2011年01月19日

サンドM9


110117-1.jpg

【王女さま @ 念願のサンドリアミッション 9-2】

土曜日からサチコメに

サンドリアミッション9 一緒にやりませんか?(*゜ー゜)ノ 1/3
めざせ人工アートマ&ランク10

って書いて放置してました。


ランク10になれば
人工アートマが一個もらえるからやりたいよぉ・・・
誰か暇なヒトとか、見てくれたらいいなぁ・・くらいなキモチでw


最終のBFはサンドミッション9−2をクリアした人か、
オファーを受けた人しか入れないのです。




そしたら、

裏LSのみっちサンと、かるサンと、ふりサンが
手伝うよ〜って声をかけてくれました。



なんだか
いつも手伝ってもらってばかりなんですけど!!
(*´Д`*)デヘヘ






110117-10.jpg

【バタリア丘陵】



予定時間より早くインしたら、
ふりさんが9−1だけ先やりますかと言ってくれたので、
行ってきました。

裏ではいつも黒チームでお世話になってるふりさん。

前衛姿をみるのは久々ですね!

忍者で来てくれました。



大鳥のNMは2匹。
詩人タイプと白タイプのようです。




Fさん一人で、かなり余裕の様子・・・・。


わたしはせいぜいヘイストしたり、強化したり、
鳥にサイレスいれたり、一匹寝かせたり・・・くらいでw



あっという間に終わりました!!


110117-12.jpg

ふりさん ありがとございました!(*゜▽゜)ノ





いったんサンドにもどり、
いよいよミッション大詰めです。


っていっても、数年ぶりなので、
話がまったく見えません(;´ρ`)







110117-2.jpg


どうやら聖剣にまつわるお話のようでした。

聖剣を抜けたら、それは光の後継者・・・なのに!!!!



抜いたのに何も起こらん!

そして剣はオークに持ち去られちゃった!



で、フェインに行くわけですが。

・・・・








やってしまいました( iдi )




イベント全部みてなくて、
フェ・インからサンドへ逆戻り・・・・。



手伝ってくれるみんなを待たせてε=ε=ε=ε=\(;´□`)/




ごめんなさいっ!!!!!


城でイベントみたら、いったん外へでて
もう一回城にはいらないとだめみたいです。


「フェ・インにいってこい!」っていう
セリフを聞かなきゃだめなんですね・・・orz










この時点で
もぅかなりテンパってます・・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ










110117-3.jpg

BFに突入。
最大6人まで。レベル制限なしです。

強化はやっぱりきれちゃいました。




BF・BCはいつもキンチョーします。



あのBCの曲をきいた途端、テンパりmax.( ;;;;;;;゜Д゜)











110117-4.jpg

びっくりするぐらいのワラワラぶり。

前衛さんが全くみえませんよ。





まず、ナイトさんがつっこんで、
オークが集ったとこへスリプガ2(印なし)


オーク戦車>狩人>@その他大勢


の順でやってきます。


ちゃんとスリプル2入るし、
一匹一匹はそんなに強くなさそうですが、
起きると一斉に向かってきてコワイ・・・・。


起きた瞬間、白さんがスリプガを入れてくれて
タゲがそっちに動いたので、
なんとか次のスリプガ2を入れることができました。

さすがの機転です!(*´ -`)
すばらしい。





110117-5.jpg

SSをとると
敵がこんなにちっちゃくなります。
毎度のことですが。


一番でかいのがナイトタイプで、あとは黒と暗タイプ。


寝かせて 黒>暗>ナ

もしくは、参戦してきたトリオン王子がタゲってる敵から
倒していきます。


ナイトはやっぱり睡眠耐性あるのか
寝てくれませんでしたorz


ブレイクは入りましたよ!バインドもね。






12分ほどで無事?クリア。

4人でもいけるんですね!
うわさでは3人でもいけるてきいてましたけど、

このわたしのテンパリ具合では
きびしかったです・・・orz






110117-6.jpg




ふーーむ・・・・この剣は一体・・・・。







いよいよランク9!ってことで、
城に報告し、それから
龍王ランペールの墓に行くのですが、



久々の
おどろきの出来事があって、



結局、ストーリーを進めることができませんでしたorz





せっかくだから
一人でじっくりストーリーを味わいたいし・・・。




て、ことで
ランク10はもちょっとだけ
お預けです。




手伝ってくれた御三方!!!


ありがとうございました!!(*´▽`)




ストーリーとばしてちょっと凹んでたところを
フォローしてくれて・・・
これまたありがとうございました!
(/ω\)





ミッションの続きは
また次の記事で!(タブン)
posted by あに at 00:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ★三国ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

PM5-3迎え火

もっとも気合いが空回りしたPMでしたw




0700902-PM5-3-06.jpg

0700902-PM5-3-05.jpg



PM5-3 迎え火 in ウルガラン山脈です。
60制限

スノールをやっつけにいくというもの。



ここはウルガラン山脈の入口から
比較的近くJ-9の穴を落ちて ちょっといったとこ)
にあるBCで行われるので
恐ろしい山登りや、崖くだりの失敗なんかは
心配ありません。



本日の構成は
 戦/忍 戦/忍 赤/暗 赤/暗 赤/白 白/黒

リーダの紺君も火力を重視して戦士で登場。
わたしは白で登場です。



ありがたいことに前回の向かい風で
参加してくれた方々がまた
サチコメをみつけて参加してくれました。

嬉しいです♪
 



--------------------



Snoll Tzar(Snoll族)とのバトルですが
一定の時間たって、「砕氷」という自爆技を使われたら
バトルが強制終了になるのです。


ただし「シュ・メーヨ海の塩」をつかうと
その「一定の時間」が22秒のびるのです。
今は競売でさっくり売ってます(涙


今回はもちろん火力を重視した構成!(なはず?)で
短期決戦をもくろんでましたが
塩もちゃんともっていきました。


皆さん塩をちゃんともってきてました!
さすが!エライ!

