2011年01月16日

ゴアティエサボと精霊魔法スキル


現在脳内FFでいっぱい!! で。 混乱中のあにでございます。
こんばんは。

雪が降りそうです。
もぅすっかり積ってるとこもたくさんあるんでしょうね((´д`))

今年の正月は雪景色を見てきましたが、
うちの住んでる名古屋(ではないけど、その辺り)はさっぱりですヨ。


でも寒いんですよ!!!!
ヽ(`Д´)ノ



だから余計、おうちFFなのかもですね。
ほくほく。



----------------------

やりたいことはたくさんあるはず・・・

なのに、何をしていいかわからないので、
とりあえずシャウトをきいてます。

マクロつくったり、旅団本読んだりしながら( -_-)旦~ フゥ...




金曜の晩

「アビセア-アットワで経験値目的」のシャウトがあったので、


もしかして金箱から黒AF足がでるかしら! と期待して
参加してきました。


ジョブは黒で。
今日も青〆がんばります!



110115-3.jpg

【GTペタソス+1 装着!!】




黒のマクロはばっちり作り直しましたよ!


どこからでもかかってこいやぁ('Д')ノ



サポ赤がメインになってから、
黒マクロが随分とシンプルになりました。

サポ白のときは状態回復とか
たーくさんセットしてたのでね・・・。


もぅあまり出番がないので、
手動でやります。







黒足以外にもうひとつ目的が。
それは精霊魔法スキルを上げること!!




この日はクロウラー乱獲でしたが、
この帽子のせいなのか、Lvが90だからなのか
中盤に3系をうっても、すぐタゲをとってしまいます。ニヤリ


こうなると、青〆のときにしか魔法が打てない・・・・(´;ω;`)

(今思えば帽子を変えたりすればよかったか・・・・)



じゃ、困るので!!


スリップ精霊作戦に切り替えですよ。



ドラウン>ラスプ>フロスト


これなら序盤からバンバンうっていけます。
じーっと立ってるくらいなら、どんどん打っていくべし!!!
MP負担も少ないし!
この3つなら前衛さんのお役にもたてる!?



青〆か、〆フリーのときは後半3系か、4系。

MPだけはくれぐれも注意。
削るのも忘れずちゃんと!!





( ̄∇+ ̄)vキラーン




これはすごく効果がありました。


始めた時321だったスキルが




110115-7.jpg


10ほども上がりましたよ!やったー!!!


ちなみに





黒魔道士の精霊魔法スキルキャップ。(+A)


 LV85で 331
 Lv90で 361







・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・





やっと85のキャップ・・・だったようです。








まだまだやなぁ( ^ΦωΦ)y─┛~~~oΟ◯ 











経験値カンスト+たくさんのメリポを稼ぎ、
これもいただきました。



110115-5.jpg



これで黒のAF3は一式そろいましたよ。よかった( ´o`)п< <(ホ) 


白と赤は全然でてませんでした・・・。
黒は3つも出たのに・・・。

@戦士も2つか3つ出てたかな。


ヒドイ話ですね( iдi )




------------------


おまけ

自分視点でジュノを走ってたら・・・



110115-6-5.jpg


なっちしゃんにヒヨコを投げられましたよ!(;°д°)


どうみても落花生なんですケド・・・・。






せっかくなのでお返ししておきました。



110115-8.jpg



芽生えてます(* ̄▽ ̄*)ノ"
posted by あに at 03:43| Comment(2) | TrackBack(0) | AF3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

黒と白のステキな帽子


なんだか最近むちゃ寒いですね!
油断してると、うっかり風邪もらいそうな今日この頃。

心の中ではFF熱がほかほか!してるんですが、
なにせ仕事で予期せぬ残業が毎日あって、

「ログインしたいぉぉぉぉぉ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!」


って感じに
心が引き裂かれてます・・・・・。



-------------

FF熱がほかほかなのは
週末、うれしいことがあったから!!


