2013年11月06日

モリマーV武器解放

昨日はVUですた。
久々に盛りだくさんの。

それだけでもわくわくグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)というのに
わたしにはそれを更に上行く嬉しいことがっ!!晴れ


それはモリマー台地のカメNMを討伐したこと。
しかもLSメン&フレさんず、云わば身内(?)で。


昨日火曜日は定例ぬるめなぽの日。



そこでなんと、みっちぃがモリマーIV、Vの解放を
やらないかと提案してくれたのです☆


ぬるめなぽの人たちは(わたしから見て)
なかなかのツワモノ様たちで、期待も膨らむ!


2PTだけどなんとかなるやもしれん!!とアガっておりましたところ



なっちんがフレさんずを引き連れてきてくれまして。


その方たちはこないだAV戦の時に強さを垣間見た方々だったり、


すかーむに参加させてもらったときに
思わずため息のでるくらいデキル方々だったり、


とにかく相当なツワモノ揃いだったわけですよ!!






キャー!(*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ






そしてフルアラになってしまうという
この奇跡!スゴーーーイ(汗)






なんか変な汗でてきた・・・(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)



そしてとりまとめてくれているみっちぃも


131106-03.jpg



うんうんうんうん。






わたしはわたしで、赤出勤となり
それでアワアワしてたり。

(今現在、赤のPT用マクロ&装備が一番軟弱だったりする)



スタンはともかくディスペルはいるかしら。

ハゴ一式なら入るかもですわね。



とかあれこれ考えつつ、準備をしてるけど
テンパってて、一向にすすまぬ・・(ゴメンナサイ)




131106-02.jpg




結果的に。

ものすごーーーく順調におわりますた!




みんな強いよ。がりがり削ります。

後衛さんもとっても上手です。
スタンひとつとっても秀逸。
腕なまってるなんてとんでもない!!


あ、わたしの赤/黒がいちおスタナだたんですが、
テストゥドトレマー(自身中心範囲、土属性魔法ダメージ+スタン+ヘヴィ) を
止められなかったことも・・・。


レジられることはなかったけど
詠唱が間に合ってなかった・・・・orz


ログみてスタンするとどうしても遅れてしまうのですな。。
敵のエフェクトで判断できるようになりたぃ・・・。


そいでもって、
ディスペルはレジレジでした(-_-;)

こないだの学者は入ってたのに・・(つД`)
やはりアチニン無は、わたしにとって大きかったか。



そいでも、ちゃんとディスペしてくれてる方がいて、

本当にありがとぅございます・・・と
心の中でつぶやいてたり・・・(*T-T)




あー。もっとできるコになりたい...( = =)





亀は3戦やりました。

新しい武器の打ち直しに使う素材が(名前忘れた)毎回1コ。
これは100%ドロップなんですかね。
これ狙いでNMやる人も増えるのかも。


そして無事、モリマーIV、Vが解放されました!!
うれしぃぃよぅぅぅ。




・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!






声かけて提案して、まとめてくれたみっちぃ&かるさん。

すごい戦力をひきつれてきてくれたなっちん。

快く力強く挑んでくれたLS&フレの皆さま。

ものすごい力ですた。



ほんと手震えた・・・w



でもほんとに幸せ。。。。



ありがとうございました。

おつかれさまでした(*´Д`*)





本日のモリマーV(地上)討伐メンバ 18名
131106-01.jpg


晴れ


早速メナポで武器を交換してきました。




ととと。

一旦消えた魔命表記が戻ってるでわないですか(´・ω・`)



この表記がある方が
わたし的には装備決めやすくていいんですけど、
なんで一旦消したんですかね。




ちなみに赤がもてないアチニン↓
131106-04.jpg


なので、モリマー武器解放でどうしてもほしかった両手棍↓
131106-05.jpg

ちょっとアチニンより魔命劣りますが、
これで赤の弱体命中もかなり助かるはず!!
(さっそくマクロをくもぅ)



あとこれもほしかった。片手剣。
131106-06.jpg

青でも赤でもつかう!



メナポ、結構とんでゆきました。



たっくさんたっくさん助けられて
ゲットしたこの武器たち。

バリバリ使います(`・ω・´)キリッ


今度はわたしも誰かの力になれるとよいなぁ・・・。



武器装備もだけど、知識と腕も
なんとかせねばいけませんな。


ガンバルー



(なんか長くなってしまった)
posted by あに at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ★NM・ENM・BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

モリマーVを目指して

やらかしてしまいました。。。ヽ(;´Д`)ノ

痛恨のリサーチまちがい。。。


131103-2.jpg
**終始あわあわしててSS撮るゆとりもなく・・**

以前からモリマーIVかVの解放に行きたかったのです。
それはスーセーヤスタッフのための解放フラグが必要だから。

アチニンスタッフはとても素敵だけど
赤魔道士で装備できないという哀しき難点があるので。。。


モリマーボスはたまにシャウトがあるけど、
参加するのためには
「白5080(ケアル回復50%以上(上限)&詠唱短縮80%)」とか
「スタン学者(りきゃ8秒)」とか
今の私のはとても参加できない仕様。

ケアル50%はともかく、FCは自信ないし、
学者スタンもまだ疾風迅雷の章を使ってようやく15秒くらい・・。



いやいやボスなんてのぞんでないのでIV、Vはないかー!

と常に思っていたのでした。


土曜のLS定例活動ではいつも裏に行くのですが、
この日はボスをやるほどの人数がいなかったのでボツになり。

それで「この人数でできるならモリマーIV、Vの解放を!」と
半ば勢いのような感じで口にしてしまいました。

とまぁ、それはともかく。


以前からちょこちょこと攻略を調べてたのですが、
わたしあ少人数でもできるって思ってたのは
モリマーのマタマタでIだったんですね。

でも実はVはKurmaってゆう亀で
マタマタではなく、アダマンタスだったわけですよ。


もうこの時点で
みなさんに死亡フラグを・・・・・・・・・スミマセンスミマセン




それでもなんとか攻略方法を調べて
トリガーもつかってくれて
地下にもぐって、慣れない道、なれない敵を
一緒に攻略してくれました。


(ちなみにIVのペイストは状態異常が大変そうなので
 亀狙いってことに)


結果的にはラプトルに阻まれ、
亀半ばで時間切れとなってしまったわけですが。


無茶なコトいって、みんなをちなせてしまって
とってもとっても申し訳ない気持ちと

そいでも、みんなで一緒にやってくれた嬉しさが残ったのでした。



ほんとにありがとぅでした☆




本日のメンバー@モリマー地下

131103-1.jpg


----------------------------------

遅ればせながら
攻略をざっとおさらいしました。
(〜ほぼFF11辞典から引用〜)

 ● 甲羅強化(防御UP)はディスペル、フィナーレで素早く消す 。
 ● 甲羅強化の使用後に最初に被弾する魔法ダメージにボーナスが発生する。
 ● ヘッドバットに命中率ダウン、トータスストンプに防御力ダウンなので、素早く治癒する。
 ● スタンはHP半分以降に使用するテストゥドトレマーのみを狙って止める。
    ※テストゥドトレマー(自身中心範囲、土属性魔法ダメージ+スタン+ヘヴィ)

 ● アクアブレスを使用すると格打属性の耐性がダウンする
  アースブレスで斬属性or突属性耐性がダウンする(らしい)
  トータスストンプで斬属性or突属性がダウンする(らしい)

 ● 通常アダマンタスは氷弱点だが、このNMは雷にも弱い(風もやや通る)
 ● 魔法ダメージ(エン系やルーンも含む)を与えると、
  被魔法ダメージ倍率が増加していく。
  この倍率はトータスソングを使用するとリセットされる。
 ● グラビデ・バインドも有効

 ● グラビデいれつつ、精霊魔法で削るのが有効な戦法。
● また手数の多い前衛に「学者の範囲化エンサンダー」をかけてもらって
  被魔法ダメージ倍率を上げるのもよい。

 ● 前衛の力技で倒す場合は、フル支援をかけて、
  HP半分以降に使用してくるテストゥドトレマーをスタンで止め、
  後衛はトータスソングの範囲を見極めて立ち位置を決め、
  強化を消されたら着実に強化しなおす、
  イレースでトータスストンプの防御ダウンをすぐに治す、
  甲羅強化をすぐにディスペルフィナーレで消す、
  などといったことを堅実にこなせば事故なく楽に倒せる。


だそうです。

今回はあまり危なげなく半分近く削れましたが
後半がどうなるのかがコワそうですね・・・。


地下は45分あるので心強いですが
ほかのNMがやっかい・・・・。


地上(モリマー台地(F-10)テンキー4)は15分だけど、
安全ならそっちのがいいのかなぁ。





----余談----

終わった後にヨルシア・スカームへ。
やむさんが付き合ってくれたので5人で323行けました。
(眠いところありがとです!)

