2007年08月27日

112…

ちょっと前ですが…
メリポPTに行った時



070827-meripo.jpg



これが当たり前っていうから
たまげます
(〃゜д゜;A アセアセ・・・


この日の釣りは
かなりできる詩人さん。

激戦地のガターバ沼で
こんな数字を叩き出すわけですから。

 

遠い昔、詩人やりたいなーなんて思いましたが
もはや自信をなくしました…w



--------------------------------------

070827-romi.jpg

本日のロミくん




はやく成長しておくれ〜




てか、サンド領すくないぞー!










おわりw






スミマセンw
書きたいことはありましたが
時間がなくなりましたw

posted by あに at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

お久しぶりw

070820-frend1.jpg

【ぽえさんに遭遇】

休み中、寝る前に白門をふらふらしてたら
ぽえさんに逢いました。
ちっさくてカワイイですなー♪


わたしが最初にいたLSのヒトで、

毒ありつつも楽しいヒトです
(= ̄∇ ̄=) ニィ


引退したのか!?ってくらい
みかけなかったので
びっくりしましたよーーーw




 

嬉しかったな♪







070820-frend2.jpg



( ̄□ ̄;)!!



た、たしかに仁王立ちしてるけどもw







いあいあ
相変わらずで何よりwww

posted by あに at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

コルセアLv7→9

毎日あつくて
ちにそうです…


こんなに長い夏休み…
しかも帰省とかナシな夏休み…
(実家ぐらしになったのでw)

いったい何をしてすごしたらいいんだか

って感じで、無駄に時間をすごしています。

こんばんは。あにです。
‖ヘ(′ェ`)ゝ__



晴れ


まままままぁ
時間がたっぷりあるせいなのかはワカリマセンが

紺君とまったり遊び〜とか
めったにないんですが
めずらしく低レベルジョブのレベあげなんぞしましたw





070817-corukara01.jpg

【レベル7の集い】

紺君からくり7歳
わたしコルセア7歳です。

 

ゲルスパがいいよーとかいって
わざわざ来てもらいましたが

ライバルが一人でもいると
枯れっかれになるのがここの常(/ー ̄;)シクシク





んでむちゃな敵に手をだして
ちんだりしますw






070817-corukara02.jpg



二連でバーストしたりw

ペナルティで獲得HPが減ったりする模様…。

詳しくはわかりませんがw

ちょっとへこみます。





070817-corukara05.jpg

【レベル8】


振れるダイスが一つ増えたり

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ニンジャロールは「回避率UP」の効果があります。



そんなこんなで
あくびしつつ、レベル9になりましたw



最後の方はロンフォで
それぞれ、適当に楽とか狩ってましたよw



一緒に上げても甘味のすくないレベルなんですなー。
仕方ないw











070817-corukara03.jpg

【/bow】

紺君「オートマトンてエモもするんだよ」


って、初めて教えてもらったのですが

からくり士本体がエモすると
オートマトンも同じようにエモしてくれるんだそうです。





 

これがびっくりするほど
超カワイイ!!!!




 


しないエモもありますけどね。
/welcomeとかはしてくれませんでした。



070817-corukara04.jpg

【/dance】

逆に、ヒュムじゃ動きないエモを
オートマトンがやってくれたりもw

くるーーーんって回転してくれますw




 

(*´ -`)カワイスギ♪





紺君 「オートマトンが思ったより弱いからツマラン」


とか言ってますが

エプロン姿のからくり士もどうかと
思いますですよ(* ̄▽ ̄*)ノ"


posted by あに at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

三国から白門へ

便利になったという噂をききました。
 


三国から白門へ
一気に飛ばしてくれるという話。

 


今まで利用したことなかったのですが、
サンドリアにもどって
忍者等々をあげた時ににHPも設定。


ええ。ちんでもすぐ戻ってこれるようにw
( ̄Λ ̄)ゞ んむっ



070805telep1.jpg

麗しの社長【誰ですか?】


こんな遠くから白門へ飛ばしてくれるとは
テレポタル以上の能力の持ち主ですよ
やりますねー。


金額も良心的で300Gでした。
なるほど。これは超便利です。






ひゅーーーーーんと飛ぶと







070805telep2.jpg


港の辺りにつきました。

社長のオフィスのすぐそこw





┃EXIT┃ヾ( ̄□ ̄;)ノ⌒⌒☆ニゲロー!!








んでも ほんとに便利でしたw

今まで使わなくて損したカモー。





-------

★本日の一人遊び(仮題)★



070805telep3.jpg

暗黒をあげてみました。7歳です。

死にアビらしいアルケインサークルを使ってみました。

うーん。かっこいい♪ヽ( ´¬`)ノ !!





070805telep4.jpg


コルセアも上げてみました。
こちらも7歳になりました。

ロールかっこいい!