ちゃんと予習もしてきてくれてるらしい様子。
すばらしいですね。
(*´∇`*)






 

BCに入ってイベントをみてから一旦出ます。
作戦タイム。



っていっても
とにかく押せ押せ!以外は対策の練りようもないので
塩の順番だけ決めて
さっさと突入することに。

0700902-PM5-3-04.jpg
 



がんがん削ってます。

サンダー2でも280〜300あたりのダメージは出てました。

もちろん戦士さんはマイティ発動!

塩も最初からどんどん使っていったので
超順調でした。




ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!








0700902-PM5-3-03.jpg




0700902-PM5-3-07.jpg



アッサリ終了…
前回の向かい風とセットでもよかったかもねw









0700902-PM5-3-08.jpg




いやいやそれほどでもr(^ω^*)))



ケアル系3回くらいしかしなかったし.....




プリッシュの言葉は
なんだか力強くて大きくて
元気がでます。

大好き!LOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)







0700902-PM5-3-02.jpg

【大工房にてCidさんに報告】

魔晶石が関係してるらしいので
この人に報告。


この後もすばらしく力になってくれます。
いつの時代もFFのキーマン。


0700902-PM5-3-01.jpg


バトル後は「真のルーヴランスの友人」になるそうですが
見逃しました。( p_q)エ-ン

 
大工房で報告して「ウルミアの理解者」になります。
 
こうしてようやくPM5-3ウルミア編を終えたのでした。
 
ヤッタヨー!!!
(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!
 
 


ようやく何かが見えてきました!

posted by あに at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ★三国ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

PM5-3向かい風

※今日はログ多めで、超長いです!
  メモの意味もありますので。悪しからず。
  



記念すべきPM になったかもしれません。



0700826-PM5-3-20.jpg

【PM5-3 向かい風】


ながいのでたたみます…

続きはこちら
posted by あに at 13:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ★三国ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

PM5-3*なにゆえその子は

100年前に開いたという神都アル・タユへの道を探してます。


プロマシアミッション5章3
「なにゆえその子は」です。


サチコメにメンバー募集を書いてた方がいたので
テルして参加させてもらいました
ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!

-------------


ウィン石の区でヨランオラン博士の話を聞き
ムバロポロスへ。

旧市街にはいるとイベント発生。

2716採石場へいってBCバトルです。



070901-naniyue01.jpg


**2716採石場へ行くには!?(PMの場合)**

 2716採石場へはいろんな飛び方がありますね。
 今回は参加者によって3パターンありました。


 1) ダイス勝負(ENMトリガーを渡すゴブリンと)
    1万Gずつトレード勝負すると一発でイケル!と
    きいたことがありましたが
    3万使った人や9万使った人もww

 2)バスクエ「ムバルポロスを探れ!(連続クエ)」が発生してたら
  K-10のTernoikにアーリマンの涙トレードで。

   クエ関係なくウルガランの虎がおとすスノーリリートレードでも
   いけるそうです。


 3)シルバンストーン(ENMトリガー)+2000G
  わたしはコレで飛びました。
  今度ENMやるとき用とったシルバンストーンが
  カバンを圧迫するので、先にゴブにトレードしてました。
  おかげで今回は2000Gトレードで飛べました。
  
  (今度ENMやるときはまたシルバンストーン取らないと…)


 その他にも、発火薬持参して旧市街の仕掛け扉をあけて
 歩いて行くという方法もあります。



070901-naniyue02.jpg

中に入るとイベント発生。

この5匹と戦うわけです。
セルテウス君はどっかにいってしまいます。


070901-naniyue03.jpg

なんでしょう…

意味が全くわかりませんwww

ちゃんと読んでないのも
ありますが…




070901-naniyue04.jpg

構成はこんな感じでした



晴れ作戦 & 実際晴れ


 1)イベント後、強化
           →【実際】OK!
   

 2)赤さん絡まれつつバグベアを入口までひっぱる。
  広場の人はモブC(黒)を抜き取ってバトル。

  赤さん4匹を連れてマラソンです。(予定)
  スリプルははいりません。

 
           →【実際】 なんか数匹のモブリンが広場に滞留してたような…
                        結構混戦でした。

 3)広場から離れたら、赤さんがバグベアにグラビデ。
  (モブがバグベアに話しかけると
   バグベアは広場に帰って行って、
   モブのタゲを殴るので、まず十分に離れるべし)

  
           →【実際】OK!


 4)C(黒)→T(赤)→M(白)→S(暗黒)の順で倒す。

           →【実際】OK!そんなにHP多くないようです。


 5)バグベアを倒す

070901-naniyue05.jpg


モブ4匹やっつけたちょうどその頃、
マラソンしてた赤さんがお亡くなりに…

同時にバグベアが広場にやってきました!

でも、タイミングとしては
本当にちょうどよかったです!


赤さん【よくやった!】






そしてついに!








070901-naniyue09.jpg


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪





さらにうれしいオマケ付


070901-naniyue10jpg.jpg

デスペナもないし嬉しいです♪
お手伝い様ももらえるようですね♪






070901-naniyue06.jpg

バトル後イベント。

チェプキー3兄弟がでてくると
ぐっとシリアス度が落ちます…w



BC後、この後必要になるという
「黄金のカギ」を新市街で,
もってない人の分とってから
徒歩でバストゥークへ。


新市街のゴブ、モブを適当に叩いてたら
カギはあっさりでました。



ここでPTとお別れ。
ありがとうございました!!!



070901-naniyue07.jpg

なんでシドさんなんでそ。
よくわかりません。

 

コーネリアたんも出てきたりして
イベントが進んでゆき、そして…



070901-naniyue08.jpg


( ̄■ ̄;)!?


