2011年03月13日

FFの停止

ずいぶん記事を書いてないです_(。_。)_

こんばんは。お久しぶりです。あにです。


昨日ログインしたら、いつもの面々がいることにちょっと安心していましたが

今日はいない人がいました。
地震の影響のようでした。

それでなんだか不安になりました。


今日裏に行ってたら
FFが今日の19時から
一週間停止するメッセが流れてきました。


地震のため、節電することが必要だからだそうです。


詳しくは公式ページにて。


Twitterでも
地震の話でもちきりです。



一週間もFFから離れるとなると、
かなりさみしい気持ちになります。

一週間で戻れるのかどうかもわかりませんし。
来月まで無理じゃないかという人もいます。



でも
今はそれどころじゃないですもんね(´;ω;`)




被災地の方々が
一日も早く、安心できるくらいまで復旧が進みますように。

この危機的状況が一日も早く終わりますように。



この機会に
ちょこちょこブログかこうかと思います。
書きたいことがいっぱいで
書けるかどうか・・・なんですけど・・・(;´Д`A ```



またFFでみんなに逢える日を心待ちにしてます。


posted by あに at 18:56| Comment(3) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

ヒサビサツラツラ日記


お久しぶりです。
ご無沙汰なのです。

あにです。みなさま?お元気ですか?


ちょっとこのブログの存在を忘れかけていましt・・・('∇')
いや ほんと
毎日の仕事が忙しすぎて、
残業の行方が読めなさ過ぎて、
平日のみならず、
土曜日もぱったり死んだように休息してまして。


(うさばらしにバーゲンとかは行ってましたケド)



2か月放置しているので
もぅほんとに独り言ブログになってますけが
最近の活動をつらつら・・と総括!! (o・ω・o)びし


100713-2.jpg


【アビセアの世界にいきなり拉致っていただき、ビビってるの画】



ぶりくんがアビセアに入れるよう、
指南してくれました。


空が赤いですねー。
テレポ岩がないそうです。

へんな浮遊生物が大勢います。




しかしながら

アビセア祭り全盛期に乗り遅れ
いまだメインのジョブすら75でございます。


心やさしい過疎LSのリーダが
レベアゲに海連れて行ってくれたり(アビセア前)
で、多少は経験値増えてますけど。
LVは75のまま!


いちおうアビセア買って、クエはすすめてるので
いつか乱獲アラに参加したいですね〜。

...( = =) トオイメ




わたしエライ!と思うのは
唯一、日曜日の裏へ通っていること。
でもでも、Lv75のままなのがスミマセンなとこ・・・。

あーうー(つД`)


黒・白ともに@1歩で76ってトコです。


せめて今週中に黒を76にしたいです!!
そしてマナウォールを使うんだ!





100713-1.jpg

【イモータルシミター(AF)】


青魔道士は・・・
一時期、裏LSの人々にMMM誘ってもらい
ぐいぐいあがりましたヨ。
Lv60間近です。


ラーニングはぼちぼちやってます。

AFクエは今日はじめてやりました(´д`)
なんか片手剣もらいました。

「青魔道士は人じゃない!!」的な内容のクエストで
結構面白いです。
シリアス。挙動不審。たのすぃ♪


AF2と3はバトルがありますが、
きっとレベルキャップが解放されてるので楽なハズ!


お手伝い頼まれてしまうであろう不運なアナタ

どうぞよろしくお願いしますネd(゜ー゜*)ネッ!




昨日、早く帰れたのでログインしよかと思ってたら
W杯総集編がやってまして
今回一躍有名人になった本田クンの特集ありまして

「準備が一番大事だと思うんですよね」

という、当たり前のような言葉が
ものすごーーーーく重みのある言葉として
わたしのなかに降臨しました。


FFも準備が大事!!(え

もちろんFF以外でも!!ヽ(`Д´)ノ




わたしはあまり準備とかせずに
いきあたりばったりなので
もーちっとFFでも
準備しなきゃなぁ・・・なんて思ったりしましたヨ。



いやぁ 本田クン、すばらしいです(*´д`)




久々でもやっぱりとりとめのない日記でした。



最後まで読んでくれた方
どうもありがとうざいました!(*´Д`*)
posted by あに at 00:47| Comment(1) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

ヴァナフェス情報にわくわく


いまになって・・・・!

ですよ(* ̄▽ ̄*)



100228-2.jpg

ヴァナフェスのページ


これよんでたら
超テンションが上がってしまいましたよ!!

今日の裏が終わった後、
白門では

「レベルキャップ解放だー」

のシャウトが。

解散してなかった裏のPTの中でも
いろんな妄想が飛び交って・・・



またレベルあげかぁ・・・と
ちょっと億劫になるんですがw

でもまだまだやることがたくさんあるんだ!!って思うと
またモチベーションが復活してきて

わくわくしてきて


とりあえずいろんなコト思いつきましたw


レベルキャップが99になる前に・・・
いあ75から上がる前に
黒のメリポをカンストしてしまいたい!w

できれば白のメリポもカンストしてしまいたい!w


カンパニエの称号をmaxまで上げておきたい!w


アルタナミッションも今の極値までやっておきたい!



3月にはビス鯖にセラフ鯖が加わって
人も多くなるんですねー。


楽しみ!!♪


ろぐいんするぞぉぉお!!ヽ(`Д´)ノ


posted by あに at 21:28| Comment(3) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

今年初ブログでした!


