2013年10月16日

久々の高額?お買いものの結末

なんとか取りにいくというのも
あまりにも大変なので



131013-9jpg.jpg








もう買ったりますた(´_ゝ`)土曜日に。



ビス鯖では350〜390万あたりを行ったり来たり。
わたしは350万で購入です。



そしたら、BFキャンペーンとかあったらしく




月曜日には180万まで落ちてた(つД`)ワァァァァァン




131015.jpg

寒くなりますた。
本日の札幌14℃。
一気にきましたよ。



みなさま暖かくしておやすみなさい(_ _).。o○




posted by あに at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ■黒・白・赤魔道士■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

黒魔法買いました。

気になった今日の一枚。


120606.jpg

どこの国の人だろうなんて装備だろう・・・


シーフさんかな・・・・。



ライオンキングに出てくる人みたい(・ω・)




買ってなかった黒魔法、やっと買いました。
サンダーV 9000G
コメット 15000G
ブリザジャ13000G
サンダジャ18000G


ほんと安くなってるのね(・ω・)ビックリ





VW勉強中です。
posted by あに at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ■黒・白・赤魔道士■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

魔法が高すぎるんですね


何気にほしい魔法を競売で眺めてたら

サンダーV 1,500,000

(;°д°)


ブレクガ   500,000

(;°д°)(;°д°)


空蝉の術:弐 1,500,000

(;°д°)(;°д°)(;°д°)



当分買えません・・・。

忍者上げられないって、
結構なダメージなんですよコレ。



黒魔道士【おやすみなさい】

忍者【おやすみなさい】


(´;ω;`)



posted by あに at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ■黒・白・赤魔道士■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ちょっと休憩


100720.jpg

※画はたぶんアスピルかスリプルだと思いマス。杖黒いから(* ̄▽ ̄*)
 決してガルカの手抜きではありませぬ。



フ・ゾイの王宮で
黒いガルカと一緒に保険稼ぎをしました。


ふたりともLv80ですが、ウォータVはもっておらず

わたしに至ってはストーンVすらもっていないというテイタラク。




ストーンVつよいよ!!!


特に土曜日、サンダーがレジられて
思うようなダメが出ないときに
かなり助かりそうな感じでした。


ガルカは精霊魔法スキルメリポを
8段階目まであげているようで、

もちろん装備もわたしよりじぇんじぇんスゴイ('Д')

ゆえに、種族を超えてガルカに負けまくりましたさ。


ガルカ、ぼこられつつマラソン。




まぁ殴られ強いしね(* ̄▽ ̄*)



疲れているところ
ありがとねぇ。


これでいつでも逝けまする!!
posted by あに at 19:41| Comment(5) | TrackBack(0) | ■黒・白・赤魔道士■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

やってもた!


4月の終わりに裏へいって
ずっとほしかったこの装備をゲットしました。


09100516-1.jpg

@手(ザルカ)で白AF2コンプです。

このAF2の価値は今後どうなるのか・・・
心配なところでもありますが。


09100516-2.jpg


かわいい!!!(*ノノ)


黒の胴のときは
見た目でテンション ↓ だったので
今回はすごーく 右斜め上 でしたよ。



09100516-3.jpg

失ったHPも多く、
次の日は保険稼ぎをすることになったわけですがw

裏メン5人+LSメンぶりの 黒PT(サポ赤)

赤に着替えてくれたMさんのおかげで
さくさく経験値を稼いでいきました。


おいしかった♪
そいで楽しかった♪


もぅしばらく経験値は大ジョブ!
戦闘不能も怖くない!









あれからはや3週間・・・・。



1度もログインすることなく、
本日の裏ザルカをむかえ・・・・。



「いや〜 ログイン久々だなー。だいじょぶかな〜」

などと思ってたら





やっぱりやってしまいました!





黒のサポは白 と、決まっているうちの裏LS。




突入してしばらくして




「げ!サポ赤だ!!!!(_□_;)!!」





時間を合わせて石を焼き切ることがあるので、
1人だけファストキャスト効果があるなどと
もってのほか!!





やっぱボケてたのでした(´;ω;`)








「なんか詠唱早いな〜と思ったんだよね」(裏LSメン談)





(;゜д゜)




全然きづかんかっt・・・。



気付いたのはプロテア2かけようとして
ないことに気付いた時・・・。



みんなよくわかるなー。スゴイ。






なにはともあれ
最近すっかり浦島太郎気味。


まー、このペースで楽しむかなw
posted by あに at 20:22| Comment(1) | TrackBack(0) | ■黒・白・赤魔道士■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

黒PTで保険を稼ぐ

昨日につづきめずらしく投稿ですよ。

超過疎化のすすんだうちのLS。

リーダ兼廃ガルカは、PCがぶっこわれてログインできなくなったんだそうな・・・
( -ω-)y─┛~~~~~



でもでも。
今日は!パワーレベアゲらーのタルさんが
LSにいた!!!!!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪



しかも竜騎士が75になっててびっくり・・・・。


一体どんだけ早いんですか!
まさにパーティの鬼!!!?