今帰ってきたばっかしやんけーーーー
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



報告後、2716採石場へ「黄金のカギ」を持って
もっかい来ないといけないのは
わかってましたがネ。

 


あっさりイベが終わるので
思わずツッコミ入れてしまいましたw

 


もー疲れたので
続きは今度やることにしました。

 





 

そして2週間たった今…
まだ行ってませんw

 




 

 


メンドクセー!

posted by あに at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ★三国ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

PM5-3みっつの道-螺旋

070703-PM5-3-B.jpg


かーくんの力をかりて…


ソ・ジヤの扉を開けに行きます。50制限のかかるエリアへ。


PM みっつの道-テンゼン編【螺旋】です。



070703-PM5-3-B2jpg.jpg

【ちょんまげのテンゼン】

フェニックスの魂を刀に宿してるそうな。




---------


紺君がシャウトを見つけてくれて参加しました!





1PTでいきました。
が、あろうことか、わたしはミッションをちゃんと
うけてなかったんです!(/□≦、)エーン!!

 

ゴールまで行きましたが、
イベントなにもおこらず; ̄ロ ̄)!!

 
 紺君クリアオメデトー
 

☆教訓☆
ちゃんとリストに「螺旋」て書いてあるのを
確認してからいきましょう!!





-----------------------


んで、リベンジで土曜日に行ってきました。

紺君に手伝ってもらいまして。
ええ。すみませんです。。ホントに…。

 

シャウトしたら2人、
ガル忍さんとタル白(or青)来てくださって


んで、さらにシャウトしてたら

 
>>一緒にやりませんか?
 
 
!!!
 

ええもぅ喜んで!!



サチコメみてくれたのでしょうか?
シャウトをきいてくれたのでしょうか?
ありがとうございます。
ヽ(^◇^*)/ ワーイ


070703-PM5-3-B3.jpg


扉をあけて成功すると、
扉がすんなり開きますが
失敗するとドールとバトル。

 

倒したらすぐ次の部屋へ入りましょう。
回復とかもぅ後回し。
おいていかれたら…やりなおしです!


ここの扉は中から調べると
調べた人が外に飛ばされるのです。
(一応選択肢はありますが)
扉は内側から開けないので、ご注意を!

 


また、扉あける前に扉の真ん前で
魔法を詠唱すると
扉の向こうにいるトンベリやエレや壺やヘクトアイズが
扉をすりぬけてやってきます。

扉をあけて→ダッシュではいったら絡まれた!
っていう事態を避けるために
やっておくとよいです。

 

最初はどの敵もよわくて
二人でいけるんじゃね?とか思ってたんですが
どんどんつよくなっていきますー。

 

1PTはいた方が安心。
あと石化する場合もあるので
白さんがいた方がいいかも。

 
 



おんなじことの繰り返しでアキテキター
って頃に、ゴール前のエレベータにつきます。
のるまえにスニしておきましょう。

下にはダニーいます。エレもいるかも。


エレベーターおりて向かいのドアを調べたら
とりあえず終了。


070703-PM5-3-B4.jpg

【カーバンクルの扉(なのかな?】


イベントです。

070703-PM5-3-B5.jpg


なんのためらいもなく謎の装置をつかってみせるテンゼン。

ちょっと疑惑です。( - ゛-) ジッー





のりにのってる?かはなぞですが
せっかくなので、続きもやることになりました。

 


ジュノにもどるとシリアスな話と
いいお話が待ち受けています。


070703-PM5-3-B6.jpg

【いい話】

ウォルフガングとモンブロー。
男の友情の物語です。


070703-PM5-3-B8.jpg


話がおわったら???を2度しらべます。キーゲットです。
この大事なものが、ストーリーの続きに必要なのです。






070703-PM5-3-B7.jpg

【シリアスな話】

この人(ナグモラーダ)も所詮は下っ端なんですね。
本物の能力をもったキーパーソンが
誰かがわかるシーンです。


ようやくアル・タユの名前がでてきました!!


久々にやると、人の名前が(-ω-;)ウーン?
になってて、困りました。


ここでおぼえておくべきは

 エシャンタール(金髪のおねいさん。ジュノの黒服)
 セルテウス(謎の少年。こんな名前だったっけな)

かな?

エシャンタールの両隣りには
顔色わる男が立ちすくみながら威嚇してます。

 
 


さて、次はデルクフです。


 

posted by あに at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ★三国ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

【ZM】宿星の座

ZMアークガーディアンが終わって、
次は宿星の座です。
ル・アビタウ神殿に入るとこんなイベントがまってました。


lion



悲しい物語の予感がします…


ネタバレ(いつもしてますが(゚Д゚;)) なのでたたみます☆
posted by あに at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ★三国ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

PM2-5 BF編

前回から引っ張っております。

プロマシアミッション 第2章の5「誓いの雄叫び」


今日はBF戦編です。

一日目 下見。
二日目 本番。


-----------------------

一日目。

メンバーは6人。

ナイト(すて) 狩人(くま) シーフ(りゅ)
白魔道士(しぇぱ) 赤魔同士(ぴぷ) 黒魔道士(あに)





リヴェーヌ岩塊群サイトA01の最後のワープに入ると、
プロミヴォンと同じくレベル無制限エリアにでます。

BF内は40制限です。




「ミッションにいれてくれ」
と叫ぶ(゚∠゚)ガイジソーさん約2名・・・・。

ここで叫ぶのって、上手くいくんでしょうか・・・。
合理的というかなんというか(;´▽`A``




マメットまってろ!

 【さあ!BFに突入!】


-------------------

イベントです。おもしろいです。
あの神獣が登場します!!


イベントが終わると、準備。
プロシェル・食事(食事はBF前でもokでした)・ストブリ
あと、保険用に呪符リレイズをつかいました。




洞窟のような短い通路の向こうに
Mammet-19-Epsilonが3体います。

まるで人のような形ですが、
人ではないようです。



---------------

ペンMammet-19-Epsilonとは

 初期状態では素手。

 戦闘から1分程経つと
          剣(間隔が速い) 空蝉が間に合わないとかいうウワサ
          槍(攻撃力が高い) 
          杖(ガ系魔法連発) サイレス必須
          格闘(もあるらしい・・。他にもあるのかな?)
             
