2009年01月28日

只今の進捗Jan28

カチンコ只今の指定生産進捗

 衛生帽子用ポイント 7702/70000 @62298
 
 フリーズII用リミットポイント 19000/30000 @11000



晴れ本日の一枚晴れ

090128-1.jpg

こないだ、ラストラムパンプスとりのシャウトに便乗して
参加させてもらった時の一枚。

タキシードが似合うイケメンをパチリ(*´ -`)(´- `*)

かっこぃぃ
エルバーンは背が高くてスラリとしてるから、
タキシードが映えますね♪♪
posted by あに at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 【合成】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

指定生産熱再び


今度こそ・・・

今度こそなのです・・・・!!




081009-1sitei.jpg

【カルトQ:このレシピで出来上がるものは??】



毎年毎年

「調理のエプロンとる!!」とか

「調理を100にする!!」とか

豪語してるのに、一向に到達してないわたし・・・






そうなんです。
意志の激弱なコなのです。





えぇ。

買い物しないぞ!!!と心に決めておきながら
アウトレットモールへ行ってしまったり
はっちゃけて買い物してしまったり・・・・。(リアルで)


↑ 超反省しております(つД`)





まぁ そんなことは置いておいて。


あまりにも目標がないヴァナライフもいかがなものか・・・と
思いまして、やり残してることをやっていこうかな・・・と。


後悔しないようにね。


081009-4sitei.jpg

【レギンスもつけてくれませんか?】

で、このエプロン姿でヴァナを歩こう!!!と
再決心しました。

昨日の指定生産はコレ↓

(冒頭のレシピでできます)



081009-2sitei.jpg

一個110P


HQになるとコレ↓


081009-3sitei.jpg

一個130P


NQとHQ・・・内容の違いが微妙です。

言ってみれば
NQは甘く味付けしてはみたけど、
甘く焼けなかった失敗品!!!('Д')

ってコトでしょうかね。




無事におさめて、現在の総ポインツ 21812になりました。

エプロンまで@78188!








とぉーーーーーぃ(」°ロ°)」!!
posted by あに at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 【合成】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

指定生産品*ニシンの塩漬け

レストラン本日の指定生産レストラン

 調理(皆伝)

 ニシンの塩漬け(sc46) 
  氷クリ 
  ノストーヘリング
  乾燥マージョラム
  岩塩

 ・一回の合成で4コ
 ・HQはバイキング風塩漬け


 ギルドポイント 120 (HQ180)
 もらえるポイント上限 2560P
 ヴァナ時間で 1023年2月25日まで(25日間)

------------

食事効果

 ニシンの塩漬け
   効果:DEX+3 MND-3 攻+12% 飛攻+12% 30分
 バイキング風塩漬け
   効果:DEX+4 MND-3 攻+12% 飛攻+12% 60分

------------





ノストーヘリングって ニシンだったのですね〜ペン


posted by あに at 18:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 【合成】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麺合成を目指そう…

kibou

見えないとは思いますが
実は虹が写ってます orz


今のうちにぼんやりSSをお楽しみください
ナーンテネ
フフフ


晴れ




倉庫整理していたらふと


もぅ昔のメニュー(※調理)じゃ
安くしか売れないのね…( -.-) =зフウー


って思い、調理から手を引こうかと思いました。



しかしふと。
紺君が空とかなんかの折によく
「ペスカトーレ」を食べてるのを思い出し

急にアトルガンレシピに手を出したくなりました。




ペスカトーレは結構高いのだそうです。(値段しらんけど)



それじゃぁ、わたしが安くご提供してやろうではないか!








レストランペスカトーレ
 魚介をトマトソースであえた漁師風パスタ。
 効果:HP+15%(cp150) 防+22-23%(cp65)
 VIT+3 MND-1 30分




んでもってレシピ


レストランペスカトーレ

 調理83 炎クリ
  マウラのにんにく
  スパゲティ ←作る
  サンドフィッシュ ←釣る
  グリモナイト ←釣る
  ゴールドロブスター ←釣る
  シャル貝 ←釣る
  ポモドーロソース ←作る








うはw 超めんどうwww






安くご提供しようと思うと
最低限魚は自給自足しないとダメなようで…


とりあえずサンドフィッュなんぞ釣りにいったりしてます。
スキル50の魚なので、釣り糸がしょっちゅう切れたりして
ワームルアーもってかれたり、さびきばりもってかれたり
もうその時点で金も労力もかかってる訳ですが(涙


いい機会なので釣りがんばってみよかな〜と思います。




エライ






って…





それ以前に







調理の「麺合成」もってなかった!!!