翅が1コ出ましたよ!!長かった!!いつぶりだ?ってくらい。
あぁ、これでゲンデサ頭もらえるぅぅぅ


って思ってたら、その後4人で行った111で
ゲンデサ頭でますた。






(´_ゝ`)イ、イタダキマス





翅は大事に他の装備に使わせていただきます。


盛りだくさん遊んだ一日でした。


今日もありがとぅー。
posted by あに at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ★NM・ENM・BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

裏ザルカ行った話

すっかり秋になりました。
涼しくて食べ物がおいしい時期です。
FF意欲も↑ なのに仕事の残業も↑

遊びたいのに遊べない!
このストレスはいかに解消すればいいのか!

食べるか!?買うのか!?飲むのか!?


こんばんは。
あにです(´・ω・`)

※お断り
がっつり記事を書く時間がなので
記録程度につぶやいていこうと思います(´・ω・`)


(Twitterだと流れていってしまうのでね。)



2013.9.29のつぶやき。

--その1---
昨日、LSの定例集会で裏ザルカにいきました。
レリミシエンピ強化を視野に入れた活動です。

んでDynamis Lordをやりました。初めて(;゜0゜)
しかし、強くなったみんなにとっては劇弱でしたw

「リフター オブ シャドーズ」の称号をいただきました。



--その2---
その上位版Arch Dynamis Lord(アークデュナミスロード)
もやりました。

こっちは・・・・。

びっくりするくらい強かったです(--メ)
2PT、撃沈。
次回リベンジです。

なんですか。差がありすぎじゃないですかね。

裏久々すぎて忘れてました。
よく知らないことも忘れてましたし。。
予習(?)しとかないとね。

白で参加したけど、
装備の放置っぷりが我ながらひどすぎて、
終わってすぐマクロ直しました。

んがしかし、
学者の方が何かとよい気がしました。
最近は学者ソロ活動も多いし、
やっと使い慣れてきたかも。

ほしい装備がまた出てきましたよ。



うーん。

つぶやきになってないですね(´_ゝ`)
たらたら長くてスミマセン。
posted by あに at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ★NM・ENM・BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

はじめての連合軍戦績NM


GW満喫中??です。

昨日は同僚3人で、
三重県にあるアウトレットで買い物してきました。

ちょっと気を引き締めてるので、
今回は予算内。

テンションはアゲアゲだったので、
我ながらがんばった!!ハズです。



キレイでかわいいパンプスも、夏物も仕入れたので、
今後はお金を節約しよぅ!!!と決めましたヨ。


に、しても
普段12000円のものが
5000円で買えちゃったりするんですから、
本当はいらないかもしれないものを
買っちゃいそうで、恐ろしいとこデス!アウトレット!!



/slap <me>



---------------------------

もう数週間経ってますけど・・・

連合軍戦績NMやりにいってきました。


てんぱってたので、
SSはあまりとれず・・・orz

なにが起こったかも定かではありませんw



あしからず('◇')ゞ




■■この日の構成■■

ナ 忍 侍 赤 黒 白(ワタシ)


■■予備知識■■

・地球時間1日につき最大3戦は連戦可能
 (サンドリア方面+バストゥーク方面+ウィンダス方面で3戦)

・だいじなものを所持するプレイヤーだけ参加可能

・Shredded Labelに箱をトレードした日時(地球時間)と
 同じ日は再度同じ色の箱を取得することができない。



■■パシュハウ[S]編■■

過去バスで「だいじなもの:青ラベルの箱」を
戦績1500(自国) or 3000(他国)と引き換えに
入手します。



今回は、パシュハウ沼[s]へ opでgo!


G-8。レベル制限75。
魔法・TP持ち越しOK。

ボス・雑魚=ペイスト



リダがShredded Labelをしらべます。



090501-02.jpg



いざ。バトルスタート。







090501-03.jpg

【敵のペイストさんたち】


わさっ!!!とでました。

ちょっと気持ちワルイくらい・・・・・。




ボスペイストをナがキープして、

黒が寝かせて

あとは雑魚を1匹ずつやっていこ〜
なんて気楽に考えてましたが

けっこうペイストさん手ごわいです・・・・。
雑魚は6匹くらいいたかなぁ・・・。



石化もおあり、
あろうことかわたしまで、石化しちゃたので

あえなく全滅してしまいました。
( TДT)ゴメンナサイ!!



なんか、よくわからないまま終了('Д')




■■ソロムグ原野[S]編■■


ここは緑ラベルの箱をもってGO!

ソロムグ[S]L-8。レベル制限75。

ボス=クアール 雑魚=ラプトル4〜6


ついたときは先客がいました。




090501-04.jpg

【でかいボスクアール】

先客チームは上手で
ボスクアールが魔法を詠唱すると
急いで離れていました。


ボスクアールは、サンダー系を自分にうって
チャージするようです。

直後にチャージドホイスカーという技をつかってくるのですが、
結構な範囲ダメージです。
((((;゜Д゜)))


なので、とにかく魔法を唱え始めたら
すぐに離れる!!!というのが鉄則なようです。


これは勉強になりました!!
先客さん、ありがとぅ!!!!




090501-05.jpg


ナがボスキープして、
近くの岩のまわりをマラソンしてる間、

黒がラプトル雑魚たちを寝かせ
1匹ずつやってきます。


これは、けっこうMPがキツカッタ!!!
構成や人数にもよるとは思いますが。


赤さんはリフレ、超大変そうで
この瞬間に、「サポ学者あげるかな・・・」とか
思いましたw


机上演習してる間に
ダメージをくらわないように気をつけないと・・・。
でも、白のグりモアにするだけでも
消費MPも詠唱時間も多少楽になりそうです。



ボス戦では
にげ遅れて魔法をくらっちゃうと
かなりのダメをもらっちゃうので、
回復も大変です。


なんとか時間内に倒せて
宝箱出現!!!




090501-06.jpg



3分で消えちゃうので大急ぎ!!

素材がいくつかと、
クラウンサブリガが出ました。

武器・防具は真ん中の箱(タブン)を自分で調べないと
ロットできません。


与一の組緒が出たのはここだったかなぁ・・・。



戦利品よりも
勝てたことがとにかくうれしかったです!!!♪





■■エルディーム古墳[S]編■■

ここは赤ラベルの箱をもってGO!

古墳[S]南中央の穴から落ちた次のマップI-10。レベル制限75。

ボス=ジン(ボム) 雑魚=オバケ


ここも先客がいました。




090501-07.jpg

ボスのジンは、POP点と三叉路を往復するだけ。

最初はボス放置で、雑魚をPOP点でやっていきます。

印なしでもスリプガ通るようです。
ボスを巻き込んでも平気。

ジンは移動ルートに立つと、範囲攻撃(前方範囲+被ダメ分MP減少)
をつかってくるので、
ルートにたたないよう注意します。

pop点からちょっとでも離れると
ぼこぼこにくらうので、
なるべく奥の方へ。


ボスは分かれ道で止め、
攻撃を与えて倒しました。

MPきついときは放置して、MP回復したら
再開。
そのときもルートに立たないよう注意です。




無事?終了。
箱出現!!




090501-08.jpg


090501-09.jpg

↑クロマ鉄鉱がはいってました。!
切れてますが(;´ρ`)


装備はアダマンキュイラス。
特製は忘れちゃいました♪




初めての連合軍NMでしたが
なれるとどんどん楽になっていきそう♪

金策にもなるしイイデス(´∇`)


なによりも手ごわい敵たおすの、
楽しいですよ〜(▼∀▼)ニヤリッ


またちかぢか行くそうなので、
楽しみです♪


今度はもちっとちゃんとSSとれるかな?(;´Д`A ```




--------------------------------------


本日のフェロー



090501-01.jpg


また胴装備が変わりました!
今回も超イケております(* ̄▽ ̄*)




でも足と手がかわらん・・・・。ナゼ(-ω-;)



胴 ミスリルブレスト(ミスリルプレートアーマー系)
手;スケイルフィンガー
脚:リザードトラウザ?
足:クリーブ(アイアン装備)

posted by あに at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ★NM・ENM・BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

ラストラムパンプス


「これいいわー」

って思うのって、比べる基があるからこそ!
なんですよね〜。


うんうん。





( ^ΦωΦ)y─┛~~~oΟ◯ 

ちょっと前のことになりますが
シャウトに便乗させてもらって
ラストラムパンプスとりに行きました。


090207-rastram2.jpg

【アットワ地溝 F-10】

人むっちゃ多くてびっくり!!
みんなフレやらLSメンやら
いろんな人を応援によんでくれたのです。

フルアラをかるーく超えて
トラブルもあったりしましたが・・・。
なんとか6戦終了しました。




6戦はけっこー、長かったぁぁぁ
(;´Д`A ```

倒してから再ポップまで、30分くらいあったので・ね。




わたしはコン君にトリガーを貸してもらい、
お手伝いもしてもらっちゃいましたよ。
いつもありがとうございますです!!


