2014年05月06日

おひさしぶりです@GW

ちょっと自由な時間ができると
心と頭に自由が許されると
ようやく「遊びたいなー」「なにか書きたいなー」
と、思うようです。

お久しぶりです。
GW最終日です。あにです。

1月末に引っ越しをして、
それ以来ぱったりFFをやってません。。
ネットをひくのに時間がかかったこととか、
FF10のリマスターがでたこととか、
仕事が年度末の繁忙期に突入したとか、
色々あるのですが、

つまるところ、
わたしの不器用さゆえにうまく時間の調節ができなくて
遊びすぎる→疲れる→生活が荒れる のループになるのが
怖いから、っていうのもあります。

GWに入り、ようやく頭がリセットされ(遅)
心の片隅にネットやFFを少し思い出すようになりました。

なにせFFしてないので、
FFの記事をかくことは今のとこないのですが、
FFと関係ない記事を書くことがあるかもしれません。
なにか書きたい・・・ので。

そんなときはまたよろしくお願いします(?)
posted by あに at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11外&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

GIFT・・(独り言)

言葉につまる日々から
ちょっと復活・・・?

今日はFF無関係のへぼ独り言。

なので折りたたみます(´д`)続きを読む
posted by あに at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11外&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

choo choo日和のカレンダー


2012年のカレンダー。
すでに2つほど買ってたんですが、
本屋で衝動買いしてしまいました(*'-')

続きはコチラ
posted by あに at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11外&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

Twitterのチカラ


110316-4.jpg

【後ろのインド人風の人が気になる の画】



今日も(というか昨日?)も残業で
帰宅後パッタリでした(+.+)(-.-)(_ _) ..zz


アクセスカウンタが今までにない数字になっていて
びっくりです( ̄■ ̄;)!?


FFしたーい・・て方が
ブログを渡り歩いてたりするんでしょうか(= ̄∇ ̄=)



TVが少しずつ・・・というか急に通常営業になってきました。
相変わらずACのCMは多いですけども。






地震発生後の心に残るつぶやき というサイトのURLが
Twitterでリツイートされてきて
読んでいたら、なんだか涙がでてきました。


日本もまだまだ捨てたものではないな・・と
思わされるつぶやきがいっぱい。

こういう小さなことに気づいて
つぶやいてくれる人達も素敵です。
心が温まります。



とはいえ、原発の不安あり、被災地の治安悪化あり、
物資の買い占めあり、余震あり、寒さの復活あり・・・
で、状況はまだまだ深刻です。




買い占めについてのつぶやきは多いです。

「コンビニでは商品は順調に入荷されているらしい。
パニック買いが品薄を引き起こしているだけ。商品はちゃんと入荷してます」
 
「大抵のお店が品切れの時に「申し訳ありません」という
お知らせを貼っているけど、
うちの近所には「そんなに必要ですか?
皆が最低限買えるようにしませんか?」
と貼っているお店がある。みんなそれを読んで我に返っている。
他の店もできませんか?」


などなど。

パニック買いちょっとは落ち着いてきたみたいですが・・。

やはり普段から備蓄しておかないと
だめですね・・・。わたしも気をつけよう。



地震以降、Twitterにはリツイートが多くて、
小さなつぶやきがどんどんみんなに広がって
心に響いて、気づいて、
それが「応援」につながっている気がします。



夜、静岡でもM6の地震があり、
愛知も結構揺れました。
長く揺れて怖かったです(´;ω;`)



まだまだ不安のさなかにありますが・・・

被災してないわたしは今できることをしっかりやって
あまり不安がらないようにして、
この国の弱っているところを補えるくらいでありたい・・・
と思います。







(;゜ロ゜)ハッ




@数時間で出勤・・・


てことで、少し寝ます。(さっきまでも寝てたけど)






では。
〆にカワイイ樽さんの姿をお借りして応援のメッセージを。








110316-5.jpg



110316-6.jpg



110316-7.jpg



110316-8.jpg




今日は寒くなりそうです。


少しでも早く春の暖かさが訪れますように・・・・。


posted by あに at 05:22| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11外&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

停止二日目


ブログを書く気はいっぱいなのに
残業に阻まれて、あえなく断念・・・こんばんは。あにです(´Д`;)ヾ


もうすでに、FFできなくて手持無沙汰な人を
チラホラ耳にしてますw

みんな一体どうやって過ごしているんでしょうかねぇ・・・。


ツイッターで、モンハンはサービス止めないって言ってたので、
モンハンやってる人多いかもしれないですねw

復帰したら何しようか・・・と思案してる人もいるかもしれませんねw


FF中 あぶりだしweekΨ(`∀´)Ψ

---------



裏LSのCさん&Mさんが昨日の記事にコメントしてくれました。
お二人は東北に住んでるので、
心配してましたが、安心しました(´▽`) ホッ

ありがたいです。


仙台に住んでる暗黒エルのJくんも
なんともなかったようでなによりでした。


FFにログインしてないと
元気かどうか分かんない人って
結構いましたよ・・(´・ω・`)

