2006年09月28日

召喚士☆やっとこさ50

えーと・・・
とにかく更新滞ってますね・・・。


(・∀・)ススススミマセン



まともにインする日すら少ない今日この頃です。
まぁ秋ですからね。


いろいろとやりたいことありますが
保留三昧です。



そんな中でようやくたどり着きました。



ostea-1

【微妙なオステア装備】


ええ なんとでも言ってください(´∇`)


召喚士Lv50です!!!!
50といえばAFなのが世の常でしょうが
召喚士的には、この装備を着られることが
大きいんじゃないかな♪


見た目は激しく貧乏クサイですが
性能はいいです。

まだフルで揃えてませんww
LSの革職人さんの復帰を待って、
リンドウルムさんの皮を買う日を狙いつつ
そろえていこうと思います♪



かわいいオステアメモかわいい


頭 オステアハット
 防13 MP+8 CHR-1 召喚魔法スキル+2
 契約の履行使用間隔-2 Lv50 召

胴 オステアローブ 防29 CHR-2 召喚獣維持費-1
 契約の履行使用間隔-3 Lv50 召

腕 オステアカフス
 防8 MP+15 CHR-1 召喚魔法スキル+2
 契約の履行使用間隔-1 Lv50 召

脚 オステアスロップス
 防19 VIT-1 INT+2 MND+2 CHR-1
 召喚魔法スキル+3 Lv50 召

足 オステアサボ 防7 MP+10 VIT-1 CHR-1
 召喚魔法スキル+3 敵対心-3 Lv50 召


HQはペナンス○○です。





召喚士はとりあえずお休み♪
こっから先は白75か、黒のメリポ稼ぎか、
バミ or ノーブル用金策に精をだしまっす

(`・ω・´)oグッ




sekihi-1

さんどさんちゃんの石碑巡礼にいきました。


早く空に行けるようにしなくっちゃね♪
もぅちょっとだぁぁ〜(´Д` )イェイェイェァ

 
 主役   : さん
 参加メンバ: こん・あに
 回ったトコ: ベヒーモスの縄張り(エビ2匹とバトル。印でも寝ませんw奴らw)
        聖地ジ・タ(カエルとバトル。余裕♪)
        西アルテパ(道さえあってれば、バトルなしw)
        テリガン岬(シャドウとバトル。余裕♪)


ナイト75 おめでとう!!☆ヽ(゜∀゜)ノ





WSque

ぞーさんの両手剣WSクエにいきました。
虎の麻痺があるので、当事者のぞーさんが白で登場(・∀・)

うーん。かわいいね♪白のAF。
らぶりぃなお顔にピッタリですよ♪

グランドストライクおめでとう!!!ヽ(゜∀゜)ノ


 主役   : ぞー(白 でも本職は暗黒w)
 参加メンバ: すて(忍)・しぇぱ(詩)・こん(忍)・さん(ナ)・あに(黒)
 戦況   : 楽勝♪ どうやらマンボがすごいらしいです。

posted by あに at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ■召喚士■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

召喚士☆41→45

クロ巣のお年頃になって
狩場近くなったヽ(´▽`)ノ と思ってても
いつも混んでるので
結局 西アルテパに流れるパターン続きな今日この頃。


西アルテパ砂漠の熱波

【暑いヨ・・・・】




わたしの召喚士は42→44まで西アルテパのカブトに育ててもらい、
44→45は流砂洞のカブトに育ててもらいました。

カブト三昧です。



他の敵もそろそろ狩りたい( ´_ゝ`)


などと贅沢言っちゃいけませんね。ハイ。
でもカブトは安全なので、非常によいです。


召喚士が41を超えたあたりから、
PT誘われ時間が ほとんどなくなりました。

それもそのはず
コルセアのエボガーズロール(リフレ効果)
召喚士というジョブと組むことで 強化されるというハナシ。


(・∀・)チゴイネ!

もぅ、召喚士が存在自体が許され・歓迎されるジョブに昇格するわけですよ!
ビバ!コルセア! ビバ!エボカーズロール!!





wikiさん情報をお借りして・・・

かわいいエボカーズロール めも 

 (コルセア Lv40〜)リフレシュの効果

 PT内に召喚士がいると回復量+1
 ラッキーNo.5、アンラッキーNo.9

 ※バストしてもリフレシュの効果(ジュースなど)が1減るだけで、
 MP-1/3secになるわけではない。
 ※同系統の魔法といえば、リフレとバラ。

 赤の使うリフレシュは、3MP/3秒(150s(2分半)持続/150回復)
 吟のバラードは、
 1MP/3秒(120s(2分間)/40回復)
 2MP/3秒(120s(2分間)/80回復)
 
 数値が5以上になるまでダブルアップするときの
  回復量期待値は約1.78MP/3秒。
 数値が5、または7以上になるまでダブルアップするときの 
  回復量期待値は約1.98MP/3秒。