オオオオ(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵




しばらく放置してた指定生産と釣り
ちまちまがんばります。





ただいまのギルドポイント 27372
麺合成に必要なポイント 30000

あとぴかぴか(新しい)2628ポイントぴかぴか(新しい)






がんばればすぐダー




[ブログ人気ランキング]
posted by あに at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 【合成】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

【調理】やっとこさ90歳

ダボイで細々とレッドテラピンを釣り続けて
早数ヶ月…



やっときました!







chori90


調理 やっとこさ90です!ヽ(´▽`)ノ


バンパイアジュースともおさらばです。

--------

バンパイアジュースメモ

 レッドテラピン
 ミスラントマト
 ロランベリー
 妖精のりんご +水クリ 上限90

--------



今後は何つくろっかな…

フレにもらったノーブルレディで
トラドズシでも造ろうと思います(`・ω・´)o






romi0309
【本日のロミ君】

フェローです。遅ればせです。
放置していた武器クエをようやくやってみました。

とんとん拍子に進み
高い武器を渡しても、すぐ次を要求されるので
やすーーーいのばっかり渡してます。( ̄ー ̄)ニヤリ



以下、渡した武器とその理由。

@ブロンズソード・・「やっぱし片手剣はカッコいいよね♪」
A甲羅の盾・・・・・「盾がないとイマイチだね」
Bウィローワンド・・「安さが一番よね」
Cブラスロッド・・・「やっぱし安さよね」
Dハルバード・・・「両手槍が安心らしいよ」



案の定、第5段階で止まったので
とりあえず武器らしいのを渡してよかったと思いました。
やっぱ言うても、片手棍じゃ頼りなくて…( ´-`)






わたしの本命は片手剣だったのですが、
範囲WSで回りの敵を巻き込む危険があるらしいと
教えてもらったので
不本意ながら両手槍にしてみました。

装備がもちっとかっこよくなったら両手刀とか
渡したいですな。

しかし、結構武器って高いです…。







sakura2007

ひなまつりイベント、やりそこねました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

posted by あに at 21:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 【合成】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

調理再開88

もう11月も終わりですね。
大阪の木々もようやく紅葉してきました。
こんばんは。 あにです。


調理88で止まってます。
バンパイアジュースで90まで上げて、
クァールサンドで93まであげようかと考えています。
って、前にも書きましたけど(゚Д゚;)


クアールサンドができるまで

【クァールサンド相関図】


クァールサンドはクァールノソテーってものをサンドしちゃってるので
お金や手間がかかります。
栽培でワイルドオニオン育ててるのもそのためです。ふぅ。


ソテーをつくるためにも1つ手作りできるのが
セルビナバター。
競売だと2000Gなのです(ジュノだとなぜか1000G)が、

氷クリさえ自給すれば
材料費は28G×3=84Gなのです!(ダース)
ちょっとぼろい儲けです。


ちなみに白パンも自作できるらしいですが
買います(´∇`) 多分



氷エレと遊ぶ

【死闘・・・】


900G〜1900Gも多く払うのがいやな小市民なので
氷クリを調達しにザルカに飛び、
時間をかけて塊2個ゲットヽ(´ー`)ノワーイ

って喜んで
MP瀕死でヒーリングしたら…


絡まれる3秒前

【骨の襲来3秒前】


くるわけですよ…。骨が。
MPの残り25…
デジョンアイテムなし…
op イベントキャンセルで使えず…



【救援要請】【いりませんか?】

と親切な方のお助けにより、なんとか生き延びました。
ほんと ありがとうございます 。・゚・(ノ∀`)・゚・。




セルビナミルクをわざわざバスに買いにでかけ
(ザルクヘイムがバス支配だった…)
ようやく、セルビナバター製作開始です。ハァハァ。


バター山盛り

【コレステロールが…】



1ダースの材料でこんなにできました…。
(NQだと3回で1D)
2ダース分の材料をもってましたが、
1ダースで打ち止めしときました(・∀・)



・・・


なんとなく倉庫を圧迫しますが(  ̄- ̄)
売らずに活用しますよ!





今日はスキル上げでバンパイアジュースも創りました。
8本つくって、0.1UP☆






いい気分(温泉)オマケ


ナシュモのモグ

【ナシュモのモグ】

ターバン巻いてます♪(ノ´∀`*)カワイイ



本


昔のFF本を捨てようと思って見てたら
無知な私がしらなかったことが書かれていたり!
大半が今更ねぇ(・∀・) っていうことなんですけどねw

ってことで新コーナー!?



*** 本日の 今更メモ ***


ステータス.jpg


なるほど…






(・∀・)つ[ブログ人気ランキング]
posted by あに at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 【合成】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

順調に育ってます

こんばんは。
あにです。
食べ過ぎてちょっと苦しいデス( ´_ゝ`)



花が咲いたよ

【枯れずに咲きました】


一日一回は栽培の様子みてます。

穀物の種は成長はやいですね〜。ホント。
倉庫でインしたら
穀物の種の花が咲いていました。



収穫ですよ!♪Ψ(`∀´)Ψランラン


☆☆☆ 今回の結果 ☆☆☆


土師器の植木鉢>> タルタルライス12個
黄銅の植木鉢>> リトルワーム10個



タルタルライス ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
狙いどおりですよ!!♪
スシつくれます♪♪


バスの鉢(黄銅の植木鉢)は、
タルタルライス狙いに向いてないんですかねぇ…。


ってことで、
2鉢空いたので、また種を植えました。


土師器の植木鉢>> 【目標】 タルタルライス
黄銅の植木鉢>> 【目標】ワイルドオニオン


ふっふっふ。
タルタルライス1Dで5000Gくらいでしょうか(・∀・)ニヤニヤ
(もっと安かったっけ?)



