2012年06月19日

黒胴も+2になりました

台風が来ているのですね。
週末には何事もなくすっきり晴れてほしいところです。
週末はヴァナ・フェスなんですからね!
(わたしはいけないけど・・・)

皆様楽しんできてください。
こんばんは。あにです。


120619-01.jpg

この日もみっちさん&かるさんに手伝ってもらいました♪
火行の宝石とり。
引き続きアビセア-グロウベルグです。

この日は日曜日ということもあり?
ライバルの人がいましたよー・・・。

踊り子ソロの人でしたが、釣るのが早い早い(;´ρ`)

ドミニオンも兼ねているらしく、
わたしは面倒だからぜったいやらないであろう
「高レベルジョブで倒し、低ジョブで報告」
をやりつつーの
NM狙いだったようです。
しかもきっちり15分以内に戻ってくる。フヒーフヒー。





取られたらさっさとスキル上げに切り替え。
ピクシーをばしばししばいてたら
両手棍スキルが4ほど上がり255になりました(´∇`)エ?ヒクイ?







たまにこんな状況に・・・。

120619-11.jpg






「花束みたいだw」





(*´▽`*)マァホント




って!言ってる場合じゃないですよ!
これってピンチですよ(@Д@; ・・・


特殊技で使ってくるスリプガ系のアビが
本当に危険なのです。


集め過ぎに要注意・・・。
ピクシーは寝てくれないですからね(´Д⊂ 天敵


電車






途中でみせてもらった装備。

120619-12.jpg
モデル:みっちさん

ちょっと目をひくかわいい帽子なのです。
タルタルであるみっちさんにぴったりの帽子。
性能も素敵ですねカラオケ



120619-13.jpg
モデル:かるさん

120619-14.jpg

ちょっと夏に暑苦しめなズボンとジャケット・・・。
でもオシャレにそんなことは関係ありません。
MPやステータスの+がものすごいですね(;°ロ°)カラオケ

どちらもVWの戦利品だそうです。
いいなぁVW(*'-')



3時間みっちり手伝ってもらって

120619-02.jpg

ようやく9個そろいました!!


3匹NMやって各2個ドロップ。
みっちさんのトレハンのおかげですぴかぴか(新しい)


電車



120619-03.jpg

着なれたこの胴装備が



120619-04.jpg

こう生まれ変わりました!




頭に引き続き、胴も+2になる日がくるなんてぇぇぇぇぇ(つД`)



120619-05.jpg

みっちさん!かるさん!
いつも本当にありがとぅ!!!


(そしてまたまた完成を見届けてくれてありがとぅ!)





120619-06.jpg
はっ


化けた!





と思ったら、すかさずみっちさんが上書き!!



120619-15.jpg


やはりマンドラ化!

マエストロタクトは毎回ランダムにばけるのですなー。


120619-07.jpg
お二人を仰ぎ見る
みちさま、かるさまありがとぅございます



120619-08.jpg

そして、ふたりともタターッと走り去ってゆきました。

今日は素早い走り・・・・


オヤスミナサーイ




化けた楽しさと、黒胴+2の嬉しさで
ひとりそのままウロウロ。
人の間をすり抜けるのが楽しい♪


120619-09.jpg
顔のデカさなら負けないわ!



120619-10.jpg

これが胴+2だよ!!!(* ̄▽ ̄*)フフフ



これでまたちょっと強くなれたかなー。





それにしても両手棍、もちっと上げないとな・・・orz

posted by あに at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

すてきなドミニオン


金曜日の夜から
旅団本を読み続けて、
何をしようかなーと妄想していましたよ。
考え始めると脳内FFネタで満杯になります。
こんにちは。あにです。

120616-08.jpg



その内のひとつ、白の胴の型紙。
9枚もってて@1枚足りず、未だ放置しておりました。
(なくても事足りてたし・・・)