コルセアズロールのラッキーNoは5
アンラッキーNoは9

バーストは11です。
 

ダイスをふって、ダブルアップするときの
あのドキドキがくせになりそうですw


はやくクイックドローできるようになりたいなぁ。






VIとIV 一瞬どっちが4で6か
未だに悩みますw


ハハハ…



posted by あに at 16:39| Comment(4) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

忍者12 in ゲルスパ

070804nin12-6.jpg

花火をみて
「あぁ一年たったんだなぁ…」
なんて思いました。


今年のイベントはなんだか盛り上がってませんねw
新しい装備はないんでしょか
(〃´o`)=3 フゥ


---------------------


そんなこんなで久々に忍者です。

070804nin12-5.jpg


所持金が少なすぎますが
気にしません(ウソ)


久々にサンドリアに戻り
ありったけの装備をもって
ゲルスパ野営陣に向かいます。



070804nin12-3.jpg


木工をあげる目的もあって
まさかりと風クリをもっていきます。

今朝は誰もいなくて
とり放題!
でもカバンがすぐいっぱいになってしまいましたw

 

レベル12だと
ここの敵は楽すぎるので
上へ上へと昇っていきます。


一匹だけいるオークのGruntが“丁度”なので
これにトライしてみたら
蝉なしであっさり勝てたので

次のステップに進むことにしました。

 





次のステップとは






070804nin12-7

【ゲルスパ砦】

ゲルスパの砦です。



今までホルレーに向かうときは
いつも裏口から入っていたので
正面からじっくり見るのは初めてでした。



070804nin12-2.jpg


こうしてみるとほんとに砦です。






敵も丁度のものが増えてきて
経験値もたまりやすくなってきました。




途中で紙兵が切れて
空蝉なしの忍者になりましたが
問題なく戦えます。


オークが密集してますが
「釣り」の練習もかねてトライですw




070804nin12-4.jpg


なかなか気持ちのよい眺めです。



何気ない風景も改めて来てみて
もっかい感動できるもんだなぁと思いました。


(PCのおかげもあるんですけどねw)

 
 



忍者13になりましたヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!


でも属性遁術まではまだ@2も… 
|〃´△`)-3ハゥー


 

それにしても蝉のはりかえってば
難しいですにゃ〜

 
 
posted by あに at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

PCでお空

070625-sora01.jpg



空がこんなにきれいだったなんて…



改めて感動してしまいました。




月曜日は空に行ってきました。

PCにしてから思うのは
ウリ部屋で、ゴーレムを取り合う時


「見える範囲が広くて、釣りやすい!!」

ってことです。



PCのデスクトップの解像度にもよりますが
とてもとても広く、奥まで見渡せるので
眼からうろこです!!





この日はラッキーにも
ダイオライトを2個もゲットしました。ふふふ。




バー


朱雀もやりました。
戦利品はこんな感じです。↓


070625-sora02.jpg

豊作ばんざーい lol





白虎もやりました。
ハイダテもでましたん♪


収穫たっぷりのお空デーでした。






それにしても
わたしってば超墨でつ…orz


ダメージ弱すぎでつ…

















余談




070625-moguha.jpg



ヤぁぁぁぁぁっと白が74になりました。
75になったらメリポPTいきまくるゾー。
posted by あに at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

PCがやってきた!

070609-waja-1


やってきました!
新しいPCが!

はっきりいってwindows vistaはキライです
セキュリティィとか権限とかうるさいです
Office2007でつくったファイルは
級のOfficeではさわれないとか
不便なことが多すぎるような気がしてます



FFの画像がとっても美しいので
とりあえず楽しんでます


ままま、参考程度に↓

VistaでFFやるには
通常のCDをインストールする前に
公式サイトから不具合解消するためのファイルを
入手いてインストールしないとだめです



あとPOLやFFの顔文字辞書はIME2007で
使えないっぽいです
ので、今のとこ顔文字ありません
"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック







コントローラの設定に苦労したりしましたが


魔法の並びが変わってたのと
マクロが消えてるのとにはさすがに参りました…



早速マクロセットです




超めんどうです…




ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー




070609-waja

【バースト2】

紺君に手伝ってもらってマクロテストです。


あまりの画像のうつくしさに興奮気味なわたしw




070609-waja3

【白虎佩楯】


自慢の白虎佩楯をみせてもらいました。
これが多くの人が狙うぱんつなんですな
さすがにPCだとはっきり見えます。


--------------------------------
ex/rare 白虎佩楯
   (両脚 防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5%
      Lv75〜 戦モ獣吟狩侍忍)
--------------------------------




070609-waja4

【メリポおめ】


ついでにメリポがあがりました

えらくメタリックなエフェクトですねw
しらなかったw



PCだといろんなシーンの画像が撮れるのが楽しいですね!


070609-AM1

【クエスト 天駆ける剣】


マウたん かわいい(。-_-。)ポッ
思わず激写しまくりデw





070609-AM2

【AM 山猫の皮算用 】



ナジャ社長もいつもより美人に…(みえますかね?)