 同様の振り方で、バストのときは1分後にふり直す場合の 
  期待値は2.06MP/3秒
 数値が5、または8以上になるまでダブルアップするときの
  回復量期待値は2.06MP/3秒。
 同様の振り方で、バストのときは1分後にふり直す場合の
  期待値は2.29MP/3秒

---------------------

(・ω・ )




この日のPTには、コルセアさんと赤さんがいて

 コルセアさん「リフレPTですねw召喚獣出しっぱなしにしておけるかも」


とのハナシ。
でもこれ本当でしたw

フェンリル出しっぱなしにしてもMPが減らない or 
 1ずつ回復していく・・・


Σ(・ω・ノ)ノ! ウォ!




カブトは安全なので、全員が密集して戦闘して
コルセアさんも コルセアズロール(取得経験値量UP)を
存分に使ってくれて、

おいしくないハズのカブトでも200越な経験値を
沢山もらいました。


コルセアってすごいですねー!!



↓PTの様子


PTやってます・・・

ええ もう 密集しすぎなくらいに・・・・(・∀・)

ちなみに構成は ナ・モ・シ・赤・コ・召でした。






 あに「コルセアさん的に見たら、密集しないほうがいいんですか?
   詩人さんみたいに、ロールかけ分けにくいですよね?」

 コルセアさん「確かにそれもありますが、
       今日は赤もナイトもいますし、適当にやっておきます^^」


なるほど。
コルセアさんて、柔軟な脳ジョブなんですね(と思うw)



----------------

このPT、なかかな美味しかったですが
問題が一つ・・・。


外人4人、日本人2人PTだったので
コルセアさんとの会話はふつーにPT会話でしてたんですが
もっぱら、

 コルセアさん「この赤さん、ディア2を全く入れてくれない・・」

        「ディア2【ください



といってました・・・(´Д⊂


赤さん、言ったときしかディア2入れてくれなかったのですw
ディア2を入れる意味がわかってなかったっぽいですねー。
ていぅか、弱体くらいフツーにいれて!w
(ディスペとリフレしかしてない様子だった・・・)



どうやらソロメインでここまできてる模様でした。
英語しか通じないので、説明不可・・・(する気もナシ)

でも
何度も何度も ディアっ・ディアっって言ってるんだから
汲み取って自主的にディア2入れて欲しかったなぁ・・・w


( ´兪)y-~~



まぁ、なぜそんなにディア2が必要かというと

クイックドローの「ライトショット」というコルセアさんのアビ
弱体魔法の威力を強化するようですね。
わたしも知りませんでしたが・・・(゚Д゚;)スミマセン!!!


かわいいクイックドロー「ライトショット」メモ


白魔法 ★ディア (防御力ダウン)
        スリップ 防御力ダウン:約5%→約10%
        スリップダメージ:1→2
       ★ディアII (防御力ダウン)
        スリップ 防御力ダウン:約10%→約15%
        スリップダメージ:2→3
 ★闇のスレノディ 闇耐性ダウン
     ★魔物のレクイエムI〜VI スリップ 効果なし

青魔法  ★A.バースト フラッシュ


----------------


なるほど・・・・。これも効果大きいです・・・・。
勉強しておかなくては!!と反省(´・ω・`)


コルセアさんについて学ぶと、
いろんなことも一緒に勉強できちゃいそうな感じですw


-------------------

(`・ω・´)シャキーン

召喚士が43になったとき
フェンリルが「上弦の唸り」
 (MP46消費 範囲内のパーティメンバーの能力値UP)を覚えました。


これはむちゃくちゃ うれしかった!!


ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ





がまだクフタルのカニの年頃だったとき、
初めて目にしたこのフェンリルのアビは 衝撃的でしたね。
画面の上部に、アイコンがずらぁぁぁぁっと並ぶんです。




ガ━━━━━━━(゚□゚*川━━━━━━━━ン! ←当時


感動してわーわー言ってたのを思い出します(恥w




上弦の唸り

こんな感じに♪
嬉しくて写真とっちゃいましたw

ダイスもあって、PS2版の画面はいっぱいいっぱいですww



------------------------


ようやくLv45
そろそろ金策してLv50〜のオステア装備に備えなければ!!
今の所持金。70万(倉庫かき集めて)

7/15 Bis鯖 調べ(○は既にわたしが買ったもの)

 オステアハット    80,000 ○
 オステアローブ   440,000 ○
 オステアカフス   780,000 × ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
 オステアスロップス 700,000 ○
 オステアサボ    500,000 × ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!