でも突如、クエストでとろう!
とれるって昔きいたなー
そいえばアビセアの名声、1ばっかだしね!と思い

白の胴型紙がもらえる「ブリジッドのファッションチェックIII」に
挑戦することにしました。


アビセア-アルテパで名声ランク2以上で発生するクエです。



まずは名声確認。

120616-01.jpg


むむ。予想はしていたけど、やっぱりランク1・・・。


そいえばここのクエスト、なんにもしてなかった( ̄Д ̄;;



120616-02.jpg

旅団本2011 アビセア編P89に
「紅き空の学び舎」ってクエがおすすめって書いてあったので

レベル上げ、魔法のスキル上げ、マニゴルドの牙とりを兼ねて
(フェローのレベ上げも目論んだけど呼び出せなかった・・・)
ドミニオンをすることにしました。

120616-05.jpg

クエストでは3本必要なのですよ。
なんだか「ファング」を思い出します。
どこの国でも牙フェチがいるもんですな。



120616-03.jpg



ドミニオンはフォルカー隊長のとこのNo.5(G-8)です。
#7から割と近い、人気のドミニオンですね。
今回はタントラ手とクリード手の型紙をくれました。(即倉庫行)

98からみて丁度〜つよですが
V系の魔法やらジャ系やらをつかってると
そんなに大変でもありません。

しかし牙はそんなに落とさない・・・・革ばっかし。


結構な箱がでるので
結構たのしい♪クルオもたまるし♪
(青〆ばっかだけど)


たまにごろさんと獣使いいいねー上げるのオススメって話したり、
蝉2たかいねーしかも競売に出てないねって話したり、
過去クエ全然すすめてないねーえ、まだ2段階目なの?とか言ったり
でもアビセアのメインクエは終わってるんだね二人とも
でも終焉のアートマなかったよとか気づいたり

しつつ・・・の



120616-04.jpg

レベルが99になりました!

経験値5000くらい稼いだとこで、メリポモードに切り替え。


一日かけて
レベル:98→99
メリポ:11→15(ウエポンスキルキャップ解放用)
精霊魔法スキル:386→396
弱体、暗黒、強化魔法スキル:それぞれ多少UP



精霊魔法スキルキャップは424ですよ。
まだまだですね( ̄ー ̄;







最後の報告の時に

120616-06.jpg









!!




120616-07.jpg



キター




こんないい型紙くれることあるんですか!!

ピンポイントですよ。
中の人の心やさしい配慮としか思えません!!



ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
クエストしなくてもそろったぁぁぁぁ・・・








名声UPプロジェクト糸冬








ちなみにマニゴルドの牙は4回くらい納品しましたけど、
そんなじゃ全然名声は上がりませんでした。
(競売でかうかなー。でもD7マソ。)




120616-09.jpg


ル・ルデでスキルキャップ解放のクエスト。


120616-10.jpg

チャクラ穴こじ開けられました。
(HUNTER×HUNTERみたい)




それからモグの預かり帳に預けてあったオリゾンブリオーを引っ張り出して
メイジャン。

120616-11.jpg


+1になった♪




120616-12.jpg



今頃ようやく一式揃いました。




120616-13.jpg

かわいいので意味もなく撮影してみたり。ニヤニヤ。




白は91どまりですよ。ふー。









そんなドミニオンな一日でした。


posted by あに at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

とぅとぅ黒の帽子+2


やっと週末です。
今週は長かったぁぁ。

で、前回の続き。


メイジャンのあと、
土行の小片をとりにアビセア-アットワへ行きました。

そう。黒のエンピリアン装備を+2にする五行素材とりです。

120613-05.jpg

あのでかいサンドワームのウルハドシが落とします。
だいじなもの2つを携えてごー。



みっちさん(シ)とかるさん(ナ)が手伝ってくれた訳ですが
なんと天神をつかってくれました(;゜0゜)

しかも間髪いれず2連発です。(瞬殺×2匹)カッコイイ

あのウルハドシがあっさり沈み・・・。
合計4つの小片を落としました。
すごすぎです。こんな瞬殺・・・。


120613-06.jpg


1つはみっちさんの獣頭用に。
残り3つをいただき、黒帽子分の6こが揃いました!
(3つは以前、廃ガルカetcにとらせてもらってたのです。)