 のいずれかに武器を変える。
 槍の時がオススメらしいです。杖はやっかいです。

 イエローリキッドを使うと、しばらくそのジョブで固定できるので
 槍の時に使用。(切れてもログにでない・・・模様)
 (イエローリキッドは競売で買えます。)

 
<特殊技>

 トレモロストレッド・・範囲物理ダメージ+スタン(100〜120ダメージ)
 シジョンスラスト(槍状態)・・単体ダメージ
 ソニックブレード(片手剣状態)・・単体大ダメージ(範囲攻撃)
 サイコマンシィ・・単体MP吸収
 マイクロクェーク・・範囲ダメージ
 グラビティホィール・・ダメージ+ヘヴィ


<要注意な特殊技(約30秒持続)>
 
 変象の転輪・・物理無効・効果時間内物理ダメージ吸収
 マインドウォール・・魔法無効・効果時間内 魔法ダメージ吸収

 吸収=回復です・・(´Д⊂ 

 スリプル× バインドは入りますが耐性がつくらしいです。


-------------------

満月一日目の作戦

 【一回目】
 ・シーフがとんずらや絶対回避をつかって2匹マラソン。

 ・ときどき赤・黒でバインドして助ける。

 ・戦闘場所は広場。そのまわりでマラソン。

 ・連携特に決めず。

 ・とにかく一匹目を5人で総攻撃する。


んで。結果。




 あっさり全滅!!
  
 


 やはり舐めてかかるとアブナイことを思い知らされました。
  。・゚・(ノ∀`)・゚・。
   


 【ニ回目】
 ・シーフがとんずらや絶対回避をつかって2匹マラソン。

 ・ときどき赤・黒でバインドして助ける
   →バインドすると、マラソンしてたマメットがくるのでやめ。

 ・戦闘場所は広場。そのまわりでマラソン
   →通路へ。マラソンは広場。
    回復役は広場側に立ち、マラソン者の補助も。
   
 ・連携特に決めず
   →狩人とナイトで連携。

 ・とにかく一匹目を5人で総攻撃する。




んで結果。





マメットつおすぎ・・・・
 
 【こうなりました】




全滅・・・。
うーむ。つよいね・・・・。



3回目もしんじゃいました・・・。


薬品もリレイズもアビもなくなったので、諦めて帰りました。





明日がんばろう・・・。



眠い(睡眠)





----------------------

ニ日目。


メンバーは6人+レイズナのせれさん(白28なのにごめんよw)。

ナイト(すて) 獣(くま) シーフ(りゅ) 忍者(こん)
赤魔道士(しぇぱ) 黒魔道士(あに)



頼むよー

 【祈る人人人・・・】



今日は人がいっぱいいました・・・・。

アラでも入れる!?と期待しましたが、
やはり6人PTまでだそうで・・・。




--------------

満月ニ日目の作戦

 ・獣と赤がそれぞれ一匹ずつマラソン

 ・戦闘場所は通路。

 ・盾はナイト。連携は忍者(臨)とシーフ(バイパーバイト)で連携。
  MBウォータ2を入れる。

 ・とにかく一匹目を早く倒す。





 一回目は練習ってことで、薬品もリレイズも使2アビも
 使わずにいくことに。

 (ステさんはリレイズアイテム使い、わたしはヤグドリのみましたw)






あくまで練習だからね

 【二日目のメンバ】





 練習のつもりが





 なんと勝利!!!ぴかぴか(新しい) 








オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!





SSとる余裕ありませんでした・・・。


・こんさん忍者とすてさんナイトのタゲ回し。

・くまさん獣としぇぱさん赤のマラソン。(マラソンしつつのケアルも見事)

・連携をキチンと決めて一匹目を早くやっつけた(MBウォータ2は弱かった・・)

のがよかったようです。


 ステさん的には「メイン盾を忍者にして、
  ダメメ受けてたらナイトがタゲとるのがいい」らしいです。






 しかし練習で勝てるとは・・・・
 
 うまくいくときはいくもんですねぇ・・・・。

ε-(´・`) フー


-------------------


イベントみて、ふと気付いたら

南グスタベルグに強制ワープされてました。




(BF前で待機してくれてたセレさん。ごめんよ(ノ_-。))






PM第2章 終了です。


v( ̄ー ̄)v




ながくてすみません・・[ブログ人気ランキング]

何度もやってみたい、緊張感のあるBFでした♪








その後、第3章「うたかたなる夢」の1、2と
めんどくさい移動ミッションをテレポなどで終了させ
3のサンド編まで終わりました。




かくかくしかじか

 【サンドにて報告】



とにかく移動がめんどくさくて
内容はそんなにオモシロくもなかっt・・・。




でもプロマシアミッションは
イベント長くて楽しいですね♪


でもでも3国ミッションやジラミやってない人には
ストーリーつながらないとこ
あるかもしれませんね〜。



posted by あに at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ★三国ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

PM2-5!!までの道中

久々にプロマシアミッションを進めてきました。

第2章の5「誓いの雄叫び」です。




(ダレデスカ?痴漢の雄叫びナンテイウヒトハ(ノ゚听)ノ)


一日目は下見。
二日目は本番。





ミノ戦から次のマメット戦までは
各々進めて、

いよいよ「リヴェーヌ岩塊群サイトA01」ぴかぴか(新しい)へ向かいます。



ドキドキ・・・

 【この扉の向こうは未知の世界・・・】

Walnut Doorです。
あけるとイベントです。



まだリヴェーヌ岩塊群サイトA01をみたくないよっ!!
って方はここで(><*)ノ~~~~~サヨナラ



右斜め下


ネタバレ


左斜め下


ネタバレ



右斜め下


ネタバレ



左斜め下




最初にみた風景は壮大な曇り空でした。



岩が浮いている!