とか思ってたら
MMMであげたというお話ですが
一体どうやってやるんでそね。
調べてみよう。


最近一人でLSにいることが増えたからか、
「こんにちはー」とか「おやすみなさーい」といって
LSを出入りするのを
すっかり忘れてましたよ('Д')ゴメン

イカンイカン。




-------------------------


091207-1.jpg


今日は久々に人と遊びました(涙・・・)


裏のRタルさんが保険稼ぎに誘ってくれたのです。
裏で黒はとにかくちにまくるので。
参加希望者6名。

ゼオルム火山で黒パーティですよ!!!
やったーーー!!!


いつも山籠りといえばソロワモで超忍耐がいるので、
みんなで遊べるっていうだけでも
うれしかったですね。(涙・・・)


最初は黒6名で。
途中からRさんが詩人に着替えてくれて、
7、8チェーンで安定するようになりました。

獲物は扉を抜けて奥のプリン。
とてつよ。

7,8体popするようで、
けっこうすぐわくのでウマウマです。
単価は高くないけど、ウマウマなのです。



サポ赤にしてグラビデまわしつつ
4系3系アスピルしつつ
ガや古代をスタンしつつ


5,6人黒でやくと早いですね!
連戦連戦で、プリンを探してはうち、
探してはまたうち、の繰り返し。
釣とかはいません。
いかに無駄MPを抑えるかがキモです。



3時間ほどやって、
2万3千くらいかな。


3500だった保険が12000になり。
さらにメリポも1あがりました。


メリポ2たまったら、今度は
氷魔スキルを2段階にあげようかなぁ。



ちなみに雷魔スキルは3段階目です。@1!




091207-2.jpg


Rさん。Mさん。Yさん。Bさん。Sさん。
ありがとうございました!!!

楽しかった♪


------------------------------


つぎにインするときは
青をやるかなーと思い。


ラーニングしやすいよう
ヨアトルにとんでおきました。


が、試しに1戦やってみる気に。

091207-4.jpg

ブランクゲイズとは 敵の魔法の効果を1こうち消す技ですかね。

師匠から「必須」ときいていたので、
パーティとかに行くようになる前に
覚えておこうと思ったわけです。



それにしてもオポオポはなぐりたくない!!!( TДT)


オポオポを倒すとカザムの名声が下がるなんていう
都市伝説?みたいないわれもありましたね。
本当なんですかね?

いまだに気になって仕方ありません。


んで、こわごわオポオポなぐってたら
もう1匹がとおーーーーーーくからリンクしてきて。


攻撃早いし、楽とは思えない頑丈さで
こりゃもぅ死デジョンか!?と覚悟しながら
たたかいました。


オポオポよ、ごめんよ(つД`)




そんなオポオポへの敬愛が伝わったのか

なんと2匹目にして



091207-3.jpg



うほーーーーーーーっ!♪



オポオポの神はいるんだ!!



と、思ったりしました。いやほんと。










ちょっと自分がハズカシイです・・・(/ω\)
posted by あに at 00:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ■黒・白・赤魔道士■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ナイトメアサイス覚えたヨ

どうしちゃったの?と言われそうなくらい
ブログ更新してますね。わたしってば。



きっと嵐の前の静けさ・・・ちがうな・・・
風前のともしび・・・・さらにちがうな・・・



ちぬ前の一瞬のきらめき! (☆∀☆) とでもいいましょうか。















縁起でもないな( ゜Д゜)




090907-1.jpg


裏ザルカ突入待ちの間
両手鎌のスキル上げをやったりました。

スキル98だと適正なのか
がんがんあがります。


骨たおすのに、ムッチャ時間かかるけどw



090907-2.jpg


新しいWSを覚えました。
いぇい。





さっそく試し打ち。


090907-3.jpg

【ナイトメアサイス】


何が起こってるのか
わからないような画になってますが

どっからともなく円形ブーメランみたいなのがとんできて

なんかかっこいいエフェクトです!!
色もきれー♪


やる気のない説明でスミマセンスミマセンorz







裏LSのGさんが氷エレひっぱってきてくれて、
ちまちまなぐってたら
スキルが107まであがりました!!!

すごいよ!ありがとぅヽ(´▽`)ノ





鎌イイネ!つよいし!かっこいいし!!
むほむほ。







むほ・・・・・?















暗黒10のレベル上げ最大の楽しみ(=鎌WSを覚えること)
(あくまでわたしにとって)





消えてしまいましたけど!!?