おひさしぶりでございます。あにです。

ときどきにでも立ち寄ってくださる方、
ありがとうございます。



100221.jpg


毎週日曜日の裏以外は、ほとんどログインしていませぬ。(;´Д`A ```

会社の同僚からマンガを借りたり
以前挫折したFF12を借りたり
仕事が忙しかったり
FF11モチベーションが下がったりしてたりして・・・・。



でも裏が楽しいので
なんとか続いています(*´∇`*)


最近、裏LSでまたおこずかいをいただきまして

前回は属性杖のHQを買ったんですが

今回はペニテントロープを買いました!23マン。
(今頃なんですが)

やっぱり裏LSで、黒の魔法ダメが劣ってるのが
ずーーっと気になってて

INT+2のアルザビサッシュなんぞを使っていてはいかんか!!と。


イクシオンケープを160万出して買うか迷いましたが
INTが +4→+5になる (んだったけな?)
よりかは

腰で+2→+5の方がいいじゃないですか!!

(てかどんなけINT強化放置なんですか!!ワタシ)



裏LSも新裏にいくようになったので、
黒腰が出ればINT+6になって、ペニテントロープサラバ!になるかもですが

これLv60から使えるんですね!ステキ!
てことで、赤Lv63のレベアゲでも
うほうほ使いたいと思います。





ボナンザ、駆け込みでさっき買いました♪

ミュルグレス(赤のミシックウエポン)当たるといいなぁ・・・(*´Д`*)


つかえんけど・・・。これ当たったら絶対赤75にする!!!




あとは、モリガン胴と、ホマム頭(青用)に申し込みましたよー。


まぁ
くじ運ないんで、期待はしてませぬ(´ー`)┌フッ




黒の強化もしたいし、
青もあげたいし、

ちょっとまたログインしたくなってきました。



FF12はよ終わらせるぞー・・・。



みなさま。またよろしくお願いいたします。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
posted by あに at 23:23| Comment(5) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

FF14発表!に思う

いやはや。

今週は一回もログインしませんでした(´Д`)
こんなん超久々!



テレビで美容特集やってたり

会社でもそんな話に華が咲いてたり

その結果、やることが増えちゃったり

突如、「このままじゃいかん!(美容的に)」と思い立って
いろいろ考え始めたり・・・・(´_ゝ`)


まぁリアルでもいろいろあるわけですが・・・




090621-01.jpg





根底にあるのは
FF14の発表カナーという気がしてます。


なくなる訳じゃないんですけどね。

FF11がないと生きていけない!!とか
いう訳でもないんですが・・・んーーーーー。


なんで、なんだかモチベーションが下がるのか・・・。
謎なところです。


いろんなブログをちら見してあるいてると、

「わくわくする!」

みたいな意見も多くありました。


逆に
FF14ショックってコトバもあるくらい
モチベーション下がっちゃったり
やる気をなくしちゃったり・・・な人も多いようで・・・。




やりたいことは結構やった!!!!
もっと新しいことを!!とか
思う人にとっては
FF14は楽しみで仕方ないもんなのかも??




わたしはたらーたらーとのんびりとやってて

「いつかあのジョブを75に!」とか

「いつかあの装備がゲットできたらいいなー」とか

果てない夢を漠然と、しかもたくさん抱えてたから


その終わりを宣告されたみたいな
そんな気持ちがして、
いやだったのかもしれません。


090621-02.jpg




14が出たら、ヴァナはどうなるのかなぁ。

人は減るんだろうなー。

閑散とするのか、
残った人で助け合ったりするのか、

できるコンテンツが減っちゃって
やりきれない思いをするのか、


やっぱりFF14をやろう!と思うのか。




慣れ親しんだ人達や
憧れていた人達と離れるのはサミシーですね。


あ、でもそーいう人達は
FF14でもまた会えるのかな〜。


そんなこと考えてもしょーがないですけど。



今まだFF11を楽しめるなら
楽しんで遊んじゃえば、それでいいはずなんですからね。



090621-03.jpg



わたしはFF11の世界がまだまだ大好きなので、
もーちょっと気持ちが復活したら
また遊びます!


もー十分堪能した!
もーやりたいことナイ!


って思える日まで。

posted by あに at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

エッグ三昧の軌跡


たくさんネタがあるのに、
ちっとも記事にできませんよ。

ハハハ。


それでも足を運んでくれてる方々
ほんとにいつもありがとございます。

(/ω\)





090424-03.jpg

【街にあふれるエッグヘルム愛好者達】



もぅすでにおわってしまいましたが・・・

今年のエッグハントは、がんばった!!!!


ざっと6マンくらい散財しました!!('Д')




なにか突然、物欲に火がついて
気づいたら次から次へと
卵を買いあさるわたし・・・


でも、人気のイニシャルはなかなか高値で
ぜんぜん手がでませんでした。

(わたしの中では2000G以内という上限があり・・)



しかもお目当てのエッグビュッフェのパーツを集める前に
2008年のアイテムをもってないと
まず、2008年のから渡されちゃうのです(´;ω;`)




ラプトルエッグやら
オルゴールエッグやら
クロックエッグやら・・・




それがおわってからいよいよ
エッグスツール
エッグテーブル
エッグランタン
エッグロッカー





メンドクセーーーー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻








090424-02.jpg

【エッグ家具セット】



そろいました。
椅子が一コってのが
なんとなくさみしい・・・・


そして四つをモーグリにトレードすると



090424-04.jpg





じゃーん




090424-01.jpg

【エッグビュッフェ・・・・・】



なんすかコレは・・・(´・ω・`)


なんか奥の天球儀と微妙にかぶってるようにもみえたり・・・


いちおうカウンターなんだそうですが、



人が周りにいないんじゃ
カウンターにはみえません!!!