うーん。よく見えない。





Lv40制限になります。



ここからBF「帝龍の飛泉」まで行くわけですが

 L8でワープ→L8

 G10でワープ→G10 (巨大な鱗が必要)

 E10でワープ→E9 (巨大な鱗が必要)


とワープを3回繰り返します。



--------------------


この道中はほとんどインビジ&パウダだけでいけました。

(ミミズが聴覚アクらしいですが、会いませんでした)




途中でドコモ提供Firedarkなるワイバーンと闘って

巨大な鱗×2コ

を入手しなければ先へ進めません。



フレー ゞ(´ω`ゞ)))).

 【竜と闘う】


6人で結構アッサリ倒せました。
巨大な鱗もアッサリ出ます。
(シーフさんいたからかな?)




さあ!先へ進もう!!( ̄o ̄)ノ







こんな景色が・・・

 【リヴェーヌ岩塊群サイトA01】


ワープしてくと
だんだん雲がはれて、こんな絶景を目にしました。

空に行ったときのような
「わぁ〜」と息をのむ風景です。

美しい!!







------------------------


ごぶりん道中のニクイ奴ら



ナニゲに保護色?

 【チキンが撮影すると、こんなに小さくしか・・・】


3つ目の島には
ボム(クラスター)がどどーーんと固まってるポイント近くをとおります。

どんっ(衝撃)魔法厳禁!!

とあえて声掛け合うのがよいかも。
ちょっと岩っぽいんです・・・。


遭遇しませんでしたが、エレが強いらしいです。
魔法は気をつけて使わないとですね。





こわいっす・・・

【チキンの撮影 その2】


途中あちこちにヒッポグリフ族がいます。

HippogryphとCloud Hippogryph

インビジを見破るexclamationオソロシイ奴exclamation×2
(((( ;゚д゚)))アワワワワ



遠くからしか見てませんが獅子っぽですね。



ちなみに5つ目の島には
5体ものヒポが密集してます。
(島は小さいのに)

ワープ地点までは結構近いので、
独りがおとりになるのもありかも・・・
(一日目はステさんが生贄になりました。( ̄十 ̄)アーメン・・・)

 

わたしはステさん生贄に気付かず
ぼーーーっとつったってたので





行き遅れたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!



んですが

ヒポの視線があっち向いてる間に
ササッ((((・_・)っと通過できました。へへ。


ふつーに通過できる瞬間があるっぽいです。


全体的に歩いていても、気をつけていれば
結構ラクラクな気がしました。
私的にはフォミュナ水道のが断然コワかったです・・・・。




さて




最後のワープをしてさぁ!いよいよマメット戦









いつものごとく長くなったので
続きは次回へ  ぺこ <(_ _)>







今度こそ続きかきます(゚д゚)ゝブログ人気ランキング


-----------


猫本日の参加者 Lv40制限猫

 一日目
   ステ(ナ)くま(狩)りゅ(シ)しぇぱ(白)ぴぷ(赤)あに(黒)
 ニ日目
   ステ(ナ)くま(獣)りゅ(シ)こん(戦)しぇぱ(白)あに(黒) +thanksせれ(白28) 



posted by あに at 19:41| Comment(5) | TrackBack(0) | ★三国ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

プロミヴォン・メア

スカスカ・・・

 【クレイヴァー族というんだそうな・・・】

-------------------------

   ↑プロミヴォン・メアとプロミヴォン・ヴァズに生息。
     (他にはいないのねー。しらんかったです。)
    
    ペン技:虚ろなる霧(範囲:魔法ダメージ&毒)
      エンプティスラッシュ(単体:物理ダメージ)
      ブレインスパイク(単体:麻痺)
      マテリアルフェンド(自身:回避率アップ)
      マルク(範囲:ヘヴィ・スロウ) 
     

    ペンBFに登場するものの追加技:
      インペールメント(単体:瀕死にする)
      回転木馬(自身を中心とした範囲:大ダメージで吹き飛ばす)
      
---------------------------


近頃、LSでプロマシアミッションを進めよー!ムードです。

(ミノ戦で止まってるもんね・・・・。)




未クリアの人もいたので

プロミヴォン・メア&ENM(バイパーパラサイト)

に行きました。



9人になるまで待って進めたので

(時間にちゃんと来てくれた方
 本当に本当にごめんなさい(TдT) )

誰一人死ぬことなく無事に
メアの塔にたどりつけました。

よかった・・・・。






しかしここの音楽は眠りを誘うなぁ・・・・。



ダンスダンス〜♪

 【プロミ恒例?タルダンス】



まずはENMです。

メアのENMは前回、失敗した苦い思い出のある難関!



レイズ要員を残すか迷いつつも、
全員(9人)で突入することに。



いやはや。やはり強いね。

子供もしっかり登場してきて
(((( ;゚д゚)))アワワワワ


でも何とか撃破しました。
経験値2000弱げっと!



ENMだよ

 【宝箱ではないのだね】







さて!次はPMのメアだー!

突入は6人。わたしはお留守番。
がんばって!!




BFの外からみんなのHPを眺めていると
ハラハラハラハラしますね・・・。

にわかにやばそう・・・という感じで
心中レイズ準備をしていると







どうやら撃破した模様!!( ゚д゚)オオー




残りHP50くらいの方もいますが・・・・。




もちろん結果オーライでっす。








らいむさん、プロミメアクリアおめでとう!!
ヽ(´▽`)ノ







次週はいよいよマメット戦です♪


予習せんとねー。





どうぞよろしく♪[ブログ人気ランキング]


-----------------


ごぶりん本日の参加者

 <ENM>
 こん(戦)・せれ(戦)・くま(狩)・すて(戦)
 しぇぱ(白)・らいむ(黒)・ごろ(黒)・ぴぷ(白)・あに(黒)

 <PM>
 こん・くま・すて・しぇぱ・らいむ・ごろ 
 

------------------


おまけ

脚装備なんですか?