‖ヘ(′ェ`)ゝ_アレ









posted by あに at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ■黒・白・赤魔道士■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

赤ガンバリ中59

つづけて記事を書いた後は
とーーんと書かなくなる仕様・・・。

そうです。気まぐれなB型なんです(/ω\)






そしてこちらも気まぐれ。

久々に赤PTに行ってきました。

53→55になったときに、ご一緒したLSメンは
もぅ74になっているというのに・・・('Д')

月に一回やるかどうかなPT活動。

なかなかあがりません。




090524-08.jpg

アルザンダール?海底遺跡?を通って
ナシュモの西(バフラウ ガダーバ)へ。

どうやってここまで来たのかは
あまり覚えてません。

アトルガンエリアのレベ上げ場所には
いろんな行き方があるんですなぁ・・・。
ややこしす。


構成は コ/忍(リダ・釣り) 狩/忍 狩/忍 ナ/戦 学/白 赤/白
レベルシンク53から。


今日はリフレが3人だ!!【やったー!!】


リダも他の人もいい人達っぽくて
楽しいPTでした♪



ナさんも学者さんも MPが4ずつ回復してるので

オートリフレ??机上演習??とか思って

リフレをちゃんと回してなかったんですが、
サンクションボーナスでした!!!!



ゴメンナサイー (lll´Д`)


リフレしたらMPが7ずつ回復。
これはすごいコトですな!!




このPTは飛ぶ鳥を撃ち落とすPTで
わたしが回復担当。

学者さんは黒のグリモアで精霊。
300以上のダメージをたたき出してました('Д')スゲー


コルセアさんは、釣ってきては ライトショットで寝かせ。

レベルが上がるにつれて壊滅スピードが上がるので
釣りがどんどん大変に・・・。


メリポPTで釣りとか、自信ないなぁ・・・( iдi )


アニバーサリリングをみんながつかうので、
レベルがぐんぐん上がっていきます。



コルセアさんのコルセアズロールのおかげで
経験値もえらいことに!!



090524-01.jpg


( ̄□ ̄;)!!



約4時間やって 6マンくらい稼げました!!!


55→59に。


「AFなんてまだまだ〜〜」
「エン系魔法?まだ覚えられないしー」

なんて言ってたのが、

「もっとかないとダメじゃね??」

の域に!!!ヒョエー



------------------------------------

とりあえず、鍵をもってたオズトロヤ城へ。

最初のポイントで箱をみつけたのはラッキーでしたが。

090524-03.jpg

【こあい・・・・・】

サポ白で来たのが失敗でした(´д`)

開けて、連続魔デジョンするのがセオリーだそうなのに・・。



ヤグさん、こっち見ないでネー・・・・・。



090524-05.jpg


(σ´Д`)σ



090524-04.jpg

いんびじっ!!!



ほぉぉぉぉぉおぉぉぉ =3


090524-06.jpg

【赤AF 胴と足】


なんだかようやく赤らしくなりました。




やっぱり赤AFっておしゃれ♪♪

うれしーーですヽ(´ー`)ノ




残りもがんばって集めるじぇ!


この調子で赤をあげていきたいなー。

あ、忍者と暗黒もあげんとな・・・・。






-----------------------------

【ただいまのフェロー】

090524-07.jpg


かっこいいぃ(*゜ー゜*)


足はまだバス系ですけどもね。


-------------------

memo

ナイズル 80層到達

調理指定生産:46563P
posted by あに at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ■黒・白・赤魔道士■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

白をがんばらんと!

今週は思いもかけず順調でしした
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



090427-01.jpg

【ナイズル40層】


毎週土曜に固定でいかせてもらってるナイズル。

0層から始まって
ようやく今週40層クリアです!

(0層から始まったのはわたしと、
 もひとり忍者さんだけですが)



ナイズルって運の要素も強くて
いつも「せんめつ」とか「とくせん」ばっかで

MPかつかつでムリーー!ヽ(`Д´)ノ
とか思ったりして、

ほぼ、一週につき一記録なペース(3戦とかやって)
なんですが、


今週は2記録もできました!!
ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!



この日の構成は
ナ侍忍竜 赤白

このナ というのが思いのほかよかった気がします。
カタイ。ケアルできる。→白のわたしがちょっとラク(コラ



あと40層はFafnilだったので、
竜騎士さん効果あり、敵はひるんでました!!
(´∇`)イエイ



装備はやっぱり出ず・・・でしたが(´_`。)



090427-02.jpg





ナイズルは白/黒でいってます。

スリプル・スリプガが使えるといいかな
というのがあるので。


学者とか、上げてなかったから
SJ召喚士 か、 赤 か、 詩人 くらいなんですけど・・。




反省すべきは・・・

回復が超おそいってコト(-_-;)

こりゃマズイ。
相当マズイ。


今まで「メインジョブ?黒。白はとりあえずあげといたw」

みたいなスタンスでやってたら
全然役にたたないってことを
ヒシヒシと実感してます・・・。


(-人-;)(;-人-)ゴメンナサイゴメンナサイ




ということで。

「心を入れ替えて白をちゃんとにやる!!!」


と、決めました。

 計画 その一  チャットフィルターをいじる。マクロも使いやすく。
               ダメージやら、攻撃ミスやらそういうのは消す。
               とにかくログをちゃんと見れるように!!

