2013年12月21日

VUからその後の最近

20131221-01.jpg


わくわくVUからちょっとたちまして、
どんどん楽しくなってきております。

寒さにへこたれながらも、
ちょっとずつログインしている感じです。


私的にはなんといってもエミネンスが
ソロ&過疎の希望の星ですね☆

AFの打ち直し素材ももらえるし、
いろいろ装備と交換もしてもらえるし。

がんばれば手が届くというところにあるのは
とてもモチベーションが上がるものです( ̄ー+ ̄)





あとはフェイス。

20131221-04.jpg

フェイスのクエで一番お気に入りはNaji編

「眠れるポテンシャルを引き出しやがった」の
くだりも好きですw
まだの方はぜひにw



後衛のわたしのソロ活動に
これだけ大きなバックアップは嬉しい!


コロナイズでソロやるときも
フェイス3人と一緒にや殴ったり、回復したりしてるだけで
回復魔法スキルも、両手棍スキルも上がるのです。
「つよ」とかも殴れるので。
PTの立ち位置とか練習できるし。


せん滅も早いからメリポもすぐたまるし、
エミネンスもさくさくクリアできるし、
とってもよいです!



お気に入りは
「クピピ」「クリルラ」「エグセニミル」(白・ナ・ナ)。

すぐにケアルがとんできて、安定のPTできあがりです。



20131221-03.jpg

七志公にいっても、たくさんフェイスが・・・・。
「NPCの方が多いのでは・・・?」
「PT組んでる人、どれだけいるんだろう・・・」
(フェイスはソロの時限定なので)

という光景に様変わりですw

雑魚1匹ならフェイスと一緒に余裕で倒せるし楽です。

ボスをやっているのは
ラーニングしたい青魔道士が多い・・・カモw


可能性がぐーーんと広がった感じで
しばらく遊びつくせないワクワクを味わえそうw


まぁ、シャウトは減った気もしますケドw




1つ不満なのは
AFを打ち直した後の、黒AFをまた着ることになるのか・・・
ということくらいですかね(´;ω;`)カッコワルイ


獣使いとかならエンピよりずっとかわいい
最初のモコモコが復活するのは嬉しいコトかもしれません。


白魔道士はあんまし変わらないですな。


とにかく赤一色のオサレ世界から、
ジョブごとのオサレ世界になるのはうれしいことです♪




20131221-02.jpg


最近、2回も「★アークガーディアン5(GK)」に誘っていただきました。

なっちん&なっちんのお友達様、ありがとう!!


ツワモノのみなさまは
もう何度もやっている様子で、
いまは「とてもむずかしい」攻略中だとか(;゜0゜)

(最初は「ふつう」までしかなく、
 それクリアすると「とてもむずかしい」まで
 挑戦できるようになるらしい。)



わたしも最初はGKの「ふつう」に参加させてもらって、
この間は「とてもむずかしい」に。。。。!!




キンチョー・・・・( ̄Д ̄;;ガクガク





ガル<タル<ヒュム<エル<ミスラで
ガルカが一番簡単らしいんですけど
全然HPが減っていかない・・・。
かなり命中装備が必要だそうです。



この時も時間切れで終わってしまいました。
あとちょっとだったのに残念!!


でも、わたしからみたら
すごい安定感で、
次は勝てそうな気がしましたよ(= ̄∇ ̄=)



失敗して、ちゃんと次に計画を練る。
そいうのを繰り返してやっている様子。
そういう感じがとってもいいですね。



わたしの反省といえば・・・

白だから、やることは決まっている・・・はずなのに

余計なコトを色々やらかしたりして・・・・orz


ついつい何かしたくなってしまぅ
オリャァ!! ( ´Д`)ノ ☆)><)




んでも、そのたびにちゃんと指摘してくれるので
とても勉強になりますです。


とってもありがとうなのです☆

楽しかったぁぁぁぁぁ(*´Д`*)






こういう機会に参加さえてもらえて
更にぐーーーんとモチベーションは上がりました(/ω\)
ほんと。うれしいなぁ。




そんなこんなで
またしばらく楽しく遊びますヽ(^◇^*)/ ワーイ

仕事から早く帰りたくって、
家事をおろそかにして、
通勤時間にFFのコトを考える時間がふえて・・・





ベシベシッ!! ( ;゜皿゜)ノ☆() ̄o~)ノノ アゥゥ!




と、行き過ぎないよう気をつけつつ!!
posted by あに at 12:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ★クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

スライムとかスリプガンとかフェイスとか

131213-01.jpg
**スライム装備は少し浮いているのです**


バージョンUPの日、
スライムイベントやりますた。

クエ受けると、スライムがいるとこへ飛ばしてくれて
レベル1の状態で、その辺のスライムを倒していきます。

もらえる装備をそろえるには100ポイント必要。

これ、PTやアラでやるとすんごく早いです。
ジョブは黒がオススメ。

この日はアラにいれてもらったので
すぐ集まりました。

スライムは戦闘中に逃げるので
コツコツやって逃げられると結構



ヽ(`Д´)ノキーーーー

ってなります。


この日はFF IVのスプリガンイベントもやって
遊びすぎてしまいました。

こっちもPTがオススメ。

もらえる装備は抽選なので、
石を50コくらいもっておくと安心です。

131213-03.jpg
**抽選中**


131213-02.jpg
新魔法のフェイスで
エグゼミニルとクルリラを呼び出せるようになりました。

ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)



フラッシュもケアルもするので
どうやらナイトのようです。

一緒にチャプリやってみましたが、
勝手に回復してくれるのでラク。

もちろんこっちからもケアルできます。

ドレインサンバとかは効いてなかったような。


コロナイズ・レイヴも普通に参加してくれるし、
これは楽しいです♪


いろいろ増えたけど、
ソロでも遊べたり
メリポの使い道増えたり、

なんだかとっても楽しくてわくわくです♪



posted by あに at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ★クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

コロナイズレイヴ三昧

2013.10.1のつぶやき

コロナイズの名声を上げるべく奮闘しております。
COUワークスだけチーフ。
次はPIOワークスでチーフを目指すのです。

学者(サポ黒)ソロでもコロナイズ・レイヴって
結構余裕ということをつい最近しりました(´Д`;)ヾ

寝る雑魚だったら寝かせつつ、
殴りつつ、エアロとかストーンとかI系うちつつ
アスピルでMP吸いつつ。
(おもにシルダス。アンブリルいないとこなら)

離れた所からでも感知されないなら
ひたすらI系うちまくりです。
(おもにモリマーやマリアミ。)

今のとこ、マリアミがお気に入りです。
外れたトコだと人も全然きません。
鳥は寝ないのもいるので注意ですが、

緑おおくて、気分もよいです(´∀`)

posted by あに at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ★クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

アドゥリンの町につくまで

気を取り直して29日。
いよいよアドゥリンで遊べることに!

今日はちょっとネタばれあります!
ご注意を_(。_。)_大したことないけど。





adrin01.jpg

3国それぞれで噂話をききます。
サンドは北サンド。
ウィンは森の区。
バスは知りません。
多分鉱山区以外。




それからジュノの商工会議所へ。
下層で地図とか売ってるとこです。



adrin02.jpg
ちょっと人がいるのですぐ分かる。


最初選択肢の一番下からみたので

adrin03.jpg




Σ(゜Д゜)ひゃ、ひゃくまん?????