070609-AM3

アトルガンのNPC装備は
装飾がほんとうにきれいだと
改めて感動してます☆




PCにはまだまだ慣れないけど
たくさん遊ぶぞぅ〜(o ̄∇ ̄)σ




ブログもがんばって更新しますので
よろしくおつきあいくださいませ〜
posted by あに at 03:36| Comment(6) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

初裏とお金

ura-bubu
【デュナミス-ブブリム】


どんよりどどめ色な空…バッド(下向き矢印)




ちょうど先週の水曜日
初めて裏ってものにいきました。




デュナミス・ブブリムでした。
AFとかのドロップなくてしょぼーんでしたが…
とりあえずクリアはできました。








その時に気づいた驚愕の事実




「流れ出した砂時計」のためにお金ふくろが必要だ!!!台風




100マンGを参加人数で割って、
出た金額をお支払いするわけなんですが


紺君「7マンは最低でももっていた方がいいよ。新裏の場合。」


兄「ほほぅ…」





て、わたし手持ち4万しかないやん!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





とりあえず紺君に3万借りて
ひとまずほっ…


この日は結局4万ちょい支払いました。足りたw






このペースでお金でてったら
破産してしまいます…






やばいですよ。



今はもぅバブルじゃないんだから
時計も安くして!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/






[ブログ人気ランキング]
posted by あに at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

PS2からPCへ(その1)

ななななんと今日


用事があって久々に大阪に行ったんですが
そのときやったりましたよ!








ふふふ








あたらしいパソコンを買っちゃいました!
難波のビックカメラのDELLコーナーで!








( v ̄▽ ̄) イエーイ♪









 [壁]* ̄ノ∀ ̄)ボソッ「親ろーん」・・・・・・・・ デ







今つかってるPCが
ホントに危うい状態で

フリーズだけでなく
強制終了した後に
電源がはいらなくなったりするという
超おそろしいことに!!!


なので、ローンなんてやだったのですが
買っちゃいましたよ


どうせ買うならFFも美しくみれるやつで!ってことで。
WINDOWS VISTAの悪徳商法のおかげで
予定外のものも買っちゃって
思わぬ出費がかさみましたけど…イタタ




でもこんなにワクワクする買い物超久々!♪




届くのは2週間後!

過去のぼんやりSSももうすぐサラバ!です☆



hyakhoi
【白70でPT in ビビキー】





余談ですが
白71になりました♪


早く73とかになってメリポPTとか
じゃんじゃか行きたいです。


posted by あに at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

フェローの装備(ミスリル)

romi0415

ロミくんの装備が変わりました。

アイアン装備→ミスリル装備に。
いやもぅ むっちゃかっこいいハートたち(複数ハート)ヽ(´▽`)ノ♪ハートたち(複数ハート)


 ミスリルブレスト (胴)
 ミスリルガントレ (両手)
 ミスリルクウィス (両脚)
 ミスリルレギンス (両足)


ひたすらサンドリア支配地で呼び出した成果です。

今回はLv45あたりでヨアトル。
テレポヨトですぐ狩れるのでなかなかよいです。
敵は芋やクァールなど。

これからもがんばるぞー。




って久々に更新してこの記事…orz


いや…ホントはいろいろやってるんですよあせあせ(飛び散る汗)





ブログちぃっとも更新しておりませんな(゚Д゚)
気づけば今月1回のみ…




訪ねてきてくれる方々、ごめんなさい。・゚・(ノ∀`)・゚・。




posted by あに at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

タマゴタマゴ

大盛況?のうちに終わりましたね。
タマゴイベント。(イースターでしたかね?)

最初全然興味なかったのですが
サシュさんのブログでタマゴを見た時から
火がつきました。
SSが超キレイで、惚れ惚れしちゃったのです(/ω\)



「羽根の生えたかわいいタマゴがあるじゃない!!」

(今年の戦利品はジェムエッグなので羽根は生えてませんw)


去年のタマゴ、一個もとってなかったのです。


なので0からスタートでした。
とりあえず手始めにタマゴヘルムを(σ゚Д゚)σゲッツ!!



自分の名前頭3文字をそろえればいいのです。
バザッてる人も多いので
金さえあれば楽々ですΨ(`∀´)Ψケケケ



これが予想通り超にあってないのです。
笑いをとるコトも微妙です。

それでもまぁはやりモノだからってことで
いつもかぶってみました。



tamago-1
【タマゴでテレポ】




早々にかっこ悪いと言われました( ゚Д゚)







でも負けない!



tamago-2
【タマゴでダッシュ】



tamago-3
【タマゴでサンドミッション6-1】


 ※サボテンダーのNMと闘うのですが
  攻撃早いのと、針千本が多いため
  デジョン&微塵で早々に退散しました(泣)
  2人じゃちと危険デス。


tamago-6
【タマゴでバザー】

ちょっと始めるのが遅かったようです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ワタシノアホー









兄「今年のタマゴイベントでは
  色がくるくる変わるタマゴがもらえるらしいよ♪」


紺君「いらね」





...