うれしくて〜うれしくて〜
ことばに できない〜♪ 



なのです♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪エヘ




今日は長いですよ!!
文が!!

でも攻略内容とかは全然ですよ!
今さらなことしか書いてませんカラ!

( -ω-)y─┛~~~~~


-----------



最近、型紙どうするかな〜と考えてたんですね。



クエでもらえるように、孔雀石とりにいくかなぁ・・・。

でもどのブログを読んでもソロじゃ難しそう・・・。
(しかもワタシユニクロだし・・・!)

ひたすらシャウトを待つかなぁ・・



そんな感じで半ば、型紙は当分保留かな!な
雰囲気になりそうな感じだったのですが、



日曜日、裏LSの方が!

型紙取りに連れて行ってくれました!!!



びっくりするやら、うれしいやらで
なんだかテンパりますよ!!(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)




いいのかな!?いいのかな!?


----------------




で、ご厚意に甘えることに!!


最初は4人+1(忍・シ・詩・黒・白)で。
アビセア-アットワへGO。


まず狙うは黒の頭の型紙です!


ワープ3へ飛んで、雑魚のIgnis Erucaを狩り、
トリガー「エルカの大卵」を入手します。

トリガーをゲットしたら、???へトレードして

NM Blazing Erica(クロウラー)と対戦。


今日こそはちゃんと弱点をつけるように
がんばらねば!!!(`0´)ノ




110113-01.jpg


110113-02.jpg


初めてびっくりマークを見ることができました。
結構大きくでるんですね!


型紙=黄色のびっくりマークを狙うのですが、
弱点をつくのが難しい・・・。



その日の曜日と、前後の曜日の属性に該当する
黒魔法III系、IV系、ガIII、古代1、ect・・
他にも歌や、忍術や、青魔法の中から
たった一つをみつけてヒットさせなければいけません。

しかもNMが魔法詠唱してたり、特殊技つかってたりしてる間は×。


この日は、忍さんと詩さんが
弱点属性がわかる!というワザをもっていたので、
かなり助かりました。
MPも気分も・・・(´▽`) ホッ




とはいえ、古代とか詠唱が長すぎて
なかなか敵の通常攻撃中にヒットさせるのが難しかったり・・・。
(つД`)


でも、弱点が古代っぽい!とわかると、
前衛サン方は、NMに背を向けて
敵のTPをためないようにしてくれたりして・・・。

無事、着弾して、弱点をつくことができました♪






途中から、別のPTと一緒にやる運びになりましたが、

黒が二人とかになると、
他の方が弱点ついたあとに、自分が撃った魔法が着弾しちゃったりして、
イカンイカン!!と反省したり・・・orz


詠唱も被らないように気をつけないと・・・。


せっかく弱点ついても、
ドロップ率を下げてしまいますからね(´・ω・`)ぅぅぅぅぅ



いやもぅ、ヘタレでスミマセンスミマセン!!三昧(/TДT)/・・・・



------------------

黒・頭の型紙が8枚貯まったので
もぅ十分大喜びヽ(´ー`)ノ だったのですが、



さらに白の頭も手伝っていただけると!!!!

いいんですかね!?ほんとうに!!?



110113-03.jpg


次に狙うはワモ幼虫です。
見慣れてるとはいえ、好きになれませんな・・。


いつもSSをとっても、敵がちっこくしか見えなくて(つд・) なんですが、
この時ばかりは後衛でよかった!と思います。ホント。




ワープ7へとんで、雑魚のGullycampaを狩り
トリガーの「乾いた繭」を入手します。


先客の方々と合同でやることに。

あちらは踊り子の型紙を狙ってるそうでした。



途中、なつかしい裏LSの方も来てくれて
戦力が倍増しました!! ≧∇≦


しかし、トリガーって、なかなか出ないものですね・・・。
トリガーが出ただけで、軽く場が沸き立ちますヽ(´∞`)ノ

ここもやっぱり
「在庫ギレ→入荷まち」のルールなんでしょうか。



それでも白の型紙は順調だった方です。

110113-16.jpg


ほんとに踊り子の型紙がでなくて・・・。

ジョブごとに偏りがあるのは、どうやら本当のようです。
でないジョブって大変・・・。



9時頃から12時半頃まで。
ひたすら狩りつづけて、やっと希望のものがそろいました。

そして黒のLvが89→90に。


わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい


これまた感謝感謝なのです!!