みんなどうしてるかな・・・。



ブログトライは明日にもちこしですw


ではでは。

おやすみなさい('∇')ノ


posted by あに at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11外&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

music*HALFWAY


mayden voyage.jpg

maiden voyage/salyu



FFをやってない日曜の夜
というのが久しぶりで

できないとなると、
余計落ち着かなくなるものですねw


テレビを観る気にもなれず
妹に電話したり、
淡々と部屋の片づけしたり、

音楽を聴きながら
こうやって何か書いてみたりしてます。

今日聴いていたのはsalyuのアルバム。


不思議なもので
このアルバムを聴いていると
まるで祈るようなそんな気持ちになってきます。

こんなときは特に。


でもこんなにこの人の声が
心に染みてきてことは初めてかもしれません。


今日ならおすすめは「HALFWAY」という曲。

映画「ハルフウェイ」のエンディングで
耳にした人もたくさんいるかもしれません。


歌詞はせつない恋の歌ですが。



この人の声は本当にのびやかで美しく、力強い。


メロディもやさしくて寄り添うような優しさがあります。
本当に祈りのような温かさも。


どこかで不安に思って過ごしている人達に聴かせたい・・・
そんな気持ちになります。


聴きたくなった方はこちらへ→ (you tube)





**HALFWAY    by salyu**

どこかで めぐり逢えるかな
あの日 夢見た季節と
冬の光に 泳いでいた ふたり

それは 永遠の始め
そして 瞬きのように
消えてゆくのに 時の風に


そっと そっと ゆれた
ケーキの上のキャンドルのように
今も またたく


あなたの夢も あなたの声も
あなたのしぐさも 覚えてる
ずっとずっと・・・。でもね
あなたの心のドアの鍵を持てたら
もし持ってたなら 
今でもふたりは・・・。なんてね、
ごめんね。

posted by あに at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11外&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

まっしろ!


雪が降りそうって前の記事に書いて

寝て起きたら、外は真っ白でした (゜▽゜;)



サムーーーーーイ!
posted by あに at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11外&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

ついったーなるもの


ついったーなるものをはじめてみました。

どんなけ楽しいものなのか気になって(/ω\)


まぁ、今頃!なのかもしれないですケド。




「この人のつぶやきを見たい!」て人を
「フォロー」します。

するとすると
自分のツイッターホームページに、
気に入った人たちのつぶやきが
掲示板のごとくツラツラと更新されてくわけです。

誰をフォローしたらいいのかわからなかったので、

結局FF11の、電撃の旅団メンバーをフォローしています(´・ω・`)


わたしの現在のフォローリストはこんなん。



100929-00.jpg


電撃Playstation読者なら見たことのあるアイコンが
いくつかありますね。

古いものが一番下の右になります。


つまり一番最初にフォローし始めたのは
「がちゃぴん」なのです。



100929-00-1.jpg

今使ってるわたしのアイコン( -ω-)y─┛~~~~~

Tシャツの柄をケータイで撮っただけのものですw



もっとかわいいアイコン用意せねばぁぁぁ。




FF11のネタがいつかFF14になっていくのかなぁ・・と
思いながら、つぶやきを眺める日々なのでした。





しかし、何をつぶやけばいいのやら・・・w

(;´ρ`)


posted by あに at 19:18| Comment(3) | TrackBack(0) | FF11外&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

大阪・海遊館


イワシきらきら。





090908-6.jpg

昨日は用事があったので、
会社休んで大阪に行ってきました。


んで、用事がはやく終わっちゃったので

どこかいこっかなー。
誰かに会いたいなー。


でも平日の昼間。みんなお仕事だしなー。
行ってみたいとこイロイロあるけど、
月曜日って、いろーーんなとこお休みだしな。
うーんうーん。



てことで。

水族館にいくことに。
一人ってのがちょびっとアレですが、

水族館大好きなんです(*´Д`*)