てことで


エッグビュッフェをトレード




090424-05.jpg




ばらしました。





殺風景な我が家が
ちょっとラブリーになりました。えへへ。



090424-06.jpg

【フェローたん】


装備が一向にかわらないので
バグかなぁ・・・・とか思ってる今日この頃。



エッグヘルムをかぶってたヨ。

こんな装備変更はいりません!!!



おばかなロミくんなんてやだぁぁぁU>ω<)ノ

posted by あに at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

アイスパの思い出

今日はウチの会社の親会社は
花見だそうです。

いちおうお誘いがかかるんですが
♀sはほぼ全員お断り・・・。ゴメンナサイ。


だってさむいもん・・・・( ゜Д゜)


きっとバーベキューの周りに黒山の人だかりだと
思われますw


あー。お花見散歩したいなぁ(*´ -`)



ぽかぽかの日限定デw

ビールと、んまい!カツサンドとか持ってw

んで、アイスクリームとか食べるのだ!


----------------


090401-01.jpg


調理のスキル上げ。
今90なんですが、

「トラドズシがいいよ」

ってLSのコが教えてくれたので

釣りスキル上げも兼ねて
船にノーブルレディを釣りにきましたよ。



釣り船はがらーん。



大昔はとり合いだったPHANTOMさんも
放置されまくりだったので、
やったりました。


そしたら、アイススパイクを落としましたよ。わーい。


て、いっても、もういまや4000Gとか
そんな超安値になっちゃったんですが(*T-T)


090401-02.jpg

【2003年11月 (まだプレステ)】

一番最初に居たLSで
まだわたしが黒50にもなってない頃

LSの人が「ひまだぁー」っていうので、

「アイススパイクツアーなんてどうでしょw」

みたいなこと言ったら、
本当にみんな釣竿もって集合したので
びっくり!っていう思い出があるのが
アイススパイクってやつなんです。


当時はPHANTOMしかドロップしなかったので
価格も高くて・・・。



みんな釣竿も餌も超適当!
スキルも全然ナシw

やさしい人は釣竿とか多めに持ってきてくれて
折れた人に貸してくれたり



海賊船が来たらごごごーーーーっとテンション上がって
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


PHANTOMは全然現れなくてw

とにかく、まったりしてるので
だんだんぐだぐだになってきたりして( ゜Д゜)



レベルの低かったわたしは
結構おいてけぼりになることも多かったので、
みんなで遊べて、すごく楽しかった!!




大事な大事な思い出。
「アイススパイク」を見るたびに思い出すのでした。


090401-03.jpg




おまけ

裏ジュノにて

090401-04.jpg


( ゜Д゜)ナニ?この22!! ダメージ?????






posted by あに at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

桜が咲きました

090221-1.jpg

ヴァナにはもぅ桜が咲きました。
今年もひな祭りがはじまっています。

屏風の前にちょこんっっと座ってる
タルのかっぷるを見て、
「いいなぁ〜」なんて思ったりするのも
毎年のことw

だってヒュムは正坐できないんだもん・・・
かわいくないよ〜!!


でもリアルはまだまだ寒い日が続いてます。
みなさま、いかがおすごしでしょうか。
こんにちは。
あにです。


今日はブログのちょっとしたお詫び。

わたしはSeeSaaブログを使ってるんですが、

いまいち、記事やらコメントやらの
反映がおそい気がしてます!!!
右のメニューのとこに、
ちゃんとでないんですよ!!

(´Д⊂


コメントくれた方に、返信しても
ちゃんと反映されなかったりして

たまに元来失礼なワタシが、輪をかけて

超!失礼なやつ!!になってしまうわけですよ。


お気を悪くされた方、
ごめんなさいね!(´;ω;`)




090221-2.jpg


衛生帽子用の指定生産ポインツが

49389 /70000 になりました。

@20000ちょい♪





(☆Д☆)キラリーン♪





がっつりインする時間がないときは
とりあえず指定生産だけして、
落ちるって感じの日々です。


エプロンとったら
調理ギルドを卒業して
釣りギルドに移る予定・・・


でも、その前に「鍋奉行」(30000P)を
とっちゃおうか、迷い中です。


鍋奉行はいらねーよ!って
言われましたが、
やっぱ調理人を極めたいなーってのもあるし。



o(´^`)o ウー




以前は30000ポインツとか、
超大変!!!!

って思ってたのに、

今は免疫ができたのか、
さして、気にならなくなりましたよw





あと、コツコツカンパニエいって、
ようやくフリーズ2を覚えました。

ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!







習慣てスバラシイ!
継続ってスバラシイ!!!

リアルでも継続できたら
いいんですけどねー(つд・)

わたしはむちゃむちゃ飽きっぽいですから・・・

ていうか、いろんなことが気になって
手を出しすぎるんですな・・・・。
それで、何事も成らないんですよ。




そうそう。

そんなわたしや、飽きっぽくて続かない人に
ちょっといい本をみつけました。




090221-3.jpg

【のうだま by上大岡トメ &池谷裕二】


継続するには、脳をうまいことダマすべし!!
ぽいことが書いてある本です。

無理せず、ちょっとした工夫で
物事は続けられるようです。

本屋で立ち読みしただけで、
安くなったら買うかな〜と思ってますが、

面白いですよ!コレ。
マンガたくさんで、よみやすいです。



なによりも大きなのは
モチベーションをしっかり保つこと!
なのかもしれないですけどねd(゜ー゜*)ネッ!