長い時間、おつかれさまでした!!
ありがとございました(o_ _)o))

---------------



解散後、早速ジュノへ。



110113-04.jpg



('Д')ヘイ、ユー?






黒い帽子と白い帽子がほしいんですけど・・・




110113-05.jpg



そういえばメイジャンとか
やったことない!!( ̄Д ̄;;



あ、ジョブエモーションはあるけど・・。


どうやってやるんだっけな・・・。



手持ちの旅団本を見るも
細かいことは書いてない・・・(今更だから!?)



( ̄へ ̄|||) ウーム






ちょうどタイミングよくテルしてきたカモフレに
きいてみることに。



110113-06.jpg





110113-15.jpg


なるほどなるほどなるほど。

ありがとう先生!!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪





まず失敗しても泣かないように
白帽子から・・・。


試練を受けると↓

110113-08.jpg

こうなって、


110113-09.jpg

こうなる!!!

スゴイ素敵!(*´Д`*)


オグメマークつくのね!



黒帽子は

110113-17.jpg

   ↓ 

110113-13.jpg


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ステキ!!!カンゲキ!!!


はやく使ってみたい!!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
マクロつくらなきゃ!!


(*゜ロ゜)ハッ!!
裏で時間焼きは使えないな!気をつけないと!!


なーんて、アレコレ考えながら
ひとりにやにやしてるとそこに・・・





110113-10.jpg



今日、型紙とりに連れて行ってくれた裏LSの方々が。




110113-11.jpg




なんだか照れくさい!!(/ω\)





でもでも 

すごくうれしい :*:゜・☆(TωT。)♪
 


こういうの
なんだか随分久しぶり!!!w




野良で行ったら
きっとなかったはず!の、こんな嬉しさ・・・


誰かに報告できるのって、見てもらえるのって
嬉しいことだったんだなぁ・・・って

久しぶりに思いました。



たくさんたくさん、ありがとう!

今日だけじゃなくて、いつもありがとう!!です!


(o*。_。)oペコッ




いつか
わたしも何かお手伝いできたらいいのになぁ・・・
...( = =) トオイメ




-------------

さて試着。


黒帽子。


110113-12.jpg


帽子はともかく、
これに合う装備がない!!(* ̄□ ̄*;



AF3は一応全部もってるんですが、
できれば+1にしてから着て歩こうって思ってるので、

今はこのイマイチなSSしかとれません orz




白の帽子は・・・

110113-14.jpg

今までのイチゴ帽子より全然かわいくて
よかった!!!


今までのAFと合わせても
違和感ない感じです♪



しばらく白で歩こうかしら・・・(。-_-。)




この日一日ですごくテンションがあがって、

次なにしよう♪って気持ちが
いまもずっと続いてます(*´∇`*)



posted by あに at 01:31| Comment(4) | TrackBack(0) | AF3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

初めてのバスティオン



数日前に遠方のフレから超久々に電話がありました。

その人もあまりFF的に流行に乗り切れない、
3時間以上のコンテンツは必ず寝落ち、
ログインもあまりままならない
劇まったりプレーヤーなわけですが('∇')


メイジャンをやっているらしく
その話をしてたり、
わたしがアビセアのつたない説明をしていたり、
昔のフレが復活した話を聞いていたら

がぜんFFで!人と遊びたくなってきたわけです。


みんなと遊ぶなら
いろいろ知っておきたい!という意欲が
なんだか地味に湧いてきて

まぁ、結局ソロ活動に変わりはないのですが、
ぼちぼちリハビリをしていこうと思いました。



そして、かっちまいました(ノ∇`)


101107-12.jpg

vol.1も持ってたのですが
ぜんぜん読んでなくてもったいないことをしていた訳ですよ。


研究熱心じゃない人には
とてもありがたい情報量ですよ!