土竜作戦

【果てしなく地味です…】

うちのSSだと、殴ってる人が岩と同化してしまいます…。

最近、暇があればアサルトいってます。
土竜ね。土竜。
紺君と交代でシャウトとかしてます。
忍者と黒が揃ってるので@2名募集すればokってことで
かなり楽です。
聴き付けた方、ぜひ声かけてください♪



紺君は潜在ピアスを使ってるので
いつもHPが真っ赤です…。
習慣で回復してしまいそうで
非常にこわいです(・∀・)ヤバ


作戦ポイントが11000溜まりました。
イギトクラッコーまで@9000!!!
上等兵まで@4戦くらい…かな?



たまーには他のアサルトもやりたいなぁ〜

よぉし
がんばるぞぉ〜ヽ(`Д´)ノ



イギトクラッコー(両足・エクレア) 
  作戦ポイント 20000で交換 白黒赤吟召青Lv72〜
  防11 INT+3 MND+3 回避+5
  魔法攻撃力アップ+2
  コンビネーション:リフレシュ




らぶらぶ

【ラブラブチョコボ♪】




あ…チョコボの卵 育てなきゃ…(・ω・ )







(・∀・)つ 本日ノ所持金10万ト600G[ブログ人気ランキング]
posted by あに at 23:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 【合成】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

とりあえず釣る!


とうとう勝手に禁断の調理に手を出す日がやってきました。
現在のスキル88。
調理って100まで上げて一体どうすんの?
と最近は思わなくもないですが…薄利多売だし。
とりあえず、ここまできちゃったので100まであげましょう。

とはいえ釣りスキル19の調理人だし
やっぱり貧乏な訳です。

お金がかからず、うはうはな調理人になるなら
釣りは必須でしょうね…( ´_ゝ`)



とりあえず調理のハナシにもどります。
カバンにも財布にもやさしいレシピをさがしたら
これがありました。

゙ンパイアジュース   必要スキル:90 クリ:水
  ミスラントマト エルシモ物産店・カザム飛場・白門で購入予定
  ロランベリー ジュノ上層で購入予定
  妖精のリンゴ レンブロア食品店
  レッドテラピン 釣る(必要スキル 53) 淡水 多数で釣り可能


ネックはレッドテラピンだけですね…。
買うか…釣るか…

レッドテラピン 必要スキル:53 淡水・小物 競売価格 D16000〜20000G位…
  ヨロイ蟲 D 500位
  フロッグルアー 1コ 5000〜6000G

ロンフォやラテ・沼・ジタ・ギデアスとかいろんなとこで釣れるらしいです。


昔、LSのしぇぱさんに大量に貰ったのですよね。
もう使い切っちゃいましたけどね…
こんなに高価なものを…スミマセンスミマセンヽ(´Д`;)

ってなことで
今は無駄金一切つかえないので
調理再開前に、まずレッドテラピンにたどりつくことにきめました…。
19→27まではトリカラードカープかな?街で釣れるしね。

( ´_ゝ`)ガンバルゾー



結局、調理と釣りは切っても切れんのじゃないか?
っていうオチでしたとさ☆




ヒサビサニドウ?(・∀・)つ[ブログ人気ランキング]
posted by あに at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 【合成】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

ようやく調理師範に

お料理教室

【調理ギルドにて】



一応調理人のあにです。

このたびようやく


調理スキル88になりました☆☆☆


ヽ(´ー`)ノ


前回の記事の時は81だったんですがww

そう。当時はカモ茶ばかりつくってたんですよねぇ。

(  ̄- ̄)


パティシェールあに

【マロングラッセ職人】


82になったところで、
パンプキンパイをちょこっとつくったんですが
材料があまりにも多いので

ウィンで上級サポつけて
マロングラッセをひたすらつくってました。


丁度時期がハロウィン!だったこともあり
マロングラッセ大盛況!!

その後も、マロングラッセのよさが世に認知されたのか、
コンスタントに売れてました。

おかげでなんとか赤字にならずに。ほっ。


(LSのぴぷさんが闇クリ援助してくれました〜!
 ありがとう。ぴぷさんぴかぴか(新しい)。大事な商売道具を(´Д⊂))




ジュースミキサーあに

【バンパイアジュース屋】


85になってからは、上級サポつけて
ひたすらバンパイアジュースです。

レッドテラピンという亀が材料にあるのですが、
昔、これまたLSのしぇぱさんぴかぴか(新しい)
超大量!!!に送ってくれたのです!!
(10Dはあったと思います。)

しばらく倉庫でひしめきあっていましたが
この度ようやく、日の目をみることが・・・。
ありがとうございます!!