 計画 そのニ  敵の危険な特殊技をできるだけ覚える。
                注意してみてれば、そのうち覚えられるハズ!

 計画 その三  SJ学者 をできるようにする。
                MP管理もスキルのうち!!!
                MPなくして白ではない!(当然)
 
                 後日記事にUPする予定ですが、
                 連合戦績NM戦で痛感しましたヨー。


 
090427-03.jpg

【フィールドオブヴァラーちう】


タロンギでソロです。いつもタロンギです。ハテ。
ヴァラーってホントすばらしぃ!

16→20になりました。


マンドラたんの夢想花はキレイです。
ソロなら全然こわくないし♪




それにしても
片手棍でなぐるの、もうアキタぁぁぁ。








レベルUPごとに唱えられるようになる魔法は
ほぼ覚えてるので、お金はかかりません。
まぁ、楽しみもありませんがネ。


Lv25の「疾風迅雷の章」「電光石火の章」を目標に
がんばります(*'-')ゞ♪
posted by あに at 19:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ■黒・白・赤魔道士■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ミゼリとソラス

久々のちょこっと大きなバージョンアップ。

今回は白が大幅強化!!で、
ドキドキです(*´Д`*)


セキュリティトークンもかったし
VUも済んだ!し、ーε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪



090409-01.jpg

【ハートオブソラス】

回復に特化し、回復を力とするアビリティ。

ケアルなどかけると、短いストンスキンがつきます。

これって、殴られてる前衛さんを
より助けられるんじゃない!!?

すばらしいですよ!!(*´Д`*)



090409-03.jpg

【ハートオブミゼリ】

自身に対する禍(わざわい)を力に変えるアビリティ。



ちょこっとだけ検証してみました。


090409-04.jpg


ハートオブミゼリを発動した状態で
バニシュを、ソロムグのコカに打ってみましたよ。


通常のバニシュ D78

ミゼリ+バニシュ D78

ミゼリ+被ダメ47+バニシュ D91

ミゼリ+被ダメ36+バニシュ D89



ハートオブミゼリを発動+コカから殴られたら
バニシュの与ダメがUP。

自分の被ダメの大きさによって
魔法の与ダメも増えるんですね。

どの時点の被ダメが、与ダメに影響するかは
まだこれから(/ω\)




これはソロがちょこっと楽しくなる・・・かな?


たぶんPTとかで行動するときは
ハートオブソラスを発動しっぱなしにしとくんでしょうね〜。


あ、でも、ハートオブミゼリ効果中は
「エスナ」の回復する数や種類にボーナスがつくらしいので
状態異常の多い敵と戦うときは、
ミゼリを発動しっぱなしにそとくと便利かな?


※エスナ・・・自身が受けてる弱体を1つ範囲内のPTメンバーを
       含んで回復する)




2時間効果があるなんで、
これまたステキです(*゜ー゜*)ポッ


アビリティってとこも
とってもいいですよw




でも、今回のVUで白魔法が4つも増えちゃったので
お金が大変そうです・・・・


全部ラバオfF-7でそろうらしいですが・・・


 エスナ  65000G
 サクリファイス 62000G
 オースピス  30000G
 ケアルラ  20000G

※名声により多少変化


 合計:177,000G ( ̄Д ̄;) ガーン
 







高すぎだぁぁぁぁ

(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻



090409-05.jpg

【追加シナリオ「石の見る夢」より】


ジュノ下層に入ったら
「石の見る夢」のイベントが始まりました♪

初期オールスターが続々登場!


この少年は一体・・・・



ヴァナ・ディール最終章 というだけあって
やはり原点にもどるのでしょうか。


初めてFFをやったときの
オープニングMovieを思い出しました。

どんなストーリーになっていくのか
とても楽しみですヽ(´ー`)ノ



結構長いので、まだ見てない方は
心の準備をしてくださいね('◇')ゞ



倉庫で下層にいっちゃったら
またイベント始まった・・・・。


名声関係ないみたいですね(´∀`)ハハ

posted by あに at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ■黒・白・赤魔道士■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

黒と白

やっと・・・


GWですよ。

うちの会社は29日から5月5日まで休み♪
なのです♪
調子こいてわたしは7日まで休みなんですがw


今日から旅にでるので、
昨日までは「FFやりたい!!!!」
モードがんがんでした(´∇`)


でもLSに所属してないし、
何かやろうと思っても実際やることは
いつもと大して変わらないんですけどねw


カンパニエして、ビシージして
紺君とナイト&詩人レベル上げして、
ENMやってミラテテやって。

 
 

でも
一つくらい大きなことやりたいなーと思って
三国ミッションランクを9にしたい!と
コメントに書いてました。

 


そんな折、
タイミングよくシャウトが!