***攻略!!みたいな?***

今回は、親用盾チーム、精霊チーム、撲滅チーム、
回復・周りの掃除チーム?みたいな感じにわかれました。


 F-10の???に「アントリオントラップ」をトレード
   ↓
 Feeler Antlion(親)がpop
 盾チームがなぐる
   ↓
 親が「サンドピット」という技をつかうと
 子Exectioner Antlionか 子Alastor Antlionを呼び出す。
 
 子AAがラストラムパンプスを落とすので
 AAがでるまで、親を殺しちゃダメ。Keep。

 子EAはいらない子なので、さっさとやっつける。
 精霊チーム、撲滅チームでぼこぼこに。

  ↓

 AAがでたら、
 親が新たな子を呼び出さないように親をやっつける。
 それからAAをやっつける

  ↓
 ラストラムパンプスをおとす。 おわり。
  
 
AAがわいたのに、親を倒すのに手間どうと
子供をどんどん増やして大変なことになりす。



人数がこれだけ多ければ
大した作戦なくてもまぁ、いける!って感じです。
外部雑魚アントリオンがリンクしても
全然平気('∇')


人が少なかったら、
他の雑魚アントリオンがリンクしないような場所を選んで
戦闘するのが大事ですね。


あと、親を殴れば殴るほど「サンドピット」つかってくるので、
他の子供にてまどったり、MPがなくなったりしてたら、
しばらく親をなぐるのやめて、TPためないようにさせるのが
肝です。

*****


なかばあきらめていた
ラストラムパンプス。

090207-rastram3.jpg


 黒でつかうことはまずなさそうかな・・・?
 最初にMP max.にするときくらいですかねー。

 すごく憧れてたこの装備。

 
 性能のよさを実感することはほぼ無理!でしたw
 
 なぜなら
 わたしは白の装備性能を、
 まったくしらないのですw

 体感として。

 
 黒ならなんとなくわかります。
 ダメージ量や、レジの感じとか。

 でも、まだ白はだめなのです。

 ヘイスト+と ファストキャスト効果UPの違いも
 よく理解できてません( iдi )

 
 もったいないですね!!!!


 
 なんでもかんでも欲しがってるのかなーと
 ちょびっと反省。

 もちょっと性能に魅力を感じるとか
 グラに魅力を感じるとか
 そぉいうのがなかったら、
 タンスの肥やしをふやしてしまいそうです・・・・・。


 
 あ、でも、黒でパンプスをはけるのは
 うれしいかもーーー(´∇`)♪

090207-rastram1.jpg

【やっぱり女子はパンプスよね♪】


たくさんのお手伝いしてくださった方々。
ありがとうございました。

主催者のネコさん。
ありがとうございました。

遅くまでおつかれさまでしたー。








って、今頃か!!('Д')




-----------------

とあることあって、
ブログのネタが増えそうなので
これからは、サクサク豆に更新!
を目標にしていこうと思います

ガンバルーガンバレー

posted by あに at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ★NM・ENM・BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

40BC 光る眼デビュー☆


夏はお肌にダメージな季節ですねぇ・・・。

毎日、自転車20分かけて仕事に通ってるので
それなりにダメージをうけつつあります。
日焼け止め塗りまくりなのに
微妙に黒くなっていくのはナゼなの・・・(´・ω・`)?


そんなこんなで、会社の同僚に勧められた
「化粧水コットンパック」とやらを実行中ヽ(´ー`)ノ

化粧水をしみこませたコットンを顔にぺたぺた貼って
そのまんまFFに向かっていたりしますw

(´▽`)


こんにちは。あにです。




いつぶりだよ!!!?
っていうくらい、
超久々にBCに行ってきました。


40BC 光る眼!!!


びっくりなことに
光る眼デビューですよ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪








まず驚いたのはコレ↓










080811-01.jpg

オーブが赤くなってる!!!

なんかおいしそう(゜-、゜)ジュル



080811-02.jpg

くまさん 通称「アイドル戦士 きゅもる」さんの登場により
今回のBCが実現しました。



くまさんとは昔のLSで一緒でした。

独特のゆるーーいしゃべりの中に
ぴりっと時々スパイスがありつつ
開けてみたらいろいろ入ってたよ!!!

みたいな?

とにかく魅力的なヒトなのです♪


ずーーーーっと一緒に遊びたいなぁと思ってたんです。


その念願がようやくようやくヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!


080811-03.jpg

【ホルレーの岩峰】

光る眼

 ★ジョブ構成:忍白(こん) 青白(くま) 赤白(あに)
          パラナ・ケアルは各自。
    
 ★敵:ヘクトアイズ3匹

 ★制限:レベル40 15分 3人


初めてってこともあり
超どきどき。

しかもマラソン役ですよ!
マラソンなんて、以前ゲルスパでやった
BC以来初めて。
しかもあのときは魔法使わないトカゲだったし・・・・。





こわいよーーーオロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ







とりあえず一回目。こんくんのオーブ。

突入後、プロ2 シェル2 ストブリ。
(ほんとはバファイラもするべきでs)

一回目だけ、保険の意味でリレピつかってみました。

MP回復後、Go!



開幕、Sのついてるヤツを赤がグラビデ。

忍者と青がそれぞれ、Cのついてるヤツとタイマン。




グラビデが入って、
のっそりSが近づいてきます。

スリップ魔法(ポイズン2とか)入れようと近づくと
ファイガやらブレクガやらバインガやらいれてくるので
怖くて近寄れませんよ!



080811-04.jpg

【冷や汗・・・】

まままままぁ、何度も石化したり、バインドくらったりしてましたが・・。
後ろ向いてれば、石化は防げるらしいです。


くまさんのHPが赤くなったり、
グラビデ切れて、バインドがレジられてピンチになったり

もぅハラハラドキドキ。



080811-05.jpg

それでも
入口付近までひっぱるころには
タイマンの二人がC×2をやっつけ終わって
助けに来てくれるので
命はありました!!!!


(つД`)ありがとぉ


3人でSをやるときは
わたしは精霊うちまくり。

物理攻撃をして下手にTPを与えると
凶眼とかしてきてコワイのです。


MPが尽きたらコンバート。

コンバートって超便利ですね♪♪
赤の醍醐味って感じ。




そんなこんなで
無事3戦終了しました。

080811-06.jpg

戦利品は・・・。

 こんくんはずれ。


  わたしもこんな感じで・・はずれ。

080811-07.jpg



くまさんは・・・


なんと空蝉の術:弐 がでましたよ!!!!
時価35マンです。


( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:



誰かが当たると
ちょっとうれしい♪

みんなはずれだと、なんかしょぼーーーーんとしちゃいますねw



よかったよかった。



また行きたいね!!!!
絶対また行こう!






いやといっても連れていくぉ(* ̄▽ ̄*)ノ"





やっぱりBCは楽しいのでした♪




------------------------------




BCのあと
くましゃんが帽子コレクションを披露してくれました。


080811-08.jpg

わたしはコレが大好き。ゴブリンの次に♪

ききるん帽子。


080811-09.jpg


これはえーーーと・・・・。

トロールだっけな?マムージャだっけな?


080811-10.jpg

あ、こっちがマムージャだっけな・・・・・?

080811-11.jpg

ストラップを購入したことが判明w
便利でいいなぁ。もぐ帽子。



ほんと、いくつもってるの?!!(* ̄□ ̄*;
っていうくらい、
たくさんの帽子がとびでてきましたょw


そういうとこが、くまさんの素敵なとこです♪






080811-12.jpg

お約束の温泉につかって帰ってきました。

くましゃんは水没・・・。

「帽子のとさかから息をしてる」

と言ってましたが、それすら水没してたのでしたw





最近、FFで友達とわいわいーとかって
あんましなかったせいか

この日はわくわくしっぱなしでした('∇')

やっぱり、いいね♪
好きな人たちと遊べるというのは
とても幸せなコトだなーと実感してしまいました。
余談☆
posted by あに at 10:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ★NM・ENM・BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

ファントムタスラムがほすぃ


080105-01.jpg

3つ揃いました♪

キキルンの後を追いかけて
テキトーにアイテム渡すだけ。

簡単です。

探すの面倒ですけどね(´∀`)
 



このSSとった後に
家具を移動させました。


収納家具の上限は80こ。

どれだけ家具を置いても80個しか
アイテムを保管できません。


なので、収納+1とかの家具を撤去して
モグ金庫の無駄をなくしました。




そしたらガラーンとしていまいました
(´Д⊂



今年はもちっと
快適素敵モグハウス にしよう!!!と思います。





080105-02.jpg

【ファントムタスラム取り】

自称メインジョブ黒魔道士のくせに
「ファントムタスラム」をもっていないので
今年こそはほしい!と思い、
さっそく取りにいきました。


クフタルの洞門。
黒鉄鉱を移動する???にトレードして
でかいミミズを沸かせます。

16分pop。


ライバルはいませんでしたが、
黒鉄鉱2個しかもってかなかったのです。

2回ともハズレ。(´・ω・`)


75の忍者&白で余裕でした。
近接攻撃してたら
魔法も飛んできません。

でも周囲のミミズがからんで
ストンガ3とかクエイクとか飛んできます。
おそるべし。



結局、銀鉱5個と鉄鉱1個のみでした。

手伝ってくれた紺君へ受け流す〜♪
(´∀`)つドゾ





次こそはゲットするぞー!