この先、くる機会があるかどうかもわかんないしネ。



090908-5.jpg


大阪と言えば海遊館。

入場料が高いんだ!!!2000円!
ここだけは毎回、ちっと思ってしまいます( ゜Д゜)マケロ



ここにくるの、かれこれ6,7回目・・・・・。
いろーーんな思い出があるトコです。


まー、ダイブ古くなってきた・・というか
なんか魚減ってない??的な感じもしましたが。

大きい水槽がたくさんあって、
本当にメンテが大変そうだ・・・と
いらぬ心配をしてしまします(´Д`;)ヾ





さすがに月曜ということで、
比較的空いてました。


家族連れ少々。
デートらしき人は多め。

修学旅行かなんかの学生もまぁまぁいたし、
外人さんもいたし、
あきらかにサボってる高校生カップルとかもいたり(゜ー゜)イイネ

あと、車いすの人も多かったなぁ。

小さな娘に必死にラッコのかわいらしさをアピールするパパさんとか。
娘さん、完全スルーで、ちょっとせつなかったり(゜ーÅ) ホロリ



何度も来てるので、
見たい水槽以外はかるーくみて、

海獣の前でがっつりみる!っていう
ビバ!超マイペース。



やっぱ一番大好きなのは
ごんごん猛スピードで泳ぎまわるカマイルカさんでした。

気持ちよさそー♪








090908-3.jpg

海遊館といえば、大水槽のジンベイザメ。

回遊していて、かなり近くまできてくれます。

迫力!!
思わず水槽にへばりつき。

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-




090908-4.jpg

水玉模様が可愛いですよ。


ひたすら大水槽の前でぼーーーーーっとしたあと、
触れ合いコーナーなるゾーンへ。








ちなみに、これ↓ なんだかわかりますか?


090908-1.jpg





カピバラさんです。
きゅーきゅーって泣き声がかわいい。
駆け寄ってくる姿がまたキュート♪


あまりにかわいいので、友達に写メを。





わたし 「水族館でカピバラさんに会いました」


友達A  「なんで水族館に動物おるの??」

友達B  「なんでカピバラに”さん”つけるのん?」



カピパラさんの手には
水かきがしっかりついてて、およげるらしいですよ。
水にもざぶざぶ入ってました。

中型犬よりちょっと大きい感じ。
まぁ、水辺の生き物ってことで居るんじゃないですかね。












ちなみに「カピバラさん」はこんなんですよ↓↓



090908-7.jpg



キャラものあつかってるとこなら
ふつーに出会えますです。
思わず”さん”をつけてしまうのは、コレのせいです。





その後、サメをさわったり(ザラザラ)
カワウソに触ってもらおう体験をしたり、
土産をかったりして、
いつの間にか超満喫してたんですが


名古屋へ帰る電車の時間に遅れそうになり



ハッΣ(゜ロ゜〃)





やべぇえええええええ 三 (lll´Д`)へ




ってかんじで海遊館を飛び出したのでした
(´д`)チャンチャン



タノシカッター。





posted by あに at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | FF11外&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

song*Reborn


410C5M3SQZL__SL500_AA240_.jpg

 
802 HEAVY ROTATIONS~J-HITS COMPLETE’01~’03】


MDをハードディスクにどんどん落して
処分していってるんですが、
録音しっぱなしで聞いてなかったのがありました。

大阪のFM802のヘビロテの曲を集めた
コンピレーションアルバム(2001〜2003年版)

 


きいてみら
ちょっと久々に
いいなぁって思う歌があったので
また記事にUPしてしまいました(/ω\)

どこか真理っぽくて
どこか脱力で
どこかあきらめて

それでも
どこか何かを待っているような
何かを決心したような


そんな雰囲気がいい
優しい歌。

 


You Tubeでみたら
のほーーんとして
ギターをかき鳴らすボーカルさんだと
思ったんですが(失礼w)

優しくて、ふんわり深くて
伸びがあって、しかも身近な感じで
心地いい声で歌います。

こぅいう声、好きなんですよねぇぇ(*´ -`)

 




いろんな状況で
いろんなこと感じるし
いろんなことで苦しむし


それもまた一つのあたりまえのこと。


なんかうまくいかない毎日でも
ちょっとだけ愛おしく思えるような
気持にさせてくれる曲だと
思いました。




↓タイトルクリックでYou Tubeに飛びます。
 興味のあるかた、ぜひに。


Reborn    by Syrup 16g


昨日より今日が
素晴らしい日なんて
わかってる そんな事
当り前の事さ

時間は流れて
僕らは歳をとり
汚れて傷ついて
生まれ変わっていくのさ

愛する心が
どんな色であっても
優しい気持ちだけで
夜は明けていくよ

つじつま合わせる
だけで精一杯の
不細工な毎日を
僕らは生きていくのさ


手を取り合って
肌寄せ合って
ただなんかいいなぁ
って空気があって
一度にそんな
幸せなんか
手に入るなんて
思ってない
遠回りしていこう



期待して あきらめて
それでも臆病で
本当の気持ちだけが
置き去りになっていくよ



手を取り合って
肌寄せ合って
ただなんかいいなぁ
って空気があって
一度にそんな
幸せなんか
手に入るなんて
思ってない
遠回りしていこう

posted by あに at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11外&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

music♪motto

猫只今の指定生産進捗

 衛生帽子用ポイント 約10000/70000 @60000
 
 フリーズII用リミットポイント 約20700/30000 @9300

------------------------------


天気のいいお休みの日晴れ


さぁて・・・洗濯するぞぉ〜 部屋の掃除するぞぉ〜って思って

音楽をかけようと思って

ちょっと元気な曲をかけようと思って


それがこの曲でした(*´∇`*)