 

サンドリアミッション9-1「聖剣探索」
ウガレピ寺院で2体の壺と戦うミッションです。

 

フレのすずさんに突撃お手伝いをお願いし、
シャウト主が@2名集めてくれたので
5名で出発!

 
「arnさんは白でお願いします。」


この呼ばれ方は初めてですよw
なんのことか分らんかった('Д')

 

それより何より
白でいけっていうのが!!!


最近とんと白やってないし、
もともと白として能力ないな〜
(だったら他のはあるんかい!っていうのはおいといて)

と思ってたので
黒に着替えて、準備万端してたですよ。

 

でも白とのご指定・・・
そうですね。
テレポヨト、あると便利ですもんね・・・(*T-T)



----------------------


すずさん



裏とカンパニエとビシージ以外の
なにかしらに参加することが
昨今なかったので
心配していたのですが


やっぱりやらかしてしまいました。
( TДT)


壺やロボNMの近くで魔法唱えちゃったり
(あわや全滅の危機を招いてたり・・)

???を3つ調べなきゃいけないのに
勘違いして2つしか調べなかったり・・・
(結果的にバトルの後で???を調べても
 無事完了したので、助かりましたが)

 

アリエネーーーーーってミス連発です。
(´Д⊂

 
 
ごめんなさい!参加者の皆さん!!!
 

ランクおめでとー!
お手伝い様、ありがとう!!!


---------------------------


ミッションが終わった後
一人反省会しました。


「つまり、白としてへたっぴすぎる!」

「もっと経験積みなさいよ!」

「もっとシャウトにのってでも
 いろいろやってみようよ!」

 

まぁ、こんなヘタレ白がシャウトに乗るのも
どうかって感じですが。

 


-------------------------------


毎週日曜にデュナミスLSに参加させてもらってるのですが、
こっちはいつも黒です。

 



全滅w




白として上手な人は
きっと状態異常とか反応が速かったり、
MPの使い方が上手だったり、
基本のキを抑えてたり、

+@人を思うこころがあったり

なにかしら「白の要素」があるのでしょうね。
そして本人も楽しんでいる。


 


わたしはどうだろう・・・・。


んで、結論。

やっぱり黒というジョブが好きなんだと
思いました。

黒をやってて、楽しいから
ほかのジョブが育たないのかも・・・?w
(´∀`)エヘヘ




白と比べて・・・・ですが
わたし的には、危機に瀕した時の
黒にある、こずるい位の可能性が好きなのです。





スリプルだったり、スリプガだったり、
バインドだったり、スタンだったり、
エスケだったり
魔力の泉だったり、

弱体スキルを強化して
いろんなことがどんどん可能になっていったり
そういう
ちっさいちっさい喜びが
わたしには向いてるのかもしれないですw

(ちなみにダメージにはあまり興味が無・・・・)


爆弾





てなわけで、
GWが明けたらメリポガンバリマスー。



目指せ!デキる黒。









あ、でも詩人も上げますぞ。


今Lv25。ナイトさんとsetです。
PT誘ってください('◇')ゞ がんばりまっす。

PS.全然更新していないのに
  回覧してくださってる方々。
  いつも本当にありがとうございます。
   うれしいです(*'-')

posted by あに at 16:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ■黒・白・赤魔道士■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

やっとこさリトレース

080329-02.jpg
【なけなしのお金で購入のブレスドブリオーで】

バージョンアップで追加された
黒魔道士には欠かせない魔法

それがリトレース


過去のウィンダスクエでもらえます。
BCとかじゃなくてヨカター

----------------------
クエ名:失われた書
発生場所:ウィンダス水の区 鼻の院
      (建物に向かって右側の入り口を調べます)
必要なもの:獣人ミスリル貨、べラム(どっちも買えます)
-----------------------

 

若き日の(?)ヨランオランさんが出てきます。
なんか本をヤグードにとられたから
ギデアスで取り返してきてくれって話。


 

そういわれたら、過去のギデアス?
って思いますよね?( `ー´)ノ

バージョンアップで入れるようになった気が
しちゃいますよね?

 


(エ?しない?)