負けないぞー!






tamago-4
【タマゴで/huh】


嫌がる紺君を無理矢理タマゴ会場へw
安く買い集めたタマゴを渡し、無理矢理ヘルム(σ゚Д゚)σゲッツ!!です。


やはり似合いませんでしたけど(´∇`)


その後無理矢理ジェムエッグも取っていただきました
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ




まままぁ捨ててるかもわかりませんけどねw






tamago-5


わたしはわたしで
散財しまくりながらタマゴを買い集め
なんとか4つともそろえました。
左から
 ジェムエッグ
 ウィングエッグ(サンド)
 ランプエッグ(バス)
 フラワーエッグ(ウィン)



一番左のジェムエッグ。まさにミラーボールです。
キレイな白い光のときもあれば
毒々しい闇の色になるときもあります。
曜日の色8色が交互にかわるようです。


わたしはやっぱりウィングエッグがお気に入りです。





(・∀・)つ[ブログ人気ランキング]

posted by あに at 14:42| Comment(5) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

忍者のレベ上げ☆10→11

tonkou
【遁甲の術:壱】


忍者初めて久しいですが
ようやく11になりました(ノ∀`)エヘヘ



やりはじめると楽しいんですが
なにしろ 狩場へ行くのがメンドイですなw



近場で済ましたいんですが
思い当たりませんw
とりあえず 今日のところはダングルフへGO。



新幹線


楽〜とてとてまで。
ウサギやミミズや入り口から近いほうのゴブとか
まずまず狩れます。
人がいると即枯れます(゚Д゚)y─┛~~



ゴブがうじゃうじゃいますが
遁甲の術があるので怖いものナシ!です。


でもミミズに絡まれてちにそうになりました…。
バインドとは卑怯なり!(゚Д゚ )デス。

まぁミミズさんは常にバインド状態ですけどw



モバQモバQモバQ




遁甲の術マクロを作ろうと思いました。

最初に

 /ma 遁甲の術 <me>

※<me>はホントは半角です。
 ブログでちゃんとでなかったので…orz


ポチッ








しーーーーん








( ・ω・)ハテ








次に

 /nin 遁甲の術 <me>  




ポチッ




しーん





(´・ω・`)ナゼ?







これでどうだ!



 /nin 遁甲の術 (←<me>をはずしてみたw)








(´;ω;`)ウッ…






何度やっても発動してくれません。
しかも聴ける人もインしてませぬw
つД`) タスケレ !!







やっとの思いで何かの本を見つけ

/nin 遁甲の術:壱 <me> (※ :は半角で!!!!)もしくは
/ma 遁甲の術:壱 <me> (※ :は半角で!!!!)

であることが判明しました。
( ´-ω-)y-┛~~フーーー



こんなことも一苦労だったりしますw







ひらめき





このレベルはとにかく帰りもメンドウです。
呪符デジョンなんぞ使えば、すぐに戦績は消えてゆきそうです。
もったいないです。貧乏性です(/ω\)イヤン





そこで 生まれてはじめての 微塵がくれ!!!むかっ(怒り)











mijin
【微塵がくれ でびゅ】



間近でみて 結構迫力あるのにはたまげました
そばのウサギさんもビックリです。
Σ(゜Д゜)


これって、周りの敵を巻き込んだりしないんですかね??
闘ってる敵だけに有効なんですかね??




でもちょっとたのしーwwるんるん




***余談***

PM5

PM5-2 みっつの道のテンゼン編で
ソ・ジヤのドアを調べに行くのがあるのですが
「ソロでもいけるんかな?」って軽い気持ちでいったら
エライ目にあいました。

仕掛け扉を開けると、つよーいドールが |´曲`)ノィョゥ



白でいきまして3発くらいでちにました。
リレで起き上がったら、即走り寄ってきました。
ソロとか少人数とか、無理な予感です…



。・゚・(ノ∀`)・゚・。でもやりたいよーPM!


てか、絶対にヤル!!!!
(`・ω・´)ノるんるん







超久々登場。ヨロシクデス(・∀・)つ[ブログ人気ランキング]

posted by あに at 14:28| Comment(4) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

【片手斧】アジャ・ダルマス

ZM「閉ざされし門」のためにノーグにいきました。

hello Boss
【ギルガメシュに報告】


報告は一瞬で終わりました。
遠路はるばるやってきたのに…
いまいちやりきれない気持ちになります…( ´_ゝ`)




sexy!
【にゃん♪】


ノーグの忍者宿舎で、噂の「セクシーポーズミスラ」のポスターを
教えてもらいました。
うーん。
ほんとにセクスィ(/ω\)
ミスラはズルイですよ〜。うん。


いい気分(温泉)




現在の片手棍スキルは194なんですが
最近、ものすごくヘキサストライク(スキル220)を覚えたくなってきまして…




紺君「今日なにする?」

兄「…スキル上げ…」



ってコトが増えてきましたw


どうせなら、付き合って頂く方にも
楽しみがある方がわたしとしても気が楽なので
「NMやりたい」
という紺君の希望により
クフタルの洞門でスキルあげしてます。


フェロー呼び出したいんですが
サンドリア支配地でなければ
アダマンキュライスが遠のきそうなので
フェロー君は呼び出せません(´ヘ`;)



クフタルの洞門の奥地で、ゴブリンやらラプやらを狩って
スキルもぼちぼちあがってきたな〜って頃に
待望のNMが沸きました。


hello
【NM:Bloodthirster Madkix】

ぬぅ〜とでました。
まるで抽選用ゴブリンの敵討ちのごとく形相ですよ!
ゴブリンのNMです。
これまた読めない名前で…(゚Д゚;)



アシャ・ダルマスという片手斧を落とすのだそうです。
レベルは71。
忍者75ならソロでもいけますね(・∀・)
周りのゴブとの抽選popだそうです。





------

アジャ・ダルマス (片手斧 D46 隔288
   STR+2 DEX+1 VIT-3 AGI-2 Lv68〜 戦暗獣狩)

------



item please
【マイティ使ってきます】


なんだか妙にでかいんですw
頭がどーーーんとデカイしw
ひざが曲がってるからこんなもんですが、
あれがぴーんと伸びたら、かなりジャイアント…
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!