三日月




次はアビセア-グロウベルグへ。

120613-07.jpg
遠いねー

ここでは黒胴+2の五行素材とりを手伝ってくれました。
(手伝ってもらってばっかりね(/ω\))


時間popのピクシーNMが落とすとのこと。

幸いなことにライバルもおらず、
3戦やって3個いただきました。

胴は五行素材が9個いるんですね。
先は長い・・・。



でも、+2なんて最初からあきらめてたのが、
手が届きそうだってことを教えてもらい

ちょっと嬉しくなりました(*゜ー゜)♪





時間がきておやすみなさいーと別れ
メイジャンモーグリに会いにジュノへ。


120613-09.jpg

この帽子が・・・いよいよ!


えーーーっと・・・・。





どうやるんだっけな( ̄Д ̄;;



手順をまったく忘れてて
あたふたしてたんですが・・・。


120613-14jpg.jpg

ル・ルデにいたみっちさん&かるさんに再びPTに誘ってもらい
手順を教えてもらいました(/ω\)予想シテタソウナ


モグに帽子+1をトレードしメイジャンを受けて
そのあと箱に帽子+1と小片をトレードして
再びモグに話しかけたら・・・・


120613-13.jpg

完成です!!!!
初めてのエンピリアン+2装備!!!(*´Д`*)

精霊魔法スキルも、敵対心-も、詠唱時間-もすごいです。
ぐんとパワーアップですよ!
これでちょっとは強くなれるかなぁ。



ホレボレ
ウキウキ




みっちさんとかるさんは
終わるまでそこで待っていてくれて
「おめでとう!」っていってくれました(*'-')ウレシイナ



いつも見守ってくれてありがとぅ_(。_。)_



お二人のおかげです!
ほんとにいつもいつもありがとぅ!なのです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





と、その時

120613-15jpg.jpg




(;°ロ°)!!



あれです。マエストロタクト!?



こんなだったのか!!

これは楽しい!!!w


120613-16.jpg

でかいのがかるさん
白いのがみっちさん
黒いのがわたし

120613-19.jpg


なんだかちょっと懐かしいw
楽しいお二人です。



時間も遅くなり

おやすみなさいーといって
落ちるためにヒーリング始めました。





120613-17.jpg



のっしのっしと
どこまでも歩いてゆくので



120613-18.jpg






一体どこまでいくのか・・・と
見えなくなるまで見届けてしましましたw





どこまで行ったのかなー・・・。




さーてバージョンアップだ!まだ祭かな?

posted by あに at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

イツノマニカ!アビセアの覇者!


初めてのバスティオン!と銘打って以来

気づけばもう1カ月以上経ってましたとさ・・・。


そして気づけば「アビセアの覇者」が出ていて、
レベル90の人がわさわさと居て、

AF3は胴と手も加わって・・。

ドミニアンてなに!?('Д')
ジョブエモーションてなに?('Д')


そんな焦るやら、わくわくするやらな気分になったのが
つい昨日!!


予定がない週末って久々〜
しかも金曜の晩から〜 


って、高まる!!高まるっ!!(*´Д`*)




だからログインしちゃおう!!ってなった。

それが昨日(´д`) ナガカッタ




アビセアの覇者 980円 お買い上げ☆


101219-01.jpg

**限界突破クエ**

レベル上限85→90へ。

魔人印章10個と メリポ5は もう持っていたので、
あっさり。

クエも、なにやらじゃんけんぽん的なクエで
あっさり。



101219-02.jpg



超HNM的出没なメンバを除いて
ノーLSメンなので...( = =) トオイメ

いつなんどきでもシャウトに乗っかってしまえるよう
下準備に精をだしますよ。ふふふ。



101219-03.jpg

** アビセア=ウルガラン **

ザルカバードH-6から入ります。


ピンク!!?