 


あぽんなわたしは
過去のサルタバルタをうろつき
過去のギデアスの入り口を探しました。


080329-03.jpg

【リレイズ3も切れてたり・・・】

んで無謀にもヤグに殴りかかって
ちんでみたり・・・・
過去のサルタヤグはあなどれませんなー。
(楽ですし)





よくよく調べたら
現在のギデアスでよかったのでした。
ナンダー。




地下の宝物庫へ行って、
歩きまわってるヤグNPCに獣人ミスリル貨をトレード。


080329-04.jpg

080329-05..jpg

【漢字よめません・・・】




またまた過去のウィンダスへ行って
ヨランオランさんに報告。


080329-06..jpg

【よろこぶヨランオランさん】


持ってかれてたんですよ!(ツッコミ)
〜(  ̄Д ̄)ノ



20年後の世界で取り返した本は
ぼろぼろだったので修理のために、
目の院へ。


080329-07..jpg

【若き日のトスカポリカ】


古びたリンクスの皮は
オズトロヤ城[s]で入手します。


過去ですよ!過去のオズですよ!




過去オズの入り口には
武装したかっこいいヤグがたくさん。
ハイプリたんまでいます。
((((;゜Д゜)))


080329-08..jpg

【どきどき】

入って左に折れ、
広場風のとこの???をしらべてゲット。
入口から近いです。

入口に自国[s]へ飛ばしてくれるNPCがいて
超便利(´∇`)



ウィンダス[s]の目の院へ報告し、
ヴァナ時間0時を超えたら
ようやくもらえます。



080329-01.jpg





080329-09..jpg

【さっそく使いまくり】

クエは面倒でしたが
リトレースは超便利ですね!!!

金儲けに使われるのも納得です。


このおかげ(+残り経験値が4000を切ったの)で
わたしはカンパニエopsを
やるようになったのでした。

ヽ(´ー`)ノ

posted by あに at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ■黒・白・赤魔道士■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

リフレ付ヘタレ赤魔道士誕生

世の中にはこんなものがあるんですね。


08010122-01.jpg

収納+7とは・・・。

雪だるまが+4で大喜びしていた
わたしの心がちょっとしおれましたがな。

 

(´_ゝ`)



でも純粋にほしいw



晴れ


今週がんばったことといえば
コレです。




08010122-02.jpg


とうとうというか
ようやくというか

リフレシュを覚えました(´∇`)

これでわたしもいっぱしの赤魔道士!




じつはLv40で玉出ししてたのですが
あまりにも誘われず

仕方なくルフェーゼ野で
羊やらブガードやらをしばいてい

えらい時間かかって
ようやくLv41になった訳です。




08010122-05.jpg






「リフレない赤はもてないんだな( TДT)」
と思いながら
ヴァナ界の冷たい風を
じわじわと浴びて涙しつつ(大袈裟)


スキルの低い片手剣をふるいながら


「お、スキルあがったラッキー(´ー`)v」

などど小市民な喜びに後押しされ

 






そんなこんなで
41になったときは
リアルで「やったぁぁぁ」と
手を叩いてしまいましたよw



 

いやぁ、わたしもまだまだ純心です(え





嬉しくて嬉しくて

久々にログインしていた赤魔道士(特にソロの)大先輩のごろさんに
報告のテル↓↓


08010122-03.jpg


よーーーくみると
PTのお誘いテルがきてるじゃありませんか。




いくら41になって
リフレ覚えて
赤魔道士としてモテモテなお年頃になったからって

いくらなんでも
声かけるのはやすぎじゃないですか( iдi )




さっきまで見向きもしなかったくせにw
しくしく。


雨





ご丁寧にお断りして
リフレ使って遊んでました♪


MPが楽、MPが幸せ♪
いやほんと、楽しいものですな(*'-')





リフレはMPが3ずつ回復していく訳なんですが

あんまし考えたことなかったんです。


MP回復量はステータスに影響されるの?

レベルあがると量は増えるの?
(いつもかけてもらってるくせに・・・)




てことで教えて!大先輩!!!












08010122-04.jpg

※(自身のリフレ付装備とかの効果は除く)





とってもよくわかるお答でした(゜▽゜)

先輩ありがとう!!!サスガー
posted by あに at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ■黒・白・赤魔道士■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

現在のメリポ

ようやく涼しくなってきましたね。
でもまだまだ日焼け対策が必要です。

自転車で通勤しているわたしには
帽子と、長いUV手袋がかかせませんw


でも夜はいつもとっぷり暮れているので
どちらも必要ないのです。

 


そう…。

残業続きでログインがままなりませぬ
"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック




 

こんにちは。あにです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 


ログインは空の日と
ミッションの日がメインで
ほかはインしてもちょこっと釣りしたり
荷物整理したりしてるだけです。

 
 

でもミッションは順調に進んでます!!
(と、思います。)

 
 
記事にしようとSSとりまくってます。


そして収拾ががつかなくなっています。

 
 


(;´Д`)y─┛~~

 


いつか記事にしたいな できるかな…。

 



そんなこんなで、今日はアル・タユにいけるかどうか!?の
大切な日になりそうです。


070915-arutayu.jpg

【まだ見ぬ夢の地 アル・タユ】




がんばりまっす!