 

オステア装備って各部位、ちまちまイタイんですよね・・・

o( ̄ー ̄;)ゞううむ ガンバルゾー





(・∀・)つ[ブログ人気ランキング]
posted by あに at 02:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ■召喚士■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ロックバスター

この岩は一体どっから・・・・

【暴走おやじ】


ログインしたらなぜかラバオにいたので

ついでにフェローたんと遊びました。


西アルテパ

キリン>とて2+
くも>つよ〜とて2
あり>とて2++

だったりして Σ(゚Д゚)_ なので


東アルテパまでよっこらせっ と出向いていって

くも>楽
かぶと>楽〜丁度

を獲物にしてました。
(キリンはここでもとて2・・・サソリもとて2以上・・・)


女帝の指輪の効果が残ってたのにもかかわらず、
入る経験値は20〜70くらい・・・・

でも、これ以上強いのとやると ぜったいぬっころされます。
( ´-ω-)y‐┛~~



ちなみに今日初めて気づいたこと・・・

楽クモに タイタンのロックバスターパンチがむっちゃ強かった!!!

320くらいのダメージがでましたよっ!!

あ、でもイフリートのダブルパンチも強かったデス。
(ずっとずっとリヴァイアサンが一番だとおもってた(・∀・))


東アルテパでは
おやじ召喚獣が元気にひゃっほいしてくれる模様です。


<参考>
タイタン's ロックバスター>250〜320位
イフリート's ダブルパンチ>300位
シヴァ's ブリザド2>150位
リヴァイアサン's テールウィップ>150位




2000くらい経験値稼いで
うほうほしながらコロロカからバスへ行く途中

調子にのって手をだした【練習相手になりません】ジャイアンに
ぬっころされ・・・
経験値稼ぐ前よりも減ってしまったデス・・・・

あぁ・・FFでも人生 まさに365歩のマーチ・・・・



(え?知らない?)








ヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!! カエセヨー経験値!!!!







[ブログ人気ランキング]

posted by あに at 08:52| Comment(3) | TrackBack(0) | ■召喚士■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

召喚士の醍醐味

ヤーンの犯人

ちまたで大はやりの【ヤーン】はこいつの技でしたw
ほんとに「ヤーン」と泣き叫ぶような超音波なグラを発してましたよ
(´∇`)




たくさんたくさん仕事を任せられると
なんだか元気になる・・・変な人ですw
こんにちは。あにです。

残業一時間して、充実感に包まれての楽しい週末。
帰ったら何やろう・・・って考える日はちょっと元気な日です。
(´∇`)


ということで。まとまった時間があるときにはPTですよ。
昔は平日も毎日のようにやってまして・・・
次の日死んでましたねぇ・・・。
社会人失格でしたわ?(/ω\)




かっこいいね♪

【カッコイイね♪】

メガネはあんまし似合ってませんけど・・・。
でもエルはこの装備が似合いますよねぇ。
さすがモデル♪



ログイン>アルザビ>ビシージ中につき自動的に白門ぶっとばされ・・
ヽ(´Д`;)ノアゥア...

HPが幸いジュノだったので、ジュノで希望だしてました。

LSで、黒セレさんの古代ひゃっほいPTの話をききつつ
「古代なんて全部そろってないよ〜」なんて笑ってたら
PTのお誘いがきました。
ヽ(゜∀゜)ノ


今日のリーダはヒュム青さん(サポシ)。
なぜサポはシ?・・・なんでしょう・・・。
ちょっと謎でした。私の知らない訳があるんですね。タブン。
(´ー`)y─┛〜〜


<本日の狩場メモ>

位置情報構成:ナ(戦) モ(戦) 戦(忍・釣り)
   青(シ) 赤(白) 召(白)
   37〜39
位置情報狩場:クフタルの洞門
位置情報獲物:トンボ&ゴブ&一匹コウモリ
位置情報連携:溶解 核熱 (テキトーw)

---------------------------------

なんだか敵がつよくて、しかも狩場が意外と人気で混んでて
あまり稼ぐことはできませんでした( θ_Jθ)

37になって、召喚獣の「契約の履行」が増えてきて
ますます、何をしていいのかわからなくなってきまして・・・。

でも!ここ数回のPTで、それが召喚士の醍醐味かなぁと
思うようになってきましたよ。(*´∀`)

ってことで。
今日はそんなことをつらつら書いてみます!