 【〜の一塊+2000Gでアニマつくってくれる人】

ブラクロおそろだったので記念にパシャリ。

けっこうおっちゃんも似合うなぁ〜。

posted by あに at 06:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ★三国ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ドラゴンBC・・・

ちょっと前にLSに加わってくれた
しゃな(ネコ)さん。

戦士も32になったので、
そろそろドラゴンミッションやろかーって
軽い気持ちで言ったら

犬「手伝いますよー」
犬「あとちょっとでPT終わるからー」
犬「いきますー」

ってみんなが言ってくれたので。



よっしゃー。


ドラゴンミッションすすめるぞー( ゚Д゚)ノ☆








しかし忘れていたのですよ。

ドラゴンミッションて
下準備がながーーーぃのですヨネ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



しゃなさん。現在ミッション2-2を受けた段階。


------------------------------



車(セダン)ダボイ→サンド→バストゥーク→パルブロ鉱山→バストゥーク

 →ウィンダス→ギデアス



長い長い道のりでした。
結構いろいろ回ってると時間かかるんだねー。

ざっと2時間は余裕でかかりました。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ずっとついてきてくれたせれさん

ずっとまっていてくれたぴぷさん。りゅくん

裏おわってから、わざわざきてくれたすてさん

それに、あっちこっち引っ張りまわしても
がんばってついてきたしゃなさん



おつかれさま!!!!




いよいよドラゴン戦だよ!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



あ!







ぴぷさんが寝てますwww


ほんとにドラゴン戦なんです・・・

 【ミッション「他国をまわれ」】








待たせすぎたネw





みんなで/clapしてみたけど
起きない・・・・。




仕方ない。ごめんね。ぴぷさん。
いってくるよ。/wave



んでBCに入った直後。
絶妙のタイミングでぴぷさんが起床!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



6人で入りなおして、改めて。いざ!!いくぞ!!




ちょろいもんだ!

 【構成はモ・シ・シ・戦・白・黒】




モンクのステさんが百列拳をつかったので
目玉瞬殺パンチ


つづいてみんなでドラゴンに襲い掛かり。



2分ほどで終了・・・・・・。





あははははは。




あっけないじゃないかぁぁぁぁ。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。





SS撮るのと、ケアル×3回しかしてないしwww







ドラゴンミッションの試練は

exclamation道中にあり!!!と見つけたり。チャンチャン。




手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)



なにはともあれランク3おめ!しゃなさん。

さぁさぁサンドへ行っておいで〜。




そして

サンドへ到着したしゃなさんの口から出た言葉は・・・。









「あ、もしかしてウィンダスへ報告に行かないといけなかったのかな・・・」










!Σ(゜∀゜)





すっかり忘れてた。




しぶしぶ

 【お小言・・・inサンド領事館】





 もっかい戻りました。


 ごめんよ(´Д⊂しゃなさーん。




ともあれ、楽しかったです。

みんな遅くまでおつかれさま!(* ^ー゚)ノ



-------------------------------

 ごぶりん本日のメンバ

  しゃな(戦) せれ(シ) りゅ(シ) すて(モ)
  ぴぷ(白) あに(黒)

------------------------------



どうぞよろしく♪[ブログ人気ランキング]
posted by あに at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ★三国ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

プロマシアミッション『忘らるる聖者の島』(報告)

タブナジア地下壕

【タブナジア地下壕(2階から3階を見上げる)】

 吊り橋のあるとこが2階になります。


いってきました!
プロマシアミッション第2章(1〜3)

中身は予習とほぼ同じでした。

ので、ココは追記ってことになるかな。
( ・ω・)モニュ?

ジュノ→デムの岩→バルクルム砂丘→ルフェーゼ野→タブナジア地下壕
でいきました。

クフィム→ルフェーゼ野→タブナジア地下壕ルートもあります。
テレポやopがなければ、こっちでもいいかも・・・。



Arn050506PM2-3-1砂丘入口.jpg 

【タブナジアへの入り口にて】


LSメンでタブナジアの地図がない人もいたのでクエでゲットしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 カチンコクエスト『秘めたる想い』

  依頼人:タブナジア地下壕2階G-10のElisya
  報酬 :タブナジア群島地図

   依頼人からクエをうけたら、3階へあがりK-9の???を調べると
   「純白の髪飾り」が手に入る。
   それを依頼者に渡し、次にH-9のPradiulotと話す。
   最後にもう一度依頼者と話すと、プチイベント。

 地図には、タブナジア地下壕・ルフェーゼ野・ミザリオ海岸 
  なんかものってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このクエのK-9のちかくのK-10に長老Despachiaireがいます。
ミッションNPCなので、ついでに話し掛けました。

長老さま、こんにちは

【長老の部屋へ呼び出されちう】


それから、1階(最下層)まで降り、I-7の扉(Swere Entrance)を調べ、
イベントを見ます。

いざフォミュナ水道へ

【フォミュナ水道入り口(Swere Entrance)】

  


んで、いよいよフォミュナ水道 突入です!!!

 ( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!