。・゚・(ノ∀`)・゚・。


バンパイアジュースは履歴もあまりなく
店売りしてたんですが、
たまたま出品してみたら

結構売れました!!!!しかも2500G。



ご愛飲されてる方がいらっしゃるんですねぇ。
ありがとうございます。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。




さてさて。これから試験を受けにいかねばなりません。

課題は・・・と。




シーフードシチューペン







自分でつくれば安そう・・・。
でもめんどくさいなーーww

(材料8このやつキライですw)



--------------

バースデーマロングラッセ

レシピ :闇 メープルシュガー ロンフォールマロンx2
        グレープジュース
        (グレープジュース=サンドリアグレープ×4 闇)
    
キャップ:86

食事効果: MP+13%(上限85) ヒーリングMP+1 180分

HQ  :ビジューグラッセ MP+13%(上限90) ヒーリングMP+1 240分

競売価格:4000G〜5000G

とにかく材料が少なく、安くオススメ♪スタックはできません。
闇クリがミソですね。
グレープジュースも自作の方が少し安いです。(闇クリによりますが)


------------------


バーバンパイアジュース

レシピ:水 妖精のリンゴ ロランベリー ミスラントマト レッドテラピン

キャップ:90

食事効果:3秒毎にHP2/MP2回復 (HP60/MP60マデ) 1分30秒

競売価格:2500G

こちらはレッドテラピン次第です。
競売でうまく売れれば赤字になりませんが、
人気はあまりないかも・・・・。

--------------------


レストランシーフードシチュー (調理師範への試験課題)

レシピ:炎 ポポトイモ ブラックペッパー 岩塩 ネビムナイト  
    ゴールドロブスター シャル貝 蒸留水 ギザールの野菜

キャップ:87

食事効果:HP+20 VIT+5 DEX+1 防御+25%(上限120) 180min

競売価格:10000G 人気ナイ(多分調理人だけ?買うのw)







鍋のおいしい季節ですね♪[ブログ人気ランキング]
posted by あに at 00:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 【合成】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

鍛冶未だ4才

未だ鍛冶4才です・・・。

こんなんじゃ、金魚鉢はいつまでたってもできません!!

o(`ω´*)o



丁度、先日コロロカPT後にバストゥークで落ちたので
鍛冶をやることにしました・・・。


今日のお題はコレ。

--------------

台風ブロンズアクス!!

 レシピ:  炎クリ + アッシュ材 +ブロンズインゴット×2
 キャップ: 7 +木工素人
 競売価格(バス):800G
 店売価格: 80G 安!(゚Д゚ )ゴルァ!!

-----------


地味ですよ・・・?
でも千里の道も一歩から・・ですよね。

( ´ー`)フゥー...





千里の道を見ただけで断念してしまう私ですが・・。




にしても前衛やってない私には、
合成品がいまいちピンとこないです・・・。
( ・ω・)



----------------
雪今日の出費

炎クリ4500×3 ブロンズインゴット12000×4
アッシュ材5000×3

ひらめき合計 76500G
----------------



んでスキルは4→6へ。

(*゜∀゜)=3ハァハァ




.......




なんだか金魚鉢がすごく高いような気がしてきましたよ。

o(´д`)oァーゥー







目がちっこくてカワイイですね・・・

【チョコボでつついてみる】



バドリングラムさんに遭遇しました・・・。
【チョコボ】【危険】【逃げて!】




パソコンが悲鳴をあげてます・・・[ブログ人気ランキング]
posted by あに at 05:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 【合成】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

思い出した指定生産・・・

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪



超超超久々に指定生産品ぴかぴか(新しい)を納品・・・。


調理師でありながらエプロンもないなんて
やっぱし一人前とは言えない!!

などと、さっき突然思った訳です。



風のふくまま気の向くまま
調理ギルドへふらふら〜。



本日はアップルパイ

1コ80ポイント。上限2480P。




ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



カバン空き少なくてもできる〜♪

そう。既に買うつもりです。

作るなんてめんどくさくて・・・・。(コラ






2D購入。そして納品。


ようやく6521ポイントになりましたとさ♪




 調理師ベルト(10000P)までなら @3479
 
 衛生帽子(70000P)までなら @63479

 調理師エプロン(100000P)までなら @993479

 麺合成(30000P)までなら @23479






今のトコ焼け石に水ですょ・・・( ´-ω-)y−┛〜〜





金は手間でつくるもの??[ブログ人気ランキング]


posted by あに at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 【合成】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

鍛冶3才

最近。

LSでは深夜に遊ぶ仕様っぽくなってるようです。

ゴールデンタイムに比べて2倍くらい人がいて
( ゚Д゚)ヒョエー




「こんばんはー」ってログインしてくる時間も

Σ(゚Д゚;o)こんな時間に!?


だったりなのですw





放火だくぽー!!