ダイスキ♪

続きを読む
posted by あに at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11外&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

musicひまわりの家の輪舞曲

しばらくリアルネタ・歌ネタ封印してました('∇')

またぼちぼち書くことにしちゃいました。

FFネタ以外は折りたたむので、
FF記事以外はみないよ!!って方は
引き返してくださいね!
(´;ω;`)



今更ながら・・・・?の曲をきいて
ぼろぼろ泣いちゃった次第ですw



心が洗われました(´∇`)続きを読む
posted by あに at 00:07| Comment(4) | TrackBack(0) | FF11外&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

大切な人が誰かってね♪

最近めっきり雷が多いですね・・・・(;´Д`A ```

こないだはうちの近所に落雷し、
PCのディスプレイが壊れました・・・・。

古いディスプレイにつないで、ネットはできたものの
FFは無理で・・。

PS2でやってたんですが、
なにせ、「アルタナの神兵」が入ってないわけですし・・・。

なんといっても画面がみづらくて・・・
ほとんどログインしませんでした(ノД`)


みなさん、雷には十分注意ですよ!


こんばんは。ご無沙汰しております。あにです。



tadaarigatou.jpg

「ただ、ありがとう」 by MONKEY MAJIK


まちにまったこのCDが発売されました。
ドラマ「あんどーなつ」の主題歌です。


わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


期待せずにとりあえず、レンタルやさんにいったら
普通にちゃんとあってびっくり&にんまり

(_ ̄Д ̄)ノヘ( ̄Д ̄_)(_ ̄Д ̄)ノヘ( ̄Д ̄_)♪♪


ちゃっかりかりてきて
聴きまくりです。



声がさわやか。
心が軽くなるような、素敵な曲です。

(゜∇^d) グッ!!つづき・・・
posted by あに at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11外&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

和菓子とドラマと歌と

暑いですねぇ・・(;´▽`A``
エアコンなしでは暮らせない今日この頃です。

夏は苦手!!!です。
こんにちは。あにです。
 
 

気候が暑くなってくると
部屋にモノが多いのがすごーーく気になってきます。

 


↓こんなん 衝動買いしちゃったりして・・・



 kondokoso.jpg

「必要なものがスグに!とり出せる整理術!」 ¥998


がんばって片付けたいなー。
アルバムとか本とか服とか
FFのメモとかSSとかいろいろいろいろ・・・・。


-----------------------------------

最近はFFにログインすることが少なくて
ログインしても裏か、ミラテテか、詩人のレベらげかカンパニエくらい・・・。


その変わり(?)ドラマに結構はまってます。
結構みてます(´_ゝ`)
見れないときは録画とかして
見てますw



最近、ちょっとうーーーーと思うことがありました。


それは。


ドラマで使われている曲が
まだ発売されていない!!ってこと。



「あ、この曲いいな」

て思ったら、フルでききたいものじゃないですかね?
聞き込みたいものじゃないですかね?

どんな歌詞なのか、どんなことをうたった曲なのか
知りたいじゃないですかね?



わたしは超知りたい!!!!o(`ω´*)o

なんなら今すぐCD買いにいっちゃうぞ!!な勢いです。
熱しやすい性格なんです。

(あ、ダウンロードとかはよく知らないのでw)






そう思わされた曲というのは
「ただ、ありがとう」という
MONKEY MAJIKの歌なんです。


月曜日の20時からTBS系で放送されている
「あんどーなつ」というドラマの主題歌です。

主演は貫地谷しほり。

マンガが原作の物語です。




andonatu01.jpg

「ドラマ あんどーなつより」


貫地谷しほり、かわいくて面白くて実力もある
とっても好きな女優さんです(*'-')♪♪


パティシエを目指していた女の子が
いろいろあって、浅草の老舗和菓子屋で
一人前の和菓子職人になるべく
奮闘する物語。


ありがちなドジ子ものではなく、
熱意をもった純粋な女の子の成長ぶりと
まわりの人との交流がテーマな気がします。

まだ2回目が終わったばかりですが
わたし的にはかなり好き♪
1回目も2回目も
じーんと心が震えてしまいましたよw




このドラマの冒頭に流れるのが
MONKEY MAJIKの「ただ、ありがとう」です。


tada.jpg
「ただ、ありがとう」 by MONKEY MAJIK


詩はとてもあたたかい感じの
ちょっと照れるような詩なのですが
彼らが歌うと、風のようにさわやかに聴こえるんですよね。

まさにマジック(´∇`)♪


この歌声で、この歌をフルでききたいのに!!


