2007年08月26日

根気の証

070826-neko01.jpg


”目標を1つに決める勇気をもちなさい”


という言葉を昔、とある本で読みました。
一つに決めてそれに打ち込む方が
より多くのことを学べるのだそうです。



なるほどなーと、己の気の多さを嘆いたものです。

 
 

が、今だにFFでもリアルでも
贅沢にちまちまいろいろ夢見て
ひとつもなしえないという状況から
わたしは抜け出せません…orz



 


そんな中…







 

ある日、フレのじのさんから
メッセージが届いてました

 
 




 

 


ぴかぴか(新しい)釣り100になったよ〜〜wぴかぴか(新しい)

 
 






 

 
☆<( ̄□ ̄;)>☆ナナナンント!
 
 





すすすすすごすぎます!!!

 



釣りといえば
めんどくさい釣り場移動したり
カバンの荷物にもなりそうな餌や竿をもったり

スキルもあがりにくく


とにかく根気が命!!なイメージなのですが…



 

それを成し遂げたっていうことなんですよね!!お兄さん!!


(映像なくて残念…w)




( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:







いやほんとに尊敬します。




それでもって
新たな目標をもって
まだ釣り続けてるそうです。

 


さらに釣りでがっつり儲けてるとか
うにゃうにゃうにゃ…





そんなじのさんに感化されて
わたしも釣りを再開してみましたw

スキル24以降、ぱったり上がらなくなり
つまんなーーいといいながら
休んでたのです。



070826-turi01.jpg

【白門で釣り】







こん釣れました。(さびきで)


fish-denizuanasu.jpg

水銀の素材になります。
溶解薬にもなるかな。


fish-hamusee.jpg

これはいわば
バストアサーディンですね。
スキル10くらいでつれます。

風クリで切断すると↓

esa-iwasi.jpg

になります。


ミノーで釣ってみたらカラマールなんかも釣れました。
スキルたりないんで
ちょこっとでしたけど。







てか

超近場かよ!w


とか言わないように(* ̄▽ ̄*)ノ"




まだまだ先は長く
やりたいこともふらついてるので
時間はかかりそうですが
いつか100になりたいなー♪


じのさん、ほんとにおめでとう!
こんど釣りしてるとこ
撮影させてねwww

posted by あに at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 【釣り・潮干狩り】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

釣りとゴロ氏と

更新とまりまくりです(´∇`)ふふふ

そいでも遊びに来てくれる方々
すみません(/ω\) ありがとうです。


釣り人

【フロッグルアー自作中】

最近はよく釣りをしています。
釣りしてるときは決まって、リアルで別のこともしてます。

家事したり、本読んだり、片付けしたり
こんな風にブログかいたり
そろそろ年賀状書きながら釣りとかネ。


魚との格闘が始まると
絶対に手が止められるわけですから
あんまりややこしいコトはできません(・∀・)







んで、肝心の釣りはどうかというと ですね。



スキルが20→22になりました。ヽ(´ー`)ノ☆

狙ってるのはレッドテラピンです。
お気に入りはダボイですかねー。
テレポも近いし。



レッドテラピン(スキル上限53) 晴れ
 * フロッグルアーで狙い撃ち
 * 場所によってダークバス(スキル上限33)もよくかかる。
 * バンパイアジュース(調理スキル上限90)の素材。
 * 競売価格D3万。ただし、需要が激少ないので売れにくい、


調理やる人にはいいです。
バンパイアジュースの原価を500G以下に抑えられます。
しかし売れないのに、何故こんなに高値なのか…。


ダークバスは更にうれないので、店売りです。
悲しくなるくらい安値です。Dでも300Gくらいでしょうか…。

フロッグルアーは競売で5000G〜8000Gです。
バラした時のことを考えて自作しました。
錬金術と彫金が丁度上がるレベル帯だったのでうほうほ(*´∀`)

ちょっと欲を出して、競売にだしてましたが
ホントに売れないですねー。
悲しいので自分で使います…。
でも、レッドレラピンや大ナマズ以外で必要になるのか…?(゚Д゚;)


喫茶店


やっと格闘中に、何がかかっているか わかるようになりました♪
みんなはとっくに分かってるみたいでしたけどw


バケツはすーーーーっと釣れる。
ダークバスは竿が左右によく振れる。
レッドテラピンはすこしてこずるけど 竿の振れが小さい。
モンスタは音楽で分かりますね。




そいえば「釣り人の心得」ってクエ受けられるんですねー。
忘れてたw


-------------



ガダーバ沼の地図とり

【地図クエ:トリックスターの描く夢】

久々にフレリストでごろさんを見かけました。
一緒に遊びました。


ガターバ沼の地図とりしました。

このクエにはNMチゴーとのバトルがあって
3人ではギリギリバトルか!? と思いきや
忍・赤・黒で超よゆー Σ(゜Д゜)ナント

SS撮ってる暇すらなかったですw



紺君 ごろさん おめでとー☆



この後、アサルトもいきました。
ごろさんは土竜デビューだったそうですが
眠くならんかったかの?(・∀・)ニヤニヤ




----------------晴れ



まだまだ一緒に遊びたかったのでENMも行きました。

ごろさんの山登りが心配でしたが









あう…


わたしが落ちました。・゚・(ノ∀`)・゚・。



きらきらーん


箱はやっぱりタルのためにあるのですよ♪
かわいすぎ♪


戦利品は毛繻子だけでしたが
経験値2000もらえたし、まぁよいかな(*´∀`)