興味の湧いた方、
ぜひご一読を!




今日は、一日FFデーになりそうです♪



posted by あに at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

年末のまとめ

みなさまこんばんは(´∇`)ノ


毎度毎度ご無沙汰しております。
あにです。


こんなブログに足を運んでくださる皆様
いつもいつもありがとうございます。




なにしろほとんどインできてなくて

相変わらず裏のときと
保険稼ぎのカンパニエのときにち
らっとインする程度でして・・・・。


LSとか所属してないと
まったくもって、糸の切れた凧のように
ふら〜ふら〜としているわけです('Д')


----------------

今年はほんとにインが少なかったな・・・・と
一年を振り返って思います。

年始にたてた目標はほとんど




( ゜Д゜)<コラー





って結果になりました・・・(つд・)





***2008年の目標 in FF XI***

1)赤魔道士を75にする!

  →→依然47のまま・・・・・



2)イギト装備を揃える!
 
  →依然、手と足のみ・・・・


3)黒のメリポ強化!!
 
  →バースト2覚えた・・・かも?


4)アサルト全種制覇!

  → どの口が言ったんだ!コレ!( ゜Д゜)



5)できれば)サンドリアミッションコンプ!

  →ランク9のまーんま!ヘヘヘ


6)所持金100万 keep!(今は30万くらいしかないですが・・・)              

  →あまり使ってない+何かENMで稼いで
                    100万はKeepしております ミラクル
                    ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

             まぁ・・指定生産くらいにしか使ってないので・・・orz
 

7)釣りスキル 40!

  →夢のまた夢


8)エインヘリヤル、裏、リンバスにがんがん参加!

  →途中で失速・・・消沈・・・あれは幻・・・?( ▽ )o〇O


9)忍者を37にする!

  →ナンデ?


10)黒AF2をフルでそろえたいなー♪

  →現実はキビシイ・・・胴と手と足が揃いました♪


11)赤AFげとするぞー

  →レベルが足りなくて着れないんでs・・・・



 ※もちょっと情報を勉強する!
 ※もちょっと上げたいジョブを絞る!
 ※お金を大切に!w
 ※もちょっとシャウトを聞くw
 ※時間も大切に!w
 
 










はずかしぃぃぃぃーーーーー(/ω\)







もぅほぼ全滅爆弾!!!!ですよ!コレ!!





そぅ。
目標とは、達成するために立てるもの( -ω-)y─┛~~~~~




立てればいいってもんじゃぁないのです。

ハッハーン! ヾ(`Д´)ゝ ソウイウコトカ!!






そうですね。

来年はきっとインを増やして・・・・・



とりあえず!!!




***2009年の目標 in FF XI***

1)赤魔道士60にする

2)調理エプロンを(σ´Д`)σゲッツ

3)フリーズ2を覚える

4)黒AF2の両脚と、頭をとれるよう、念じる!!
  (あとは運まかせw)


 以上。

 超控え目。隠居生活風味。


 これならなんとか・・・・多分。


  でも赤をあげたいのは
  サベッジブレードとロズレーファタールを打ちたいから
  っていうのがあります。



  まぁ。。。ナイズルいってないから無理なんですが( iдi )




ガンバリマス( ̄Д ̄)ノ オウッ



 おまけな目標(希望)(memo)
 1)学者とかあげてみる?
 2)忍者とかあげてみる?
 3)詩人とかあげてみる?
 4)アサルトいきたい
 5)さんどみっそんやりたい
 6)メリポもちょっとなんとかしたい
 7)釣りも指定生産に困らない程度にあげたい
 8)BCにいこう!
 9)シャウトを聞こうw
 10)フェローをそろそろ育てようw
 11)カワイイAFをきれるジョブをあげたい
 12)うまくなりたい
 13)お金持ちになりたい
 14)ドレスとタキシードほすぃ
 
     ・・・・・なんてか煩悩の塊っていうか
                   しょぼいってか
          なんの一貫性もない希望です。落書きデスネ。

 
-------------------------------------------


2008121901.gif


イベントをやりました。

クリスマスの街中はキラキラきれいで
なんかうきうきで、

イベントのテンションアゲアゲだったのですが・・・











081222-01.jpg



こんくん テキトー装備で、やる気なさすぎで
なんだか萎え萎え〜ε= (´∞` ) ハァー


やっぱ衣装は大事なわけですよ!( ゜Д゜)






今回は片手武器のベルがもらえるんですが
二人でPTくんでやると、楽ですねー。







081222-03.jpg

【微妙な記念撮影・・・・】



こんな体操服+眼帯男と映っても、うれしくないやいヽ(`Д´)ノ






あとで普段着に着替えてきたこんくんの言うことにゃ・・・・











081222-04.jpg




('Д')






カ・・・・・・カワイイデスネ





眼帯かわいくないけどねw





ちなみにベルで殴ると
なにかが壊れたような音がしますw



----------------------------


それでは。
みなさま。

よいクリスマスを!年末を!!( ´∀`)/~~



来年もよろしくおねがいします   <(_ _)>ぺこり







posted by あに at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

10月ですね


秋の味覚がおいしい季節です♪

こないだ家族で温泉旅行へいき
松茸を堪能しました!!!( ̄〜; ̄)



でも、土瓶蒸しと松茸ごはん以外は
そーーんなにオイシイって訳でもなかった・・・・。
天ぷらも網焼きも茶碗蒸しも。


まぁ、わたしが超庶民だから!!?
なのかもしれませんけどねー。



イメージに踊らされてはいけません!ヽ(`Д´)ノ






こんばんは。あにです。

とんと・・・とんと更新していません。



一か月も更新しなかったなんて新記録!!
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-


イエ。
めげずに足を運んでくださる方々。

ありがとうございます。

アクセスカウンタが0にならない限り
「書きたい!」気持ちはなくならないと思います。

本当にありがとです!!!