んで、ドロップはというと…



great!


でました!ヽ(´▽`)ノ


aja
【これがアジャ・ダルマス】



おめでとう!☆
今戦士68だそうで「@2レベルしか使わない予定なんだけどねw」
ということらしいですが( ´-`)



愛するマネキン達に着せ替えして
むほむほしてくださいね(´∇`)b



SSに光の反射が入ってみづらいですねw
実家のわたしの部屋の昼間は
窓の光がまぶしすぎですw

かといってカーテンするのもちょっと気がひけます( ´_ゝ`)



一人暮らし→親元へBackは
まるで土の中のモグラが
無理矢理太陽にに当てられているかのような
正しくも
ちょっと居心地悪くない?って感じがしなくもないのですw

慣れるまでの辛抱です
( ・∀・)ハハハ




ともあれ。
アジャ・ダルマスが取れてしまったので
クフタルでのスキルあげはどうやら終了したのでしたw
_| ̄|○

posted by あに at 18:37| Comment(5) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

とりあえずXmasですね

めりくり

イブですね。
気にしちゃいけませんよ( ̄ー ̄)b

ってきっと言ってる人が
一番気にしてるんでしょけどねー。


こんな日にブログ更新しちゃってるわけなんですがw



赤でPTやりましたよ。
31→33になりましたよ。
ディスペルとファランクスを覚えました。
ヽ(´ー`)ノ




フレ達とクリスマスイベントもやりましたよ。
調度品3品と、ドリームローブ+1(σ゚Д゚)σゲッツ!!
しましたよ。
詳細はまた書きます。

楽しかったです(*´∀`)





めりくり2





みなさまぴかぴか(新しい)Merry X'masぴかぴか(新しい)






※カードは楽天カードからお借りしました。
 誰かにカードを送りたくなったらぜひこちらへ。




(・∀・)つ[ブログ人気ランキング]
posted by あに at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

三日月♪

月

【小路の月】




君も見ているだろう
この消えそうな三日月
つながっているからねって 愛してるからねって

  (from 「三日月」 by 絢香)





(・∀・)あ 満月だった このSS





AAAライブ以降、気に入ってる絢香の三日月三日月って歌

でも悲しいかな
三日月って聴くと









щ(゚∀゚щ)釣りじゃぁぁぁぁぁ







って 
脳内でFF仕様変換されてシマッタリシマッタリシマッタ…

( ´Д`) <ハァー 



でもカワイイですよね〜絢香
関西弁でしゃべるのもカワイイ♪
歌もうまい♪


------------


まっちょまん

【まっちょな人々】

護衛やりにクロ巣行ったら
相変わらず業者の皆々様がうじゃうじゃ

装備が貧相だったりして
この筋肉が哀愁をそそりました



〜(((((°Д°)チョトコワイ





------

おーとまとん

【(見えないけど)オートマトン】

1年ぶりくらいかな?
ムバルポロスのENM(?)オートマトンやってきました。

経験値2000(σ゚Д゚)σゲッツ!!


でもBCに飛ばしてもらうために
各自2万ギル( ´・ω・)ノシ サヨ〜ナラ〜


戦利品 ナシ


うーん。
せつない。


オートマトン後

【疑惑】


もしや箱に入るのがイカンのでは…( ´_ゝ`)




AF久々に着ました。
久々のオートマトンは超ぬるかったデス。
あれ?って思うくらいw






成長したってコトカナ?(ノ∀・)






----------

久々に勝手に今更コーナー

チェーンボーナスの話です。
わたしは数字に弱いので
あんましちゃんと考えたことないんですけどね。

PTリーダーさんによってはこんな数字も考慮して
とてとて++狩ったり、とて乱獲したりとか
いろいろしてるんでしょうね。スゴイ。


(ちなみに2003年の本からの抜粋なので
 値が正しいかどうかはわかりませんw
 参考程度に(/ω\))



チェーンボーナス








タイトルはあんまし関係なかったデスネ。

最近タイトルつけるの悩みます。
ごちゃごちゃ書いてるから(゚Д゚;)
テキトーにも程があるだろってくらい
テキトーにつけてます・・・・(゚Д゚;)







窓ノ外ガ晴レテキタヨ(・∀・)つ [ブログ人気ランキング]

posted by あに at 11:00| Comment(1) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

とにかく細細

前回の栽培収支がでました。

栽培収支1123


支出 0G(種 自給自足のため)
収入 12000G

超微妙です。
いや。少ないです。


栽培で儲けるにはまだまだ根気がいりそうです。
鉢増やすかな( ´_ゝ`)



