あげたいくらい。




J君曰く

120624-04.jpg
@両手刀もだって



そんなにふれるか?と思ってたら
3キャラの分だそうでしたw




でもどんなけメリポためてんの?
どんなけWSスキルあがってんのー??(;°ロ°)




その地道っぷりに感動します・・・。


1コください(´・ω・)





レゾルーション:ネコバージョンを見せるために
セカンドキャラ(戦士)に着替えてきてくれました。
しっかりVWもやっているとは・・・。



でもSSはうまくとれなかったのが残念・・・(つД`)




120624-05.jpg
レクイエスカットー



本人【どこですか?】



SS撮るのヘタレでスミマセン・・・。

でも楽しそう・・・(´∀`)








ネコさんはこんな装備ももってましたよ。


120624-06.jpg


いくら装備オンチなわたしでも知ってるあの装備。
エンピリアン装備ですね!

120624-07.jpg
カッコイイナーネコ戦士


ウッコフューリー披露してくれました。

120624-08.jpg


地面にひび割れがっ!!?


本人【どこですか?】(´・ω・`)





ほかにもいろいろ披露してくれました。

120624-15.jpg

120624-10.jpg

120624-14.jpg


おー!なんだろこれって思ってたうさみみ!(*´Д`*)

胴の方は胸の石がきらきら光ります。
VWの装備なんだそうで。






120624-11.jpg

普段はこのカッコで街を歩いてるんだそう。
どこからみてもモンクですね。
ショートパンツがかっこいいなw



痛そうな武器はコレ。

120624-12.jpg







120624-13.jpg

これはどこからみてもナイトなんじゃ・・・w


J君はキャラごとにイメージをもってるので、
装備のおしゃれにも余念がありません。
(性能より見た目重視なんだってw)


あまりに楽しそうで
こっちまで色んなおしゃれ装備がほしくなりますw



いろいろ見せてくれてアリガトゥ!


メイジャンもおかげで@100を切りましたー♪

ようやく終わりが見えてきたぁぁぁ(´д`)ノ


んで赤90になりました。フー
サポ黒でスタンできるー






この日は夜にVWに参戦しました。
テンパってた初心者記事は書きます(*'-')



posted by あに at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

本日はヴァナフェスなり。

ヴァナフェスの中継をみつつ
ついったーをみつつ
ニヤニヤしてます(= ̄∇ ̄=)
こんにちは。あにです。


120623-01.jpg




拡張ディスクですよ!
2013年ですよ!


「アドゥリンの魔境」




只今制作中だそうです!


特設サイトには大した情報のってませんでしたがw


風水士ってジョブが追加らしいです。


まだまだ遊べますね♪(´∇`) ワーイ





今のうちにイロイロ鍛えておこぅw



ワクワク

posted by あに at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

やっぱ黒よね

120531.jpg

昨日散々迷ったけど
やっぱりひとつくらいは人と遊べるようにしときたい・・・

って思い、黒にもどっちまいました。
こんばんは。あにです。

となると、まず限界突破ですね。

香味石集めますよー。



トライマライ水路にこもって
つよ魚やりました。10匹ほど。

骨の化石は4匹目くらいで出ました。

石はぜーんぜんですな。


フレ曰く「でにくいトコかもしれん」と。

そーかーそーかー。

でも久々に黒やる身にはいい場所でした。
リンクしないし、絡んでこないし。


120531-1.jpg

マクロの組み方がへたっぴで
全然うまく使えませんよ(つД`)


120531-2.jpg

知らんアビ増えてるし。

いろんなフレの人がわいわいインしていて、
うれしかったなー。
みんな99になっててびっくり。
すごいなー。


声かけてくれてありがとね_(。_。)_

早く一人前に近づけるよう
楽しんでがんばるよー。


また遊んでください♪(*゜ー゜)


posted by あに at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

ウロウロ

仕事に慣れてくると
脳内はだんだん現実逃避に走る傾向があります。

こんばんは。あにです。


ヴァナに戻ったのはいいのですが、
もともとあまりヴァナ知識のナイわたしなので
一体何をするんだ??と思案中。

とりあえず
ソロで強いジョブを!(しかもシンプルなやつ!)
今度こそ!

育てようかな〜なんて思ってたりします。

育てつつ、ちょこちょこ色々覚えて・・・

限界も突破して。(いつだ)

夜

ところで
シンプルで強いジョブってなんでしょ。
(そこから!?)