ええ。
黒鉄鉱、いっぱいもってきます・・・orz



080105-03.jpg

【タロンギにて】

つるはし片手に
忍者のソロレベリング。

結構いろいろ掘れます。


忍者14→16になりましたが
属性(水遁とか)の術はまだひとつも覚えてません。
ふふふ。

posted by あに at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ★NM・ENM・BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

麒麟さんとわたし


素直な気持ちを忘れていたのです
ここのところ…
(´・ω・`)


もう一度
FF大好き!!!っていって
楽しみたい!!!

-------------------


070806-kirin.jpg


お盆休み前最後の空は
キリンさんでした。



ワープ
必ず3回は失敗するという
超嫌いな場所ですよ。ココはw






キリンさんとは
3度目の再会になるのですが
いつもいつも
わたしのヘタレっぷりを思い知らされる
貴重な場ですw



黒樽さんとか
ダメージものすごいんです!!!!

キリンさん相手に
1500とか出しちゃうんですナー。



わたしは1000越えなんて
ぜーーんぜんって感じなんで
がっかりしょんぼりしてばかりです。





が。

おかげで
メリポがんばるぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

とか思うわけですw
ありがとう。黒樽さん。尊敬してます!w


 


今回は精霊魔法スキルにメリポを2振って
参戦です。

ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪










が、あんまり変わりませんでしたw




 

あまりにくやしいので
精霊の印使いまくりw


印+エアロガIII


そしたら














070806-kirin5.jpg


(* ̄□ ̄*;


どなたかが流してくれるターゲットマクロ。
に、わたしの名前が!!!!

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


大ダメージでタゲをとる!!
これぞ素直な黒の喜び!!!(コラ)


 


ただし、そんなにダメージ与えてるとも
このセリフマクロが流れてるとも
知らなかったのデ




070806-kirin2.jpg


当然
こうなりましたw

皆様、白様ごめんなさい!
墨でごめんなさい( p_q)エ-ン









本日の戦利品

070806-kirin4.jpg

憧れの一品もでてました!

070806-kirin3.jpg

Mさんおめでとうございます!


わたしもいつかコレきたいなー。

あ、でも着れるジョブないですねw
その前にロット権もないですがw
(休みすぎで…orz)

posted by あに at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ★NM・ENM・BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

30BC-石竜の双璧-

あわわわわ

【事件】

っていうんですかねw
PCではよくあることらしんですが
PS2じゃできない…
なので 私的事件です。

一旦落ちると到着するまでデッキには戻れないそうです(・∀・)

いいなぁw やってみたいw




飛空挺にのってサンドにやってきました。
今日は3人でBCです。



いきますよー

【BF前 in ゲルスバ】



以前から
私が赤30になったら行こうと約束していたBCがありまして。
3人でやるトカゲBCです。


------------

石竜の双璧.jpg


紺君戦/忍

鰤君忍/戦

兄赤/黒

で行ってきました。
このBFはゲルスバの竜騎士クエ&フェロークエのBFで
びっくりするくらい近くです。
(ほんとにビックリした (・∀・)テカ ヒョウシヌケ?)




かっこいい











この装備かっこいいですね。
アイゼンブルストだったかな。
黒い髪だとより映える気がします。



戦士かナイトしか着れないのが残念…(´・ω・`)ショボーン



戦闘中



位置情報バトルの手順は
 @強化魔法(プロだけでよいかと)
 A左手にいる茶色トカゲに赤がバインド(グラビデも入れると楽)。
  一応マラソンっていうのかな。
  赤以外は右の黒トカゲとバトル開始
 B黒トカゲを倒すまで、赤は茶トカゲにバインド&グラビデ
 C黒トカゲを倒したら、茶トカゲやって 終了


*グラビデは入れなくてもよいかもですが
 バインドレジられたり、切れた時に楽なので
 入れるのが超オススメです。
*バインドかかってる間は暇なので、
 闘ってる方のトカゲに弱体入れたり
 味方のHP回復をします。
 殴ってもいいみたいですw
*トカゲの石化があるので、
 「邪視」が来たら後ろ向いて避けます。
 (早くて無理な場合もあります)


一応保険でヤグドリ持ってきましたが
ヒーリングする余裕もあったのでいらなかったかも。

前衛さんは毒消しとハイポもってきました。
ハイポは必須ではないと思いますが
赤のMP切れてたり、遠いとこでマラソンしてたりする時のために
用意しておくと安心です。

一応リレピも使いましたが
いらなかったデス。
とにかく赤が居れば余裕。
前衛さんが空蝉つかえればさらに余裕。


----------------------



結果は3戦3勝 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ





30bc.jpg


1発目の紺君の戦利品。

Σ(゜Д゜)リーピンでてるやん!!!




イイナーイイナー




最初に当たると、後は当たる気がしませんけど…( ・ω・)汗



箱の危機

【わたしの箱がぁ…】


2番目は私。

二人とも箱にのっかって
箱が見えません…( ´_ゝ`)


案の定、ハズレでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いつもながらBC運がありませぬw

トカゲの皮2枚とアブゾアジル
アバターベルト
 (腰 潜在能力:召喚獣維持費-2 Lv30〜 All Jobs)rare
  SJを召喚士にしたときに潜在能力発動

シールドベルト
 (腰 潜在能力:盾スキル+5 Lv30〜 All Jobs)rare
  SJをナイトにしたときに潜在能力発動

でした。総額1万にならんのと違う…?(・∀・)

アバターベルトは自分でつかうことにしました。

シールドベルトは競売で5000G。
履歴が激しく昔なので店で売りました。
1500Gくらい。ふぅ。



むっくんの箱

【むっくん箱の危機】


なんだかコタツに入ってる兄弟が
「お父さんお帰り〜」
とでも言っているような光景になってますけど

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)


BCとは思えないゆるゆるぶりでw



むっくんご所望の空蝉2が出るといいね〜と言ってましたが
残念ながらむっくんもハズレ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もしかして、箱に入るとハズレになる仕様でしょうか(゚Д゚;)



こんな近くて簡単でお手軽なBCに
そうそうアタリが飛び出すハズもないですね。
でも楽なので、また行きたいと思います。

(`・ω・´)ノ 次こそはぁぁぁぁ〜



ちょこっとした時間に遊ぶのに丁度いいかも。



むっくんはドラゴンBC以外で初BC。
金策BCデビューですよ。

オメデトー♪(k ̄∇)k*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆



ほんとに意気込んで行ったのに
あっさり終わっちゃってヒョウシヌケな感じでしたが
ほんとに楽しかったです♪

まだまだたくさんBCやりたいな♪
(印章あつめようw)





-- おまけ ---


かぼちゃ♪

やっぱガルのカボチャはひときわラブリィ(´∇`)
すっぽり被れるのが素敵ですよ。







ゲルスバ…ずっとゲルスパと言ってました(・∀・)つ[ブログ人気ランキング]

posted by あに at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ★NM・ENM・BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

毛繻子ってナニ?

大分涼しくなってきましたね。
こんにちは。あにです。
お布団が気持ちよすぎです(´∇`)


attowa

【寄り道プチメリポPT】

忍者 + 墨(ワタシ) という
内心とても心配な組み合わせで
ENM「風と共に」 に行きました。


目的はわかりやすく金策。
そして、メリポです。
メリポ…あとちょっとで3P溜まりますってトコでした。



kazetomo

【ENM「風と共に -Like the Wind- 」終了】

この日いったENM「風と共に」。
エアロガVなんかをもらいつつも、
頻度が少なくらっきーだったので
なんとか勝てました。



戦利品は

 毛繻子   (だけ)







 (・ω・ )見たことも無い漢字…



こう…うまいかどうかわからない戦利品がでると
ENMの勝利もなんとなくケムリに巻かれる気がするのは
なんでしょうね…(・∀・)



これは布で、裁縫スキル92以上あると
「夜叉」装備を作れるらしいです。

でも競売で2万くらいらしいです。安すぎ。


まぁ、勝てたし、メリポはいったし、よしとしよう!!!