フォミュナ水道

【フォミュナ水道】


「誰かいる!」と、LSメン。
 途中タルっ子や、ガルさんがうろついてますが、です。
 
 (゚Д゚;∬アワワ・・・



あっ!LV40の両足装備わすれた・・・・(/ω\)ハズカシーィ




 この先、ここで写真とるのは無理でした・・・。
 というか、すっかり忘れて・・・・(´・ェ・`)




 地図は誰ももってなかったですが、リアル地図+方角感覚 があれば
 余裕です。



 exclamation一番やっかいだったのは、その辺をうろうろしてる ドコモ提供タウロス。

  
  モータルレイ = 死の宣告 =10秒でちぬ

  単体攻撃なので、盾役の人が死の宣告を受けることになるのですが、
  バトルする度に高確率で宣告してきます。


  ○○は聖水を使った。→○○に聖水の効果なし (文言マチガッテルカモ)

  ↑は、死の宣告の解除失敗を意味します。(´ρ`)
  

  こう出たら、即座にカーズナかけましょう!!
  まよっていると詠唱中に昇天されます・・・(;´Д`)ウウッ…
 
  それでも、解除失敗ありえるという、なんともヒドイ話で・・。

  「聖水やカーズナによる死の宣告解除」の成功確立は50%らしいのですが・・・。
  ほとんど効かなかったです。
  メンバの前衛さん、何度もお亡くなりになりました。
  

  ってことで、カーズナとレイズできる人を何人かPTに入れておくのが
  よさそうでした。

  あと、モータルレイの構えでたら、盾の人は後ろむいて回避できます。
  が、それはナカナカ難しそうでした・・・。
  
  
  
  ・・・・・・・・・・・・・・・

  無事ミノタウロスの部屋につく手前でタウロスくんとバトルしてたら、
  後続のアラに抜かされ・・・。
  

  着いたらミノタウロスとバトルされてました。

  「あ〜、ミノって20分popだよねぇ..... (´・ω・`) 」
  
  って、ぶちぶち言っていたら 


  約10分経った辺りで、いきなりうちのアラメンバがみんな
  ぐいーーーーーんっと引き寄せられました。

  「あれれ?10分popなのか・・・?」(・ω・ )?
    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
    ともあれ、いきなりミノタウロス戦です。
    
    LV40×8人で勝てました。結構余裕はあったかな。
    モータルレイの構えのとき、詩人さんがララバイ歌ったら
  
    ミノタウロスは寝ちゃった!!

    ないすララバイ!!(・∀・)イイネ!!



    モウ = 毒 のダメージは結構ありました。
    しかも数回きました。
    どんどんHPゲージが黄色く・・。

    白orサポ白の後衛さんが多ければ、ポイゾナで。
    後衛不足なら、毒消し要りそうですね。


    
    最後の最後でこんさんが死の宣告されてしまい、
    またしても死んでしまったのでした。(;つД`) ウウ
    

    聖水の役立たず!!!
    (# ゚Д゚) ムッキー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
     
あとは2階へ上がり、書庫→通路→ランプを調べる→第3の通路
  
         書庫の先は敵がいません。ほっ。

         第3の通路つきあたりのOrnate Gateを調べてイベント。

  どの扉も内側からなら誰でもあけられました。
  
   入りそこねても安心(´Д` )イェイェイェァ
    


それからタブナジア地下壕へ戻り、
3階J-6のJustiniusに報告すると 終了。

ミノやっつけてきたぜぃ

【報告ちう】



称号は変わりませんでしたが、
ミッションのオファーが『とこしえに響く歌』に変わりました。

           
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この後、ひとつクエやって。

そのあと元気のあるメンバで PM2-4をやりました。


 4【とこしえに響く歌】 バトルなし  
  
    3階のK-7のWalnut Doorを調べるとイベント
        ↓
    もう一度J-6のJustiniusと話
        ↓
    ミザレオ海岸I-11のDilapidated Gateを調べるとイベント
        ↓
    タブナジア地下壕2階H-8〜I-8辺り(吊り橋の辺)に行くとイベント

       で、終了。
    
    ミッションのオファーリストが『誓いの雄叫び』になりました。


    次はマメットと戦わなくては   (`・ω・´)シャキーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


プロマシアミッションはストーリーおもしろいですね。
内容ももりだくさんでやりがいあります。

みんなで口を揃えて言っていたのは

(ハシゴ登るイベントのとき)「バイオハザードっぽい」
でした。


よろしかったらクリックをぜひ (_´Д`)∋[ブログ人気ランキング]



---------------------------------------------

 猫本日の参加状況
      
    メンバ: すて(忍)こん(忍)しぇぱ(狩)くま(狩)せれ(シ)
         じょん(白)たに(白)ぴぷ(詩)あに(黒)
   
    持ち物: LV40の装備
         聖水
         サイレントオイル(沢山いります)
         プリズムパウダ(お守りで)
   
 
     遅くまでおつかれさまでした。(^-^)
posted by あに at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★三国ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

PM2「忘らるる聖者の島1-3」予習☆

今日は待ちにまった
プロマシアミッションへ行くことになりました。

プロミヴォンクリア以降、ピタっと止まってましたからね。

それに、ミッションのようなドラマが進んでゆくイベント大好き!!
嬉しいです
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


場所は『フォミュナ水道』
今日は『NMミノタウロス』をやっつけるとこまでいきます。


聞けばこのフォミュナ水道、初めて遭う敵もいるそうで
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

一応予備知識を叩き込んでおこうと思いました。
うわぁ〜、いっぱいあるナァ
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

位置情報【フォミュナ水道って こんなとこ】

 本タブナジア礼拝堂の地下に位置。礼拝堂はミルドリオン枢機卿によって
  強い封印がほどこされ、その影響がこの水路に影響。
  そのためモンスタの力ばかりでなく、冒険者の力も弱められてしまう
  (つまりLV40制限)。
  この水道の奥にはドコモ提供ミノタウロスが居座っている。

 エスケプすると・・・・ミザレオ海岸K-7へ
 交通手段   ・・@デムの岩→バルクルム砂丘→ルフェーゼ野
          Aクフィム→ミザレオ海岸
             テレポなければ、Aも結構近いかも。
 マップ入手方法・・・・最奥のマップにランダムで出現する???を調べる。

 Wooden Ladder(梯子)を調べ、上り下りしつつ進みます。
 登るときにイベントが発生。
 アクティブな敵にからまれるとイベントキャンセルされます。
 
 道中のIron Gate(3箇所)は、青銅のカギ(EX Rare)か、
 シーフのシーフツール(スケルトンとかでもok)で開けられます。
 ( -∀- )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

位置情報【フォミュナ水道で遭遇するモンスター】

 ほとんどアクティブ。
 生体感知+聴覚感知。(エレのみが魔法感知)
 コウモリ族とタウルス族はリンクするようです。
 タウルス族は、インスニみやぶっちゃうそうな・・(゚Д゚ )アラヤダ!!