以下、【あに的勝手にカテゴライズ】

台風難しい(イメージの)ジョブ
(責任重大すぎるor覚えることがいっぱいなジョブ)
 ・吟遊詩人
 ・召喚士
 ・青魔道士
 ・忍者
 ・ナイト
 ・赤魔道士
 ・コルセア
 ・からくり士

曇りなんとかできるかな的なイメージのジョブ
 ・黒魔道士
 ・白魔道士
 ・踊り子

晴れマイペース(そしてシンプル)イメージのジョブ
 ・モンク
 ・獣使い
 ・竜騎士
 ・暗黒騎士
 ・侍

雷忍耐か金が必須なイメージのジョブ
 ・学者
 ・戦士
 ・狩人
 ・シーフ

むむー。

これに装備の魅力、お金の魅力、楽しそうなイメージを掛け合わせると・・・

 =踊り子 or
 =侍   or
 =獣使い 

 あたりなら、あきらめずに続けられるかなーって気がします。

 あ、あくまで未熟なわたしの勝手なイメージですよ!
 

 侍は「ぬらりひょんの孫」の影響です。
 大好きなもので(*´∇`*)
 (アニメはアゴがとがってるので好きじゃありません・・。漫画が好き。)


 でもレベル1なんですよねぇ・・・・(´−`)
posted by あに at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

回線が落ちます!


mixi_111214.jpg

もうすぐクリスマス。
そして今年も終わりですね。

なんだかわたしにとってはフワフワした1年でした。
いや、バタバタかな・・・。



近頃思うようにFFができません!むかっ(怒り)


うちのマンションは4階建てで8戸入居なんですが、
ネットの回線をみんなで共有してるらしいです。


夏は順調だったネットの状況。

雪雪が降ったあたりから
回線がぐーーーーんと混みだして

FFやってるとすぐに落ちるようになりました!
(´;ω;`)


札幌はすでに雪の中!で
きっと家でネットつかう人が増えたんですね・・・。


ネット見てるだけなら
ちょっと遅いくらいなんですけどね・・・・。


なので
ログインしても迷惑かけるのが怖いので
何のコンテンツにも、シャウトにも参加できないのであります・・。



会話してても落ちるので

時々仕方なく、ひっそりとメイジャンやってます。


111214-1.jpg

【グロウベルグでキノコ】

赤が89なので、経験値稼ぎも兼ねて。
片手剣でなぐって、占めだけサンダー2 or 3。

片手剣スキルは241なので
もう上がりませんが
盾スキルと受け流しが結構あがります。
(低いから)


風が吹くと一斉にキノコが刈られることもあります。
結構メイジャンやってる人いるんですねぇ。

241だとサベッジ覚えられるかな〜。フフフ。



実は1本、メイジャン武器完成したんですが、
どうやらホントにほしかったヤツではナイやつができてしまい・・・

捨てようかどうしようか思案中です(つд・)



今、光回線を引いていいかどうか、
マンションのオーナーさんに問い合わせ中。



回線復帰したら
また絡んでやってください_(。_。)_
posted by あに at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

つぶやき?



20111012-1.jpg
【いつもらったっけ、この装備・・・】

近頃Blogを書こうと思っても

まとまったことを書いたり、
SSを加工するのが大変だったり、
そもそもinしてないのでネタがなかったり、で
Twitterにつぶやいてたんですが

そういう人が増えてきているのか
何かを検索しても
いい情報にヒットすることが
ぐーんと減ってる気がします(´д`)

おいしいお店Blogとか
FFでいうなら攻略情報とか

Twitterってやっぱ一過性のものなんですもね。

のちに残す有用な情報、とか
思い出の記録、とかとは
全然別モノなんですよね。


あ、でもわたしのブログも
有用性があるわけでもないし、
思い出の記録???てわけでもないし、


ちょっと長めのつぶやきみたいなもんですね(´∀`)ハハハ

posted by あに at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

またもやお久しぶりです


こんにちは_(。_。)_
おひさしぶりです。あにです。

ブログを放置したまま、もう半年近く経ってしまったんですね。
時の流れるのは早いものです。

7月末に遠くに引越しまして、
今は新しい環境で、相方を携えて(?)生活しています。

とはいえ、実家暮らしや一人暮らしのときと勝手が違い、
何かとやらなくてはいけないことが多くて
がっつりFF!ができません・・・・・ (´・ω・`)ションボリ

でも涼しくなってきたし、
お家遊びの時期になってきたし、
ちょっとは慣れてきたし、
やっぱり遊びたいし!!!・・・なので
ここ数日、少しずつFFで遊んでます。

ログイン時間はほんのちょこっとだけど・・・。



ようやくプレイオンラインIDの移行も済ませ・・・

20111011-5.jpg

ここで課金するキャラとかを選べるんですかね。
使い方はよくわかってませんが
なんだか便利??