って思ったけど、ちゃんとクエでとれました(当然)





言われたダンジョンのどこかで磁場を記録してこいとのこと。


cpワープつかってジャグナ→ランペの墓
が近いかなーと思ってここに。
安全だし。
誰もいなかったのでもっといいとこあったのかもw

adrin04.jpg

adrin05.jpg
ここですよ。

adrin06.jpg

ジュノで報告。
なんか妙に艶っぽいNPCおねぃさんの話をきくと・・・

adrin07.jpg
もらえました



よしっ( ̄‥ ̄)=3



adrin08.jpg


出てすぐ右手のwaypointから
すぐ飛んで行けます。
初回は飛ぶか飛ばないかの選択肢だけ。


その後は、どこへ飛ぶか選べるようになります。


これベンリー。





adrin09.jpg

かなりうっそうとした
大森林に突き落とされます。
コワイヨー。



そこで助けを求める声が!あわわわわ。



と思ったらイベントの発生でした。


adrin10.jpg
素敵な女の子に言われるがまま。



って、なんかエリアメンテメッセージでてる!!((((;゜Д゜)))




adrin11.jpg

今回のメインキャラですね。
かわいい♪
続きが楽しみ。



adrin12.jpg
ここへきてようやくロゴはいりました。



いよいよ始まった!って思えてわくわくします。



でもメンテナンス始まるそうで
エリアからでないと落とすぞ的な脅迫メッセが
何度も流れてくるのでどきどきもしました。



ちょっと走ってみたら
敵はからんでこなかったけど、(インスニしてたけど)
強表示ばっかり。
地図もないし、人もいないし。
おろおろ。


町はどっちだーーーとか言ってる間に
落されるのもいやだったので
とりあえずデジョンで帰りました三 (lll´Д`)


翌日Waypointからとんだら、
ちゃんと町にとべましたよ♪
ほっ。



adrin13.jpg

こんなきもぃのいました・・・。

posted by あに at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

真界がみえてきました

最近週末が荒れてます・・。
雪ががっつりです(;°д°)
早く春よこい!
こんにちは。あにです。

130310-1.jpg

VWで真界に行けるようになりましたヽ( ´¬`)ノ
いつの間に行けるようになっていたのか・・。

昨日のVW終了後、落ちがけに

「リコールパシュいる人いる?」

という学者さんのコトバで
クエストを進めてないことにはっと気づき、
昨日ようやくクエストを進めました。
アブナイーHさんありがとぅ!


このクエが過去クエに属することを忘れてたので
途中顔面蒼白でした。

「クエがなーーーーーーーい;; 
 もしや受けてなかった!?」

なんてね。
ちゃんとありました。ほっ。



こっから大事なものが3ついるんですね。
クルオにすると33万かかるとかなんとか(_□_;)!!

それ以外はVWでのドロップを期待するか
それ専用らしきVWのエリアで戦うか みたいな感じですかね。
今更ながら初々しい疑問ですね(違




130310-2.jpg
**箱は大人気**


しかし、一向にほしいものが出ないんですが
やっぱしガンガン通わないとだめなんですかね(´_ゝ`)
まぁ、わたし的にはみんなで戦闘するだけでも
楽しいのでよいんですけど・・・。

さらにメリポがものすごくたまるので
スキルが足りない片手剣や短剣のWSにまで
ふっちゃってますよ。
いつの日か打てるといいな・・・。


------------------


ソロスキル上げがんばってます。
勢い余って踊り子53になりましたヽ(´ー`)ノ
(GOVエリアから出たくなかったダケ・・・)

踊り子って楽しいんですね♪♪
TPのやりくりで敵のせん滅スピードが変わって
気づくと延々とやってたりします。
VフラやRフラ
ステップの意味がようやくわかってきました。

しかし攻撃力は・・・・ですね。
時間がかかるのが難点です。
忍者ソロにくらべてかなり時間かかる・・。
学者よりは全然楽だけども。


------------------

ワープ開通活動。
2段階目まではおわりました。


130310-4.jpg

コレ大変だった・・・。
結局チョコボチャレンジは失敗して徒歩に。
しかも走るモードだとすぐ落ちるので
トコトコ歩くモードにして。

使えないと思ってたワープでしたが
結構便利なとこもありますね。

それにしてもワープが増えて
ちょっとどこがどこに出るか
混乱してきました(汗


------------------


そいえば

旅団本も出ますね。
でも3000円越とか、高すぎですってば・・・。
もぅわたしには買えません(*T-T)
中身どんなのかなー。
そいえばFF10年公式本もまだ買ったまま読んでなかった・・。

今回出る旅団本。
買う方、ぜひ感想を聞かせてください_(。_。)_



------------------

130310-3.jpg

短い間で終わってしまったけど
桜見られてよかったー。

リアルでも桜がみたくて、
会社PCも家PCもスマホもデスクトップはすべて桜です。

スマホのライブ壁紙
花びらが散ってる風ですごくきれい。
桜はやはり散り際が好きです。
(*´Д`*)
posted by あに at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ★クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

憧れのサベッジブレード

3連休はあっという間に終わってしましました(´д`)

でもなんだかんだで結構FF時間がとれて
普段できないこともいっぱいできて満足♪
こんばんは。あにです。


ちょっと前ですが。

120715-01.jpg

もう何年前からあこがれいたか・・・というWS
「サベッジブレード」クエを受けられました!



120715-03.jpg

こんな剣をもらって



120715-02.jpg



ガルレージュで受け流しスキル上げしてたとこにお邪魔。


300Pを早く貯めるため、
レベル3連携を手伝ってもらいました。

(ナイツオブラウンド>ロズレーファタールで光だったかな。)



最初、わたしのTPが全くたまらないので
超時間がかかってしまった( ̄Д ̄;;





GOVでバード系のコウモリやってるので
フェローの装備をUPさせるべくお呼び出し。








そしたらこうなりました↓


120715-04.jpg

GOVではカブトムシもやってることを忘れてたため、
結果的に装備はレベルダウン・・(@_@)




超やさおとこにもどってしまった・・・。




120715-05.jpg
※意味はありません






120715-06.jpg

後日、残した分をフェローと連携。300Pコンプ。


フェローは57になりました。
(胴装備はかわらなかたt・・)






後日、またしても
クエストのお手伝いをみっちさんとかるさんにお願い(/ω\)

サベッジのNMは流砂洞の重量扉のを作動させる
アルテパゲートの奥にいるので
ひとりじゃ無理・・・・・




とか思ってたら
一人でも開けられるクエができてたって!!(;°ロ°)




120715-07.jpg

テレポルテしたとこのゴブリンから受けられるそうです。

すみません。すみません。


120715-08.jpg

みんなで乗っかって
この扉が光るのが好き。
思い出もいっぱい。


でももうひとりでできた!になっちゃったんですねぇ・・サミシイ。








長い道のりを経てようやくクエのポイントに着いて

120715-09.jpg
・・・




あまりにも余裕・・・・(´_ゝ`)

(白いみっちさんも殴ってるし)





とにかく移動が大変だったわけですよ。うぅ。





120715-10.jpg



懐かしいけど何を落とすのか全然覚えてないNMを
モグたちでタコ殴りして




終了。





ありがとございましたぁぁぁぁぁ(-人-;)






そして城に報告へ。

120715-11.jpg



ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪






さっそくバタリアで打ってみる!!




120715-12.jpg
さべっじー





120715-13.jpg
さべっじー





120715-14.jpg
どーん




・・・



うーむ。
いつもながらわたしがうつとイマイチですな。




(きっと最初にみたネコのサベッジがかっこよすぎたんだ!)




今はもっと飛びまくるWSもあるので
いくらヒラリと飛ぶサベッジが素敵でも
ちょっと地味に見えちゃうわけですね。



それでも。


長い間憧れてたサベッジブレードを打てるようになったことは
感激なのです!