 【モーグリ先生】


ようやく金魚ショックから立ち直り
鍛冶と木工をあげてみることにしました。

りゅくんから金魚をいただいたので
金魚鉢の夢復活!(`・ω・´)でっす。



鍛冶、まさに0からのスタート

炎クリ大量に使うんですね・・・。
うう。




とりあえず、手軽にできそうな
ブロンズ板から初めてみることにしました。



-----------------

 ペンブロンズ板メモ

  レシピ  ; ブロンズインゴット + 炎クリ
  スキル上限; 4
  
-----------------

あえてメモする必要もないです。
材料1個です。

なんて楽なんでしょう・・・。しみじみ。


調理のときの



「カバンイパイで合成できないーーヽ(´Д`;)ノアゥア...」




なんてことがうそのようです。







ひたすらつくって、やっとぴかぴか(新しい)になりました。
飽きたところで終了。



ま、まだまだですよ・・・。







ひとつよろしく♪[ブログ人気ランキング]





 
posted by あに at 09:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 【合成】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

カモ茶な日々

ちょこぼにあげよう・・・
 
 【ちょこぼ場の中心でカモ茶をつくる】



こんばんは。あにです。

夜7時  帰宅
  7時半 夕食
  8時  就寝
  27時 起床&FF

という、おかしな行動をしてしまいました・・・。



朝6時に起き、7時半には出勤なんですが(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

--------------

調理です。久々です。



暇なときを見計らいつつ。

アイテムに空きを見計らいつつ。

バーカモミールティをひたすらつくり続けております。






ご愛飲くださってる方々、ありがとうございます。


アリガト!(´▽`)







合成をやるときって、いろんなスタイルでやりますよね。



わたしの場合、スキルを上げることを第一の目的とした

【店売り】【割り上げ】

が、できない性分なんです。


作ったものは基本的に売れるもの。

そして時間をかけてでも売ります。






貧乏性?( ・ω・) 




そうかもしれません。 




・・・・






いや、間違いなくそうです。
(´Д⊂グスン








そんなこんなで、まぁスキル81ぴかぴか(新しい)に上がりました。


長いもんですね・・・。12こつくって、スキルup0.1あるかないか・・・。





でもカモミールティは素材が安いし、スキル上限が81なので、
まだしばらく作ることになりそうです・・・・。











アキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!









これからも、ご愛飲のほど、よろしくおねがいします。

(゚д゚)ゝ





-------------------

ペンカモミールティ

 レシピ  :蜂蜜 蒸留水 カモミール2こ 炎クリ スタック不可
 スキル上限:81
 価格   :ジュノ競売 2000G 三国競売 1000G
 食事効果 :MP+8 CHR+2 VIT-2 ヒーリングMP+1 レジストスリープ
       180min
 HQ    :ヒーリングティ 
       (MP+10 CHR+3 VIT-1 ヒーリングMP+2 レジストスリープ
        240min)

 

 
【職人魂?】【ありません】[ブログ人気ランキング]
 
 






くるならこいっ!

 【本日のフェロー】

posted by あに at 04:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 【合成】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

錬金術44才

なーんとなく、暇なとき、パママ・オレを作っては売り作っては売り
していたら、調理スキルが80になりました。
ヽ(´―`)ノ


Bis鯖ではパママ・オレを作ってる人が多いらしく、
一時は2000Gあたりまでいっていたのに、
いまや1000辺りで取引される始末・・・。

なけます(;つД`)



錬金術のスキルをそろそろ上げないと!!
倉庫のモルボルのつるが、かなり邪魔です・・。(売レヨ!ッテイワナイデー)



わたしのお気に入りはルアー系!!


シュリンプルアー
ワームルアー
フロッグルアー



だって、彫金と錬金術スキルが同時にあがるのですよ!!
お得ですー。
一度で二度おいしいのですーー。

(彫金はほとんどこのテで上げました・・)



Arnieの錬金術スキルが0.1アップ!
Arnieの彫金スキルが0.1アップ!
ワームルアーが1個、合成できた!


こんな感じ。
いいですね〜。
ステキですね〜。


-----------------------

位置情報本日の成果品位置情報

 作品名 『ワームルアー』9こ

 合成スキル:錬金術44 彫金10→11

 材料:ブラスインゴット(D12000)、グラスファイバー(D15000)
    リトルワーム(覚えてない・・・)

 成果:錬金術スキル0.5UP 彫金スキル 0.4UP


---------------------------



ワームルアー9個を抱え、カバンがいっぱいになり、途方に暮れました・・。


カバンの空きが少ないのはいつものことデス・・・。ハイ・・。



ちと最近釣りぶーむ(?)なしぇぱさんが、もらってくれました。
(てか、送りつけたというか・・・。)

アリガト!(´▽`)



錬金術スキルが1すら上がらなかったのでした。ちゃんちゃん。




posted by あに at 01:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 【合成】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

指定生産 トマトスープ(再

こんばんは。あにです。

窓の杜というサイトからすばらしい画像ソフト(もちろんフリーソフト)を
お借りして、かなり画像処理の幅が広がりそうな感じで
うきうきしております。(´Д` )イェイェイェァ