※あくまで個人的見解です!!まちがってたらごめんなさい!w


かわいい*召喚士をやって思うことメモ*かわいい

(召喚士に関心ない方は読み飛ばしでw)

*基本編*

基本は回復もしくは回復補助(`・ω・´)これは絶対。

いざというときの為にヒーリングなんかもしちゃったりして
MPはいつも余裕をもたせるのが、私のやり方です。

・契約の履行には大量にMP消費するものも多い
・リンクした場合(で召喚士がなぐられてない場合)は
 かーくんをリンクした敵にぶつけっぱなしにしたりする
・2アビアストラルフロウをうつのに、自分のレベル×2のMPが必要

などの理由があるためです。
MPがカツカツのときは、敢えて召喚獣を呼び出さなかったり。
オートリフレでゆっくりMP温存&回復しておきます。

それから。
昨日、晴れかーくん釣りを経験しました♪
敵にぶつけて、リンクさせ、自分がPTの場所に帰ってから
「神獣の帰還」すると、ぶつけた敵だけがこっちにくるってやつです。
ソロだと・・・フェローとレベリングの時に使うかな?w


*ヒャッホイバトル参加編*

余裕があればTPのたまり具合をみてMBもコッソリいれるよう
早めに召喚獣を呼び出し、「神獣の攻撃」でなぐらせつつ
タイミングを待ちます。
TPや連携の合図をだしてくれる前衛さんLOVE黒ハートです♪
(WSを次回に貯めた場合は、
 たとえばイフリートならダブルパンチ打たせて引っ込めますがw)

MBがキマルと、結構大きなダメージになるので
心の中で「イェイ」とガッツポーズです。
ъ(´д`)グッ

連携ない場合は、契約の履行で単独攻撃します。
イモにはシヴァのアイスキックやブリザドU、
クダフにはイフリートのバーニングストライク・・・というように
敵の弱点属性の召喚獣の履行は、結構なダメージがでたりします。
(という、気がする・・・タブンねw)


*ホントに効いてるの?弱体編*

はっきりいって、今のとこあんまりつかってません。
フェンリルの「ルナークライ」ですね。使うの。
(これ単体向けだしw安心)
敵の命中率と回避率を下げます。
昨日のPTだと、シーフタイプのゴブやコウモリに使ってました。

ルナーロア(範囲内の敵の魔法効果二つ消す)は
まだ使ったことがないです・・・。

37でディアボロスのアルティメットテラー(敵の能力値ダウン)を覚えましたが
まだ使ってません。効果を確かめないと・・・。

ソロの時は
「ナイトメア(範囲内の敵に闇属性のダメージがじわじわ蝕みながら睡眠の効果)」
も使いますが・・・。

なんにしてもPTの時ってこの「範囲内」っていうのがコワイんですよね・・・。


*みんながんばれ〜補助編*

ゴブとのときは、ガルーダ呼び出して「真空の鎧」して
範囲攻撃にそなえたり。(前いったついでにバファイラなども。)
ただ、消費MPが92と多い割に、すぐ切れるし
忍者さんには意味ナシなので、微妙ですかね・・・。
イマイチよくわかんないです。

※ゴブの爆弾に真空の鎧は関係ないと、指摘いただきましたw



トンボの「カーズドスフィア」は頻度が高いので
もぅ無視してましたw
範囲攻撃でみんなのHPが黄色くなったら
ガルーダよびだして「風の囁き(範囲内のPTメンバのHP回復)」

でも青さんの「癒しの風」の方が断然早いので、
補助的な感じかもしれません。
でも結構大量に回復するのに、ヘイトが召喚士にのらないので
これは使えます。
(消費MPも119と多めですが。)

余裕がかなーりあるときは、ラムウ爺の「雷鼓(エンサンダー)」


こんな感じでいろんなことを考えながらやれて
結構たのしいのが召喚士だなぁと思います。
裏返せば、必須!なことはないですけどねw
(´∇`)


黒はMBという自己満足ジョブで
白はいかにPTを安定させるかという自己満足ジョブだ
というのが、わたしの中の位置付けなんですがw
召喚士は、いかに自分の仕事に楽しさを見出すか!ってジョブ
だなぁっておもいましたよ!
工夫次第でどれだけでも楽しめそうです。


これからもがんばってレベル上げしていきますよぅ〜♪

のこり500をなんとか・・・

PTで@500稼げなかったのでソロで・・・w
Lv38になりました〜ヽ(´▽`)ノ






(・∀・)つ[ブログ人気ランキング]




posted by あに at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ■召喚士■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

相変わらずな日々

キレイで優しい顔だね♪

【ロミディアンくん・・・ティアラつけてます】

「随分高い買い物をしたんだね・・・
 それなら僕に武器の一つでもくれないかな?」

ってささやかれそう(*´∀`)





オステアローブ時価60万 を買いました。
値がどんどんあがるか ハラハラしてましたがよかった( ´Д`) <ほっ

Lv50からなので、まだまだ着れないんですけどねww






さっきまで記事かいてたのに、全部消えたので・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もぅテキトーテキトー・・・・


----------------------

召喚士35→37になりました。
めずらしくベヒーモスの縄張りにて。
お誘いありがとうございます(*^-^*)