何か感慨深いものが・・・!(アルハズ)




もっとかっこよくSSがとれる日が来るまで
サベッジで飛びまくりますよぅ!






120711-02.jpg


みっちさんかるさん、
手伝ってくれてありがとぅぅ!





posted by あに at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ★クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

限界突破BF


とうとう・・・とうとうですよ。

120604-2.jpg
ジャーン

120604-1jpg.jpg

え、そんなのもらったっけな?


って、あせったけど「だいじなもの」だったようです。
でもいつもらったんかなぁ・・・。


時計


とうとう!とはいっても、
ごろさんやかるさんに手伝ってもらったので
ここまで来るのは予想外に早かったのです。



きっとここからが長期戦。
世間はみんな99になってるし
シャウトは期待できないし、
フレの皆さまのログインをまって、
時間調整して手伝っていただく!!って覚悟を決めて・・・
シャウト聞いてました(´∇`)



びっくりしたのはシャウトの少なさ。
最初白門へいって(青銅貨もらいに)みたんですが
41人しかいませんでした。
シャウトは全くないし、閑散としてる・・・?な印象。




かるさんからきいた通り
VWのシャウトはジュノが多いから、
ジュノ拠点が主流になってるんですね。



でもジュノでもほとんどVWのシャウトだった・・・・。
なんだか野良で活動してる人にとって
厳しい時代になっちゃったのかしら。


時計



なーんて思いめぐらしてたら


裏LSで一緒だったフレのりゅーさんが
BFを手伝ってくれると!(ノ゜ο゜)ノ
(しかもLSメンさんやフレさんにも声をかけてくれた)


時計



40分後くらいに予定あるらしく
サクサク進んで、いつの間にかBFに。




120604-2jpg.jpg
バルガの舞台

かるさんにも声かけてくれて。
昼に続き、また手伝いにきてくれました。


あー久々でドキドキするー!
回線落ちませんように!
なにかやらかしませんように!





120604-3jpg.jpg

弱体アイテムよし。
敵にナイトさんが突っ込んだら
すぐ使え!とのこと。



最後の試練 突入ー!!


120604-4jpg.jpg
ちっちゃくて敵が見えない・・・


弱体アイテム使うと敵タルは逃げ回るっ、て
旅団本で読んだけど
みんな真ん中で戦ってるなぁ・・・。
裏技?('〜')


弱体アイテム切れたら、
忍者さんがつかってくれて、
バトルは危なげなく終了!






なんてサクサク進んだの!!(;°ロ°)
(修正されたのもあるそうですが)



あまりの順調っぷりが怖いくらい・・・。





でもほんと。





ありがとうぅぅぅぅぉぉぉ(ノД`)




うれしぃ!うれしいよぅぅ!
♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪





限界突破したのはもちろんうれしいけど
野良でなく、フレさんやその仲間に手伝ってもらえて
おめでとうって言ってもらえたのが嬉しい。
嬉しくてニヤニヤしてしまう(変



時計




りゅーさんは裏やめてから
しばらくinしてなくて、
inし始めたあたりに今度はわたしがinしなくなって・・・とかで
2年ぶりくらいの会話だったようです('Д')


2年もかー早いなー・・・・




でも変わらずに声かけてくれて
ありがたいです!!




なんかほんと、
たくさんの人に助けてもらってるなぁ。
なのに全然恩返しできてないなぁ・・・。



せめて忘れないようにしないと!
あと、いつでもお返しできるよう精進しないとね。




こんな風に思うと
なっちんの10周年記念の記事を思い出した。
アレ泣けたなぁ・・・




皆さんとまた遊ぼうねーって別れて





ル・ルデのモグに報告。


120604-5jpg.jpg


(゜ーÅ) ホロリ

師匠、お世話になりました。




無事限界突破終わりました。

「声かけてねー。手伝うよー。」
って言ってくれた方々も含め
手伝ってくれて、応援してくれて
みんな、沢山沢山ありがとう(*'-')



---------------------------




報告が終わったら光曜日になりそうだったので
またまたツェールンへ。


メイジャンやってたらフリさんに遭遇!
お久しぶりですー。



裏LS解散してから、ログインがめっきり減ったそうです。
うんうん。
さみしいですよねー(´;ω;`)



120604-6jpg.jpg




久々にあったというのに、
その場で光曜日中だけ一緒にGOV兼ねて
手伝いをお願いしました。



達成はしなかったけど、
@光曜日1日あればさっくり終わるくらいの数に。



いろいろ近況をきいて、
また遊びましょうーっていって落ちました。


オデンとアレク、二人ともまだだし、
行きたいですね(キリッ


ふりさんはイロイロカンストしてるから
ガンバレ!わたし!ですケド・・・。

ガンバリマスー







今日はいい日だったなー♪




posted by あに at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ★クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

限界突破クエまで@1歩

120603-2jpg.jpg

限界突破クエの準備大詰めです。
牙の化石とりです。

ひきつづきダングルフの涸谷でオポオポと対決。

ぜーんぜん出ませんねやっぱりね。

モバQ



と、そこへ
かるかるさんが手伝いにやってきてくれましたよ。
ヽ(´ー`)ノ


かるさんが到着したとき
丁度敵にボコられてちんでしまったとこで・・。
リレも切れてたので
最初にレイズをもらうことになってしまいました(/ω\)ハハ




久々の再開でコレか!('Д')
(しかもSS取り忘れてたし)





本日ナ/シで来てくれたかるさんは
キレイな両手棍をもっていました。

120603-5jpg.jpg

プレニタスヴィルガ っていう
最終章の水晶竜がドロップする両手棍だそうです。
すごいな・・・(@_@)





wikiによるとこんな性能らしい。
120603-6jpg.jpg

素敵な杖!
でも性能関係なしにでも
キレーだなぁって眺めてたい逸品です。
(VW全然だから人のを・・・w)




その杖で
メリポWSのシャッターソウルを披露してくれました。

120603-3jpg.jpg


120603-4jpg.jpg




これもきれいなWSですよ!キラキラ!
ナイトにぴったりだなー。




わたしのSSじゃ全然アレなので
キレイな動画をドウゾ



オポオポとカニ手伝ってもらって
なんとかゲット!

120603.jpg

牙にくらべれば、香味石のがよく出たくらいです。


モバQ



香味石と牙の化石がもう1セットそろったので、
かるさんの分を作るべく、トライマライ水路へ
骨の化石とりへゴー。




フェロノックがんばってるなっちんに遭遇晴れ

なっちんのプリケツを拝見してしまった(´ー`)

トラクタとかすればよかたねー。
助けられなくてゴメンよぅ(つД`)



モバQ



骨の化石も無事でたので終了。
やったー。
これでBFいけるよぅぅぅぅぅ。


かるさん、ありがとぅございました♪
助かりました!!!
(いつもいつも助けてもらってばかりでスミマセn)



モバQ



ル・ルデいってクエうけて
バスへ弱体アイテム作りにいって

光曜日だったので、
放置してた光杖のメイジャンを
ツェールンでやりました。
(まだ2段階目)

ツェールン近くて便利だな♪




モバQ



準備完了!



あとはBFにいついけるか!!というところです。
ドキドキどんっ(衝撃)






(この記事書いてる時は終わってます。また別の記事で。)



posted by あに at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ★クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

香味石とりwithちっさい戦士


今日も香味石とりな一日の始まりでした。

トライマライ水路でコウモリか骨やろうと思ったけど
寝ない・寝にくい敵は天敵ですな。

ってことで、スキルあげ中の犬ごろさんに
「どこで石とったの?」ってお問い合わせ。

きけばダングルフの涸谷のゴブからだとか。
しかも強さも「丁度」。

ってことで、なつかしのダングルフへGO!