久々に遊んだけど
やっぱしごろさんは話のやりとりが面白くて
ネオチが心配だったけど、今回は大丈夫でw
すごーく楽しかったです♪

また遊ぼうね♪ いろんなことやろぅ♪









物価ノ下落ガキニナリマスネ(・∀・)つ[ブログ人気ランキング]


posted by あに at 11:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 【釣り・潮干狩り】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

釣りスキル☆18

獣使いが17になったので
そろそろ装備を・・・と思いましたが
なんだか、リザード胴のためにお金を出すのが

( ̄ヘ ̄;)ウーン

だったので、ノマドチュニカを買いました。(えっ!)

王国式革なんたら〜より防御が2UP!!
HHP+1なんですw

色がかわいいオレンジなので
すっかり気に入りました。
ALL JOB装備可能ってとこも、イイですよねっ (。-_-。)ポッ



昇格試験のおねぇさん

【ウィンの漁師ギルド】


ようやく釣りスキルが18になったので
ウィンの漁師ギルドへ行って
昇格してもらいました。

倉庫に眠らせておいた シュヴァルサーモンを握り締め・・・


差し出したシュヴァルサーモンを
そのネコNPC試験官が 食したかどうかは解りませんが
とにかく


見習→徒弟 になりました☆



ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




いやはや・・・長かったです・・・。
船にのってネビムナイトを待つ日々・・・。



でもこれからも、しばらく船にのるんですけどもね(・∀・)
ええ。稼がないとw


----------------




なんだなんだ・・・・

【JOBは軽業師デスカ・・・・?】



ウィンに向かう道中・・・
甲板の手すりを走ってる人、約3名・・・・。
なんで、今日はこんなに走り回ってるんだろww



試みてみましたが
所詮、PS2のわたしには 到底真似できない芸当です・・・。


( ´△`)アァ-





あ、外人さん 落ちた・・・w





(・∀・)つ[ブログ人気ランキング]
posted by あに at 00:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 【釣り・潮干狩り】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

久々に釣り☆スキル16

昨日お空で、『只今苦悩ちうの超面白い記事書きのちゃくらさん』に遭遇し
ちょこっとテルでお話したところ
あの「太公望の釣り竿」ぴかぴか(新しい)を貸していただけることに!!!



(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


太公望の竿をゲットする苦労話(?w)の記事を
読んだことがあるのでちょっと(!?)遠慮しましたが
ちゃくらさん、快く貸してくださるとのことで!!
♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ


昨日の夜遅くにポストみたら早速に届いてました!!

ちゃくらさん!ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
折らないようにガンバリマス!!!
てか、魚に持っていかれないように気をつけます!!


あ、貸し出し料は現物支払い(釣った魚)
よいでしょうか?(・∀・)b




せつない海賊・・・

【なぜかモンスタばかり釣れる・・・】

金策と調理のためのスキル上げを兼ねて
リアルで何かしてるときは
こっそり片手で
機航船にのって釣りしてます!!

わたしのスキルでネビムナイトをつると
すぐに「疲れ」が溜まって釣れなくなるのでその間は休憩して
リアルでブログ書いたり、勉強したり、ご飯たべたりw

海賊船に赤いローブの人が乗ってると
骨NMが出て、なんたらカジェルというのを落とすらしいので
それも狙ってるんですが・・・。
なかなか来ません(・∀・)


海賊を待つ人はほとんどおらず、
なんだか哀愁漂う光景が繰り広げられておりますw


お目当てのネビムナイトはエビダンゴで狙うんですねー。
でも最近エビダンゴの素材になる
ザリガニやゴールドロブスターが不足してまして
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

仕方ないので自給自足することにしました。


※エビダンゴ・・・ゴールドロブスター(もしくはザリガニ×3)
        蒸留水 サンドリア小麦 土クリ


ロンフォの夜明け

【ここでザリガニをひたすら釣る】

朝がやってくると
木々の間が金色に光るんですね(*´∀`)キレイ

PS2では釣りのエモSSが撮れないので
ただぼーーっと突っ立ってるようにしか
見えないのがなんともかんとも・・・・(´Д⊂



ゴールドロブスターにはスキルが全然追いついてないので
ザリガニを釣ります。
大好きなロンフォの音楽を聞きながら
のんびり「からくり士」さん達や
忘れられたイベントNPC侍が徘徊する様を眺めながら
ひたすら釣る・・・・



*--*--*--本日の釣り成果--*--*--*--*--*--*--

 自己ノルマ:リトルワーム3D(カーボンロッド)
 ターゲット:ザリガニ(エビダンゴ作成用)
 場所   :西ロンフォH-7

 釣れたもの:ザリガニ 20匹 (D3000Gくらい。店売10G)
      トリカラードカープ 13匹 (D1000Gくらい。店売53G)
      外道 ナシ

 スキル:16.8>>17.3 UP!!