なんとCDの発売が8月27日なんですなぁ・・・・・・。



(つД`)ヒドスギル









仕方ないので、録画したファイルで何度も何度もきいてます。

あっ!という間に終わっちゃって
さみしいですけどもね・・・


しかも頭のサビも
一部聞き取れませんよ!('Д')

どなたか知ってるかたいたら
教えてくださいませ〜('◇')ゞ

(□の部分です)

--------------------------

 ただ、ありがとう by MONKEY MAJIK


ただ ありがとうを伝えたくて
ただ 君の笑顔をみたくて
もう振りむかないよ 瞳の先へ

今 幸せを伝えたくて
大切な人が □□□□□
ありがとう 君に出逢えて


------------------------------


今、会社の茶華道部でお花を習っていて、(ホント)
行くたびにお抹茶と和菓子をいただいています。
(食べすぎなくらいに・・・)



和菓子の、特に生菓子というのは
すごく美しくて飾っておきたいなぁ・・・と思うものばかり。
しかも季節をとても素敵に表現していて
いつも感動させられます。

日本人てすごいなぁ・・・て思いますw


だから余計に、
このドラマに心惹かれるのかなぁ・・なんて
思ったりします。



この「あんどーなつ」というドラマにも
たくさんの素敵な和菓子が登場します。



andonatu02.jpg

「ドラマ あんどーなつ より」

↑これは春バージョン。
桜のようなものや
菜の花のようなもの。
やさしいくてかわいらしい色がたくさんです。


andonatu03.jpg

「ドラマ あんどーなつ より」

これは夏バージョン。

まだそれぞれの名前はわかりませんw
ただ春にくらべて葛をつかったりして
涼感があるものが多いようです。



この間、会社でいただいた和菓子は
水流の中の灯りをともしたホタルを模したもので
とってもキレイでした(*´Д`*)




てことで、
興味をもたれた方はぜひ
ドラマみてみてくださいね♪


和菓子について

posted by あに at 16:51| Comment(3) | TrackBack(0) | FF11外&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

四神つながり

先日まで3日間、宮崎旅行にいっておりました。


ホテルのテレビのチャンネルは
民放3つ+BS1,2+wowowのみだったので
夜はNHKをつけたりして。


友達のうちの一人が大の韓国好きで
噂のペ・ヨンジュン主演のドラマの初回を見つけるやいなや

釘づけになってしまい、チャンネルを変えたら
怒られそうだったので
わたしはそれを横目でみてたわけですが、


四神というのが、↓だとしって
思わず魅かれて観てしまいました(ノ∀`)

daiousijin-1.jpg

【ドラマ 大王四神記サイトより】


ストーリーはファンタジー+恋愛ドラマって感じっぽいですが
韓国の神話がからんで、すごいスケールになってるそうです。

初回は四神のCGが大暴れしているシーンもあったり。

このドラマのCGは前評判通り
とても綺麗で迫力がありました。
四神カッコイイ!


四神は韓国出身(←だと思ったのは間違いで、実は中国出身(゜ー゜;))だったんですねぇ。

シラナカッタ( ̄Д ̄;;





daiousijin-2.jpg

【イ・ジア】

友達情報によると
超人気の新人さんだそうです。
ホントにかわいかった!!!
怒っていても、弓をひいていても
目が釘付けになりますw



daiousijin-3.jpg

【噂のペ・ヨンジュン氏】

うちの妹は「ヨン様」と呼ぶのが
なんだかイヤなようで
「ペ」とか呼んでますヽ(´ー`)ノ

こんかいはおばちゃんぽくないですねw
鎧ですし。

posted by あに at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | FF11外&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

2007年の総括

年末ですね。
早いですねー(-_-;)


今年最後の記事は久々にリアルのネタです。
総括・・・みたいな感じで堅苦しく、画もないので
いつにもまして面白くはないと思いますが
よろしければお付き合い願います(´▽`)☆




足


2007年は全然記事を更新できませんでした。

ちょくちょくたずねてきてくださる方々、
本当にありがとうございます。
そして、すみません(汗




2007年はわたしにとっていろいろあった年でした。
一番大きかったのは
長年続いた大阪での暮らし生活を止め
実家に帰ったこと。


そこからFFをやる機会が一気に減りましたたらーっ(汗)