120601-7.jpg

ダングルフはもう昔のダングルフじゃないのですね。
敵むっちゃつよくなってる(;°д°)

GOVかねてゴブとうさぎやってたんですが、
壊滅スピードおそいおそい。
おまけに絡まれまくってました。

石とるまでコレどんなけかかるんじゃーって思ってたとこ
ごろさんが助けに来てくれました。


120601-2.jpg

立派な戦士(99)になってました。ちっさいけどw

マイペースながら目的を果たす姿勢は
いつもあっぱれ晴れなのです。

2000万ほど使って、すごくいい装備を買ったとか。
そのお金は裏でコツコツためたとか。
いろいろ教えてくれました。
いやもうほんとすごい。

あと、WSのルイネーターを使えるってことで!
旅団本にもエフェクトが面白そうな感じで書いてたので
見るの楽しみだったんですよねー。

これはぜひSSに収めねば!!

120601-3.jpg

収めねば!


120601-4.jpg

おさめ・・・!


120601-5.jpg

・・・・





ちっさくて、光に包まれてて
うまくとれないー(´;ω;`)

でも楽しそうなのはよくわかりました。

きれいな動画はコチラ

オポオポ相手だと結構なダメージをたたき出してましたよ。

戦士はDAやTAなんかでダメージが変動するのが
楽しそうですね。
装備へのモチベーションも相当高そう。





1時ぐらいまでつきあってもらって
やっと2個ゲット。
1個目は割と早くでたけど、2個目はなかなか出なかった。
でもごろさんのおかげで壊滅スピードが100倍くらいUPしました。
助かったぁぁぁぁ。


120601-6.jpg

ごろさんありがとぅ(-人-;)





終わったあたりに
フレのなっちんが声かけてくれました。

ちょっと近況報告トークなどして。

フェロノックが終わったとかで
落ちて行きました(* ̄▽ ̄*)がんばってるなー。


戻ってきてまたこんな風に話しできたり
一緒に遊べたり、改めて嬉しいな♪

ありがとね。


さて次は牙の化石とりだー!
リハビリもがんばる。

週末に限界突破できるといいなぁ。

posted by あに at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ★クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

ステキすぎるジョブエモーション



ようやくこのモーグリさんに逢ってきました。


101221-5.jpg

**こんにちは グリーンさん**

ぽんぽんがグリーンだからカ・・・。





この日までしらなかったんです。



このモーグリの働きを!!存在そのものを!!




そして、グリーンさんに逢いたい!いう気持ちを!!!








「ジョブエモーション」なるものを教えてもらうまでは。









てことで、

立て続けにたくさんジョブエモーションにお目見えできたので、

今日はSS多めでお送りいたします(´∇`)ノ☆


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




初めて見たジョブエモーションがコレでした。



101221-1.jpg

**黒魔道士のエモ byナイトさん**







なにコレ!!かっこいいいいい!!!!!!!ぴかぴか(新しい)


(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー





黒い騎士に青い翼がっっっ!!!?しかも飛んでる!?






動画とか、予備知識全くなかったので、


衝撃的!大興奮!!




画的にもファンタジーさ満載で、高まりますっ!!!





こんなことができちゃうとわ、
すばらしいっっ (*´Д`*)






101221-2.jpg

**さもらいのジョブエモーション**


大興奮はコレでちょっとおさまりましたw

かわりに大爆笑が・・・・wwwwwトマラナイwwwwww





ジョブエモーションは二つ組み合わせることもできるそうで。



101221-3.jpg

こんな優雅な組み合わせやwww




101221-4.jpg

こんなヒーローな組み合わせが
できちゃったりするんだそうですw


ナイトの後光、かっこいいなぁ(*'-')



単品だとちょっとさみしいですガ・・。





ジョブエモーションはLv30以上のジョブをもってれば
ジョブチェンジしなくても、
習得することができるんだそうですね。



わたしのLv30以上のジョブといえば・・・



黒 白 赤 召 学 吟 青 




後衛ばっかり(´;ω;`)



あねねさんのブログで動画をみたのですが、
黒以外はあまりかっこよくはありませn(´・ω・`)ションボリ


召喚士はかわいいかな。
でもヒュムだしな・・わたし・・・(´・ω・`)ションボリ







-------------

そいでも
黒魔道士のジョブエモーションはどうしても覚えたい!!て
やる気がUPUP!!!になったので、

すぐに試練を受けて


101221-6.jpg

これをもらい


101221-7.jpg


グスゲン鉱山へ出向き


101221-8.jpg


必要なアイテムを入手し

101221-9.jpg

順調にゲット!

ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!












わくわく


/jobemote 黒魔道士


えいっ












101221-10.jpg



・・・・・













うーーーーん・・・・・









なんだかイマイチ・・・・(つд・)









最初に見せてもらったあのイメージが
よすぎたんですねぇ・・・・。


この装備じゃきまらん!!!ヽ(`Д´)ノ





そして前衛あげて、前衛のかっこいい装備がきたくなりましたとさ。






-----------------


数時間後。


さてそろそろ寝るかなーと思って

フレに「オヤスミー」のあいさつをしたら





「ちょっと白門にこいやぁぁ」



と。




( ゜Д゜)



----------------



白門について広場にいったら


101221-11.jpg


赤いカブトムシかっ!!!?('Д')



甲冑は足が短く見えるのカ・・・?


侍のAF3ですね。
派手だ。


101221-12-1.jpg



・・・・・



たっくさん人がいるのに

お構いなく風林火山挑発ですかぃ(゜Д゜#)

(侍+戦士のジョブエモ)






101221-14.jpg


どうやら絶好調の様子。


それはなにより。



101221-15.jpg


やりたい放題。



てか、エルってやっぱりネタキャラなんだなぁ...( = =)




101221-16.jpg


最後はカッコよく決めてくれました。


うん。かっこいい!

顔がワルそうなだけに(▼∀▼)ニヤリッ




この暗黒のエモもかっこいいなぁ。



これのために暗黒あげようかしら・・・( ̄ー+ ̄)





ジョブエモ たのしいですね!!

前衛のジョブエモ、かっこいいし。



これをエサに
前衛を必ずあげるっ!!ヽ(`Д´)ノ 30まで。


あ、でも30じゃ装備がさみしかな・・・。





たくさんのジョブエモ見せてくださった方々
ほんとうに感謝!です  ('-'*) 



ありがとう!がんばる!(え




posted by あに at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ★クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

VU後初のログイン


100912-9.jpg



VUでしたね。

パソコンのハードディスクの空き容量が1GBないと
VUさせてくれないという、せち辛い事実。
(つねに残り800MBクライ)

わたしのPCのCドライブは40GBで、
その大半はFFのファイルで占めてるため、
1Gあけるのは至難の業。


SSやら写真やら
エクセルやらワードやら
ありとあらゆるファイルをDドライブに移しても
ぜんぜんアキマセンよコレ('Д')



デフラグかけたら、空き容量がなぜか300MBになっちゃったりなんかして、
もうFFには戻れないんじゃないか(ノД`)!!!!

て不安になったりしてw


何日間かはくじけては立ち上がり、またくじけるを繰り返し
果てまでは、手をだしていいのか!?な
アプリファイルやらシステムファイルをさっくり消して
ようやく1.3GB確保!!!(1.07Gじゃだめって言われたw)




そしてようやく昨日VU終わりログインですよ。



ちなみにLSリーダの廃ガルカは
プチ引退ぽくなってしまい、いませんでした。うぬぬぬぬ。


彼は果たして80のまま、FFから消えてしまうのか否か!!!
ヽ(`Д´)ノ



あ、クジャクの護符を形見わけしてくれてありがとぅ!