------------------------------------

081008-2kanpa.jpg

【カルトQ:このタルは誰でしょぅ?・・ヒント:過去サルタ】




ログイン自体すごーーーく減っているので
流行にも相変わらずおくれてますが

裏でよく逝ってますので
経験値は稼いでおります。

そう。カンパニエで。


カンパニエで稼ぐ→裏で消費

の自転車操業。
ツライ・・・・・。


メリポためて、早く黒魔法のII系おぼえたいんですが・・(-_-;)

それどころじゃないのです。
いつ74にレベルダウンしてもおかしくないのです。


裏で敵を倒したら
ちょこーーーーっとでも経験値をもらえる仕様に
なってくれないかなぁ・・・・。(つд・)



081008-1kanpa.jpg

【経験値稼ぎがんばります!】


SSのタルはアジドマルジドさんのお父さんだそうです。

超エラそうなコメントをsayで発してます。
ぜひきいてみてください。

過去サルタのカンパニエバトルにて。




---------------------------------

ちなみに。

PMの記事の続きを
書こう書こうと思っているうちに

もうそろそろ1年経ちそうでびっくりしました。





(´・ω・`)ヤバイ・・・・ワスレテル



ていうか・・・・。

リアルでも5年前の写真の整理とか
放置しまくりで・・・。


思い出の整理は新しいうちに
しないとだめですね。

posted by あに at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

2008銀河祭

今日も名古屋はバケツをひっくり返したような
すごーーーーーい土砂降りでした('Д')


こんな日は誰にも文句いわれず
FF引きこもり♪
ちょっとうれしいようなうれしくないようなうれしいような



こんばんは。あにです。


「アルタナの神兵 電撃の旅団編」
を買いまして、ちょっとだけモチがあがりました♪




そんなこんなでミッションやるかぁーって
めずらしく人がやる気になってるのに

ミッションやクエをやろうと
過去サンドに戻るたびに



ずん ずずん ずん ずずん〜♪

カンパ

【ベヒーモスもいるのね・・・】



カンパニエですよ('Д')


参っちゃいますね・・・・。
だってNPCいないんだもん・・・・。


仕方なくカンパニエやって
終わったらNPCのとこへだーーーーーしゅ

                   ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/



終わってもすぐ次のカンパニエがやってくるので
スリル満点です。


ミッションは結構進みましたが
それはまた別の記事で




(ホントニ?)



-------------------------------------

過去サンドでは死闘が繰り広げられてるっていうのに

現在のサンドではコレですよ。


銀河祭



このイベントでもらえる笹。

実はもう持ってる人がたくさんいたんですねぇ。
(どうりで人すくな・・・)



わたしはもってなかったので
がんばってとりました。


楽々なんですけどもね。

NPCにくっついて歩いて
きまったエモをするだけなので。



サンドカップル

【サンドカップル】


最初にサンドやったんですが

080629-02.jpg


この語尾をのばすギャル男&ギャル?若者風な感じ。
エルぽくない・・・



マ、マァイイカ(゜▽゜;)



バスカップル

【バスカップル】

と思ったらバスもおんなじしゃべり方でした。

くらくらくら


まぁこの組み合わせなら可か・・・(ナニガ?)

かわいいですね(*´Д`*)




ウィンカップル

【ウィンカップル】


いちばんしゃべりがぴったりとおもったのが
ウィン。
幼児語としてきけばしっくり!!(ゴメンナサイ)







でもいいですよねー♪ラブラブデート(*´Д`*)ナンテネ








そんなこと考えながらもくもく三国×2

各倉庫にもとらせて
インテリアに季節感をもたせましたよ(´∇`)v




模様替え

【夏仕様】

このSSには映ってないですが
ようやく雪だるまと おひなさまグッズをかたづけ
暖炉が暑苦しいので
ついたてで隠しましたw


夏コーナーつくって楽しんでます(*'-')



あとは新作水着をまつばかり〜♪


楽しみですね。('-'。)(。'-')。ワクワク
posted by あに at 22:15| Comment(3) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

2008年になりまして

080104-01.jpg

【お正月イベントでもらった雪だるま】


コンシュでレベリングしてたら
キキルンが走ってました。

何かトレードすると、
三国の雪だるまがもらえます☆

SSはウィンの“スノーマンメイジ”

攻略はこちら


雪雪雪


新しい年が明けましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは。あにです(*´Д`*)ノ

気づけばもう新年4日です。
しあさってからは仕事もはじまりますorz

 

さーて今年の目標をどうするかの?
と考えて

「あれ?去年の目標はどうなったっけ?」と思い
見てみました。


↓ ↓

**2007の目標 in FF XI と 結果**

 
@白を75にする→◎達成!
APCを購入して、キレイな画面で遊ぶ→◎達成!
B調理を100にする→×× 
 ※1すらあがりませんでしたw
C釣りを50にする(消極的)→×× 

 ※2くらいしかあがらなかったような(゜▽゜;)
   師匠、ごめんなさい!