ここは吹雪きません。そして落とし穴もないそうな。

コンクエエリアのウルガランに比べたら
移動はかなりラクラクでしたよ。

まぁ、必要以上にインスニしてましたけどネ。


インプとかいたしね。





ぐるっとまわって、これだけあればいいじゃろ!
ってくらいのワープを開通させました♪



101219-04.jpg

道中見た、びっくりするようなログ。


てかブリザドVが出たのか!(;°д°)

きっとアートマとかついてる
すごくできる黒さんなんでしょね・・・。すごい。

師匠になってほしい。






101219-05.jpg

** アビセア-アルテパ突入時イベ**

かわいい装備のガルカさん登場

アビセア-アルテパは 南グスタJ-10(#5)から入れます。




101219-06.jpg


アビセアエリアは月が大きいですね。

ここも移動が楽。敵があんましいません。


ワープもさっくり開通。地図もゲット♪


---------


北グスタG-6(#3)から アビセア-グロウベルグにはいり
ここもワープ開通して、

覇者エリア 準備完了!!!
(*^-゜)v♪




----------------

んが、しかし。



死闘エリアがぜんぜん
ちゃんとしてませんでした・・・・(´・ω・`)



アットワ以外、ワープ一個もあけてないし。



101219-09.jpg


とりあえず、あいてるアットワで
乱獲経験値稼ぎ。イモイモパラダイス。

9時から2時くらいまで
まさに死に物狂い。
やることは単調だけど、起きてるのがつらいんですよ!

一人へりー二人へりーで、
最終的には8人とかでやってました。
やれるもんですなぁ。



白での参加を所望されたので、
本業より先に白が90に。
ごんごん上がって84で止まってたのに
一気に90へ。
メリポも2稼げたし。



でも魔法が結構高くて、買えませんな。



Lv76以降の白魔法
(レベルは白魔道士)

101219-10.jpg



だめだめですたい(´・ω・`)ションボリ


安いのに買ってないのは、
出品がなかったか、
過去の取引よりかなり値を上げてそうで、
落ちなかったので、諦めたものだったりします。





-----------------


さらにさらに。黒の場合。


Lv76以降の黒魔法
(レベルは黒魔道士)

101219-11.jpg








なんやこれ高すぎるわぁぁぁ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻















もうちょっと買うのは様子見になりそうです(´・ω・`)





--------------------------

死闘エリアのワープ開通散歩ちう。



101219-07.jpg

** アビセア-ブンカール **


キモチワルイNMが・・・。


Dvalinnてやつですね。
カヒライス族???



みればみるほど・・・・・










今日は裏へ行って、

個人的には
かなーりそこでも高まってましたが

またそれは別の回にて。





(タブン?)
posted by あに at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

白80に



3度目のアビセア乱獲、今回は野良参加です。

白門でシャウトきいていても
すぐ募集が埋まってしまいますヨ。
ターゲッターや釣りの赤/忍、コなんかは
かなり需要があるようです。

今回の主催者サマ曰く

「シーフで参加希望ばっかり(´д`)」

だそうです。


最初はお試しで、どんなジョブでも可!でも
いろいろ試して効率の良さを追求していくと
ジョブの有利不利がでてしまうのですね。



白が78なので、白で参加したかったのですが

2度やってみて、アラに2人いるかいないか・・・なようなので、
いつも野良シャウト主にテルする時も
あまり期待せずにしてる訳で


今回もまだジョブ指定のない、出たばかりシャウトをきいて



「アビセア−ラテ 黒か白で参加希望です!」
「アビセア−ラテ 黒か白で参加希望です!」 


(興奮のあまりテル連打してしまtt・・・・ススミマセン)


とは言ってみたものの、よくて黒かなーと思ってたら










100718-5.jpg





!!






いやっふぅぅぅーーーーーーーーーーヽ(´ー`)ノノノノ
よろこんで!!!

白で採用されました!
誘ってもらえるだけでウレシイのに
これまたうれしさ倍増!!





よぉっぉおし!がんばるぞぉぉ!!♪



って気にもなります!w

(実際今日はテンションもモチベーションも高かったw)



雷



3度目ですが、
時間をちゃんと残して(前回は消滅させてしまっていた・・)
突入するのは初めて。


ビジタントの設定で

・残り時間68分で設定
・石1個使って設定
・石2個使って設定

と選択肢がでました。


(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

一回でて、石3個使えるようにするべきなのか
このままいけるのか。
わからん!!