からくりしさんと初PT

【初のからくりしさんとPT】

新ジョブ祭りに乗り遅れた自分を実感・・・・


ブリザドUでMBしてました

【シヴァのブリザドUで 湾曲MB】

MBやっぱりたのしい!!
脳筋後衛です(・∀・)えへへ


おやじのダブルパンチ・・結構つよい

【ダブルパーンチ】

結構つよいですが・・・よくスカッと外します・・・


--------------------------

LSの猫しゃなさんのミッション5-1&2にいきました。

骨くずあつめ

【5−1】

骨祭り。モンクと獣使いパワーでアッサリ終了www


おやじと遊ぶ

【5−2闇王戦】

ネタバレしないように、こんなアヤシイSS使いましたw
すずさんや、セシさんや、最近入ってきた方々も
これから見るんだもんねぇ(´∇`)


シーフさんなんですよ♪

【ランク6 & ZM発生おめでとう!!ぴかぴか(新しい)


かわいすぎ・・・・

【大塚愛について語る会(仮)】

ぴぷさんのフェイスタイプ・・・
かわいいすぎます。
どんなに中の人があんなでもこんなでも
きっと天使の微笑みに惑わされます!!!

(・∀・)アブナイアブナイ











こんな感じでなにも変わらぬ日々を送ってます(´∇`)



あ、でもビシージや青龍戦やりました!
記事に・・・・できるかな?ww
必死だったから覚えてなかったりするので(/ω\)ハズカシーィ





[ブログ人気ランキング]



posted by あに at 12:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ■召喚士■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

召喚士レベ上げ☆32→35

FFばっかりやっているので
更新も早いです(・∀・)イイ!!ね
こんばんは あにです。

アサルト行ったり ミッションしたり 空行ったり
書きたいことは沢山あるのですが
全然まとまらないので、手軽なとこから書いてしまいますヨ!

(そうして忘れていったりするんだ罠・・・・)


あ。明日から帰省なのでした(3日半)w
やったこと忘れそうw
。・゚・(ノ∀`)・゚・。


---------------------------


せっかくのGW。
一回くらいレベ上げしないともったいない〜と思い
召喚士で希望出してみました。

サチコメかいて..._〆(゚▽゚*) 希望だして





数分後




>>こんにちは、一緒にPTしませんか?ナコです







うわぉぉぉお!はやwwww



いつもなら絶対ありえませんよ!!
【数時間は放置の構え】してたところですw


新ジョブ祭りヽ(´ー`)ノマンセー


------------------------

アトルガン発売後、初めてのPTです。
もちろん青さんやコさんと組むのも初めて。
てか、何をやってはる人達なのかすらよくわかってません。
(・∀・)


へんし〜ん・・・・じゃありません

【たまにはかわいらしく・・・】


ソコ!ナニモイワナイ! (・∀・)9 




*--*--*本日のPT構成*--*--*--*--*--

 /白32>35タル(リダ&釣り)NEW
 ナ/戦32>35ヒュム  
 /忍32>36エルNEW 
 /忍33>36ミスラNEW 
 /白31>34タルNEW 
 召/白32>35ヒュム

  めずらしくall Japanese


青が三人!!!( ゚Д゚)

最初は全ての青さんがサポ白だったのですが
リダの意向で二人がサポ忍に着替えました。

むむぅ。新ジョブではサポ忍もいるのか (((´・ω・`)マダ1



リダ>>構成的にとてつよ連戦がうまいと思うので
    東アルテパのカブトにしましょう



なんて冷静な簡潔な的確な判断・・・
信頼できそうな物言い・・・
経験に裏付けられた人という感じがしました
もちろんPT中の動きも無駄なく冷静で・・・

わたしには絶対無理です(´Д⊂グスン


リアルでそんな能力ほしい・・・・



-----------------

この新ジョブ満載PTで一番感動したのがぴかぴか(新しい)コルセアぴかぴか(新しい)!!!

目からウロコでした!!( ゚Д゚)ヒョエー


ガンガン前衛として狩人さんぽい位置なのかな?と思っていたら
どちらかというと付加価値をつけてくれたり
能力をひっぱりだしてくれるような
そんなジョブだなぁと思いました。


「こりゃ今日もケアルタンクだなぁ(  ̄- ̄)」

って思ってたら、リダさんが

リダ>>召喚士さんも殴ってください






(・∀・)え!?いいの?っていうかどうして?





って思ったんですが、答えはロールにありました。
ロールから外れないように・・・ってことだったのかもしれません。
コルセアのロールに外れると
上がるべき能力値なんかが一切上がらないんですね。


前衛ショットー!

【前衛だー。わーい♪】


なかなかめずらしいです。
この前衛で臨場感溢れるこのショット。

召喚獣を呼んで、履行するときも
いちいち前行ったり後ろいったりしなくてよいので
楽でした!!