親と暮らすことで
なにげにゲームに集中できなくなりました。


一人暮らしのときは仕事を除いて
好きなときに起き、
好きなときにご飯を食べ、
好きなときに風呂に入り、
好きなときまでログインして遊ぶことができましたが

そういう自由きままなことが許されないことは
ちょっとしたストレスでした。雨


FFで遊べないストレス満載の一年でした。



それでもエインヘリヤルやデュナミスのような
大型コンテンツのLSに参加させていただいたり。

長い間止まっていたプロマシアミッションもようやく終わりました。
アトルガンミッションも終わりました。


ご一緒させていただいた皆様
お手伝いしてくださった皆様
ありがとうございました。プレゼント


いろいろ教えてくれたり
テルくれたり、手伝ってくれたフレのみんなも
本当にありがとう!


それから何より
いつもいろいろ教えてくれたり
一緒に遊んでくれた紺君、ありがとうね。

予定変更ばっかりであまり遊べなかったけど
来年はもっとあそべるといいな(*´ー`)



まぁ
個人的なスキルの上がるような遊び方は全然できてないので
きっと今まで以上にヘタレになってるでしょうけど・・・(ノ−T)

雪



FF以外では

新しい職場に就職し、
新しい人間関係の中で右往左往し、
新しく友達ができたり、


ゲーム以外で
「何か人と関わるきっかけになるようなことをしたい」と
強く思い始めた年でもありました。



でも何をしていいか
全然わからなかったので
今できることを手始めにやってみたり。


仕事で使うCAD利用技術者試験(2級)の資格をとったり
会社の華道教室でお花を習い始めたりかわいい

NHKで朝やっている「連続テレビ小説」にはまったりw
(今は「ちりとてちん」にはまっておりますw)

後、自分でおいしい珈琲をいれられるよう
研究するのが好きになりましたw
珈琲教室にもいったりして喫茶店



台風

長年保留にしてきた
親との生活は少しずつですが慣れてきました。

親とは考え方も違っていて
なかなか円満てわけにはいきませんが

自由気ままにやってきたわたしには
家族というものを考えるきっかけになったと思います。




年末には実家の祖母が他界しました。

人の死に目というものに
遭遇したのは初めてのことでした。


人が死ぬこと、
人が死んだあとのこと



いろんなことを知りました。





犬


いろいろごちゃごちゃだった2007年を経て

2008年はもっと自分らしく過ごせる年にしたいですなぁ。



人の中にしても
一人でいても
自分の大切にしたいものは何か
自分の好きなものは何か


たくさん選択肢も出てくるでしょうし
これから先のことを考えたりして悩むこともあるでしょう。


何かと何かをくらべて
選択の決断をしなければならないことも
あるのかもしれません。


どうか
自分できちんときめていけるように

しなやかで強い心をもてるよう願いつつ
新年を迎えたいと思います。



堅くなっちゃいましたがw


もっと笑顔で
もっと素直に
もっとやさしくなりたいな。

自分から人に手を伸ばして
自分をもちつつ人と関わっていきたいな。



それから・・・・怠け者癖を治したいです!w

「めんどくさい」は2008年のマイ禁止ワードw


心がけるワードは「愉しもう」かな?w






みなさま
よいお年をお迎えくださいね!ぴかぴか(新しい)


posted by あに at 12:10| Comment(4) | TrackBack(0) | FF11外&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

【食】木多朗のレトルトカレー

超久々にリアル日記です。
更新の頻度がどんどん減ってるので
リアル日記もかいちゃおっかな〜という
思惑なのであります。


お時間にゆとりのある方々に
おつきあいいただければ
コレ幸いです(´∇`)☆







一人暮らしを終えて
実家で親と暮すようになってからというもの
食生活が劇的に変わりました。

一人暮らしの時は
特に3食キチンと食べるという心構えはなく

朝はパン
昼は会社で注文する仕出し屋のお弁当(350円)
夜は気分次第(作る(簡単なもの) or 食べない 
           or お菓子 orジャンク系)

なんて、荒れた食生活だったのですが


実家では、
朝はご飯と味噌汁(具沢山)
昼は母親の愛情弁当(in 会社)
夜も母親の愛情料理

とまぁ、ものすごい栄養摂取なんです。
ともすれば
うちの母親は一日の大半を料理してるんじゃないか!?
とも思うくらいです。


そして、わたし自身が料理をする機会も
ほぼ皆無になりました(゚Д゚;)