ペン毛繻子メモ

 夜叉脛当 92 (+鍛名,革名)
    風 ダーク板 絹布 黒虎のなめし革x2 毛繻子

 夜叉手甲 94 (+鍛名,革名)
    土 ダーク板x2 ダークの鎖 亜麻糸 黒虎のなめし革 毛繻子

 夜叉筒袴 96 (+鍛名,革下)
    土 ダーク板 絹糸 ビロードx2 大羊のなめし革
     黒虎のなめし革 毛繻子

 夜叉作務衣 98 (鍛目,革名)
    土 ダーク板 スチール板 虹糸 ビロード
     黒虎のなめし革x2 毛繻子x2

-------------------------------



と、いう傍ら。

この戦利品の読み方がわかんなくて、気になりまくり。



けもうし???
けじゅし???






IMEパッドを使ってしらべてみました。


繻.jpg

【書道家のごとき文字!?】


 シュ ス うすぎぬ

なるほどなるほど。さすがIMEパッド。



てことは ぴかぴか(新しい)毛繻子=モウシュシぴかぴか(新しい)   ですかね??


(↑エントリ後、ぴぷさんがコメントで教えてくれましたw
 けじゅす が正 解です…orzスミマセヌ)




なじみの無い言葉は
たとえ調べてみたところで
これであってるかわからんのです。

スッキリしないとです。( ´Д`) <はぁー



てことで
英語でなんていうのか調べてみました。


satin cloth  だそうです。





そうか… サテンか…。



こっちのが解りやすいネ…(・∀・)






mog

【祈る…】

モグに祈ってもしょうがないんですが…。


バーストUまで@少し。





(・∀・)つ[ブログ人気ランキング]
posted by あに at 10:50| Comment(7) | TrackBack(0) | ★NM・ENM・BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

何度目かのプロミ

pro-dem

【ENM 医食同源 - You Are What You Eat】


LSでいろんな人が育ってきた感じなので
PMすすめていこうとプロミヴォンに行きました。

Lv30で遊べるし、ENMなら経験値も入るし
なかなかいいです♪


ENM&プロミのセットならデムが簡単なようで、
とりあえずデムに行きました。
PMのバトルはカナリ危なかったけどw
勝てたし、ENMで経験値もらえたし、よしよし なのです。

画面のウナギはわたしのペットです♪
つよいですね。ウナギ。


pro-mea

【プロミヴォン・メア】

なんだかデムとは色合いが違いますね。
メアの青が好きです(´∇`)

順調に進んだので、メアも行っちゃいました。
ただし、PMのBFをするにはちょっと不安…
だったことや薬品とか心の準備もまだだったので かどうかはわかりませんが
ENMだけすることに。
PMのときわざわざまた行くの?(・∀・)とか思っちゃいけません。
こういう経験を積むのが大事なんですヨネw


ENM-mea

【ENM ハイパーパラサイト - Playing Host】


BFに入って、後衛がMP回復してる間
前衛チームは抜刀して待ってますw

ミスラだと、今にもとびかかりそうw
エルはスラリと涼しい顔してますねw

みんなが抜刀して固まってるのが面白かった(´∇`)




ENM-mea2

途中、バッタバッタと死んで逝きましたが
最後にちゃんとレイズももらえて、ENMはなんとか終了。
メアのENMはコワイですねー。
あなどれませんよ。あなどってましたけどね。


@いくつ残ってるのかな?
みんな早くルフェーゼ野にいけるといいな〜。


3国のENMをサックリこなせるようになれば、
経験値稼ぐのも結構楽になりそう。
今はまだ死と隣りあわせなので
逆に減っていきそうですけどもね(・∀・)

がんばるどー。


いい気分(温泉)参加メンバいい気分(温泉)

 前衛:すて・せれ・こん・ぶり・りゅ(メアのみ)
 後衛:しぇぱ・すず・りえ・あに






(・∀・)つヘイカモン[ブログ人気ランキング]
posted by あに at 21:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ★NM・ENM・BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

アサルト3連戦

なんか、seesaaブログの編集ページレイアウトが変わってしまって
微妙に使いにくくて困ってます。
キライ (((´・ω・`)…


画像のタイトル日本語でつけんな!といわれてしまうように・・・
ちぇっ
(TдT)


こんばんは。あにです。



2shot

【AFを着たコルセアさん】


緑ネームじゃないからNPCに見えんじゃないか・・・・
なんて ひとりつぶやいてみたりしますw
紛らわしいww

アサルトをこなしてる方なら周知のコト
ペリキア(ドゥブッカ島監視哨)の『海猫護送作戦』で
護送されちゃうNPCです。

護送されてるくせに口の悪いこと悪いこと・・・w


護送したくネーwって、言われてますよ?アナタ(・∀・)


LSメン6人で行って、このNPCを操作したのがりゅくん。
なかなか上手いです。
さすが護送マスター!(認定)


umineko

【記念撮影】


護送が終わってもNPCはずーっと消えずに居るので
制限時間をみつつも、記念撮影などしました。

参加メンバは
ステ(忍)
サンド(ナ)
りゅ(シ)
せれ(シ)
しぇぱ(赤&詩)
あに(黒)     


この後、みんなで/hurray したんですが
わたしが遅れたのでその写真はボツ(・∀・)
見たい方は りゅくんのブログを見てくださいw




いやはや。楽しい!!アサルト!!



この日は今まで行った事ないアサルト行こうって感じで
とんとんと進み、3つこなしました。



【結果発表】

ひらめきマムージャ兵訓練所(マムージャ監視哨)
 『皇国エージェント救出作戦』 失敗(2個目の扉でアウト)

ひらめきイルルシ環礁(イルルシ環礁監視哨)
 『黄金の遺産収集作戦』  大成功!!(2個目の箱がアタリ)
 ※時間がむちゃ余ったので、魚やっつけて
  経験値稼いだりしてましたw

ひらめきペリキア(ドゥブッカ島監視哨)
 『海猫護送作戦』  成功!!!


全てのアサルトで運を試された感じです。
トータルでは運がよかったというコトでしょう♪


またアサルトに行きたいですなぁ(´∇`)

30分をみんなで真剣にガンバル!!!
そしてサックリ終わる!!っていうのが
アサルトのいいトコだと思いますねぇ♪
むふ♪


あ、戦利品はしょぼかったので 何ひとつ覚えてませんw


yukata




(・∀・)つ[ブログ人気ランキング]
posted by あに at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ★NM・ENM・BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

初めての青龍戦

キレイだねぇ青龍

【初の青龍戦】


えーと…ですね。記憶はもぅあまりないのですが。

先週の月曜日。
本当に青龍戦やりました!
初めてでした!!

2戦やる予定だったのですが、
青龍、予想していたよりずっと強くて時間かかっちゃって。
結局1戦しかできませんでしたよ・・・_| ̄|○

でも、バッタバッタと人が逝っちゃっても
なんとか最後まで諦めず、
起しては死に起しては死に〜を繰り返しつつなんとか勝てました!


まだもう1戦ありますよ!!
今回参加できなかった方、今回がんばった方も
ぜひまた一緒にやりましょう(`・ω・´)


立て直すときに、いかに抜刀をすばやくやめて
【影縫い】や【印バインド】とかで
青龍の歩を止めるか・・・。
あと、ガ系の魔法をいかにすばやく止めるか・・・。
そんなのがポイントだったような気がします。

でも必死で、あまり覚えてません・・・_| ̄|○


だけど、楽しかった。
それだけはハッキリ覚えてます。
こうしてちょっとずつ、強くなっていくんですよね。
わくわく♪


ちーん☆

【青龍たんのご冥福をお祈り・・・】



青龍刀つけたせれさん

【青龍刀 おめでとう!】

せれさんが買い取りしました♪

なぜか、その他はハズレばっかしでしょんぼりなんです・・・。

ひらめきひらめき青龍刀(エクレア)
 (片手剣 D45 隔240 耐水+10 回避+5 プラントイドキラー効果アップ
  追加効果:水ダメージ Lv74〜 戦シ暗獣狩侍)



☆参加メンバ☆

 すて 忍/戦75
 ねど 忍/戦75
 じぶ 戦/暗75
 すと 狩/忍75
 くま 狩/忍75
 せれ シ/暗75

 しぇぱ詩/白75
 ぴぷ 詩/白75
 たに 赤/暗75
 あす 赤/黒75
 ごろ 赤/黒73
 ささ 白/黒75
 ゆう 黒/白73
 あに 黒/白75

 りゅ(記録担当)



おつかれさまでしたっ!!
(>Д<)ゝ”



[ブログ人気ランキング]


今日の好きな歌・・・
posted by あに at 04:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ★NM・ENM・BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

敗戦と勉強−ファウスト編

ねどさん

【LSメンのねどさん】

今までしらなかったんですが(ごめんなさい・・)

少し前にLSのメンバーになったねどさん。
フェイスタイプがわたしの大好きなエルカッパでした!
ヽ(´▽`)ノ

ストーカーのごとく、後ろに張り付いてパシャリw

うちのフェローたんと同じだわ♪







うちの・・・・









ろみくん

【マイフェロー・ロミディアン】





弱そう・・・・ (((´・ω・`)






装備がちがうだけで
こうも人は違うものなんですね・・・









たまには真面目に空の報告などなど・・・(・∀・)↓↓
posted by あに at 02:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ★NM・ENM・BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

シロッコに逢いたい・・

未だに39のロミくん・・・

ランデポイントで
「何か似合っている装備はあるでしょうか?」
って、ロミくんが聞くので

「どれも似合っていない」を選択したら



「そうですか・・・・・」とポツリ・・・・。





なんだかすみません!!!Σ(゜Д゜)

って思っちゃいましたw





久々の再会

【お久しぶり♪】


ログアウトする前にサンドで
メンドクサイクエを終了したぴぷさんとご対面♪

ぴぷさんシャイル一式まであとちょっと!!?です。
残すは2400万の胴だけ・・・・だけ・・・・





(((( ;゚д゚)))タカイネ






この日、りゅくんと一緒にハベトロットの繭玉狙いに行って
モグハにもどったらポストに

なんと「ガラコサージュぴかぴか(新しい)」がっ!!!!!??