スシ職人

【新米で寿司づくり】

キキルンたちに狙われてます【助けて】(嘘




晴れ


限界2

【限界2の犬】


むっくん鰤君限界2突破おめでとぅヽ(´ー`)ノ

レベルあがるの ちと早すぎでないかい?www




晴れ




両替商

【ナシュモの両替商 ナシュモ G9】

アトルガンミッソンをコンプしたので
無駄に黄金貨がありまして。
使えんので、青銅貨にくずしてもらうため
はるばる ナシュモへやってきました。


白門で商売しませんか( ´_ゝ`)b ネ

って 言ってやりたくなります。

今更ですが 説明メモ。
各貨幣をトレードして小さくしてもらいます。
(100円を10円10枚にしてもらうような。)

大きくはできません。
(10円10枚を100円にしてもらうような。)


アトルガン黄金貨 → アトルガン霊銀貨5枚
アトルガン霊銀貨 → アトルガン白銀貨2枚
アトルガン白銀貨 → アトルガン青銅貨5枚


つまり1枚の黄金貨で50枚の青銅貨ができる
って訳です。



こないだ 両替した青銅貨幣を全部バザーに出してたら
全部購入してくれた方がいまして
おかげでわたしはモグロッカーが使えないというオチに。

いや、自分の分とっとかなかったのが
そもそもの間違いなんですけどね。
(/ω\)ハズカシーィ



晴れ




かっこいー

【みんな装備かっこいいのぅ…】

アトルガンエリアっぽい装備がほしいです…。
でも今はノーブル一直線で(゚Д゚ )!!


ようやく
兄上等兵
紺君傭兵長

に昇格したというのに
まだ 二等兵のアサルト「土竜作戦」にがんばっております。
でも、シャウトするとすぐ人集まるんですよね。
人気のアサルトのようです。

なんていったって、超楽!ですしね。
前衛さんは殴ってればいいわけですし。
黒もヒーリングしてる間は、
スリップが切れるログに注意しつつ
こっそりお菓子たべたりできちゃいます。


アサルト中は8割方、無言なんですけどね。
ようやく慣れてきました。


レベロスの作戦ポイント17000P
あと3000Pでイギトクラッコーですよ♪


晴れ





お久〜

【そして、めぐりあう】

って名前のクエですね。
暇してたので、モンクAF2に連れてってもらいました。


 欲しい人 鰤君むっくん
 目付け役 鈴すずさん 兄わたし


フェ・インいって大事なものをもらい、
ダボイでNMを湧かせて、なんとかを調べると
また大事なものゲットって流れです。


モンクAF2

【恐怖のモンクAF2】



NMは倒さなくてもいいらしかったのですが
余裕かましてバトってたら、
遠隔攻撃の敵がリンク。
遠くで弓をパシパシうってるので、
それを見かけたお仲間がまたリンク…てな感じで
えらい大リンクになってしまいました(・∀・)


最終的にエスケして、次はバトルしてるあいだに
むっくんにポイントを探してもらい
あっさりゲット。
倒さずしてエスケ。終了。ハハハ…です。


ま、久しぶりにギリギリバトルできて楽しかったw
すずさんとも遊べたしね♪


AF足げっと

【美白】

ゲットしたAFを披露してもらいました。
どれをゲットしたか一目瞭然ですね?(゚Д゚;)

そです。テンプルゲートルです。


晴れ





風邪と共に?

【ENM風と共に】

前回、エアロガVを4回と、WS祭をいただいて大敗したので
リベンジに行ってきました。
マクロもキチント準備して、慎重にやりましたが
今回はそんなに強くなかったです。

BC運がないので、箱は紺君にあけてもらいました。


BC貧乏神が箱に入ったらやっぱりハズレるのか!?
とか、考えてなかったですがお約束で箱に入ってます。
別に意味ナシです( ´_ゝ`)


今回はガラティーアと戦士達のピーアンWがでました♪
ふふふ。


うーむ…


タルッ子じゃないと、ばかっぽすぎます…。
ふっ。






いろいろ書きすぎて重たくなってきました…。
うちのPC限界です。
今日はこのへんで(´∇`)ノ アデュー☆








栽培続行中(・∀・)つ[ブログ人気ランキング]
posted by あに at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

青のパール

野菜の花咲いたよ

【収穫】

野菜の種の花が咲きました♪
収穫ですよーヽ( ´_ゝ`)ノ


栽培結果1123


オニオンが10個も取れました。
調理のスキル上げに クアールサンド予定なので
丁度いい感じです♪


何故か水クリも沢山出来ましたけど…
でも総じて黒字ってトコですかね♪

引き続きがんばります。







初の二刀流

【二刀流…】


忍者が10になって二刀流を覚えました。

片手刀と片手剣…。
構えるとひどくカッコ悪く見えるのは
気のせいなんでしょうかね…

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)