もどってこないともらっちまいますから( ゜Д゜)









世間には85になってる人達がたくさんいました=)

---------------------


限界突破には メリポ4と


100912-1.jpg


なんです。



どーやってとったらいいかわからなくて
とりあえず今日はメリポでもするか・・・的に
アビセアシャウト探してたら

ばったり出会った裏LSメンさんに

「アビセア乱獲で、結構敵が落としたよ」

という天の声をいただいて、
俄然やるきUP!!!!Ψ(`∀´)Ψ




アビセア-コンシュのシャウトにのっかって
行ってきました。


100912-8.jpg

本当に結構でました。

しかもフリーロットだったので(= ̄∇ ̄=) ニィ


しかもしかも、みなさんもう限界突破してる模様で
ロットしているのはワタシだけという
なんともアリガタイお話でしたw


メリポと黒の保険がカンストしたので
いったんジュノへ行き、
限界突破クエ。



100912-2.jpg


限界突破しました。
アイテムさえあれば突破できるのは楽ですねぇ。



黒は81になりました。
82になるとサポリフレ解禁です。

もぅ黒のサポ定番は赤の時代ですね。


ていうか、白さんすらサポ赤が目立つように。
サポ学者は一体どうなるのでそうか・・・。(´・ω・`)




もぅあげなくてもいいかn・・・・
|Д゜)?



レベルやメリポが上がっても
悩みなのはスキル。



100912-3.jpg


この日は精霊魔法バンバン
ありえないくらい打ってたのですが、
結局、精霊魔法スキルは0.3しか上がりませぬでした(つд・)


ちなみにLv80で精霊魔法スキルのキャップは301


5もたりてないでわないですかぁぁぁぁヽ(`Д´)ノぁぁぁ


もちろん白Lv80の回復魔法スキルも301で足りてません。全然。


弱体魔法はLv80で黒255 白250がキャップ。赤は301.
暗黒魔法は黒で294です。


これは今まで以上に
ごんごん精霊うっていかねば!!!(`・ω・´)





-------------------------

番外。

そういえば忘れてね?の過去。

100912-5.jpg








とうとうきました。









100912-4.jpg


ごーん・・・・・・。




---------------


そういえば忘れてるよね?な合成スキル上げ。


100912-7.jpg


錬金は倉庫キャラがあげてたんですが
まだ25で、もぅなにやら面倒になってきたし、
倉庫の収納もいっぱいいっぱいなので、
メインで60を目指しちゃうことにしました。


エプロンは調理です。錬金のは無いのですが、
気分的になんか成功しそうだから('∇')




こっちはさくさく上がっていく模様です。



100912-6.jpg



昏睡薬で56まで上げれるかなぁ・・・。
ネムリタケは10Dほどあるので、楽勝です!



いやはや。久々にFF三昧な日をすごしました。

posted by あに at 11:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ★クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

過去でフェローを呼ぼう!


久々にブログかいてるーーーーーって感じです。

アクセス数がちょっと多いと
それだけでうれしいもんですね♪

調子のりすぎです。

まぁGWだけだと、思われます(´д`)





090503-06.jpg


昨日のナイズルは

なななんと!!!41→55まで行きました!

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-



ランプが3回あったりとか、
今日はラッキーデーでもあったかも。

ナニコレGWサービス?('Д')




忍さんとワタシ   =0スタートで40まで終了
戦さん&竜さん =50まで終了
侍さん       =70まで終了
赤さん       =100まで終了


だったそうなので、
今後4人が新たに記録を更新していけることに。


°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪



で、知らなかったのですが
赤さんは100層まで到達してるので、
完全なるお手伝い!!!!なのだそうです。


侍さんも70まで行ってるのに
0からデ・・・・。


いやもぅ、なんていい人達なの!!!!


ひたすら
ありがたぃ!!!!(*- -)(*_ _)ペコリ


---------------------------------------



090503-07.jpg

【ソロムグ原野[S]】

ちょっと前のことですが

過去でフェロー呼ぼうとしたら
呼び出せなくて、
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック だったとこ


「シグナルパールもって、異界の口へダイブ」

「過去ソロムグの異界の口から入るんだよー」




と、教えてもらったので、行ってみました。


過去のガルレージュ要塞から
3門先を抜け、異界の口にダイブ。



イベント発生です。




090503-02.jpg

【ロミくん登場】



どよーーーーーん。

迷子なのか・・・・。





090503-03.jpg

【超ラッキーだったね。キミ】




090503-05.jpg

【現在に戻ってこれました】


ロミくんスケイル・・・・だった(*T-T)


首長族・・・・




090503-04.jpg

【わたしは心配だよ・・・】



過去にきて、また帰れなくなるか心配だったそうな。





ちょっとめんどかったので
保留にしてましたが、
ようやく過去でも呼び出せるようになりました。



でも、今は現在ジャグナーが拠点なので

しばらく、過去で呼び出すことはなさそうです。



(´_ゝ`)


posted by あに at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ★クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ズレてる日誌


わたしって
なんとなく人とズレているようです・・・・(;´ρ`)


bimyo

【衛生帽子&エプロン】

7マンポインツする衛生帽子。

ようやくゲットしました。


しました・・・・が。


あまりの可愛くなささに
軽くショックを受けて
即、収納家具へgo!


7マンポインツもしたのに・・・涙



んで、ようやく調理の指定生産から解放される!と思ってたら



bijin-friend

【フレのあみさん】




と、迫力美人に問いかけられ。

コルドンブルー包丁は、もともと取る気なかったんですが
(かわいくないから)


サインボードとやらはどうなんだろー( ・ω・)?

っておもって、
いろいろサイトを見て回ってみましたよ。




そしたら。






コレ カワイイ!!!(*゜ー゜*)ポッ






って思っちゃったんですよ。




( ゜Д゜)







なんかね。

パンやさんの看板なんですよ。
ちょっとおしゃれな感じの。


それって、まさに調理やってる人の特権!?(ナニガ)



てことで、
サインボードを目指すことにしました。


いつかこのブログにSSをUPできるといいな・・・・。



サインボード=20万ポインツ まで 

@18万ポインツ ; ̄ロ ̄)!!
 






破産しちゃうネ(*T-T)





090322-2.jpg

【アットワ地溝の夜明け】


キレイでした・・・・。
ENMで行ったのでゆっくりできなかったけど
もっとじっくりみていたい景色。





----------------------

赤のレベルを真剣にあげよう!と思って
手始めにやったのはコレ。



090322-3.jpg


【フェローのレベル上限を55にするクエスト】


PTに行ったらいいじゃーん。

て、思うんですけど、
一人暮らしの時ならいざしらず。

実家暮らしになってから、
何かと肩身が狭いので
PTも19時からとか、20時からとか
ひじょーーーにむずかしぃ・・・・orz


ていうか、なんだか後ろめたい( ・ω・)




ので、ソロ活動を強化するため
フェローといっしょにやろーと決めたわけです。


超久々なわけです。ロミディアンくん。



呼び出したまま、ログアウトしたせいで、
装備がサンドリア盤の初期装備になってしまいました(つД`)

アイゼン、かっこよかったのにぃっぃ。



----------------------------------


なんの脈絡もないけど、
おもしろかったので↓↓



090322-1.jpg

【殴られてのけぞる C氏】

狩人のAFクエでちんでたので、
レイズしに行ったときの一枚。(見学)

殴られるとこうなるんですねー(´∀`)ぷぷ



-------------------------


あれ。

LSに入ったのに、結構相変わらず
ソロ活動ばっかりですね・・・・・( ・ω・)ハテ?