この日みたロールは

 位置情報コルセアズロール 範囲内のパーティメンバーの取得経験値量をアップ。
          ラッキーNo.5、アンラッキーNo.9

 位置情報ヒーラーズロール 範囲内のパーティメンバーのヒーリングMP量をアップ。
          ラッキーNo.3、アンラッキーNo.7
          
 位置情報ハンターズロール 範囲内のパーティメンバーの命中、飛命をアップ。
          ラッキーNo.4、アンラッキーNo.8

仕組みがわたしにはまだ難しくて
ちょっとよく理解できてませんでしたが、
コレすごいですよ!!
なんといってもMP回復がすごく楽でした!!

もぅ殴ってる間中、召喚獣を召喚し続けてましたよ!
ええ。MP余裕で、乱獲ペースでもあったので
全ての召喚獣で遊んでました♪♪
(お気に入りはフェンリルとリヴァイアサンとラムウ爺w)


一人遊び〜

【なぜフェンリルは飼い主にかぶりたがるのか・・・】

恥ずかしいので口にはできませんでした・・・w
とても言える雰囲気じゃなかったしw
(・∀・)ヨカッタ イワナクテ



4、5時間PTやったでしょうか・・・・。
32才だった召喚士のレベルが35才+3000になりました!!

これってコルセア効果なんでしょうか・・・
ちょっと驚き・・・モテそうな予感がします。
でも殴りたがる後衛さんが増えそうな予感もしますね・・・【危険】
(((( ;゚д゚)))アワワワワ


青魔さんは普通に魔法が強かったです。
爆弾とか、怒りの一撃とかいろいろ。
エモ・・・・は全部同じなんですかねぇ・・・。
私はエモが全部、獣人っぽく違うのだと思っていたので
ちょびっと残念 (((´・ω・`)  (無理言うw)

でもLSのみんなが青魔のラーニングの話してるの聴いていると
楽しそうだなぁと思います♪


ソロで楽しむならからくり士、
ソロとPTどっちも楽しいのは青なのかな?
コルセアはPTで活きるジョブなんでしょうね(´∇`)


ってことで

モテたい人はコルセアをぜひ(・∀・)b かわいい





(↑この発言に責任は持ちませんw)






新ジョブはどれも微妙に頭いりそう・・・?(・∀・)つ[ブログ人気ランキング]
posted by あに at 01:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ■召喚士■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

二人目の赤い人

画像を「シャープにする」っていうやつにしてみました。
見づらいかな〜。


ディアボロスで〜っす

【でかーー。】


クフィムを走っていたら出会いました。
憧れのむかっ(怒り)ディアボロスさんです。

むむむ。でかいですねぇー。
クフィムレベルでも使えるんですね。
はやくゲットしたいです。



写真をパチリカメラ


最近、散歩途中でレベリングPTに召喚士を見つけると
じっと立ち止まって
働きぶりを観察してしまいます(・∀・)ニヤニヤ



|д゚)

「おぉ。33のアルテパでは真空の鎧しか使ってないな。」


|д゚)カンサツ

「おぉ。NAさんのPTでは、36でシヴァに殴らせるのかぁ。


|_-)_-)・・・ ハリコミ   

「ディアボロス・・・うらやましいよ・・。」






|彡サッ




近くでじーーっと見てるので
相当あやしいと思いますが
許してくださいね!!(・∀・)

いまいち召喚士って何するか、わかってないんですヨ・・。
日々研究中です。


でも召喚士は人によって、
いろんなスタイルがありそうだってコトは
わかってきましたw



以下。でぃあぼんのアビです。

.....................

やぐやんディアボロスはコレをする!

雷カミサドー   物理攻撃。

雷ソムノレンス  敵にヘヴィの効果。

雷ナイトメア  範囲内の敵に闇属性のダメージが
           じわじわ蝕みながら睡眠の効果。

雷アルティメットテラー  範囲内の敵の能力値をダウン。

雷ノクトシールド  範囲内のパーティメンバーにファランクスの効果。

雷ドリームシュラウド 範囲内のパーティメンバーの魔法攻撃力と魔法防御力アップ。

雷ネザーブラスト 遠隔攻撃。闇属性ダメージ。

雷カコデモニア 範囲内の敵に呪いの効果。

雷ルイナスオーメン(アストラルフロウ) 
      最低必要MP....レベル×2MP。
      全魔力を使って範囲内の敵のHPの何割かを減らす。


...................


名前が覚えにくい・・・・(;・∀・)
ところどころ、韓国語?っぽい響きに見えたりするのは
私だけ・・・でしょうねw
(いあ、しゃべれませんよ。もちろん。)

ナイトメアっていうのがいいですね!!
寝てるのにダメージを与えつづけるとは!( ゚Д゚)ヒョエー

でも個人的に「範囲内の敵」ってやつ。
キライですよ・・・。
わたしなんかは、絶対に巻き込むよぅな・・。


ディアボロスは後衛に役立つって聞いてはいましたが、
「魔法攻撃UP」なんていいですね!!