 モバQタウルス『Taurus』くんてこんな奴モバQ

  ・タウルス族(デーモン系) → 弱点 光
  ・あやつれません。
  ・視覚感知・聴覚感知・視覚遮断無効・聴覚遮断無効・嗅覚追尾
       アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  
  ・スプルース材っていうアイテムおとします。ウィン水クエの「スカリーY」で使用。 
   
   

    アンブレストアーマー → シェル(敵単体)
    トライクリップ    → 3回攻撃(近接攻撃)
    バックスウィッシュ  → ノックバック(前方範囲)
    フライトフルロア   → 防御力ダウン(範囲)
    モータルレイ     → 死の宣告(視線内前方範囲) ※聖水かカーズナで! 
    モウ         → 毒(範囲)


 モバQフォモール『Fomor』ってこんな奴モバQ    

  ・フォモール族(アンデッド(不死系)) → 弱点 光と火
  ・Fomor族を一体でも倒すと、聴覚と生体感知でアクティブになる。
         (|| ゚Д゚)ギャー
  ・見た目は目のこわいヒュム等の5種族のよう。
  ・もちろんあやつれません。
  ・いろんなサブリガ落とします。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
  
   

    偃月刃(えんげつじん) → 命中率ダウン+ダメ(遠隔単体)
    剣山獄(けんざんごく) → バインド+ダメ(単体)
    跳狐斬(ちょうこざん) → スタン+ダメ(前方範囲)
    白昼夢(はくちゅうむ) → TPリセット(範囲)
    破鎧陣(はがいじん)  → 防御力ダウン(単体)
    舞空鎖(ぶくうさ)   → ドラウン(PT外含む範囲)
    連環拳(れんかんきょ) → 5回攻撃(近接単体)

       読み方まちがってるかも・・・。
       ご指摘お待ちしてます・・。


他にDiremiteダイアマイト族(ヴァーミン(昆虫系))なんかもいます。
水・光によわいそうな。


      注意していきましょう(ω・´ )━━(・ω・´)━━

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひらめきプロマシアミッション2『忘らるる聖者の島』(1〜3)ひらめき

 1【西への誘い】

    プロミヴォン→ルフェーゼ野に飛ばされ、
    悪ガキタルに遭遇するイベント→タブナジア地下壕でイベント で終了。
    称号が『どざえもん』になります・・。

   ---------------------      

 2【忘却の町】   
 
    タブナジア地下壕3階K-10の長老の部屋にいるDespachiaireと話。
      ↓
    最深部I-7の扉Sewer Entranceを調べてイベント、で終了。

   ----------------------

 3【隔たれし信仰】※バトルあり

    タブナジア地下壕 最深部I-7の扉Sewer Entranceより
    フォミュナ水道にはいります。
    LV40制限です。
      
    Wooden Ladder(梯子)を調べ、上り下りしつつ進みます。
   
    道中のIron Gateは青銅のカギ(EX Rare)か、
    シーフのシーフツールで開けられます。

      ↓ ソウコウシテルト

   NMミノタウロスMinotaurは2枚目のマップJ-2の小部屋に出現。
    一人でもみつかると、全員が引き寄せられてしまいます
    充分に準備してから、近づきましょう。
  
     倒しましょう。( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
           
       ↓
 
    倒した後2枚目のマップE-8のWooden Ladderを調べるとイベントです。
    
       ↓
           
    イベントを見た後もっかいWooden Ladderを調べて登ります。
    梯子の上のマップF-7にある???を調べて隠し扉を開け、
    Oil Lampがあるところへ。

 ------- ここがこのエリアの特徴です。 -------------

    exclamation&questionギミック(仕掛け)【オイルランプの属性の謎】
    
     ・最奥のマップF7(西側)かK9(東側)の ???を調べると
      Oil Lampが10個並んだ通路に入れる。
       
         西側の通路へは 北側の部屋F9からしか入れない(つまり???がない)
         東側の通路へは 南側の部屋K9からしか入れない( 〃       )

どこかでは西側の通路を目指さないとダメって言ってたような・・。
 
               
     ・ランプは縦に10個並んでいる。
       
        両端のランプ・・・・それぞれ南か北の扉を開けるスイッチ。
        その他の8個に属性がきざまれている

    <ランプの並び順>

   ココに第1のトビラ-- 
            ■ Oil Lamp(扉開け用)
            ■ 闇の印
            ■ 光の印
            ■ 雷の印
            ■ 氷の印
   ココに第3のトビラ--
            ■ 風の印
            ■ 水の印
            ■ 土の印
            ■ 火の印
            ■ Oil Lamp(扉開け用)
   ココに第2のトビラ--

   調べる時の曜日属性と その弱属性 のランプを 同時に調べると
    第3の扉が開く。
    今回は西側の扉をめざします。

     例)火曜日のときは、火と氷のランプを同時に調べる。
        強)火>氷>風>土>雷>水>火 (弱
        闇⇔光
       同マップのJ-9の左下に相関図があるので、属性関係をみたければココへ。

       ↓
  
   中のOrnate Gateを調べるとイベント。

       ↓

   タブナジア地下壕に戻り、3階J-6のJustiniusに報告するとイベント。


ふぅ・・・。

たたたたたいへんだぁぁぁぁ・・・。これで前半だなんて・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なーーーんて、あたかも行って来たかのように書いてますが
まだこれからなのですニョ。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

水道の地図だーれももってないですしね。リアル地図が頼り。

   

みんながんばろう!(`・ω・´;)シャキーン

冷静だったら、またご報告します・・・。
(いつもテンパるので・・・)

よろしかったらクリックをぜひ (_´Д`)∋[ブログ人気ランキング]



        

   
posted by あに at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ★三国ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