ちょっと時間があったので
久々に(毎度)指定生産をやりました。



-------------------

現在の指定生産品はトマトスープです。

あなたが現在所持しているギルドポイントは1401です。

あなたが期間内に得られるギルドポイントは3200です。

---------------------



前回から1ポイント足りとも上がっていません。


------------------------

 レストラントマトスープ
  1個あたりのポイント:294P
  レシピ:トマトジュース(ミスラントマト×3 岩塩)
      蒸留水 ワイルドオニオン 乾燥マージョラム
      ローレル(またはマンドラゴラの双葉)

------------------------




月下の調理人


【夜なべしてスープを作る・・・】



エルシモ地方が獣人支配なのでミスラントマトを
特産品店で買うことができません・・・。

ウィンギルドが開くのをまつことに・・。


ミスラントマト、すごい速さで売り切れ。
4個しか買えませんでした。(つд・)ウエーン

仕方なく競売で購入。



トマトジュースをつくり、それをトマトスープに使います。


続々できるトマトジュースのHQ。


いつも思うけど・・・。




NQとHQで性能かわらないんなら、HQのエフェクトなんて
いらんわい(#゚Д゚) プンスコ!



ギャー!カンバス燃やさないでぇ


【アンジェリカさんの部屋にて】


ただ作っているのも暇なので、
アンジェリカ姉さんにスープを作ってあげるキモチで・・。
意味はないですが。
(モデルになってクエの人ですね)



アンジェリカ「わたしは負けないわ!
       この気持ちを、カンバスにぶつけるわ!     
       もっと絵の具を!もっとひらめきを!」


ウガレピ寺院に絵をかざるっていう無謀なことを言っておきながら、
破かれちちゃったりして、なお燃えつづけるアンジェリカさん・・。
ステキです。/cheer



トマトスープを11個納品しました。


4601Pになりました。麺合成まで@35499・・・。





リアルで調理はヘタレです(;つД`)∋[ブログ人気ランキング]


posted by あに at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 【合成】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

指定生産 スープデー

夜中にログイン。

おぉ。ぴぷさんが PTやっている・・。もうすぐ明け方だぉ。

詩人がもう62に!Σ(゚△゚;)
こんさんとのペアペアハートたち(複数ハート)も間近です。

がんばりやさんです。見習わなければ。(;・ω・)

・・・・・・・・・・・・・・・・


ウィンで競売除いたら、外人たんから「help me」と/tellが。

なんだろう・・・。「what?」ととりあえずきいてみる。



「金くれ」



┐(´∀`)┌ヤレヤレマタカ



「σ(゚∀゚ オレ!! レベル9で装備買いたいから」シルカィ!


   サーチ>ランク3判明>ムシムシ(買えるじゃろ?)



「Spare me?(くれる?)」」シツコヒ

     ア「How much?」シマッタ



(数秒後) 外「5k」 

      今の間は値踏みタイムカ?



 (即)  ア「sorry」

 (即)  外「but any ok(じゃあいくらでもいい)」
       


なかなか諦めない
っていうか、断られたら値をさげてくる海外の市場のよう・・・。

そして私はキャッチセールスに引っかかってしまったヒトの心境。・・・(;´Д`)ウウッ…


そんなこんなで、負けて1kだけカンパしました。
ケチ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

炎の調理人ですじゃ

【うまいスープつくります】


久々(マタカヨ)の指定生産。

 昼間ちょこっとだけやりました。

Qさん(ギルドのヒト)「現在の指定生産品はトマトのスープです。
          
          現在所持しているギルドポイントは24901です。
          
          得られるポイントは3200ポイントです。」


(`・ω・´)よし!スープ系




スープ系は一個あたりのポイントが高いので、
材料を沢山買わなくてもいいのがよいのです。
大体1ダース分くらいで済むかな。

・・・・・・・・・・・

 レストラントマトスープのレシピ

    材料  乾燥マージョラム ローレル(もしくはマンドラゴラの双葉) ワイルドオニオン
        トマトジュース 蒸留水 +炎クリ

    スキル上限 48
 
    食事効果 AGI+3 VIT-1 飛命+9%(上限15) ヒーリングHP+5 180min

    ギルドポイント 294

    HQ サンセトスープ(ギルドポイント 894!!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 11個納品しました。ポイントは28101になりました。ヽ(´ー`)ノバンザーイ

 このとき、残り日数が@5日だったので、夜もう一回やろっと決意して、
 夜中に再度ログイン。


ゴォォォォォ

【調理人には見えません(;´∀`)】



Qさん(ギルドのヒト)「現在の指定生産品はトマト卵のスープです。
          
          現在所持しているギルドポイントは28101です。
          
          得られるポイントは3360ポイントです。」


(`・ω・´)よし!スープ系


・・・・・・・・・・・・・・・・

 レストラン卵のスープレシピ

    材料  鳥の卵(またはトカゲの卵) ブラックペッパー 蒸留水 岩塩 +炎クリ

    スキル上限 57
 
    食事効果 HP+5.5%(上限30) MP+5 ヒーリングHP+5 180min

    ギルドポイント 300

    HQ 卵のスープ (((´・ω・`)カックン… 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 11個納品しました。ポイントがぴかぴか(新しい)31401に!!!