D真面目に金策する→×× 
 ※引き続き貧乏ですw 
Eリンバスにいけるようになる!→◎達成!
F何か1つでも前衛ジョブを…→××
 ※戦士18が最高です・・・忍者は14
Gサンドミッションのランクをなんとか10に…→××
 ※乗り遅れてランク8止まり・・・

 
H召喚士のAFを揃える(その前にLvも60に…)→××

 ※なぜかAF2の手だけゲットしましたw
  レベルは全く上がってませんw

Iアサルト全種類経験する!→××
  ※おぉ!去年もアサルトというものがあったとは
  びっくりです('Д')

Jもちょっと装備のことを知る→××
Kもちょっと流行を勉強する→××
Lもちょっとブログを更新する→××
Mやりかけたことは最後までやる(FFに限らず…)→××






ぜんぜんダメじゃん!な結果です。
(つД`)




これをぎゅぎゅっと踏まえまして
今年はもう少し、実現可能そうな目標を・・・・

 
***2008年の目標 in FF XI***

1)赤魔道士を75にする!

2)イギト装備を揃える!

3)黒のメリポ強化!!

4)アサルト全種制覇!

5)できれば)サンドリアミッションコンプ!

6)所持金100万 keep!(今は30万くらいしかないですが・・・)

7)釣りスキル 40!

8)エインヘリヤル、裏、リンバスにがんがん参加!

9)忍者を37にする!

10)黒AF2をフルでそろえたいなー♪

11)赤AFげとするぞー


 ※もちょっと情報を勉強する!
 ※もちょっと上げたいジョブを絞る!
 ※お金を大切に!w
 ※もちょっとシャウトを聞くw
 ※時間も大切に!w
 
 

 


たくさんログインできるか微妙なので
今年は控え目に目標設定('Д')

我ながらなんて現実的!ツマランくらいにw

てか、あまり勉強してないので
目標設定がうまいことできてませんwオイ


 

今年はいろんな人のブログ読んだり
いろんな攻略記事読んだりして
もっといろんなこと知りたいです♪

 
今年は去年より遊ぶぞー!('Д')ノ☆
 
みなさま、今年もよろしくお願いします。









とかいいつつ
今年初めのレベリングは
「詩人」(目標外)でした(´∀`)ハハ


080104-02.jpg

 詩人15→16 魔物のララバイ覚えてご満悦♪
 紺君 ナイト15→16



080104-03.jpg

調子にノリノリ
→無茶して全滅の数秒前w


今年も冒険しますぞ☆

posted by あに at 21:39| Comment(6) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

踊ってみました


071127-01.jpg
【きらーん♪】


踊り子のレベルが5になったので
踊ってみました(*'-')

 

なかなか可愛らしい♪ふふふと思ってたのに


紺君 大爆笑・・・・




何がそんなにおかしいの?
てくらいに笑ってました(´;ω;`)アホー

 


071127-02.jpg
【とりゃっ】

まぁ・・・確かにキメポーズまでは
よくわからない動きでありますw

ちっとカンフーみたいな(゜▽゜;)


071127-03.jpg
【むむ・・】


うーん・・・


なにやら「おわり(=キメ)よければすべてよし」
な感が否めない気もしてきました('Д')







071127-04.jpg

過去のジャグナーにてキレイな妖精を発見!!

(*´Д`*)



でも殴りかかってる・・・





エエんか?エエのんかー?((((゜Д゜;))))





このピクシー
自己の回復量が半端ないですw
ケアル4とかリジェネ2とか
回復しまくり・・・

ソロだと倒すのに時間かかりそうです・・・・

サイレスは白75(装備適当)で
全レジでしたw


晴れ


今回の拡張エリアは
「もともと馴染みのある旧エリアがちょっと変ってる」
というだけあって

私的に脳みそがラクですw

アトルガンのときは
脳みそパンクしてましたから・・・・(´Д⊂


それにやはりこちらの大陸は緑が多くて
キレイですね♪



爆弾


071127-05.jpg



クエちうのカンパニエ発生には泣かされますが・・・

おわた!!と思ったら
数分後にまた発生www




ヽ(`Д´)ノチョトマテヤーーー







071127-06.jpg

【一斉にNPCに群がる人々】

むちゃむちゃ多くの人が
カンパニエ終了&NPC登場を待ってました

こりゃーまいりますw

しかも長いんですナー・・・・



o(`ω´*)oこの仕様ナントカナランカー

posted by あに at 02:57| Comment(3) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

アルタナ事初め

071125-01jpg.jpg

アルタナの神兵
ようやく発売になりましたね。


リアルでの資格試験もようやく終わり。


でも登録時のリトライ祭(ほぼ2日)と
めずらしくリアル用事に阻まれて
全然遊べてません(*T-T)





071125-dnc02.jpg

 

それにしても踊り子
すごいブームですねぇ。
2日目にしてもうLv20代いたし
昨日見たらもう47の人とかいましたよ!