で、質問してみました。


100718-2.jpg


68分+石30分×2=120分に設定されました。
ヨカッタ(*'-') アリガトウ


100718-3.jpg

今日もカエルデー。
連休のせいか
ハッキリ言って激戦です!!!


許容を超えてる感じ。釣りさんかなり苦労されてました;;
釣りの現場は殺伐としてるし、大変・・・。


今日もヘイスト回復強化のみ。
それでもヘイスト5人にまわしてたりすると
MPかっつんかっつんです。
テンポラリないときはつらひ・・・。

雷


そろそろ80見えてきていたので
サポをなににするか、迷いました。

この日はPTにMPヒーラーがいなかったので、
割れてるケド・・37学者にしていきました。


後で経験値&メリポカンストした後に
一度メリポふりに帰って、
サポ赤にしてもどったんですが

80になったらどっちがいいのかなぁ・・?て感じでした。
学者がちょっといいのかも。

■カエル狩りでのメリット:
 
 サポ赤 
   コンバートがつかえる。(80で)
   スリプルが使える(リポーズ・ララバイだめです。光系がダメなのかな。)

 サポ学者
   机上演習が使える(これは70〜ずっと)
   白グリモアにより、消費MPと詠唱時間と再詠唱時間が10%軽減される
   簡素清貧の章を使うと使用MPが半減する
   女神降臨の章でリフレシュヘイストや、ストンスキンを範囲化できる
    ※ヘイストは範囲化できないのだそうです。ゴメンナサイ。


体感では赤のファストキャスト効果+自分へヘイストより
学者の白のグリモアの方がMP的にも、再詠唱的にも
かなりいい感じがしましたね。
MPも節約できるし、耐えられると思いました。
   

サポ赤でスリプル入れてみましたが
寝るコは寝る。けど、レジもしっかりありました。ボコボコ。

サポで寝かせて、失敗してぼこられることにより
他の人に迷惑をかけてましたよ!!ワタシはね!(*T-T)


そんなこんなで

100718-1.jpg


生まれて初めてのカンスト。



そしてメリポも10たまり♪

すんごいうれしかったですが
あっという間に消えて行きました・・・・
ぜんぜん足りません(´・ω・`)


メリポは 
 精霊魔法スキル 4段階目で3
 氷属性魔法攻撃力 3段階目で3
 雷属性魔法攻撃力 4段階目で3 


 うぅぅ。まだまだぁぁぁ!!!ヽ(`Д´)ノ



9時半ごろから初めて
延長+人離脱+補充補充で
3時までやってしまいました(*´∇`*)


でもすごーーく楽しかった♪

誘ってくれて
ありがとうございました。



台風





この日のお昼は裏ジュノで
いろんなとこがいつもと違っていて
イロイロ考えさせられることが多かったです。

自分に足りてないモノ
たーくさん見えました。

とくに
いつもシーフ、今日は黒のタルさんの働きは
本当にすごくて・・・・。

あぁ、メインジョブの働きって
こういうことだよね て改めて実感。


今までみたいにのほーんとは
していられないのかもしれないなぁと思いました。


まぁ
いつまでのほーんとしてんだyoてことですが(/ω\;;;;)


何かに参加する以上
できる限りの自分の役割は果たせる状態に
しておかないといかんのですね。



それはリアルでも、ゲームでも
おんなじなのかもしれませんが。


いろいろ考えながら遊んだ一日でした。







頭フル活動 (((((((((`・ω・´))))))))










posted by あに at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

初めてのアビセア-ラテーヌ


心やさしき廃ガルカくんが
アビセア-ラテーヌの乱獲を主催してくれましたヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!

黒を80まで上げさせてくれるっていうんですYO。



100717-6.jpg

初めてなんですが。

ビジタント残り30分ある〜と思いきや。
なかった!!!( ̄■ ̄;)!?