   ※わたしは普通のコサージュすらもってません・・・・




しかもりゅくんの銘入りぴかぴか(新しい)(ノ´∀`*)





※作者本人談
「御礼に作った銘入りのリラコサージュに
 HQのおまけがついただけですから(笑)」
 


ええw別に特別な意味はナイものらしいですからw
りゅくんの隠れファンの方、恨まないでくださいネ(・∀・)
(1000万でなら譲r)




りゅくんありがとう!!
どうしても譲れっていう人が現れない限り
大事に大事にします(´;ω;`)



かっこいー


ちなみにりゅくん、いつの間にかスコハ購入してました・・・・。


(・∀・)イイネ!!!




-------------------



夜の1時。

りゅくんが以前から欲しいと言っていたシロッコククリを
狙いにいきました。

このNMは出現条件がなかなか厳しく
9〜12時間間隔でPOPするのですが
天気が台風風の時限定なのです・・・。

時間管理+天候も要チェック・・・・。
大変なのです。
(´Д⊂グスン

ハリコミしていたりゅくん。おつかれさま。

こーんなに大変なのに、100%ドロップじゃないんですよね・・。
ひどい話です。


今日のメンバは
 忍75 ステさん
 忍75 ネドさん
 シ69 りゅくん
 狩75 くまさん
 赤75 あゆさん
 詩75 ぴぷさん
 詩75 しぇぱさん
 黒75 わたし   



(たまには違うジョブで登場してみたくなったり・・・( ´Д`) < )
 



台風風が吹いて。
NM登場!!!


シロッコククリください

【NM:Kreutzet】




結構サクサク削れました。
HP減ってくると3回連続で範囲攻撃とかしてきて
ちょっと恐ろしかったですが。(゚Д゚;)
でも無事終了。

ドロップしなかったのがネ・・・(´;ω;`)残念です。



-*-*-シロッコククリメモ-*-*-

NM : Kreutzet (読めない・・・)
場所 : テリガン岬 I-8
条件 : 約9〜12時間間隔で &天候が風か暴風の時にPOP
ドロップ品: 大鳥の羽根
       大鳥の尾羽根
       ぴかぴか(新しい)シロッコククリ(EXRare)
       (短剣 D21 隔150 耐氷-7 耐風+7
           追加効果:風ダメージ Lv69〜 シ)

-*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*-


条件厳しいけど、ぜひまた行きましょう!
こうなったら絶対手に入れないとヽ(`Д´)ノ



待っている間にマンティやコカとジャレてたら
リミットポイントが1500くらい溜まりました。
プチメリポPT!!
ヽ(´ー`)ノ

リドルうじゃい・・・・・。殴れないです・・・。






とまぁ、いろんなことをして遊びました♪





(・∀・)イイネ![ブログ人気ランキング]
posted by あに at 03:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ★NM・ENM・BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

玄武戦日記

ニュースキャスター


『こんばんは。ニュースの時間です。』





とでも言ってしまいそうな眼鏡顔のりゅくんです。
(・∀・)

納品がんばったんですね!!
オメデトウ!!ぴかぴか(新しい)


-----------------------


もぅ先週の話ですが(またかぃw

玄武戦にいってきました。
玄武っていったら空で戦うデッカイ陸亀ですよ!
トゥー・リアの四神と呼ばれる4体のNMの一角です。


ログをビデオにとっていたのですが
ぼーーーっとしていたら
上書きして消しちゃいました♪(´∇`)


ので。ここではあくまで絵日記くらい。
なんの情報もありませぬww




いよいよご対面だね〜


ペンちょこっとGenbuメモ

 トリガーアイテム:北玉(Zipacnaがドロップ。)
            (↑NM。ゴーレム。ジパチャと読むらしい))

          冬石(Olla Grandeがドロップ。)
            (↑Olla Pequena>>Olla Media>>Olla Grande
              の順番に倒すNMが変化するらしい。
              マジックポット。)

          この二つを???にトレードするとpopします。


 玄武戦の場所 : ル・オンの庭J−5
          黄色のワープを使って離れ島に飛びます。

 玄武 : 防御力が高い。
      遠隔攻撃や精霊魔法や、不意打ちを併用したWSで
      けずるべし。
      前方範囲のブレスが強力。
      インビンシブル、ウォタガV、ポイゾガVも使ってきます。

 戦利品 :玄武印章 
      玄武盾(盾 防24 耐火-10 耐土+10 回避+10
            被物理ダメージ-10% Lv74〜 白黒赤吟召)
      玄武兜(頭 防35 HP+50 VIT+15 耐水+50
             Lv75〜 戦モ獣吟狩侍忍)
      海霊の免罪符:頭
      海霊の免罪符:両手
      真龍の免罪符:両足
      武王の免罪符:両手
      北極の風(投てき D250 隔276 Lv72〜 All Jobs)
      アダマンインゴット アダマン鉱 オックスブラッド
      劇毒サソリの爪 黒甲虫の体液 御神木 金剛亀の甲羅 光布


-----------------------


玄武盾って人気あるんですねぇ・・・( ´Д`)
全然知りませんでした・・・orz

欲しい人が独自のルールにのっとって
買い取るんですが、数百万とかする訳で・・・。
みんなお金もってるなぁ・・・・・。



でかーw

【玄武たん】

この日は2戦やりました。
2PTのアラ
(+この日空にいけるようになったばかりのりゅくん(記録係w))

※玄武戦のログはりゅくんのサイトでww超詳しいです。



1戦目は初めてで、ちょっとドタバタしてましたね。
このSSを見てもわかるように
みんなの立ち位置がばらばらです。

特に!正面にたっちゃぁいけないのに
わたし思いっきり正面にいますねwww


もう一つ別のチームが玄武戦だったようなので
休憩及び見学。
人のを見ると勉強になりますね〜。
(って私は見てませんでしたがwwwりせきしてたしw)
(・∀・)


------------------


んで。作戦変更。


後ろ姿・・・



ちちちちちかいですよっ!!!
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

でも問題なしなのですww
後ろが一番安全なんです。

2回目の作戦は

=( ´_ゝ`)マテー =■(# ゚Д゚)ノ■マテー ε=ε=┏( ・_・)┛
   ↑みんな       ↑玄武      ↑忍者さん


※実際にこんな感じの画で解説してくれましたww
 すごくわかりやすかったですヽ(´▽`)ノ アリガトウ

忍者さんが玄武をひっぱって、
みんながその後ろを着いてくって感じ。

これ、本当に安定してました。
タゲとりお疲れ様でした。忍者ステさん。

ウォタガVはせれさんががんばってスタンで止めてくれてました!
GJです(*´∀`)

精霊も結構レジられましたが、
通常ダメも激しく通りにくい模様です・・・・。




でもでも無事勝てましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



えーと。何を落としたか覚えてませんが
玄武盾と玄武兜はおとしましたねww

玄武印章もおとしてました。コレは大事です。
いつか麒麟と戦うんですからねっ!!!!
(`・ω・´)シャキーン



とまぁ、初めての四神戦は思いの他楽でしたるんるん
(注:私にとっては・・・wオウリュウとかのがしんどかった・・。)

タイヘンなのはトリガー取りとかなのですかねぇ・・・。

玄武は一番楽って聞くので
これからどんどんむづかしくなるのかな。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。



みなさまお疲れ様でした!!!!
またガンバリマショー(`・ω・´)ノ






どこま〜でもいこう〜♪(・∀・)つ[ブログ人気ランキング]




*****参加メンバ******

かわいい前衛チーム:忍/戦75すてさん 戦/忍74じぶさん
      狩/忍75べるさん&くまさん&すとさん
      シ/暗75せれさん シ/忍69りゅくん(記録要員?w)

かわいい後衛チーム:詩/白75ぴぷさん 白/黒75あやさん
      黒/白75しぇぱさん&わたし
      赤/白75らいむさん 赤/白74あすさん 赤/白73ごろさん
      

posted by あに at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ★NM・ENM・BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

モルダバ狙うも・・・

更新止まりまくってます・・・。
こんばんは。あにです。

がーーーっと更新してピタっと止まる・・・・
そんな習性でつ(・∀・)


スキルあげ

【オンゾゾの地下迷宮でフェロー&スキル上げ】

先々週。
モルダバイトピアスとりを手伝ってもらいました♪



え!黒75なのに持ってないの???