レストラン



でもでも
手作りじゃなくても美味しいものは
やっぱりあるんです。


最近美味しかったのがコレ↓
頂きモノです☆


kitarou.jpg

【木多朗のエイトビーンズカレー】
  -スープタイプ 辛口--

札幌有名店のカレーシリーズですかね。

箱にはこうかかれてます。

--北海道産の8種類の豆を、柔らかくホクホクに煮込んだ
  とても体にやさしい 北海道大地のスープカレーです。


ヽ(´▽`)ノ

豆が大好きなわたしには
この説明書きがとっても魅力てきでしたw


さらに木多朗の説明も。

--札幌澄川で20年の歴史をもつ老舗店「木多朗」。
  「毎日変わらぬ美味しさを提供していくために
   研究をおこたらない」
  と、言う店主の作るスープカレーが人気を呼んでいる
  老舗インド風スープカレー店です。----
 

HPがあったのでいってみました。
超おいしそうでしたよ!!!



このレトルトも
豆が好きな人にとってはたまらないです♪
辛いスープにほくほくの豆。
ぜひお試しあれ(ノ´∀`*)!なのです。



posted by あに at 19:39| Comment(3) | TrackBack(0) | FF11外&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

謹賀新年

あけおめ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(*´∀`)


ブログ、クリスマスのまま年を越しちゃいましたね…
( ´Д`) <はぁー 






昨年はいろんな方にご迷惑をかけつつ
いろんなことがあった年でした。
FFをやる頻度は徐々に下がってきていますが
いつだって
「時間があったら、もっといろんなコト研究して
 いろんなコトしたい!」
って思ってますw





ただ気づいたコトがあります。


「時間が無いなら無理矢理ねじ込む!!!Ψ(`∀´)Ψケケケ」

とかいって、朝方までFF三昧して寝落ちして
次の日が仕事でも、常に最優先がFFだった頃。
暇があればログインして遊んでた頃は
もう、わたしの中でも終わっちゃったんだなぁ…って
コトでした。


大人の責任感が遅ればせながら
ようやくキタのかもしれません(遅

それともFFで埋めていた私の中の何かが
別のもので埋まっているからなのかもしれません。



いづれにしても
わたしは相変わらずヴァナが大好きです。
全然流行に追いついてませんが(゚Д゚;)



引越しが終わって、
念願のパソコンを購入しちゃったりしたら
また熱が復活する…かもしれませんネ(´∇`)



**今年の目標 in FF XI**

@白を75にする(去年も言ってたような…)
APCを購入して、キレイな画面で遊ぶ
B調理を100にする
C釣りを50にする(消極的)
D真面目に金策する
Eリンバスにいけるようになる!
F何か1つでも前衛ジョブを…(これも去年と同じような…)
Gサンドミッションのランクをなんとか10に…
H召喚士のAFを揃える(その前にLvも60に…)
Iアサルト全種類経験する!
Jもちょっと装備のことを知る
Kもちょっと流行を勉強する
Lもちょっとブログを更新する
Mやりかけたことは最後までやる(FFに限らず…)




なんかぜーんぶ曖昧な感じですw
いつものことです(・∀・)フフフ





雪



年をまたいでますが…
わたしにとってはじめてのコトがあったので
記念。

"銘入り"とやらを初めてつくりました。
今更!!?っていう感じですがネ。
料理はスタックできるものだと銘が入らないのです。
で、とあるお菓子をつくると、
HQでこんな変わった名前のものが出来たりします。

この日はミルフィーユを「猛火のクリスタル」でつくったら
一個目でHQができました♪ヽ(´ー`)ノ



その名も「谷間の姫百合」です。



なんでこんな名前やねん…(;・∀・)




谷間の姫百合




リアルでは…

家族と初詣に行っておみくじを引いたら
「大吉」がでましたヽ(´∀`)ノ☆☆☆
これはめずらしいですよ。

嬉しくて、記念に写メを撮りました。



大吉♪


細木という先生のハナシでは
今年はわたくし、小殺界なんだそうですけどね…。
まぁ、うれしいほうを信じることにします♪






今年も明るく楽しい幸せな一年にするぞ!(`・ω・´)ノオー





[ブログ人気ランキング]
posted by あに at 14:51| Comment(11) | TrackBack(0) | FF11外&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ぼちぼち大掃除

ヤバイヤバイと噂のバージョンアップweek



新装備への夢もログインもなんのその





本日はリアル大掃除です。





( ´Д`) <ハァ 遊びたい






木曜日に松居一代さんの「開運掃除術」っぽいTVを
ちら見したからです。
(掃除大好きなヒトですよね。
 会社の同僚も大絶賛。)