-----------------


ある日 紺君が

「パールが頭について無いと淋しいと思って…」

と言ってくれて、パールをくれました。
LSをいくつか歩き渡った彼が所有する
一人用パールなんだそうです。
なので、わたしは特別限定会員に認定してもらった訳ですw


青いきれいなパールです。
色が濃くて、最初はパールの色がすごく目立つような
気恥ずかしいような そんな気がしてましたが
だんだん馴染んで、好きな色になりました。


もともと青がとっても好きだったし。
なにより
そうゆう小さなコトでも気にしてくれたのが
嬉しかったです (´;ω;`)ウッ…



やっぱりパールがあると
それだけでなんだか落ち着く感じがします。
ヴァナの世界でパールって
やっぱり特別なものなんだなぁ…って思いました。


キレイなパール ありがとぅね。




それから

2人のフレがLSに声かけてくれまして
本当にありがとう。
すごーーーくうれしかったです。
ホントにホントにね!!!




マム

【一等兵 マムージャ秘密訓練所急襲作戦】

↑も、よくシャウトして行ってますw


LSに入ったって訳ではないので
シャウトに乗っかったり
簡単なコトならシャウトしたり…
そうしないと出来ないことは沢山あります。


なのでこの頃は
シャウトをよく聴くようになりましたw


シャウト聴いてても
「大変だなぁ…」て
思うことも沢山ありますね。



今は何処にも属さないで
のんびりとしながら遊ぼうかなって思ってます。
リアルでも忙しくなりそうなので
それが丁度いいかな…と。



「今はLSに属さない」っていうのは
自分が選んでることなので
そうゆう大変さもひっくるめて
楽しみながら がんばりながら
いろんな人に「ありがとぅ」って思いながら
がんばっていこかなーと思ってます(´∇`)ヾ


空LSとか裏LSとかには入るかもしれないですけどねw
あと、フレの皆様を拉致るコトも
増えたりなんかしちゃったりしてw
 覚悟 (・∀・)ニヤリ 








そんな今日この頃です♪





バザってた青銅貨49枚の大人買いアリガトウ!!
(・∀・)つ[ブログ人気ランキング]


posted by あに at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ちまちまな日々

栽培するぞー

【意気込む】


よせばいいのに
栽培に再び手を出してしまいました。

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)


ちまちま貯めてた各種 謎の○○の種が
競売で安かったからです(# ゚Д゚)ノ!!
こんなに安いなら
わたしが自分で育てたほうがましじゃないか!?
とか思ったからです。



ただ、毎日ログインしていない昨今。
枯れる見込みは十二分にあります…ええ。


昔は毎日ログインして、レベ上げしてたので
ワイルドオニオンうまうまーヽ(´▽`)ノ
なーんて小躍りしながら育ててたんですけどねー。


今回は

 謎の穀物の種 ×2
 謎の野菜の種 ×5


 植えてみました。鉢はランダムです。




さてはて、どうなることやら(・∀・)ソダテーソダテー☆



クリスマス




竜巻ですよ

【竜巻】

アルテパでほんのたまに見かけます。

「竜巻」ってやつですね。

PCプレイヤーは「天候エフェクト」ってもんを
きってることが多いそうなので
見れないかもしれないですねー。

クフィムのオーロラとか
「天候エフェクト」on・off機能がないPS2にとって
ほんのたまにイイコトもあります。

不便なコトが多いですけども。
( ´_ゝ`)氷河とか氷河とか氷河とか…


台風




弓のスキルあげ〜

【弓スキルUP作戦中】

ちょこっと時間があってログインしたときに
クフィムやロラン行って
弓スキルを上げてます。
楽しいですね♪弓スキルあげ。
当たらないケド…。
当たるとむちゃ嬉しいですw
ヽ(´∀`)ノカックイー



ちまちまやって、ミラテテつかったりしてたら
赤31になりました。
ディスペルまでもうちょっとです。

いやしかし、グラビデって便利ですなぁ…。
自分がやるまで、あんましありがたみがわかってなかった(/ω\)




ほんと最近
ちまちま楽しんでます。
ちまちま成長してます。多分。

♪チマチマ(・∀・)チマチマ♪






所持金10万2千ニ復活シマシタ♪(・∀・)つ[ブログ人気ランキング]







posted by あに at 12:44| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ほくほくハロウィン☆