とか、言っちゃいました??ええ。もってませんともww


ちなみに耳装備のメインはシグナルパール(言わずと知れたフェロー用)。
指装備のメインはアストラルリング&エレクトラムリング(MP増装備)。
INT系。魔法攻撃系。ナシ。

なんていうか。
本気で精霊魔法大ダメージを出す状態ではありません・・・・。

いかんなー。
ファントムピアスとか、ファントムタスラムとかほしーな。
天才の指輪とかもいいよね・・・。
なんて思ったりもするんですがネ(・∀・)
放置のままですw


*****モルダバイトピアスめも*****

NM  : Mysticmaker Profblix(ゴブリン黒タイプ)が落とす。
出現場所: オンゾゾの迷路(I-9)
出現条件: 約2〜4時間間隔でPOP
アイテム: サンダーIII / サンダーIV / サンダガIII / バースト /
      モルダバイトピアスEX Rare
        (耳 魔法攻撃力アップ+5/Lv47〜 All Jobs)

---------------

珍しくモルダバイトピアスを久々に狙いに行ったこの日。
LSのぴぷさん、くまさん、りゅくんが手伝ってくれました♪
(TдT) アリガトウ

なんか人多かったんです・・・ (((´・ω・`)カックン…
土曜日だからでしょうか・・・。
この日。釣り負けてしまいまして、そこから2時間待ち・・・。
(スキル上げとかに付き合ってくれたぴぷさん、くまさんありがとぅ!!)


ソロ黒さんが釣り勝ったものの力及ばず散ってゆく・・・・

チャーンス!!(・∀・)(鬼w)と思いつつ
取り負けてしまいましたりw

あぁ、つくづくモルダバイトピアスに縁がないのね・・・w



-------------


一旦帰って、でも湧く時間を知ってたので気になり
再びもどってハリコミしていたら、
りゅくんがまた手伝いにきてくれました。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。アリガトゥアリガトゥ


このときは他にだぁれも居なくて

なんか静か過ぎて怖いよね・・・

余計緊張しますね^^;


なんて言ってました。
平和だったんですが、いつワラワラと人が集まってくるか・・・と
逆にドキドキでww


おとせぇぇえ

なんとか湧いて、バトルに持ち込めましたヽ(´▽`)ノ


結果はというと・・・・









ハズレw・・・・ハイ








。・゚・(ノ∀`)・゚・。




過去4回目の挑戦もやむなくハズれました。
くぅぅぅ。
(まぁ、4回なんて序の口ですわねww)




でも長い時間つきあってくれた皆様。
ほんとにありがとねぇ。
感謝です!!!(*´∀`)





サビシイ墨に愛の一票をゼヒ(・∀・)つ[ブログ人気ランキング]


最近はこんな感じで
posted by あに at 01:48| Comment(7) | TrackBack(0) | ★NM・ENM・BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

カーミトン本番

「FFXIって、一瞬の判断力がスゴク養われるんじゃない!?」

なーんて、大義名分の元に、暇あらばログインしようと
目論んでしまうあにです。

やらないとダメなことイパーイなのにねっ(´∇`)

そんな意味不明なことを考える今日は有休。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


..........................


金曜日の晩にとうとう
「カーバンクルミトン」(σ゚Д゚)σゲッツ!! ツアー
敢行していただきました。

フレさん達にもお願いしちゃおうかな〜と
思っていたのですが
LSの人が沢山来てくれまして。


希望者はわたしの他、りゅくんとごろさん。
3名。

あとしぇぱさんが、失敗した時の為に
トリガーの「ウガレピの供物」を予備として
取っておいてくれていたとのこと!!
(もしみんな成功したら自分も取らせてねってコトで)

粋な計らいデス。
つまり失敗したら、自分の供物を
捧げましょうという覚悟な訳ですよ。

(  ̄- ̄)ジーン



もう私なんかは、失敗する!って前提が
まったく頭にありませんよ。鳥頭。
(*゚∋゚)ピヨピヨ



見習わなければ・・・・。
見習えないと思いますが・・・。
(´・ω・`)


..................

10時にウガレピ前に集合だったので、
ハベトロなんぞやりながら
待ち合わせしました。

ハベトロの???前に十数名の怪しい集団。
ライバルもきっと近寄れないでしょう。

この日はライバルおらず、???放置だったので
楽々でした。キャベツトレード。
そして一発目でハベトロ湧き。


右で呪いが・・・

【呪われてる人もいます・・・・】


そして見事ハベトロットの繭玉3つゲット!!
幸先よいです。




同じマップのガーディアンが見張っている扉から
広場に出て階段を上ります。

階段を上りきると
高僧のカギを使って開ける扉」があります。
この奥にはポットやドールがうじゃっと居るという話・・・。



アレー?

【そうでもなかったね・・・】


ちと拍子抜けです・・。

なーんて思っていたらトンベリに絡まれてしまいましたww
ごめんなさい。

ここは75でも絡まれるんですねー。


ドキドキ・・・

【薄ぐらーい階段を駆け上がります】


珍しくもナントモない画・・・

【ここが決戦場です】

???を調べると
「この床だけ異様な悪臭を放っている・・・。」と出ます。



さて雑魚狩るか〜といいながら
タルタルの皆様はタルレンジャーごっこをして
遊んでいましたwww


タルレンジャー

【タルレンジャー参上】


色訳の意味合いが全くわかりませんねww
とにかくうちのLSはタルっコが多いですww


雑魚トンベリは4匹
階段奥まで引っ張るとドールくん2体が絡んでくるので
広場の入り口で掃除です。
この人数ならあっさり終了しました。



トイレトイレなども済ませ、いよいよ本番(`・ω・´)シャキーン






NMと戦ってるんです・・・

【戦闘中】

いつもの画です。後衛だからデス。

盾忍者のステさんが、蝉マクロ発動・お着替え
(つまり姿が消える)タイミングを狙って
かろうじて姿がみえました・・・。
本当なら見えませんwww

(断っておきますが、
 これは3戦目で余裕が出てきたときに撮ったんですよw)


結局4戦やりましたが、
みんなの感想では「弱い」ってコトらしいです。
(・∀・)アレ?


アストラルフロウだけ気をつけて
建て直しを早くすれば、楽々かもしれません。
後衛はストンスキンかけてればヘッチャラです。
カロルは前衛さんにあげた方がよいですね。



そして無事4人ともミトン(σ゚∀゚)σゲッツ!!

お手伝いありがとうございました!!
うれしいです(TдT)


....................



帰りにいのっちのZM「ウガレピ寺院」をやろうってことで
移動していたら、高僧のカギ使う扉の前で
大リンク発生!!!
ドールやらトンベリやらうじゃうじゃうじゃ。



GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━(゚Д゚;;)━━━━━━!!!!!!




いのっちはプリケツ晒してしまいましたが、
みんな落ち着いてたので
なんとか切り抜けました・・・。

って、なんか固いドールが混ざってるよって思ったら
カイトシールド」おとす人気のないNMでしたよ(゚∀゚)
ひやひや。


リンク発生させた人、この後説教部屋だそうデス( ̄ー ̄)b




怨念洞からZMのBFへ。

さっくり行くだろうと思っていたら
この日たくさんのリンクでたっぷり恨みを貯めてしまった
忍者盾のステさんがBFで恨みを返されてシボン。・゚・(ノД`)・゚・。

いやはや。トンベリはコワイですねぇ・・。

ともあれクリア。
いのっちZM進んでオメデトウ!ヽ(´▽`)ノ




久々にみんなでワイワイ遊んだ感じです。
楽しかったねー。ありがとうー。

(* ^ー゚)ノ



似合う?

【カーミトン装着】

カーミトンはジーロットミトンに比べて
黄ばんでました・・・・。

こっちのがかっこいい


ジーロットミトン倉庫に入れちゃってたので
比較お見せできず・・・。(いらない?w)




日本昔話のオープニングの
でんでん太鼓もった子供は【竜騎士】らしい・・
[ブログ人気ランキング]




バトルの内容はこっちにザックリ書いてます・・

カーミトンメモ
posted by あに at 15:58| Comment(8) | TrackBack(0) | ★NM・ENM・BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ファウスト

らぴゅた



空にいけるようになったのは
ほんの数ヶ月前のコト。

行った回数は数え切れるくらい・・・・。

そんなわたしですが、
3LS合同でいくお空ツアー(?)に参加しております。
先週は2回目。


いろいろ高級品を落とすっぽいですが、
ハッキリ言って何にもわかりません!!!(・∀・)

ただみんなで強い敵を攻略するのが
楽しみでいっております。


ちょっと仕事後に習い事ナドしてるので
いつも遅刻。
みんなと合流するまでも命がけです・・・。

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ





ここはどこ・・・?