ラ━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━ン !!!!!



 やっと3まんクリア。活魚合成ゲットです。



 交換交換るんるん「だいじなもの」 あ、これだ。ぽちっ。


-----------------------
 活魚合成(30000)
 麺合成 (30000
)
-----------------------






 麺合成もあるんですか(;・∀・)ヤメル


残りポイントは1401です。

 



飽くなき指定生産はまだまだ続きます。


どのみちエプロンも衛生帽子ももってないしね・・・。




ついでにチョコドリンクいくつか作って、調理スキルを77にしました。

パママ・オレの年頃に突入です。


・・・・・・・・・・・・・・

 ビールパママ・オレレシピ

   材料 パママx2 蜂蜜 セルビナミルク  (T▽T) ヤスイ

   スキル上限 81

   食事効果 3秒毎にHP2回復 HP400まで  10分

   競売価格 1000〜1800  ウィンで1000 バスで1300 サンドで1500 ジュノで1800でした


  パママは高地エルシモ特産品店か、カザムの飛空挺乗り場で買えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



大量にパママ・オレ作っていたら、スキル78になりました。
やっと皆伝かわいいです。


 イョ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!





オイシイもの好きなアナタはここをクリック(´Д`)∋[ブログ人気ランキング]

  

     
posted by あに at 06:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 【合成】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

シナモンクッキーを納品

『店燃やさんとってやー(´ρ`)』by店の人

【調理が熱い!?】


今日はなんだか一人モードな日。

こっそり一人でログインします。

みんなとワイワイ好きだけど、一人も好き。

と、いうか。
たまに一人にならないと、ダメみたい・・・。
まったく周りがみえなくなっちゃうから・・。
わたし不器用なのですぉ。




こういう日は知らない人とのやりとりを楽しむ日でもあります。

ギルドで開店まちつつ、セルビナバターを作っていたら

「売ってw」

と、テルが来ました。

こういう何気ないテル、うれしいものです。(〃▽〃)




今日はQhum Knaidjnに逢いに行きました。

 『アレー。アンタ、サボってんじゃないよ〜』って言われそうです。
  
  (むしろ言ってくださいw オモシロイ)


 『現在の指定生産品は シナモンクッキーです。
  あなたが現在所持しているギルドポイントは22921です。』

 『現在の指定生産品の納入の締め切りまで25日です。
  今回の期間内にあなたが得られるギルドポイントは
  
  あと2160ポイント です。』

 ふぅぅぅぅ。
 いっちょ、重い腰をあげてがんばるかぁぁ。
 ぜんぜん最近やってなかったもんね・・・。(´・ω・`)

・・・・・・・・・・・・

 レストランシナモンクッキー

  レシピ  :サンドリア小麦粉 セルビナバター メープルシュガー シナモン
        鳥の卵 蒸留水  +炎クリ  で33個できます。
        (セルビナバターは 岩塩+セルビナミルク+氷クリでつくりました)

  スキル上限:49
  
  食事効果 :ヒーリングMP+4 毒耐性 ヴァーミンキラー 3min

  ポイント :1枚あたり4P 

・・・・・・・・・・・・・

1枚たったの4P・・・。
2160Pもらうには・・・。

4P × 33枚 × 16回 = 2,112P



めんどくさいぃぃぃい
(# ゚Д゚) ムッキー




そいえば、こないだせれさんからロランパイ3Dももらったなぁ。
ごろしゃんには炎クリたくさんもらったし・・・。
すてさんや、しぇぱさんや、くまさんにはカニの肉もらってるし・・・。


もらってばかりのわたしだぁ・・・。(´・ェ・`)

たまにはちゃんとお返ししなくっちゃ。

これからちょこちょこ、お返ししてきます。

手始めに、余った材料で作ったクッキー99枚をごりょさんに
送りつけました。
|  ̄ー ̄)


ようやく24901P貯まりました・・。


99枚×2を競売で買ったのは内緒ですw



一日一回クリックをぜひ(_´Д`)∋[ブログ人気ランキング]
posted by あに at 01:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 【合成】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

本日の指定生産

調理76のあにです。指定生産、牛歩でやっとります。

Qhum Knaidjnさん ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
(誰か読み方教えてw)

『現在の指定生産品は ネビムナイトの壷焼です
 あなたが現在所持しているギルドポイントは20071です』

『あなたが得られるギルドポイントはあと3040ポイントです。』

またしても初めてのメニュー・・・。
ネビムナイトって高くなかったけな・・・。( ・ω・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ネビムナイトの壷焼 メモ】レストラン