 

かくいうわたしも
登録してから一番最初にとりにいきましたw


071125-02.jpg

この臭そうな異界の口に飲み込まれて
初めて過去へいけるようになります。



踊り子に必要なアイテムは
過去のジャグナ池付近で入手するので
いやでも過去にいかねばなりません。

ランダムでジュノ周辺へ飛ばされます。

わたしが降り立ったのは過去のバタリア。
 
そこから徒歩でジャグナーを目指しました。


途中のゴブリンには楽なものもいたりして。



071125-03.jpg


過去のジャグナー入り口には立派な門がありました。

戦争でなくなっちゃったんでしょか。

ところどころ現在とちがっています。
そんなとこを見つけながら歩くのも
なかなかたのしい♪


071125-04.jpg


途中カンパニエが発生しました。
ちょっとちがう音楽がかかるのですぐわかります。

わたしはまだどこにも入隊していないので
参加できませんw

 

カンパニエちうは
そのエリアのNPCが消えるんだそうで・・・

やっかいであります。




071125-05.jpg

学者クエも受けました。

おんなじフェイス(*´Д`*)





071125-dnc01.jpg

紺君はもぅちゃっかりとっていて
Lv5になってましたw


サンバモードでドレインサンバを披露してもらい。


決めポーズがなんともかっこいいです!
(*´Д`*)


はやく踊ってみたいなー♪

 

posted by あに at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

裏と風邪(* >ω<)=3

土曜日に「ちょっと寒いな・・・」と思い
うすーい布団でねていたら 

日曜日の朝、なんとなく風邪っぽくなって
父親に「不摂生な生活してるからだ」と
イヤミを言われ
 

それでも負けないぞ〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


dy-sand1021-01.jpg

【デュナミス・サンドリアにてがんばる!の図】


と、裏にいったらば

風邪が悪化してしまいましたとさw
かなりやばいですw

 


目が疲れると
全身に疲れが回るもんですなw


おかげで昨日も今日も
仕事を早めに切り上げて帰ってきましたw

 


おそるべし!FF!!

FF=安静  ではないので

みなさま、ちゃんと休みましょう(´∀`)




でも遊びたいー寝るのアキター!なわたしですw

dy-sand1021-04.jpg

【一斉に魅了されるの図】


裏は先週ウィン、今週サンドとまだ2回目ですが
楽しいですね!!!

 

勝手がよくわかっていないので
知らず知らずのうちに迷惑かけてるかもしれないので
ちょっと心配ですが
気を抜かないように
しっかり覚えていきたいと気合いだけは十分ですよ!
エヘヘ



今日はこんなん出ました

dyueruboots.jpg

いいですね〜
これはほしい!!

希望しようかと思いましたが
希望してる方がすでに3名もいらっしゃいました。
どうやら人気の商品のようです。



dy-sand1021-03.jpg

知らなかったのですが
これがいわゆる「100貨幣」ってやつなんだそうです。

1貨幣が5000としても50マンですよ!!Σ(゜Д゜)

こちらは超人気の商品のようです。





サンドでは黒のAFがでないので
白のAF希望しようかと思いましたが

イチゴ帽子に興味がわかなかったので

なぜか「詩人の毒キノコ」を希望品として
サチコメに書いてましたw(/ω\)

 


どうせならお金になるアイテムかけばいいのに・・・
あぽですw


kurerikucao.jpg



噂のイチゴ帽子もでました。



毒キノコ帽子は残念ながらでませんでしたw
でなくてよかった!?のかも!?


でもいつか装備したい一品なのですよ。
まずレベルあげろっちゅう話ですけどもね(´Д`)

 
 
 


VISTAに搭載されているIME2007用の辞書
ようやく追加されて
めでたく顔文字が使えるようになりました

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪



これで口下手なあなたもだいじょうぶv(*'-^*)bぶいっ♪

posted by あに at 22:47| Comment(3) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

近頃の過ごし方



やっとクリアできたね…PM

 

ってのんびりデートをしてた(ウソ)のは
まだつい最近のことだったのに





0701014-01.jpg

 
すでに遠い昔のことのようなのです。
 
 


それもこれも
新しいもの好き且
装備中毒な紺君の影響を

素直ぴかぴか(新しい)なわたしはもろに受けまくってるからなのです
(;´Д`A ```
 


----------------------


リアルで、お仕事にかかわる試験ペン
11月18日に受けるんですが


今のわたしのヴァナ予定ったら
「ええのんか!?そんなんしてて!」パンチ
自分自身でツッコミ入れたくなるような
有様ですw


 

空はお休みしがちですが
へぼへぼ行ってます。


新裏は残業がない限り
体力があるときだけ行ってます。
(といってもまだブブリムしかクリアしてませんがw)



エリンヘイヤルはこの間
初めて参加しました。
体力と時間があればまた参加したいです。





 

ずっと行ってみたかった裏は
ブロガーのverudさんに声をかけていただいて
参加させていただきました。
ありがとうございます!


と、まぁ
英才教育を受けてる子供の習い事のごとく
一週間の大半を決まった時間に
参加する運びになりましたw

数はそんなに多くないのですが(?)
いかんせん、準備が必要だったり
集合時間が決まっていたり
所要時間が長かったりで

ちょっと大変!!!なんですw


(仕事中にだるいオーラがでまくってしまってますw)

レベル上げ以外で
こんなにFFに時間を費やしたことは
今までにありませんw
ヽ( ´¬`)ノ



0701014-02.jpg

【アサルト-ナイズル島なんたら】


アサルトも行ってますw
イギト胴がほしくてw

(ナイズルはイギトに関係ないですがw)

眼鏡

なかなか続かないわたしですが
がんばって続けていけたらいいな…


てか続けていかなきゃいけないのですよ。


でなければ膨大な時間を無駄にしてしまうのですから。


膨大な時間を費やしたことを
後悔しないためにも
がんばろうと思います

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




でもちょっと欲張りすぎかもしれませんね・・・orz



てか試験勉強に時間を費やさなくて
後悔したりして…

(o ̄∇ ̄)o!!
 