今年もヴァナディールにハロウィンの時期がやってきました。


ハロウィンのアイテムはカワイイので
とりあえず毎年欠かさずやってます♪


ハロウィン-1

【ピッチフォークHQ 狙い】


去年、ピッチフォークのNQしかもってなかったので
今年はHQを狙ってみました。攻略はコチラ参照。
バストゥーク鉱山区でトライです。

バスの鉱山区でゴブリンになって
パルブロ鉱山の入り口らへんにある
飾り付けのとこにいくのです。




バスは人が少ないから
店に入る>お菓子渡す と、ドアが閉まっちゃっても
誰にも開けてもらえないわけですw

店に入る瞬間から、トレードして
扉がしまる前に出る!!
まさに



( ゚∀゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ






この方法で、なんとかピッチフォークHQゲットしました
ハァハァ…



ハロウィン-2

【コロロカでフォーク試し打ち】


忍者だろうが黒だろうがこのフォークは扱えるんですね。
こんくんはサポ戦士だったので
WSも打てました。
わたしは黒だったので打てるはずもなく…


(゚Д゚)y─┛~~ツマラン




-----------------


こんくんが帽子を被ってました。
今年のハロウィンの目玉なかわいい帽子…。
ホスィ…




こんくんはすでに帽子イベントを攻略していたそうで
手伝ってもらいました。
ありがとぅヽ(´▽`)ノ☆


 闇百合の魔女 っていうイベントです。


@NPCからクエを受ける。
Aハロウィンオバケにお菓子をあげて変装する。
Bその状態で、指定された幽霊の後ろをついていき、
 セリフを10個聴く。

 
幽霊の正面に立つと見つかって
「あなたは人間ね!」って言われます。
そうすると変装が解けます。


ドキドキしますよ…(゚Д゚)



でも見つかっても聴いたセリフはリセットされないので
途中でみつかったら何度でもやればヨイのです。
ただ、同じ日に同じお菓子を渡しても
もう変装させてくれないので、
たくさんの種類のお菓子を持ってないと
何時間も待つハメに。ふっ。




後ろをついてく人が多くて
幽霊が何処をみてるかわからず、
見つかってばかり…凹みます…(´Д⊂


「セリフがぎりぎり聴こえるくらい距離をとっていれば
 みつからないよ」って教えてくれたので
 その方法でなんとかクリアヽ(´▽`)ノ☆☆☆



ハロウィン-3

【やっと入手…(時間かかった…(涙))】



人が少ないほうがやりやすいだろうと思い
HQはイベントが下火になった頃にとることにしました。



----------------



そして3日後。


予想的中。
かなり下火になってました(・∀・)



幽霊、ノーマークですw



とはいえ。
前回はこんくんに手伝ってもらってクリアしたので
いざ、自分でやると
すぐ見つかってしまい…


「お前は人間だな!」  
 

「お前は人間だな!!」 
 

「お前は人間だな!!!」   















コワイ…





ヽ(´Д`;)ノ...セリフが1個もきけないっす…



変装するためのお菓子も
ヴァナ時間0時を過ぎないと使えない状況になり…

しかたないので、変装せずに練習しました…



ハロウィン-4

【練習中…】


真剣にやってる人の邪魔もしつつ
こちとらも真剣に練習します…



ハロウィン-5

【ひたすら練習中…】




変装しないでついていってる自分が
ちょっとアホっぽかtt(ノ∇`)テヘ



知らない訳じゃないんダヨ!





そんなこんなで
結構な時間を待ちつつ、練習しつつ
なんとかクリア!!!

NPCのトコへ行ってHQのゴヴンハット ゲットです!




ε- ( ̄、 ̄A) フゥー






HQ帽子をゲットすると
他国でもランタンを買うことができます。
バスだと港の外れで売ってますね。




早速購入して、
ウキウキと自分の部屋に飾りました。



ハロウィン-6


きゃぁぁぁ♪
かわいいよぅ




ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ









…にしてもひっかかるコト 一つ…



なんで、サンドリア様式はパンプキンなのでしょか…
(・ω・ )?


いちばんのお気に入りはボムランタンです。
カワイイですよねぇ(ノ´∀`*)
あのワルそうな顔がw





今年のハロウィンイベントも楽しかったです♪



***おまけ***


ハロウィン-7

今のうちのモグハウスの様子です。
まだまだ飾る余地ありますね。
念願のベッドをまだおいてないしね。
壁際に棚がいっぱい飾ってありますw
収納重視な我が家です。

もちっとかわいくしたいなぁ。





(・∀・)つ[ブログ人気ランキング]
posted by あに at 20:35| Comment(3) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

旅行後記

土日月と3日間 仕事を休んでまでして出雲旅行にいってきました。
ええ。
両親+妹の家族4人です(´∇`)ハハハ


なかなかいいスポットでした。
良縁・縁結び・出雲神話の凝縮スポットですね。


コワイくらい沢山お参りしてきましたよ!w
いつだって真剣!!!な2泊3日でしたw

後はわたしの努力次第ダロ?ってなくらいですw

ええ。
がんばりますよ。  
浄化されましたし、
また心を入れ替えて…。





(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸オリャァァァァァ!!!






とかいいながらブログ書いたりして
激しくFF中毒症状ですw

書きたいことも溜まってたのに
結構 出雲のお国で消されちゃいました…


(ノд-。)クスン






で、でも
ちょこちょこ思い出して書いてきますよ!
ええ。
誰が期待しなくともw


とりあえず。
意味は無いけど
通りがかりに撮ったカッコイイショットを♪


dancing ao-san

【AFに身を包む青魔道士】




カッコイイな…( ̄∇ ̄*)

スラリとしていますね。
まったく知らない人ですけど。


辻SS、失礼しました(/ω\)





PS  
レミオロメンの新曲アイランド

  ↑クリックで視聴サイトへ飛べます♪
  今度発売のライブCD[Flash and Gleam]全曲の視聴もできます☆
ヽ(´▽`)ノ
  興味のある方、ぜひに♪
posted by あに at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