ただ、1分間に一回の契約の履行で前衛用、後衛用、敵は
難しいです。
弱いところを補う or 強いトコを更に強化するって
いう使い方になるんでしょかねぇ・・・。
( ・ω・)モニュ?



はやくほしぃです。
プロミすすめないとです・・・。
( -人-).。oO(・・・・・・)






さみしいイベント・・・

【それでもやっぱり犬が好き】




誤爆でも英語だとカッコいいデス・・・。[ブログ人気ランキング]
posted by あに at 13:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ■召喚士■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

召喚レベアゲ☆26→28

あなたにケアル〜

【2006年もこの画で】

ち、ちがいますよ!
使いまわしなんかじゃありませんよぉぉぉぉ!(SSが)
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻




今年最初のヴァナ活動は

召喚士のレベリングでした。


それにしても誘われないですねぇ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ


リーダーやるしかないかなって思いつつ、
狩場や構成やこのレベルのウマーなジョブや
いろいろ考えていたら
どんどんやる気をなくしてしまいました。
(ノ´∀`)タハー


もぅソロでやるしかないのか!?
と、諦めクフィムへ行って

コウモリ相手に戦闘不能>>サンドリアへお帰りなさい

なところで、PTにお誘いいただきました。


(TдT) アリガトウ モンクさん。
貴方は今年最初の天使ぴかぴか(新しい)です。


opで低地エルシモに飛び、カザムへ。
みなさんと合流して、めでたくレベリングできました。
ヽ(´▽`)ノ



今日のお相手は白い妖精・マンドラたん。

   夢想花しすぎじゃ( ゚Д゚)ゴルァ!!

   寝てばかりの私。
   そんな私にいつもケアルしてくれた白さん。
   ご迷惑おかけしました・・・。スミマセン。


後衛二人だったにも関わらず
盾3枚と上手な白さんのおかげで
この日はちょこっと召喚士らしいことも
実験できました。


 雷ガルーダの真空の鎧(習得レベル25・消費MP92)
    忍者さん2名=ブリンク不要につき途中で止め。
    MP無駄使いになるです・・・。

 雷フェンリルのルナークライ(習得レベル21・消費MP41)
    敵の命中率と回避率を下げるこの技。
    一番よく使用。確かに効果はあるような気が・・・するです。

 雷シヴァの凍てつく鎧(習得レベル28・消費MP63)
    範囲内のPTメンバにアイススパイクの効果。
    あまり意味なさそだったので止め。

 雷イフリートのファイアU(習得レベル10・消費MP24)
    PTの最後の方に、溶解>核熱 の3連携あったので
    MPに余裕があったときにMBをやってみたところ、
    MBきまるとダメージが114も!!おぉー。
    (前衛さんの通常攻撃ダメは30前後)
    白さんのバニシュのMBは50くらいでてました♪



まぁ、こんなにイロイロできても

コレは絶対に必要だ!    
 
っていうのはナイんですよね...ヽ( ´_つ`)ノ



それからマクロ
いくついるんでしょ・・・。一体。
なんか、召喚獣の「契約の履行」って

アビリティ>ペットコマンド>契約の履行>ルビーの癒し

ってな感じで
いちいちウィンドウを開いていたら
間に合わない・・・・(´Д⊂

ぜーんぶマクロ化なんて無理ですし。
うぅ。死にアビもあるのか・・・頭を悩ませます。



次の目標はLv31の雷鼓(byらむう)です。
エンサンダーになれるやつです。
(ω・´ )━━(・ω・´)━━




...................

ごぶりん本日の始末書

位置情報構成:モ/戦(リダ・釣)忍/戦 忍/戦 ナ/戦 白/黒 召/白(あに26→28)

   挑発し放題!
   アタックナイトさんじゃありませんでしたw

位置情報狩場:ヨアトル大森林(ユタンガへの入り口付近)

位置情報獲物:Yhoator Mandragora とて2

位置情報経験値:180〜240

位置情報連携:パワースラッシュ(ナ)>烈(忍) = 湾曲
   ? > ? = 溶解 + コンボ = 核熱
   
位置情報お仕事:ナ>ケアル・シールドバッシュ
    忍>空蝉1 挑発
    モ>ためる・集中・コンボ
    白>ケアル1&時々2・ポイゾナ・スロウ・ブライン・リジェネ
    召>ケアル1 極たまに2 ディア・パライズ

位置情報食事:ナ>ゆでがに
    忍・モ>寿司
    召>キノコの串焼き・メロンジュース3本
    白>キノコの串焼き・パインジュース(多)

      オートリフレヽ(´ー`)ノマンセー


......................


そいえば
2アビのアストラルフロウ使ったことなかったな〜と思い
ギルド桟橋で一人、楽相手に実験してみました。


フェンリルのハウリングムーンで。



すごいです。MPが一気に消滅しますが
ダメージが500くらいでました。
おどろきの余り、画をとるのもわすれましたヨ。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ




..................