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--



トリカラードカープが釣れたのは想定外でした・・・。
競売じゃ売れないからイラネーヽ(`Д´)ノって思ったんですが
これスキル16でもあがるんですねーヽ(´▽`)ノ

まぁよしということに♪


スキルあがると楽しいね(・∀・)つ[ブログ人気ランキング]
posted by あに at 11:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 【釣り・潮干狩り】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

釣り14→15

更新さぼりのあにです(。A 。 )
こんばんは。

VUからこちら、フェローシップやら、
金魚すくいやら、
水着イベントやら

情報のボリュームがすごいですねぇ。





もう頭の中がぐちゃぐちゃに・・・。( ´-`)ハア





ブログ更新も、イベントの日付け無視して
ごちゃごちゃ書いていきます・・・。


とりあえず。今日はイロイロやったので、

こんな夜更けは・・・・釣りダー・・・・。



釣りするどー

 【一応気合を表現してみましたの図】


以前MKさんから、バタリアで25まで上がったという
お話を聴いたので、ふら〜と行ってみることにしました。

(ゲルスパでは全然あがらなかったし・・・・)





VU後初めて、且つ久々の釣り。

フィッシュ装備に麦わら帽子のいでたちで。
これが私の釣り正装です。



(両手装備がエラントなのは内緒)

------------------

猫本日の釣り成果

 スキル:14 → 15 (0.4UP)

 竿  :カーボンロッド(修理用の光クリ持参)

 餌  :ゴカイ15匹 (2D持参も、途中でアイテム満杯により)

 場所 :バタリア丘陵(K-7)海岸線
 
 釣れたもの:イエローグローブ 3匹
       バストアサーディン 6匹
       ノストーヘリング 1匹
       タイガーコッド 3匹
       モンスター(カニ) 1匹
       ミスリルソード 1本     計15アイテム

-----------------------


  すごいすごい釣れました。
  イエローグローブもっと釣れたらいいな♪

  今、毒薬が売れ筋商品ですからね(  ̄ー ̄)*キラン






「疲れがたまる」っていうのが、よくわからなかったり・・・・。

 まだまだ要検証です(`・ω・´)






釣りってアイテム揃えるのがメンドクサイヨネ・・・[ブログ人気ランキング]





posted by あに at 00:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 【釣り・潮干狩り】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

釣りをしようかな ☆14

クイズ『ここはどこでしょう』


こんばんは。あにです。
リアルで忙しくなりそな予感・・・。


そんな時。わたしの場合は 釣り or 調理です。

調理は今76。釣りは今14。


調理をとっととやるべきなんでしょうが、
あまり町にいると煮詰まっちゃうもんです。

 

フィールドに出たい・・。(´-ω-`)

 

んで、釣りです。
 LSのごりょさんに釣り装備をかりっぱですし。


 
 釣り14がスキルを上げるのにはどうしたらいいのでしょう・・。
 

-------------------

  【釣りをしよう!スキル14】


  位置情報海水魚の場合 >゜#)))彡

    <イエローグローブ>

      スキル上限:17 

      釣り場  :マウラ ジュノ下層 ジュノ港 ノーグ
            ブブリム半島 ソロムグ原野 クフィム 

      竿    :カーボンロッド・グラスロッドが◎

      エサ   :ゴカイ さびき針 ワームルアー 虫ダンゴ エビダンゴ
            


  位置情報淡水魚の場合 >゜#)))彡

    <シュヴァルサーモン> 

      スキル上限:21

      釣り場  :東ロンフォール ジャグナー森林湖or川 ゲルスパ野営陣

      竿    :カーボンロッド・グラスロッドが◎

      エサ   :リトルワーム ワームルアー ミノー シンキングミノー 
            フライ マスダンゴ エビダンゴ 
  

   <カッパーフロッグ>
 
      スキル上限:16

      釣り場  :バストゥーク鉱山区 北グスタベルグ パシュハウ沼
                    ツェールン鉱山 パルブロ鉱山 グスゲン鉱山

      竿    :カーボンロッド◎ 

      エサ   :フライ ヨロイ蟲


   もちっと金になる魚は釣れんかの?(-ωー)

------------------------------


とりあえず、ずらっと書いてみました。(ノ´∀`)

近いうちにやるでしょう!!!







(実は書いてるうちに、めんどくさくなってきますた・・。)





ヤラネーダロって思う方はクリックを。
( ・∀・)つ[ブログ人気ランキング]


posted by あに at 22:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 【釣り・潮干狩り】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