遊ぶのが楽しみになってきました。


------------------

数週間前の裏LSにて。


わたしがまだ「バスティオン」なるものを知らない頃。


101107-1.jpg

101107-2.jpg




初めてきく単語にどきどき。
難しいのかしら・・・( ̄Д ̄;;?



101107-3.jpg

て、0からスタートの質問をしてみたり(/ω\)


101107-4.jpg



ほほぅ。それはわかりやすそうな。


101107-5.jpg


101107-6.jpg



なんですと!?素敵!!

素敵情報ありがとうございます!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう





てことで、行ってみたのです。


101107-9.jpg

**バスティオン inアビセア-アットワ**



ブブリムの異界の口から入って、
ワープで#0に飛びます。(誰でも最初から使えます)


敵がくるとメッセージが流れてくるので
そしたらNPCからタグみたいなのをもらい
近くの戦いに参戦します。


みんなが走っていく方へついてけばok
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ



ミラーボールやら、ロボやらいろんなものがわらわら。
ここではキキルンやヒュムNPCが応戦してました。



わたしは遠くから魔法びしびし。






すぐおわる・・・ときいてましたが


本当にすぐおわりました・・・(;°д°)!!!






初めて行ったときは人が少なかったせいか
負け負けで戦績も経験値も稼げませでしたが、


昨日行ったときはそこそこ稼げて
一回のタグで9000くらい稼げてましたよ!びっくりです!(;゜0゜)
だって10分も経ってないし!!!





ウマイ!ウマすぎる!!バスティオン!!



戦績もあっさり1000をこえたので、
↓が入手できます。




101107-7.jpg

101107-8.jpg


エピリアン装束、いわゆるAF3ですね。

初期ジョブはアビセア-アットワでもらえ、

初期のエキストラジョブはアビセア-ミザレオでもらえ、

ジラート以降のEXジョブは、アビセアブンカールでもらえるようです。


黒はアビセア-アットワですね。





黒の脚の場合、メイジャンで強化すると

1段階:GTショウス+1:防39 MP+40
     魔法命中率+5 魔法攻撃力UP+5 相乗効果魔法効果UP

2段階:GTショウス+2:防41 MP+55
     魔法命中率+7 魔法攻撃力UP+7 相乗効果魔法効果UP


なんていう、ぶっとんだ性能になるんだそうですよ。



2段階目はかなり、わたしに厳しそうなので
目標は1段階目ですかねぇ...( = =)



ソロとなると、名声をあげてクエをがんばらないといけない模様です。





戦績は準備できましたが
わたしは先に頭を鍛えたいなっというのと
カバンがいっぱい!というのがあるので、脚をもらうのは保留。



20000クルオで↓をもらいました。


101107-10.jpg

1段階:GTペタソス+1:防27 INT+6
     精霊魔法スキル+10 精霊魔法の詠唱時間-6% 敵対心-4

2段階:GTペタソス+2:防29 INT+8
     精霊魔法スキル+15 精霊魔法の詠唱時間-12% 敵対心-6


なんてなるわけですよ!!

(;°д°)ナニソレ



101107-11.jpg



かぶるとこんな感じ。

麦わら帽子より
きりっとかっこいい。
こっちかぶりたいなぁw




まぁ・・・黒をそこまでやって
裏以外いつ出動するんだい?って
ハナシもあったりあったりするわけですけどネ(´・ω・`)フッ



posted by あに at 12:13| Comment(3) | TrackBack(0) | AF3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