 
 
posted by あに at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ぼちぼち


おいおい書きたいな…とは
おもっていますが
PMをとりあえずクリアしました。

 
( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
 


ラストのイベントは感動的で
何度もみに行ってしまいましたw
(ルフェーゼ野のゴブリンフットプリントにw)

 

無事に終わってうれしい!
のですが

何やらぽっかり胸に穴があいたような
虚脱感が…


モチがはげしく下がってます

どどどどどうしよう…
 

遊びたい気持ちはあるのに
すごくあるのに…




091008.jpg

【モチベーション捜索中】


素敵な装備ですねー。
一体なんでしょう…

わたしにでも手に入る装備なんでしょうかw??





ほしい装備があれば
モチベーションもまた上がるんでしょうね。


ゆっくり復活していくしかないですねw




裏いきたいなぁ…三国裏(  ̄ー ̄)(今頃w

posted by あに at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

クエスト昇進試験 傭兵長〜伍長


長かった傭兵長…


ポイントはほとんど「マムージャ秘密訓練所急襲作戦」で
かせぎました(= ̄∇ ̄=) ニィ


そしていよいよ昇進試験!



0700926-gocho03.jpg

【昇進試験 傭兵長〜伍長】



社長はいつも自身たっぷり

理不尽さもたっぷり


でもこの悪態がだんだん可愛らしくみえてくるんですよね♪




0700926-gocho04.jpg



だいじなもの「クオーツ発信器」をうけとり

ワジャーム樹林
バフラウ段丘
ゼオルム火山
カダーバの浮沼


のどこかにランダムでpopする
「Warhorse Hoofprint」を見つけて調べればok!


簡単じゃーん♪と思っていても

まったくのランダムで、どのサイトにも
pop情報がありません( ̄□ ̄;)!!



 

とあるサイトで「ワジャーム率が高い」と
書いてあったので、とりあえずチョコボにのり
ワジャーム樹林を徘徊してみました。


/sh Warhorse footprint 見つけた方いらっしゃいませんか?
            ↑ まちがってる…
            

 
とシャウトするもまったくの返事なしw
 

でも運良く
地図の真ん中を過ぎたあたりに
みつかりました♪

ヨカッター!!!





 


もどって社長に報告。





0700926-gocho01.jpg





(〜 ̄∇)〜 ( ̄∇ ̄) 〜(∇ ̄〜) わぁ〜い♪

ありがとうござまっす!





0700926-gocho02.jpg



いつも働いてるじゃまいか…

(`Д´) ムキー!




伍長になったことだし、
これからもガンガンアサルトいきたいですにぃ〜♪




追伸


やっとキミにおいついたぜぃ!!♪

















0700926-gocho05.jpg

【ギロロ伍長】

ギロロ伍長がお気に入りなんです♪

posted by あに at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

PM8-2 募集中☆


白門にお住まいのみなさま

お騒がせしております。



シャウトしまくり な あにです。




0700923-PM2.jpg


昨日から ずーーーーーーとシャウト

空もやすんじゃいましたぜ… (/_<。)ビェェン




て、ことで ぎりぎり悪あがき的 緊急告知です。

0700923-PM1.jpg






参加者はげしく募集中です。



“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

posted by あに at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

装備と記憶力


070904-kikirun.jpg

空に行ったときに初めて見ました!


キキルン帽子です!


かわいいーー☆


(*゜ー゜*)ポッ

 


裁縫に追加されたレシピだそうですね。
タルタル似合うなぁ…いいなぁ…

 



自分でも装備のことは
うといなーと思ってたんです。

 


紺君はなんだか装備についてよく知ってます。


わたし「○○って装備ってなに?」

紺君 「あぁ、××が落とすやつでしょ。
     性能が命中+10、回避ー10なんだよね。」

 
って即座に返ってくるんですよ。

しかも、後衛やってもないのに
後衛の装備まですらすらでてくる!

 
なんでそんなに知ってるんやー?!
と思って提案してみました。
わたし「装備品クイズー☆☆」
 


どこで入手するか、答えてみよ!



070904-haidate.jpg

【ミスラは白虎佩楯がショートパンツ風でズルイ!】




空だったりNMだったりBCだったり
とにかくドロップ品について
両手鎌も指輪もイロイロイロイロイ




070904-basoromyu.jpg

【空BB後にで出たバーソロミュナイフ】


 

空の装備はほぼ完璧。
BCもなかなか。
NMも結構しってます。

 


性能が微妙だったり
超マニアックなやつはダメでしたが、


たとえ落とす敵がわからなくても
性能を知っていたり
またその逆だったり…

 
 





 

どんな記憶力しとんのじゃ…(;´Д`A ```
 






 

ってな感じでした。装備中め…



てか、純粋にむっちゃうらやましい!





装備に詳しいと
FFってゲームはより一層楽しめそうですもんね♪

 
 

わたしなんて
空や裏の装備とか
自分のもってる装備の性能すらも覚えられません…


ほんとにあほあほなんですよ…
orz




 
記憶力【ください】
posted by あに at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