------------------晴れ

 

とりあえず、近頃メリポ活動もお休みですが
こんな感じになっております。

 






070915-meripo01.jpg

070915-meripo02.jpg

070915-meripo03.jpg

070915-meripo04.jpg







ヽ( ´ー)ノ フッ

posted by あに at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ■黒・白・赤魔道士■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

クレリクブリオー

そうなんです。

知らなかったんです。




白75になって
ようやくほしいと思い始めたこの装備…













070730-2.jpg














俗に言う 白のAF2

 


これの後ろ姿が
















070730-1.jpg



(* ̄□ ̄*;



革ばりだったとわ!!!

 











「白のAF2って1と似てるから(グラがw)
  別にほしくな〜い」


なんて言ってた過去のわたしに


(*゜ー゜)=○)゜O゜)パンチ!


デス。

 


バックシャンなエル姉さんに
魅了されちゃいまいした。

 




AF2【くれませんか?】【ください!】 

 
 
 

裏イキタイゾー!



(空もちゃんと行けてないのにw)

posted by あに at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ■黒・白・赤魔道士■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

プロV

070728prot5-1.jpg


黒を強化したくて
メリポためてたのに

なんでかわかんないですが
白のプロテアVにメリポを振ってしまいましたorz




 

意志薄弱すぎです ワタシってば
ε= (´∞` ) ハァー




プロ5は音が堅そうで
なんかかっこいい♪


 

posted by あに at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ■黒・白・赤魔道士■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ヘキサキター☆

070703-WHM4.jpg



って、テレビなんかで言われると

「涼しいお部屋でFFのが一番」
などと思ってしまったりしなかったり…
病んでますかね? ( ̄Д ̄;;
 
て、紺君…走り方が変ですヨw







 

 
スキル上げがしたい!!
 

とわたしが無理を言ったので
テリガン岬にやってきました。

以前フレと一緒にカニやって
安全に上がったので、昔取った杵柄。

 




でもPTが来ちゃったので
すぐに移動〜ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

 
 
 


テリガンがグスタフの洞門につながっているとも知らず
テレポデムからチョコボにのって
ぐるりとまわってきましたよw

 

さっきテリガンで同じとこにいた人が
グスタフに既にいてびっくりww
それでつながってるのがわかったわけですw

(よくみるとグスタフの地図にかいてありますが…)


 
 070714-skil04.jpg


【ぶーーーん】



サポ忍にておもむろにスキルあげ。
サポはもちろん割れてます(12w)

 





 
そしてスキルが



070714-skil03.jpg


 







ってことはついに…







 
070714-skil01.jpg
(225で習得とおもってたりw)








わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

 









070714-skil02.jpg


【憧れのヘキサストライク】







ダメージが500以上でるWSなんて
生まれてはじめてですよ!

 
 
うれしーーーーーー♪
 



まぁ、あんまし使う機会はないような気もする…かな?( ̄Д ̄;;
(黒あるし)





とりあえず
これで目標、またもや達成です!









--本日のフェロー----

070714-romi.jpg


サンド領地が少なくてれべあげ放置のロミディアンくん48歳です。
こんな装備になってました。



なんだか脚足とミスマッチでわ…?( ̄ω ̄;)...

posted by あに at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ■黒・白・赤魔道士■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

白75!

070703-WHM01.jpg

ようやく…です
 
ようやく白が75になりました!
 
 
 
 
ムッチャ長かったー
 
倉庫のお荷物になっていたリレイズ3(SS)をようやく使用できましたよ
 
 
 


昨日は嫌々ながらもwリダして
PTにいきました。
一足早く75になった紺君にもつきあってもらいましたよ。
(戦士の保険稼ぎだそうです)

 

沼はすでに80人くらい超えてましたが
「いってみないとわからない」という狩場だし
みんなアトルガンエリアのがいいかなーと思っているので

沼いってみて、あまりにダメだったら旧エリア移動でも…


と思ってたら、赤猫さんが

「ランペールの墓もよかったですよ^^」
みたいなことを言ってくれたので


旧エリアでもいいのかな?と思い訊いてみましら
みなさん快承してくれましたよ。

こういうのはうれしいですねー。
気が楽になります。

 
 


旧エリアって反応イマイチナンダモンー(涙)

 
070703-WHM02.jpg
 

んでアトルガン入るまでは定番だった
ルフェーゼ野にいきました。
わたし自身はここでPT初めてだったのですが。


獲物は羊と大鳥です。

羊は200前後、大鳥は80〜170位までくれたかな?
バラつきはかなりありますが、
なにしろほかのPTがいないのがイイ!(o^-')b グッ!