 レシピ    :ネビムナイト セルビナバター ワイルドオニオン +炎クリ
         スタック可能

 合成スキル  :調理下級(スキル上限33) 

 ギルドポイント:NQ 300P(1個)
         HQ 450P(1個)

 食事効果   :NQ→ VIT+2 DEX+1 防御+25%(上限70) 30min
         HQ→ VIT+2 DEX+1 防御+25%(上限75) 60min(ネビムのバター焼き)

  ネビムナイトの今日の相場は、競売でD12000くらいでした。
  材料少ないの魅力的。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 22921Pに達しました。@7079P。指定生産3回くらいかな・・(´-ω-`)

 指定生産ネコのドまん前に寝バザはってる君がいました。
 商魂たくまし(・∀・)o

豆のスープ 1杯2200Gだよー



今日もサーバの調子、悪かった。。。
サーチできない、競売見れない、LSリスト見れない。。。

はよ直してくだされぇぇぇ(つД`)

posted by あに at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 【合成】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

本日の調理メモ

さぼっていた指定生産をやりました。

『現在の指定生産品はローストコーンです。
 あなたが現在所持しているポイントは18791です。』

お!あとちょっとで20000・・・。

ローストコーンはポイントを2000弱しかくれないので、
┓(´_`)┏ ふって 感じなのですが、20000が見えてきたとあれば
やらずにもいられません。

アラゴーニュ特産品の売人に逢いにいきます。
今はサンドリアにいるようでした。
倉庫キャラちゃん、(^∧^)タノンマスー

倉庫キャラちゃんに4ダースかってもらいました。


【ローストコーンメモ】レストラン

 アラゴーニュ特産品 128G 指定生産ポイント 31P
 レシピ :ミリオンコーン + 炎クリ (調理素人)
 食事効果:HP+6 VIT+3 DEX-1 30min

無事納品しました。ようやく20000P達成です。
あと1万 ガンバルゾー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のバージョンアップで、スパゲッティが登場しましたね。
ヽ(゜▽、゜)ノ
『デュラムセモリナ粉』をみつけました。

【デュラムセモリナ粉メモ】三日月
 硬質小麦の荒挽き粉。 コンシュタット製粉所作成。
 値段:2080G
 売場:レンブロア食料品店・ザルクヘイム特産品(他にもあるかも)

けっこう、お高いニャー・・・。スパゲッティも高くなりそうです・・。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上級サポつけて、友達にたのまれていた『シャル貝パイン蒸し』を
つくってみました。
今76、上限スキル80なので、いけるだろー!と
思ってましたが、闇曜日のせいか6回やって3回パリーン
 ( ̄▽ ̄;)!!ギャー



【シャル貝パイン蒸しメモ】レストラン

 レシピ :セルビナバター ローレル 岩塩 カザムパイン
     シャル貝x2 蒸留水 +炎クリ
 食事効果:MP+20 VIT+4 DEX+1 INT+1 防御+25%(上限100) 180min
      スタック不可
   
  ちなみにサンドリア港の酒場でも売ってます。11372Gですが・・・。
  『こちとらプロコックなんだ!素材も腕もちげーんだよ!』ってことでそか・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 スキルあげで、チョコドリンク8こつくり、0.3UP。
 倉庫にたんまりおくりつけて終了です。

【チョコドリンクメモ】喫茶店

 レシピ :ククル豆x4 セルビナミルク メープルシュガー 蜂蜜
      蒸留水 +炎クリ
 食事効果:ヒーリングMP+3 180min
 
 クッキー系よりHMPが少し落ちますが、180分継続なので、
 クッキーちょこちょこ食べるのが面倒な人にオススメです。
 o^-')b







posted by あに at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 【合成】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

ビバ!プルス

わたしは調理人です。
といっても、まだ76なんですけどね。
活魚合成ももっていないですし・・。
(・∀・)ええ。

で、最近ちょこちょこ、指定生産品を納品してます。
やっとギルドポイント『18791』グッド(上向き矢印)
夢のスシ職人まで@10000ちょっとです。

今日は何もってこいって言われるんかなー
と、オズオズと調理ギルドへ向かいます。

Qhum Knaidjnさんこんばんにゃ-(=・ェ・=)
名前難しくて読めません・・・。


『現在の指定生産品はプルスです
 あなたが得られるギルドポイントは2320です。』

プルスってなんじゃろ・・・。(・_・)?
どこで売ってる、どんな分類の食べ物じゃろ・・。

早速いきつけのサイトで調べます。

そしたらなんと!ウィン水の区レストランで売っていると!!
ヽ(゜▽、゜)ノシメタ!

一個546G!魅力的!ポイントは150。

納品しましたよ。(ノ-_-)ノ ━ ドゾ
今回は楽でした。


【プルスメモ】レストラン

 小麦粉を水炊きした料理

 レシピ:ライ麦粉・ホロ麦粉・蜂蜜・蒸留水 (調理徒弟24キャップ)

 食事効果:VIT+2 DEX-1 ヒーリングHP+3



 








posted by あに at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 【合成】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