まぁ、ENMとかアサルトとか、メリポとか
つれてってもらったりしてますけどね(/ω\)




LSにいたり、裏に行ったり、何かに参加したり
最近、そういう時に思うのが、

なんだか自分がちょっとズレてんじゃないの??(´・ω・`)

ってこと。



ヴァナで一番はやってることとか
いつも無頓着なので、

わたしの意欲にたどりつく頃には
もう下火になってる・・・・

もしくは、もうみんなよく知ってる!!w

ちょうど流行ってる時には
ほとんどついてけてないカンジで・・・(-_-;)

もともと記憶力がすごーく悪いのも
あるんですけどw



マイペースもここまでくると
ちょっと致命的です。やばいですw

石化したご老人の脳状態です。
もっと柔軟に、もっと前向きに。
もっとわくわくやっていけたらいいのになぁ・・・。




なんかちょっと自己嫌悪なこの頃でした。




いいつつも
間違いなくマイペースで行っちゃうんですけど・・・・ネ(つд・)








このマイペースというか
このズレを、私自身、大して自覚してなかったのに

ある人はちゃんと知っていてくれて
容認してくれてました。


それが複雑ながら
とっても嬉しかった!


ほんとうにありがとう!って思いました(*ノノ)

posted by あに at 00:11| Comment(3) | TrackBack(0) | ★クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

伍長→軍曹へ

※伍長→軍曹クエのネタばれ あるかも・・・です。





こんなきれいな場所あるんですね・・・・




(画像クリックででかくなります)


081105-07.jpg

昇進試験〜軍曹 - Promotion: Sergeant より】



紺君が根気よく「マムージャ秘密訓練所急襲作戦」に
付き合ってくれたおかげでようやく

伍長→軍曹 へのクエが発生しました。



社長→白門の広場→シュトラッチをもってナシュモ
 →ガダーバの浮沼  という面倒なクエだぁ・・・と思ってましたが

主役のリリルン(キキルン)はかわいらしいし(*゜ー゜*)ポッ

物語もちょっといいお話でした。
いいクエです。オススメ。





081105-06.jpg


081105-05.jpg



(´_`。)ホロリ・・・・・




この日はこのクエの余韻に浸ってログアウト。







後日、社長のところへ出頭しました。




081105-08.jpg




°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪










紺君 「まぁ、「軍曹」になったからといって
     コレ!!ってアサルトはないんだけどもww」

(↑イジワルw)
















○| ̄|_ ガッカリ・・・・



------------------------



このクエのとき、
紺君に手伝ってもらったのですが、
白門から活躍してくれたのがコレ。





081105-01.jpg




わたしは買わなかったわけなんですが・・・・



081105-02.jpg



こう・・・胸元でキラリと光るのと
このコートっぽいグラをみて

「買えばよかったかも・・・(´−`)」


なんて思いました。



-----------------------------------


UPしようと思いつつ忘れていた
ハロウィンの記事。


三国に飛べる首装備が非常にありがたいです!!!


これもとったわけですが。

081105-04.jpg


去年とったとんがり帽子がかぶれなくて
なんだかがっかりーーーー。




081105-03.jpg



紺君大喜びでしたが、

ディテールはまぁ置いておいて・・・
ブラクロに似た雰囲気があるので

私的にはあんましテンションがあがりませんでしたとさw


081105-09.jpg


かわいいんですけど・・・・ねw




今年のクリスマスはどんな装備がくるのかな

((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
posted by あに at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

クエスト*風纏う弓

070624-AQ5.jpg

【ようやく真面目に黒強化中】

爆弾現在のメリポ

 MP 1段階目(+10)
 精霊魔法スキル 1段階目 (+2)
 バーストU 1段階目



超不真面目です…
ヾ(ーー )ォィ



たらーっ(汗)





こんにちは。
あにです。
梅雨ですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


しかしあいかわらず、FFで顔文字が使えず、
一体全体どうしたらいいのか
試行錯誤してます。

もともと顔文字つかいなので、
超無愛想な人になったような…
そんな気がてしかたありませんよ(´ヘ`;)


雨




あたらしいPCになってから
ミッションやクエストのイベントを見るのが楽しくなりました。



先日、バージョンアップで追加されたアトルガンクエをやってきました。
主役は5蛇将のナジェリスたんです。(*´∇`*)



070624-AQ1.jpg


風纏う弓 - When the Bow Breaks

というクエストで、皇国軍戦績500もらえます。

 *クエスト「詠うは誰そ彼の」を受けている
 *ナジェリスが捕虜じゃない

って条件で発生。




必要なアイテムはこれ。

ususyogoretaya.jpg


わたしはバフラウ段丘の蜘蛛をやって
入手しました。


今は競売でも500Gくらいで売ってるそうです。



クエうけたら、ナジェリスたんの隣にいる部下にはなしかけ
それから
ワジャーム樹林のF-5へ行きます。
扉Giwahb Watchtowerのところにアイテムをトレード。


結構長いイベントが発生します。


まだ将軍になる前のナジェリスたんに会えます。
彼女の○も登場します。へたれくんでs…。




070624-AQ3.jpg


ナジェリスたんは射手なんですね。
弓を引く姿がまたかっこいいです。
この弓矢もかっこいいな〜。



このクエストもいい話でした。
アトルガンクエは心にぐっとくるストーリーが多くて
大好きです。
ちょっと長いので
時間のあるときに見ないともったいないですな。








キメ台詞(ねたばれ
posted by あに at 11:31| Comment(5) | TrackBack(0) | ★クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

スリプガUへの道

suripuga2

【月の雫で箱を開けよう…】





スリプガUクエを放置してたのです。

お金が欲しいんです。


だからがんばります|・∀・` )ノ ィョゥ




スリプガUを入手するのには
非常に長い?道のりを行きます。


ジュノ上層(時々下層)のクエ。

ストーリーとしては…

とあるおばあさんは旦那様を亡くし一人で暮らしている。
あるタルタルの若者の恋愛事情が絡むことによって
偶然にも亡くなった旦那様の想いを知る…

という、ロマンチックなお話なのです。







位置情報亡き夫へのキャンドル 1/2

位置情報キャンドルへの原料(ラノリンをもってく)

 ラノリンはラテーヌ高原のBattering Ramが落とします。
 昔、ラノリンとりをしてたら
 LSメンのくまさん達がさりげなく来てくれて
 手伝ってくれた、私にとっては思い出のアイテムです。
 


位置情報亡き夫へのキャンドル 2/2

位置情報(ゴミのおつかいをクリア)

syoukyakuro
【焼却炉 in ガルレージュ要塞】

魔法廃棄物を焼却炉に捨ててこいというクエです。
めんどいです。
ガルレージュのカギが必要です。
最初の階層の小部屋にいる骨だけが落とします。


焼却炉燃えすぎなぐらい燃えてます。
マートに瓜二つのおじいさんが係員らしいですが
ここへ通うのは大変そうですよ…


位置情報(なくしものはなんですかをクリア)

位置情報君への忘れ物

agas 


 ボヤーダ樹のカニ湧く島の辺に???があります。
 新月以外の夜20:00〜04:00の間に調べると
 Agas(Ahriman族)というNMが出ます。
 倒して、???を調べ、月の雫を入手します。

 石化レベル5に注意しながらがんばります。
 最初に挑戦したとき、スリプガUをくらって
 ちんでしまいました(/ω\)ハズカシーィ

 後衛は毒を飲んでおいたほうがよさげですね。

 忍者75&白69で勝てました。
 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




 ジュノ上層のおばあさんに報告して
 スリプガU(σ゚Д゚)σゲッツ!!