 
 

羊は大咆哮ってのをつかってきまして
これがコワイです。
HPmaxを1/3に減らしてきます。
すぐさまイレースしてケアルします。

それから石化もありますのでストナ必須です。

蝉がはがれてたら怖い攻撃もあります。
ダメージ800くらい食らった忍者さんが死亡してました…。ごめんなさい。

 

でも、注意していればまったりと狩ることができます。
獲物とりあいとか、ないですからねー。
むちゃうまい!ってことはないですけどね。

 


この日は狩人さんがPTにいて
得意の鳥でむほむほでした(私がw)

スラッグショットで800以上のダメが安定してでてました。
 


赤猫さんも回復早くて、デキル方だったし
個人的にやりやすいPTでした。


ありがとうございました。
またよろしくお願いします!

 
-------------------
本日の始末書

 狩場:  ルフェーゼ野(デム経由)
 獲物:  大鳥、羊
 時間:  3時間くらい
 経験値: 16000くらい(女帝の指輪使用)

 構成: 忍/戦75 戦/忍75
      狩/忍74(釣り役) モ/忍74 白/黒74
      赤/白 73
 
 必要魔法:イレース ストナ ブライナ ヘイスト
        鳥の範囲攻撃あるのでケアルガあると便利


レベ上げPTなので、あえて74の方をお誘いしましたw


-------------------

 


さーてメリポがんばりますよー。

 
 
posted by あに at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ■黒・白・赤魔道士■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

白のレベあげ☆68→69

choco

久々にビビキー湾でPTをしました。
最近は新エリアが多かったのですが
SSがくら〜い"(,,-_-) "感じになるので
全然とってませんでした。



bibiki

旧エリアは綺麗なSSが撮れるとこが多くて好きです(´∇`)


bibiki-2
【本日の獲物】


ダルメルたんウマーです。
静寂とかうっとおしいんですけどねw
この日68→69になりました♪
レイズ3まで@1レベル♪♪


-------

爆弾今日の始末書

 構成:ナ戦シ黒赤白
 場所:ビビキー奥地
 獲物:ダルメル 時々ゴブリン


 獣さんが一人いましたが
 他PTもおらず、なかなかでした♪ 
 タルナさんがサベッジを気持ちよさそうに打ってましたぞw


--------



後日、沼でインプとかトンボとかやって
紺君は69→70になりました。
オプチマン再び誕生です( ̄ー ̄)



もうここからずっとオプチマンなんですねぇ…




オプチ無い方がカッコいいのにな〜( ´ー`)




-*--*--*--*--*--*--
オプチカルハット 頭装備
   命中+10 飛命+10 回避+10 
   lljobs  LV70〜
-*--*--*--*--*--*--



晴れ




余談( ´Д`) <
posted by あに at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ■黒・白・赤魔道士■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

白☆68=ノーブル♪

ひっそりひそかに復活して遊んでいたりします。
ご無沙汰です。あにです。
みなさま、お元気ですか?(´∇`)ノ



last67
【クフタルにて】

ノーブルまで寸止め状態だったのですが
紺君が手伝ってくれるというので
片手棍のスキルあげを兼ねて、クフタルに行きました。

スキルもサクサクあがりました。193です。
ヘキサまでは遠いですが
ちょこっと見えてきたような
そんな気もするような?しないような?



おかげさまで白がようやく68になりました。
去年中に75になるはずだった白が!
今ようやく68に!!



(|| ゚Д゚)





ノーブルを着て記念撮影ダ!
と、思ったらSSが99枚フルだったので
撮れず…。

(´・ω・`)







ノーブルは購入当時330万くらいだったのですが。
支払い済みは30万です。
300万は無利子(タブン)ローンです。


現在所持金約200万G。

@100万Gは得意の釣りで返す予定です。
(`・ω・´)oグッ




御融資、ありがとうございました!





ノーブル♪
【ザルカバードにて】

憧れだったノーブル着てます♪
我ながら、むっちゃカワイイです。

リフレついてるの、いいですね♪
たとえ1であろうとも!
たったの1であろうとも!!!
カナーリ助かりますヽ(´∀`)ノ





久々にフェロー呼び出してます。
あけてびっくり。まだ42歳でした。

初めて武器クエっちうものをやってみました。

「やっぱエルは片手剣がかっこいいかな〜」

なんて
適当な理由でブロンズソードを渡してみました。

引き続けそうな感じだったので
2段階目として甲羅の盾を渡してみました。

それが写真の状態です。
カッコ悪すぎですね。



この日のザルカはウィン支配でした。
装備は支配国の影響を受けると知っていながら
まったく気にせずにやってました。
でも今は反省しています。


このままでは先行き不安なので、
これからはサンドリア支配の土地を狙おうと思います。


最後にはアダマンキュイラスがいいな♪
ふふふ。





posted by あに at 23:25| Comment(7) | TrackBack(0) | ■黒・白・赤魔道士■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