あれ見てたら
部屋の片付けせずにはおれませんよ。


さんざん
「運気が下がる」
「運気が下がる」
言ってましたからね…。




うちなんて運気下げるあらゆる情報が揃ってますから。
イカンのです。






来年にむけてーヽ(`Д´)ノガンバルベー

まぁ、明日引越しやさんが見積もりにくるので
どのみち片付けなイカンのですが。











にしても
うちの部屋 手強いです…



萎える…















デカイ強敵

※イメージ画像










(・∀・)つ[ブログ人気ランキング]


posted by あに at 12:11| Comment(4) | TrackBack(0) | FF11外&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

[song]ただ君を待つ

前回のエントリが長くなりすぎたので
お気に入りの歌紹介のために もう1本エントリデス(・∀・)

馬場俊英の「ただ君を待つ」 デス。


馬場サン

【こんな人です】


力の抜けた感じで
やさしそうでオトコっぽい人でした。
デニムがよく似合ってましたね。


とってもあったかい愛情の歌です。
曲も明るくてほんわかしてて。
ギターと声が落ち着いてていいですよ。


この歌にはストーリーがあるんです。
一緒に住んでる恋人か夫婦の話。

歌詞を読んでもらえればすぐわかるので書きませんけどw



恋とは違う
恋から育って愛になった二人の生活の歌ってトコでしょうか。
しかも愛はまだ発展途上なんです。
包み込むような 優しい愛があります。


ずぅっと考えてました。
好き という気持ちがどうして消えてしまうのか
それがちゃんと愛になるにはどうしたらいいのかって。
いろんな失敗とか失敗とか失敗とか踏まえて…orz
希望なくしそうでしたしw




うん。
やっぱし努力は必要なんですねー。(アタリマエ)
しかも2人の。
そして好きとか尊敬する気持ちかな。



誰かを好きになって
ずっとこの人と居たいなって思ったら
いつまでも 思い合って 思いやりを忘れずにいないとですね。
もし忘れちゃったら
こんな歌を聴いて 思い出せたらいいなぁって思います。


そして、できればいつも笑顔でいられるよう
小さなことも大切にできるよう
どんなことがあっても投げ出さないよう
ちゃんと決めていたら
愛情はちゃんとつづいて
積み重なっていくんじゃないかな。



投出し型ポイッ(ノ´ー`)ノ ⌒ (:D) ゴロンッ
のわたしですけどね…

でも、もぅ投げ出さないですよ!
(`・ω・´)



この曲の限定サイトがあります。
ココから入ってスペシャルサイトへ飛べばすぐ曲が流れます。


曲のPVをみながらフルで聴けます。
(うちのショボPCでは_でしたが。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

16組のハグの写真があったりして
見ているだけでちょっと幸せになります♪


ぜひぜひ聴いてみてくださいね。


わたしもいつか、この歌の風景に居られるよう
がんばるゾー♪w




↓詩は聴きとって書いたので間違ってるかもです(/ω\)



ただ君を待つ

 ただ君を待つ   by 馬場俊英


たとえば僕が仕事で 少し苦しんでる時
うまくいかずに悩んで 出口見つからない時
テレビドラマを眺めて ただ何も言わずにわらって
知らないふりも そんな君の愛し方

とある9月の終わりに 君は夏休みをとり
「猫の世話をお願い」と スーツケースを抱えて

何かを探すためじゃない
何かを変える訳じゃない
君は笑って 一人で旅に出たんだ


掃除機の中に吸い込めないものが暮らしにはあり
引出しの中に壊れやすいものがある

少しだけ君が苦しい時は 僕の番だね
I only wait
ただ君を待つ




冷蔵庫にゴミの日のメモと獣医の電話番号
歯磨き粉の買い置きと電球 戸棚に並んでる

君が守ってきたもの ずっと続けてきたこと
この部屋の中 君の匂いで胸が痛むほど

レンジの中には入れられないものが暮らしにはあり
たまには二人で も一度温めよう
抱えた荷物を投げ出すような君じゃないから
I only wait 今はただ君を待ちながら


猫はまかせとけよ
ゴミも出しておくよ
洗濯は天気次第だけど

花に水もやるよ
だから少し時の流れに隠れてこいよ

I'm only waiting
海でも眺めてこいよ

掃除機の中に吸い込めないものが暮らしにはあり
背伸びをしなくちゃ とどかない扉がある
少しだけ君が苦しい時は僕の番だね

今は何も聴かないでただ君を待つ


そういえば僕は君を愛してるよ
I only wait
ただ君を待つ

I'm just only waiting








ちょっと照れました(・∀・)つ[ブログ人気ランキング]
posted by あに at 17:11| Comment(4) | TrackBack(0) | FF11外&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