出たり入ったりすると
残りのビジタントが消えるみたいですよ。

入ったらまずビジタントつけないとです(|||_|||)



石は3つ持ってたから大丈夫だとおもってました。
戦闘中に「ビジタント残り30分」て出た時は焦りましたが。



100717-7.jpg

希望品をサチコにかいて、
ラテの南東果ての池にいきます。
ワープがないとすんごい遠い・・・・。




すでに他アラもいました。
せいぜい3アラ許容かなぁ??


カエルは詩人のララバイが効かない?らしく
釣りは赤(サポ忍)さん2名で。

釣っては寝かせ釣っては寝かせ。

詠唱はやく、釣って確実に寝かせるところに
スキルの高さを感じましたねぇ。尊敬。


ターゲッタはナイトさん。


〆は
オートアタック〆→魔法〆→WS〆→属性WS〆 の順でした。

それぞれに箱のランクを育てるために使い分けるのだとか。


50分まではぐんぐん育つのだそうです。
詳細はよくわかってませんw( ̄Д ̄;;




最初170くらいしか入らなかった経験値。
3時間あたり?から600くらい入るようになり、
どんどん経験値もメリポも貯まっていきます!!


4時10分くらいに79になりたてだったワタシが
5時には80になっちゃった!!!という・・・



もぅ普通のレベル上げにはいけないっっっ!!!
(;´ρ`)


ていっても、
75になってたジョブは2つしかないので、
その他のジョブでは、まだまだまだまだ
アビセア乱獲できないんですけどねぇぇえ。




100717-8.jpg

精霊魔法スキルがあがった!!!なんて
何年ぶりかしら・・・て感動してしまいましたw


魔法うってると
結構スキルあがります。

カエルにはMPがあるらしく
アスピルもしてましたが、暗黒魔法スキルあがりますょ!

魔法〆のときは4系だとすぐMP尽きるので
3系ときどき2系でやってました。



100717-9.jpg


ときどきこんなでかい箱が・・・。
だいじなものが入ってるんだそうです。


あけると

100717-12.jpg



何に使うのか・・・
PT会話ででてましたが
覚えてません。てか、理解できてなかった!(´Д⊂





5時までカエル乱獲して、
メリポ&経験値カンストの人も増えたとこで終了。
ビジタント結構のこってるぅぅぅ。



主催のぶりくんがハチNMやる予定を入れていたので、
みんなで#3ワープ付近へ移動。

ハチNMやって↓ドロップ。

100717-10.jpg

オグメにつかうんだっけな??(;´ρ`)

どうも装備やNMに疎くていけません。わたし。


無事でてよかったねぇえ。






解散後、残りのワープを開通すべく一人でうろうろ。



100717-11.jpg

羊とは言い難い イカツさですよ。
トレマーラムとかそんなサイズかな。



ワープ8か所開通しました。
これでかなり移動が楽になった♪



レベあげとメリポをすませ、乱獲卒業したら
アビセア内の散策もしたいですねー。

クエとかクエトとかね・・・・。



ぶりくん。
主催ありがとう!黒で参加させてくれてありがとう!!


本当におつかれさまでしたぁぁ(。-人-。)



ちょっとは慣れたものの、
いまいち詳細がわかってないので
まだまだ勉強ですなぁ・・・・。



覚えることいっぱいで
頭が窒息気味です。
posted by あに at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

ティール装備もらたよ


土曜日は初めてのアビセア−ラテーヌへ行きます。

ぶりくんが主催してくれるそうなので
この機会に一気に黒のレベアゲ&メリポに
決着をつけてしまおうかと!!!



100717-5.jpg

【準備ちう in アビセア−ラテーヌ】


真ん中のNPCがビジタントをつけてくれます。
左の人はモノ交換してくれます。(右も?)



数日前、初めてアビセア-コンシュへ行ったとき
一気にクルオが21035もたまったので

地図や装備とちょっと交換してみることにしました。

ワープ(各エリア8か所)開通にクルオが必要(50〜400)なので、
つかいすぎてすっからかんにならぬよぅ・・・( ゜Д゜)


後衛しかあげてないわたしのもらう装備といえばコレ。
もちろんティール装備。



100717-1.jpg


100717-2.jpg

クルオ 5000でもらいます。


またこのカタチか・・感はありますが。
かわいいといえばかわいい!!