競売で65万くらいで売れましたよヽ(´▽`)ノ



300万の借金返済に近づきました。
あと48万くらいですw






---other---


mukkunn

タマゴイベントをやってたら
むっくんがやってきて
新調したという装備をみせてくれました。

スコハぢゃないですか!Σ(゜Д゜)



衝動買いしちゃったんだそうですw




スゲー!


mukkunn2

こちらはアサルトに行きまくってゲットしたという
ペルワン装備です。
かっこいいですな!(´∇`)


それにしても
ほんとむっくん、すごすぎです…
FFXI情熱がメラメラですよ(/ω\)マブシイッ




(・∀・)つ[ブログ人気ランキング]
posted by あに at 17:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ★クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

【フェロクエスト】天光(やっと…)

fero0409-1
【フェローと山登り】

パラダモの丘。
フェローはついてこれるのか?と思って
実験してみました。

しっかりついてきましたよw(アタリマエw)





fwろ0409-2
【親密度UPのためにコツコツと…】





やっとロミくんとの親密度が深まりそうです(/ω\)




ジュノ上層で発生するフェロークエ、「天光」。
”フェローの親密度を70以上に上げる ”ってやつです。





「天光」を受け、超メンドウな伐採や採掘をして
大事なもの3種類
(霞のきらら、霧の香草、靄の香木)を入手したものの


"次はボスディンに入るとイベントが起きる"
というはずなのに
全く起きないので、
「まだレベルとかが足りないのかな〜」なんて思いながら
真面目にレベルあげしてたりしてました(・A ・)





きっともう70にはなってたはずなので
(だって天光発生してるんだし…)
最近の親密度UP行動はきっとすべてムダだったのでしょうね…
( ´-`)


まぁ、ロミくんのレベルは42→43になりました。





雪




でも、ジュノでルトに聴いたら
「鏡の守り手に話を聴いてみたら?」っていうので
ボスディンのJ-7にある池にとりあえず行ってみることに。



遠いんですよ(゚Д゚)y─┛~~




fero0409-3


サックリイベント発生…











ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ








fero0409-6
【鏡の守り手(なんだそうだ)】

刺青のヒトです。
シャイル微妙な感じ…?w






…とにかく発生しました。ヨカッタヨカッタ。






5回くらいエリチェのために往復しましたけどもねw
もっと早くいっとけばヨカッタw








070408_1655~0001.jpg



ジュノの天晶堂にいきイベント。
上層のルトに話し掛けてイベント。

「フェローとの信頼関係が深まるようになった!」






やっと…_| ̄|○





次は「伝える言葉」。

いよいよ一人BC戦です。




--*--*--*--*--*---

現在のマイフェロー

フェローとの親密度:70
フェローのレベル:43
戦闘タイプ:攻撃タイプ

頭装備: ナシ
胴装備: ブレストプレート(多分)
手装備: スケイルフィンガー(多分…ね)
脚装備: クウィス(多分!だよ)
足装備: スケイルグリーヴ(多分…そう)

お気に入りの狩場:東アルテパ(ナイト蟻さんやゴブさん)

--*--*--*--*--*---





それにしてもわたしってば
ホントに牛歩っていうかなんてか…(;・∀・)
遅すぎですね。




おまけ?

fero0409-5

タクティクスパールとりにいってきました。
装備は卵帽子のみです(・∀・)


ロミくん、サンドエリア限定呼び出しのおかげで
装備がカッコよくなりましたヽ(´▽`)ノ
超似合う!!!

えーと。
これはアイアン装備ってやつですかね??





(・∀・)つ[ブログ人気ランキング]
posted by あに at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ★クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

アシュタリフ号威力偵察


とある日曜日
ふらふらしていたらシャウトがあったので
のってみました(/ω\)
アシュタリフ号威力偵察 - Scouting the Ashu Talifです。


アトルガンのミッション「泡沫の宝冠」をクリアしたら
ナシュモで青銅貨3枚で受けることができます。


行き方:移送の幻灯でペリキアへ飛ばしてもらい
    ガダーバの浮沼の西端(タブン F-9)からアラパゴ岩礁に出て
    アシュタリフ号にいきます。
    甲板のCutterを調べて、全員が入れる状態なら
    BF突入。


ash1-4


    PTのだれかクエを受けてなかったりすると、
    入れないようです。
    クリア後のお手伝い様も入れますが
    アシュタリフ号クエの2回目・3回目のオファを受けてると
    入れないらしいです…orz


食事だけして、BFへgo!



ash1-3

敵は下で湧くようです。
BFに入ったらすぐ上に駆け上がります。
ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

それから強化です。
時間がないので急ぎます。蘇生アイテムも忘れずに。




ash-1-1

わらわら集団で襲ってきます。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
アシュタリフクルーはガV2発もあれば沈みます。
impのがちょっとだけ強めかな?

集団をやっつけ終わりそうになった、
MPの具合をみて、次の集団をナさんが
釣りに行きました。


--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--

今回の構成: ナ(盾・釣り) 黒×4 白 
       
戦法; ★ナイトが釣りして、黒がガ系で一気に焼く戦法。
    ★MPヒーラーが居ないので、
     出発前に「リフレシュ付きのサンクション」をかけました。
     途中数回、テンポラリアイテムがカバンに入ります。
    (「鞄が少し重くなった気がする……。」と
     メッセージが出ますO
     わたしは2回、バイルエリクサー+1を使いました。
     それでもMPかなりキツイです。
    ★Gekkoは基本的に無視で行きました。(クリア目的のため)

反省: ★ガVは詠唱に時間がかかるので
     4人で唱えはじめると、先に着弾したガ2発ほどで
     敵が沈み、残りの人の詠唱が無駄になりました。
     U系のガを唱えるか、敵を分散させるか、
     交代で詠唱したり座ってもよかったかも。
     でも、敵はわらわらでてくるので、
     特定の敵をタゲるのは難しそうですw


もちもの:★MP回復系アイテム
     ★蘇生アイテム
     ★やまびこ薬
     ★毒薬(impの時、使用)



--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--    


ash1-2

「箱はどこだぁ〜出口はどこだぁ〜」

と走りまわりましたが、
BFに入った時の入り口から出るようでした。

時間ギリだったので
戦利品はロットできず…www
流れてゆきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。



でもクリアできたのでよし!ですヽ(´▽`)ノ






しかし、ホントにコレ。
黒多めじゃないとキツイのかも…?
時間30分でギリでした。
他の構成でもいけるんですかね?
( ・ω・)

ちょっとチャレンジしてみたい気もします。




posted by あに at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ★クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

クエスト【神威】

ルルデ集合
【ル・ルデに集合】


日曜日に、今最も行きたかったクエに行けました。



そのクエストはぴかぴか(新しい)神威ぴかぴか(新しい)





LSに所属してないので
偶然のシャウトに会うまでできないな〜
○o。.-y(´Д`)y-.。o○ブハー
って思ってたんですが、
フレのあみーさんwが声をかけてくれて
いくことが出来ましたよ!!

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


あみーさん!!
本当にいつもいつもありがとうね!
ウレシイデス。・゚・(ノ∀`)・゚・。マジデ



晴れ


ZMのアーク・ガーディアンもクリアしていないので
アークエンジェルずと闘うのは全く初めてです!
どきどき。

神威をクリアしてしまえば、
同時にZMのアーク・ガーディアンもクリア
できてしまうんだそうです。

いよいよZMの終焉も見えてきました!


赤のワープ
【赤のワープ】

このエルお姉さまが今回主催してくださったぴかぴか(新しい)S様ぴかぴか(新しい)です。

ル・ルデの庭の赤いワープを使って
ラ・ロフの劇場へ行きます。
赤ワープ使うの初めて!