そして、放置していたフェローと遊びました。
ちゃくらさんのフェロー記事みて刺激されたとです。("`д´)ゞ


ロミたんかっこいい・・・♪

【ロミくん33才・・・】



たま〜に、きゅーんハートたち(複数ハート)とくるセリフを吐いたりします。

いつもはわたしが黒75で遊んでたので
いまいち頼りなく思っていたのですが(当然)

私が28召喚士だったので
むっちゃ強く感じました!!(ノ´∀`*)

頼りがいのあるその姿に
改めて惚れ直しましたよ。いやほんと。
LOVELOVEでっす。




こんな感じで、今年もへもへもやっていこうと思います。
(`・ω・´)





ぽちっとひとつお願いします![ブログ人気ランキング]


posted by あに at 14:29| Comment(5) | TrackBack(0) | ■召喚士■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

召喚士れべあげ☆12→18

仕事もヒマになり、
今日は優雅に有休exclamationなんてとってFFしております。
こんにちは。



平日の昼にFFいいなヽ(´▽`)ノ

だって空いてるもん・・・。
いろんなとこが。


-------------

何かレベル上げをしようと考え

とりあえず、元手のあまりかからなそうな
召喚士に手をだしました。




もう後衛の画は見飽きたよ(゚Д゚)y─┛~~





と、おっしゃるフレの言葉も

【なるほど】【なるほど】

なんですが。


まぁ、なにしろお金ないもので・・・。




ちなみにこの記事はPT誘われネー(´Д⊂グスン
という空き時間に書き出しましたww


-----------------

カーくんキレイだねぇ

 【かーくんと共にinサルタバルタ】



最初はかーくんと遊んでましたが


いかんせん、かーくん弱いです・・・。
(´・ω・`)


んで、犬をお供にすることにしました。



にやり・・・

 【にらみ合いinゲルスパ野営陣】


犬強いです・・・。
わたしの殴りダメージの3倍くらいでます。


Arnieの攻撃→に9ダメージ
Fenrirの攻撃→に27ダメージ


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


ひとりでも遊べてしまう強さです!
おなつよとか、いけちゃいます!ビバ召喚獣!



ひとりで遊んでるとPTのお誘いが来ました。





ジョブはケアルタンクです・・・

 【ケアルマン inバルクルム砂丘】


PTに入ると召喚獣を呼び出すチャンスがありません・・・。

むしろMP消費が激早いので、迷惑に・・・。

新米召喚士の定め。
じっとがまんしてケアルケアルぴかぴか(新しい)ですよ。




順調なALL日本人PTでもケアルケアルぴかぴか(新しい)

アンビリーバボでクレイジーな(゚∠゚)ガイジソーPTでもケアルケアルぴかぴか(新しい)

コロロカデビューしてもケアルケアルぴかぴか(新しい)




せいぜいリンクしたときに、
召喚士を呼び出したくらい・・。

これがなかったら、
なんのジョブだかわかりませんよ?( ・ω・)




今日もジョブはケアルマン・・・

 【ケアルマン inコロロカの洞門】



それにしても。


これって慣れてくると


超楽!www



だってマクロ2個くらいでいいんです




/map と /ma ケアル くらいで。



(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ







まだまだこれからです♪[ブログ人気ランキング]



posted by あに at 19:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ■召喚士■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

召喚士9のレベ上げ

指定生産が終わった後、
夕方に LSメンさんの戦士10犬と わたし赤10猫
レベ上げしよーってことを軽く約束して
犬さんは眠りの途につきました。

昨日、夕方5時から0時までぐっすり眠ったわたしは
眼がパッチリ(@ー@)

LS誰もいなかったので、
最近がんばろーかなっと思っている
召喚士のレベ上げにいきました。

ちなみに今9才。
@1つでようやくアストラルリングがつけれます・・・。
カークンよんでるとMPガシガシなくなるので、
はやくブーストしたいですね。(´ρ`)


【本日の狩報告】リゾート

 ジョブ:召喚士9/白4

 場所 :西サルタバルタ

 獲物 :クロウラー(円石・隕石・絹糸・クロウラーの石・土クリdrop)楽〜丁度
    ハチ(蜂蜜・蜂の巣のかけら・風クリdrop)楽〜丁度
     ヤグ(スニーク・ブライン・ヤグードの数珠・ヤグードの羽根・風クリdrop)楽〜丁度
     
     レベル8のときは同つよいたのに、今日は出逢いませんでした。

     時計朝4時ごろにLSのタル大黒魔道士しゃんがやってきました。
     お久しぶりです。
     しかし、この時間にログイン・・・。( ゜_゜;)
     竜騎士あげてましたよ。
     (*^。^*)

posted by あに at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ■召喚士■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