イギラと比べて、魔法攻撃力は2劣るものの、
INTが+6、魔法命中率までつくというこの装備。

かなり期待できます!
イギラと検証しなければぁぁぁぁ。


命中率が上がるということで、
強めの敵なんかにいいんじゃないでそか?


まだまだクルオがあったので、
クロ的によさげな装備ってことで次はコレ。



100717-4.jpg

クルオ3000でもらえました。タブン。

いいんだけどねー・・・・

スロップスはねー・・・・

カッコ悪いんだよね・・・



(´・ω・`)



100717-3.jpg


ホラネ。
もぅカッコ悪いんですよ。とにかくね。




イギトやシャイルのズボンみたいなのがほしぃぃぉぉぉぉ。



形が気に入らん!!ので、
町ではしばらくまた、カスタムパンツ生活デスヨ。



ズボンほそくしてぇえええええええ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。






posted by あに at 02:33| Comment(2) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

初めてのアビセア-コンシュ


話題沸騰中のアビセアに
ようやく参加してみました('∇')


100715-1.jpg

【アビセア-コンシュタット】

 入口(異界の口)は、北グスへのエリチェ付近にあります。
 デム岩からのチョコボ代も高騰中。

 参加する前にジュノ港のヨアヒムさん(髭ヒュム)から
 「トラバーサー石」を3コもらいます。


 アビセア-コンシュに入ってまずNPCから
 「ビジタント」をつけてもらいます。

 これがないと5分で追い出されます。




 1個の石=30分 最大120分までのビジタントをつけられます。

 ここで素朴な疑問。


 30分×3で 90分じゃないの??('Д')

 って、思ってましたよ。


 なので、9時半に突入して11時には追い出されるって
 思ってたんです。


でも追い出されなかった!!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ



基本的に
以前アビセアを出たときに、残りのビジタントが30分あれば、
それも加算できるみたいです。繰越ですね。


つまり

石30分×3コ+前回の残り時間≦120分 みたいな。たぶん。
 ※追記:前回退出後、残り時間がある→
   アビセアに入って、ビジタントなしで活動して出る→
         残り時間消滅!!!!となるそうです。

 入ったらまずビジタントをつけないと・・ですね。



わたしは繰越分なかったわけですが、


敵をたおして箱が出て、
それをあけると時間延長が発生したりするわけで、



どんどんどんどん時間延長が進んでいき


一体いつおわるんや!!!みたいな(_□_;)!!




9時半から初めて1時になってもまだ終わらず。



「仕事にさしつかえるので、1時に抜けます」
って人がいたおかげで、
なんとか1時に、無理やりおわりましたw



今回の募集は構成がゆるくて
初心者のわたしでも参加できたのがありがたかったですねー。


乱獲敵もブガード(h-6)で
いやな技とかつかってこないから。


ただ、寝かしをレジる強い奴もおおく、
何度か リポーズ >失敗 >ぼこぼこ で死にかけましたけど(;´▽`A``




黒で参加したかったけど、
回復不足のため白で参加。


でも白でよかったかも!!

黒だと箱あけたり、
戦闘の〆をしたり、

少なくとも白よりはスキルを求められそうな感じでした。
ほかのとこはどうかな???


箱あけとか、はっきり言って
全然わかってなかったからネ!!!!
勉強しておこう・・・・。


あ、白の仕事は
「ヘイスト」と回復、強化、寝かしばっかりでした!

(それを延々3時間半・・・・)





平日に参加すると結構、体力を削られる感じもしましたが
なにしろウマウマで、
これはやめられない止まらない感じです。


またいくぞぅ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ




次の課題は
*アビセアのワープ全開通(各6か所?)
*アビセアの地図をゲット(クルオ3500ずつ)
*箱開けのノウハウを知る

ですぞ。



そうそう。


久しぶりにLSでまるちゃ出没ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!

アビセアに必死だったけどね・・・ワタシ。
元気そうでなにより♪
また遊べるといいなー。







posted by あに at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