【このボールが・・・】


どうみても奥のディアボロスが敵ですが・・。
ボールが敵です。
ペット、はたまたハロ・・・みたいに見えます。


でもコイツがロボを召喚してくるのです。
ロボはメルトダウン(PT外含む範囲 残りHP分ダメージ(火属性))
という、トテモトテモ恐ろしい技を使ってくるのです。
一瞬でPTもアラも HPを赤く染めてくれちゃいます。

なので
わたしはいつもスタンの構えです・・・。
ログをじーーーーっと見るのが疲れますwww
(スタンナイフご使用の方、ありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。)


.......................


メンドくさがって装備に関心の薄いわたし・・。
空のNMにも全く無知なんですが、
当面の目標だけ、ほんのちょこっとまとめてみましたww


当面の目標はトリガーをとる事のよう・・・かな?
(↓右がトリガー 左が呼び出されるNM)

西玉&秋石>> Byakko (白いトラです)>白虎印章
北玉&冬石>> Genbu (デカイ亀です)>玄武印章
東玉&春石>> Seiyu (大きな竜です)>青龍印章
南玉&夏石>> Suzaku (赤くて大きな怪鳥?)>朱雀印章

4つの印章>>Kirin

上記は全てル・オンの庭。

免罪符っていうのや、エクレアな高級装備や、高級素材を落とすようです。
(免罪符って・・・何に使うんでしょう・・・。)

.......................




今回は夏石をおとすというFaust(ロボつまりドール)をやりました。
(|_-)_-)・・・ ハリコミ ありがとうございます!!)


このNMはル・アビタウ神殿に出没するです。
湧いたという情報を聞いて
みんなダッシュダッシュ。






ル・アビタウ神殿・・・・。
それは、未踏の場所。
それは魔法感知のうじゃうじゃいる所。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ



必死に前を走る方についていくも
移動装置をつかうと、バラバラにたどり着いたりするらしく
罠にハマッテ、やむなくエスケ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

エスケすると、ル・オンの庭の入り口に出ちゃいます・・・。
キャー、一時を争うってときに私ってば!!アホー


LSのライムさんに迎えにきてもらいました。
ご迷惑おかけしました・・・。(´・ω・`)ゴメンネ



やっと無事に(?)たどり着いて
戦闘開始。



みんながんばれー

【やはりこの画・・・】



後衛は台座の上に固まりました。

タゲとらないように〜ってやってても
ケアルするごとに
ロボがくるっとこっちを向くのです。


ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!  --●●クルッ



ラブリーカップル?

【殺伐とした戦いの中のほのぼの風景】


あやささんのヒーリングと
それを守るごろさん。
なんだかかわいらしくてSS撮っちゃいましたw






ロボはタイフーンっていう範囲攻撃を使ってくるのですが、
TPってもんが関係ないらしく、
ガンガン使って大暴れ。

もう誰にも止められません・・・・。





ちーん

【全滅】


一人残らずタイフーンで倒しきると
さっさと満足そうに帰ってゆくのです・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡


そんな姿にメラメラと闘志むかっ(怒り)をみなぎらせる人も
いるとかいないとか・・・・。


2回目チャレンジするも
失敗に終わり、3回目を!って思ったところで
狩られていましたww

あちらではあっさりやっつけたようでしたヨ(゚Д゚)


初ってこともあり、
戦い方もいまいちよくわかってなかったので
全滅仕方ないですwww


でも、なんだか楽しかったです。
きっといつかリベンジを!(`・ω・´)ノ



そして、もうちょっと勉強しておきます・・・・。(  ̄- ̄)




えー。今日の記事はいつにもまして
まとまりが無くなりました・・・。スミマセン・・・。





空ではちょっと場違いっぽい私デスw[ブログ人気ランキング]
posted by あに at 00:29| Comment(7) | TrackBack(0) | ★NM・ENM・BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ハベトロットに逢いに

ええ眺めやの〜

【マウラ一望】


↑休息してます。


先週はFFで夜更かし三昧・・。
1日の睡眠時間は大体4〜5時間。

日毎に顔がコワくなっていく自分が
コワかったですww
やっぱ睡眠は大事ですねぇ〜(・∀・)


........


さて。
前回、高僧のカギとりについて書きましたが
ブログを読んだフレから



「カギなくても行けるよ」


とテルがきました。




Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


どやら扉の前で魔法を使うと、
扉の中にいるポットが反応して
親切にも扉を開けて出てくるので
その瞬間に中に入れるのだそうです。


た、たぶんカギがあるほうが安全だよね。みんなを危険な目にあわせるわけにいかないよね。ごにょごにょ。なんて自分を慰めるのですが・・。


カギとりの時点で、十分危険な目にあわせてます・・・・。
(;・∀・) ゴメンネ



.................




カギとりの後に、裁縫をあげているりゅくんの要望で
ハベトロットの繭玉をとりにいくことにしました。

---*---*---*---*---*---*---

ペンHabetrot (ハベトロット)メモ 芋虫デス

 
pop:ウガレピ寺院(ヨアトル大森林H-11西側から入ったMapのI-6)
   盗賊のナイフマップと反対の方のマップで、入ってスグのとこです。

pop条件: ???にラテーヌキャベツ1ダースをトレード
     ???は15分pop
     ハズレ>>Rumble Crawler

敵のLv: Lv57〜Lv59

戦利品: ハベトロットの玉繭  bis鯖で現在20万G


---*---*---*---*---*---*---


ハベトロットの繭玉 2コで 玉糸 ってのができるそうです。

この玉糸ってのが
ぴかぴか(新しい)オパーラインドレス
ぴかぴか(新しい)オパーラインホーズ
ぴかぴか(新しい)リラコサージュ
の素材になるようですねー。

しかし糸1本で40万・・・・。
コワイ世の中です。
ヽ(´Д`;)ノ アワワ


ハベトロットが湧く場所には
最初タルッコさんが居たんですが
早々に帰ってゆき、
その代わりに(タブン交代?)素手モンクさん(タブン)が
やってきました。



お見合い

【緊張の瞬間】


???がpopするまで
緊張の時間が続きます。

一回目、りゅくんが???にりゅくんがキャベツトレードに成功し
見事当たりのハベトロットが出現しました!!



繭玉おとせ〜

【色がキモチワルイデス・・・】


3人で楽々。なんと繭玉3コ晴れも落としましたよー!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


ほくほくで次の15分を待ちます。

先ほどのモンクさんは、どこかへ走っていきました。
ライバルいなくなった・・・とほっとしてたのですが、
甘かった・・・・。



そろそろ15分〜て頃になると
キッチリどこからかやってくるのです。この方。

何度かやっていて、欠かさず15分頃にやってくるので
もぅタイマーで図るのもやめてしまいましたw

時計モンクタイマーダネ(・∀・)


そして、最初以外、全てとられてしまいました・・・。
鬼のように早いです

こっちが???をタゲった頃には
もう芋が湧いているような状態・・・。
キャベツ12こトレードってことは
手動のはずなのに・・・ありえない速さです。


ツールじゃね??(# ゚Д゚)ノ
って感じでしたww


もぅ勝てる気が全くしなかったので
退散しました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最初の???ももしかしたら様子見かなにかで
取らせてくれた(作戦?)だったのかも・・・?

まぁ、3つ取れたのでよかったかと。
一回しか戦ってないのにね。
やはり強運のくまさんパワーでしょうか。



これからウガレピに行く時は
かならずキャベツをもっていこうかな・・・・
なーんて思いました(・∀・)エヘ



(コロロカに行く時は鉄鉱、クフタル行く時は黒鉄鉱、
 グズゲンいくときはつるはし、ブブリムいくときはまさかり
 なんてやってるので、カバンはいつも
 がちゃがちゃしてます・・・・ハイ)


...............

お気に入りリンクが増えました。

☆LSメン・りゅくんのまったりブログ。
 堅実なりゅくんらしいブログです。初々しい(*^-^*)

 のんびりヒュームの冒険話

 
☆獣街道まっしぐらしていたぱんたさんのブログ
 マイペースな遊びぶりに癒されます。(*^-^*) 

 チョコボと一緒★(*゚∀゚)ノ



お二人ともリンク貼ってくれてありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね♪(^▽^)/




どうぞよろしく♪[ブログ人気ランキング]
posted by あに at 01:05| Comment(10) | TrackBack(0) | ★NM・ENM・BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