いざ!ラ・ロフの劇場へ!
【ラ・ロフの劇場へ】

劇場とはいっても
入り口はやはりBCの入り口です。



劇場へようこそ
【ラ・ロフの劇場】


BCに入ると細長いうねった通路があって
この劇場にたどりつきます。
青白い光に囲まれてる広場が舞台ですね。
観客席の階段からみたとこです。


階段より
【階段上より】

もぅ、すっかり興奮して劇場の写真とりまくりですw

作戦タイムで劇場に入って、
位置などを確認してるときに
アークエンジェルタルタルに絡まれたりしてました。
すみませんです!( ´-`)




打ち合わせが終わって
一旦BCを出、前衛さんは昏睡薬タイムです。
緊張してケアルなんてしないよう
なるべくヒーリングポーズでおりましたw






いよいよ突入!

初戦は!というと。







無念
【AA野放し…】


こんな感じでした。
でも最初のイベントカッコよかった(ノ´∀`*)
ヒュムAAもカッコいいな〜♪





作戦は…
タルをみんなで一斉狙いしている間に
シーフさんがとんずらで他の敵をマラソンし、
タルが終わったら、ミスラ以外の敵を
3つのチームがそれぞれマラソンするというもの。


タルタル→ミスラ→ミスラペット(虎か黒マンドラ)
   →ガルカ→ガルペット竜→エル→ヒュム

の順で倒す予定だったんですが
ガルが強すぎ&HP多すぎ(゚Д゚ )!!なんで
手間取ってバタバタ…。

@3人のAAを残して、残り時間約10分。
作戦的全滅!
そして、勇退。
もう一度最初からやり直しで、BCをアウトしました。








倒す順をガルカ→ミスラの順に変更し、
やっかいなガルを先にやっつけることにしました。
マラソンチームもかなり綿密な打ち合わせを
されていたようです。


マラソン役って本当に大変だな…と
いつもいつも思いますよ。




今度こそ!
【2戦目】


劇場内のSSはコレが最後です。




そう。
今回は順調に進み、見事撃破したからです(*゚▽゚)ノ★+☆





ホントよかったぁぁぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



耳とり
【耳とり】

神威をクリアすると、報酬として耳装備がもらえます。
種類は5種類。全てエクレア。
しかも一回しかもらえないので
慎重に選ばないといけません(`・ω・´)o


----

素破の耳(耳 AGI+2 二刀流効果アップ
      片手剣スキル+5 Lv72〜 All Jobs)
騎士の耳(耳 VIT+2 盾スキル+5
      神聖魔法スキル+5 Lv72〜 All Jobs)
暗黒の耳(耳 INT+2 両手鎌スキル+5
      暗黒魔法スキル+5 Lv72〜 All Jobs)
獣使の耳(耳 CHR+2 回避+5
      片手斧スキル+5 Lv72〜 All Jobs)
武士の耳(耳 STR+2 両手刀スキル+5
      受け流しスキル+5 Lv72〜 All Jobs)

----


黒ならもちろん暗黒の耳だろう…て感じです。
わたしも最初は暗黒の耳をもらうつもりでしたが…。

前日にはたっと思い留まり
「いちばんワクワクする装備をもらおう♪」
と、決心して
素破の耳揺れるハートをもらいましたよ!ヽ(´ー`)ノ




ええ。もちろんにもつっこまれましたw

あみーさんには「信じてたのに!w」といわれ
じのさんには「さすがだぜw」といわれ
後で報告した紺君にはさんざん
 「なんでなん!!?」といわれ…w




まぁいいぢゃないデスカ(´ー`)y─┛~~



いつ使うとも知れないこの装備。
でも、前衛さんの装備をチラ見すると
結構な確率で見かけるこの装備。
いつしかわたしも欲しいなぁ…
なんて、訳のわからないちっちゃな願望を抱いて
今日、かなえることができました。
ふふふ( ̄▽ ̄)v



かわいい主催して、参加させてくださったS様
かわいいお手伝いにきていただいた皆様
かわいいお誘いくれたあみー様

本当に本当に
ありがとうございました!


そして一緒にクリアできた皆様。
おめでとうございます!!


☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

no-title



きっとずーっと忘れませんよ!
今日のこと(*´∀`)




称号
【称号】




さて。ジラートミッション。
次は山場の雷宿星の座雷です!!!








posted by あに at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

やっとカバン&ロッカー拡張

「かばんがイパーイ」

「かばんがイパーイ…」


と、いつも言ってたんですが
じつは拡張とかさぼってました(・∀・)



紺君「カバン拡張しなさい」

兄「は〜い」


と、毎回適当に返事をしつつ
長らく放置したまんまでいたのですが

何度も何度も言ってくれてたおかげで
拡張する気になりまして
アイテムの安いときを見計らって
ちまちま購入するように。


上質なエフトの皮は5万ギルから落ちないので
手伝ってもらいながら取りました。
(その時にサッシュさんに遭遇した訳ですw)



クエスト ** ヨバクリのカバン **
 ゴブ〜発生場所:ジュノ下層、ゴブリンの店

 ゴブ〜発生条件:ゴブリンのかばん5をクリアしている

 ゴブ〜必要なアイテム:赤銅の鋳塊 バルーンクロス 
        アイオライト 上質なエフトの皮

 ゴブ〜報酬 :カバンにアイテムを60個入れられるようになる。


----------------

カバンが60個になるって便利ですねー。
でもやっぱり、すぐいっぱいになっちゃったんですがね…。


きらわれたらしい…


ゴブリンに嫌われちゃいましたヨ…
(´;ω;`)



カバンでかくなった〜 ☆ヽ(´▽`)ノ♪ランラン


と、喜んでるのも束の間。




ひきつづきまして。







紺君「モグロッカーはいくつ入るの?」


兄「30個」


紺君「www」





ロッカー拡張できるなんてこと
実は忘れてたんですよねー(;・∀・)
やり方もしらなかったし。







紺君「拡張しなさいw簡単だからw」


兄「・・・・・・・ハイ。」




これまた何度も何度も言ってもらったおかげ(?)で
なんとかめげずにやりました。

いや。ホント簡単なんですけどね。
すごーーーーーーく。
貨幣渡すだけですからね〜。

(ただ一旦モグハに入ると、もぅ出るのがメンドウで…ゴニョゴニョ)



***  モグロッカー拡張  ***
 
 ドコモポイントFubruhnにアトルガン霊銀貨4枚→アイテム数の上限40に。

 ドコモポイントコンクェスト集計をまたいだ後
  アトルガン黄金貨2枚→アイテム数の上限50に。

 ドコモポイントコンクェスト集計をまたいだ後
  アトルガン黄金貨3枚→アイテム数の上限60に。

------------------


黄金貨幣は皇国軍戦績1000つかうので、
5000も消費してしまいましたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


アトルガンミッソンでもらえたらしいんですけど
昨日ミッソンやってもらったんですけど
後の祭りってヤツです♪


ミッソンで貰った分は、ナシュモでくずしてもらうことにします。
超メンドウらしいですけども(・∀・)





流石にカバン+10、ロッカー+30になると
楽ですねーー♪♪

今、メインキャラのモグ金庫とロッカーにあるのは

黒魔道士 白魔道士 赤魔道士 召喚士 獣使い 忍者
の6ジョブ分の装備なんですが
もう1ジョブくらい いけそうな感じです(・∀・)☆キラン








サボラズヤロウ(・∀・)つ[ブログ人気ランキング]
posted by あに at 22:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ★クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