もっと早く知っていれば、無駄な課金を防げていたのかも・・・(つД`)



20111011-1.jpg

20111011-2.jpg

なんとか限界突破しました。

ちなみに指定されたアイテムは、ヤグードパテと、魔人印章。
あとメリポ10。

ヤグードパテはなぜかカバンにありました♪
メリポはこのときの為にとっておいてよかったヽ( ´¬`)ノ 

限界突破、カンタンです。フフー。



乱獲とか、なかなか行けないので
レベルが95になるのはいつなのか・・って感じですが
これからは今まで以上にマイペースに遊んでいこうと思います(* ̄▽ ̄*)


相方が復帰する!って言えば
楽なんですけど・・・。


どうやらイマイチやる気にならないらしく

仕事も配置替えなんかで落ち着かないみたいだし、
わたしだけいつまでも遊んでいるのが心苦しい・・・チェッ




20111011-3.jpg

20111011-4.jpg



FF!!もそろそろ大詰めですかね。

プレイする人も徐々に減ってる感じですし・・・。



それでもまだまだ遊ぶって方々

これからもどうぞよろしくお願いします ペコリ(o_ _)o))

posted by あに at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

FFの再開


ちょっと間があきました。
まだ朝晩寒いですね・・。
こんばんは。あにです(-ω-)/

いよいよFFが再開されますね。

スクエニさんの企業努力でまた25日の20時から
またヴァナ・ディールに降り立つことができます。
ありがとうございます!



毎日Twitterでいろんな人の中毒ぶりwを見てました。
手が震える人もいっぱいいましたw
みんな待ち望んでたようです。



わたしとしては想像よりちょっと早かったので
少しびっくりしました。

計画停電もまだあるし、
またサーバ停止もあり得るかもしれませんね。





最近はイロイロあり、
脳内からすっかりFFが抜けていて・・・

復帰したら新鮮な気持ちで遊べそうですw



復帰したら何しようかな・・・(* ̄▽ ̄*)











でもでも

遊べるようになっても
まだまだ地震のこと、忘れません!!
復興のためにがんばってる人
危険な作業にあたってる人のことも忘れません!
んで、応援し続けますヨ。


わたしは忘れないように、
500円玉運動実施中です。

いっつも500円玉を財布にいれておいて

服を買ったら500円募金箱に入れ、
友達とランチしたら500円入れ、
ちょっと贅沢したかな・・と思ったら500円入れ、、、


自分が少し幸せな気分になるために消費活動をしたら
幸せのお裾分け?のような・・・
忘れないために、ちまちまっと募金続けていきます。


ながーーく。ながーく。
今普通にここにいられることを感謝しつつ。






そいえば結局、停止中に
ためてたSSでブログかけず終いでした(/ω\)





ではでは。
みなさま、またヴァナでお逢いしましょう!
posted by あに at 03:36| Comment(5) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

春とFFを待つ


さっきPCの温度計をみたら0℃でびっくりしました( ゜Д゜)

愛知県でコレなんですから、
きっと東北はもっともっと寒いですね・・・。



せっかく3月なんだから
季節の神様は空気を読んで
遠慮なく温かくしてもらいたいものです(´∞`)ホント
 


今日はTwitterにて#FF11で検索したら
スクエニの義援金1億円の話で大わらわでした。

「よくやった!」というようなよい反応ばかりでしたね。
(FF14が不評だったのに大丈夫かな・・と心配する人もいました)




「ギルならいっぱいもってるのに・・ギルで募金できませんかね?」

なんていうRMTっぽい発言もありまして
ちょっと笑ってしまいましたw


「アイテム課金で、募金できるようにしてください」
とかもありました。
ダイタルタリスマンを買うみたいな感じなんですかね。

それだとたくさん募金集まるのかなぁ・・・。



そもそもログインできるようになるのは
いつの日になるのかな・・という状況な気がしてます。


たくさんの人は今週復帰は無理じゃない?とか
思ってると思います。


VUも延期になりましたしね。
(なぜ公式じゃなく、フォーラムにのってるのかは謎。)



計画停電とかしてるのに。
自粛すべきじゃないの?とかね。確かに。


FFのサーバーが関東にあって
それが電気を大量に使うからFFができない。
それは仕方ないことです。




ただ、先が見えなくて少しさみしい・・・というのは否めないですw


それだけみんなFF11が大好き!ってことです!



110317.jpg

【今年の桜、またみられるかな?】

 
今日、大阪のフレから久々に電話がありました。

数か月に一回、電話してくれるくらいなんですが、
FF離れていてもつながっているのがうれしかったですね。


 

「FFしたいねー。」
「暇だよねー。」
「せっかく限界突破したのにねー。」



獣使いの話やら、少ないLS面の話やら
なんらいつもと変わらないたわいない話に
時々震災の話が混じりました・・・。



「こんな時だから仕方ないけどね」


「暇だからフレと飲みに行ってきますw」


おぉ、いいなぁ(*´Д`*)





で、〆は


「また来月ねー」



って、すでに今月無理って点で案に合意してます( ̄▽ ̄;)






 


4月は無料って言ってましたが
4月にはできるような状況になってるかな・・・。
いろんなことが・・。




そうなることを祈ります。


今FFじゃない他のゲームを始めた人達も
ちゃんとまたヴァナに戻ってくることも・・・。

 









てか寒いヽ(;´Д`)ノ



そうそう。

まずは早く暖かくなりますように!!

 
posted by あに at 05:18| Comment(6) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

