2013年11月06日

モリマーV武器解放

昨日はVUですた。
久々に盛りだくさんの。

それだけでもわくわくグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)というのに
わたしにはそれを更に上行く嬉しいことがっ!!晴れ


それはモリマー台地のカメNMを討伐したこと。
しかもLSメン&フレさんず、云わば身内(?)で。


昨日火曜日は定例ぬるめなぽの日。



そこでなんと、みっちぃがモリマーIV、Vの解放を
やらないかと提案してくれたのです☆


ぬるめなぽの人たちは(わたしから見て)
なかなかのツワモノ様たちで、期待も膨らむ!


2PTだけどなんとかなるやもしれん!!とアガっておりましたところ



なっちんがフレさんずを引き連れてきてくれまして。


その方たちはこないだAV戦の時に強さを垣間見た方々だったり、


すかーむに参加させてもらったときに
思わずため息のでるくらいデキル方々だったり、


とにかく相当なツワモノ揃いだったわけですよ!!






キャー!(*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ






そしてフルアラになってしまうという
この奇跡!スゴーーーイ(汗)






なんか変な汗でてきた・・・(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)



そしてとりまとめてくれているみっちぃも


131106-03.jpg



うんうんうんうん。






わたしはわたしで、赤出勤となり
それでアワアワしてたり。

(今現在、赤のPT用マクロ&装備が一番軟弱だったりする)



スタンはともかくディスペルはいるかしら。

ハゴ一式なら入るかもですわね。



とかあれこれ考えつつ、準備をしてるけど
テンパってて、一向にすすまぬ・・(ゴメンナサイ)




131106-02.jpg




結果的に。

ものすごーーーく順調におわりますた!




みんな強いよ。がりがり削ります。

後衛さんもとっても上手です。
スタンひとつとっても秀逸。
腕なまってるなんてとんでもない!!


あ、わたしの赤/黒がいちおスタナだたんですが、
テストゥドトレマー(自身中心範囲、土属性魔法ダメージ+スタン+ヘヴィ) を
止められなかったことも・・・。


レジられることはなかったけど
詠唱が間に合ってなかった・・・・orz


ログみてスタンするとどうしても遅れてしまうのですな。。
敵のエフェクトで判断できるようになりたぃ・・・。


そいでもって、
ディスペルはレジレジでした(-_-;)

こないだの学者は入ってたのに・・(つД`)
やはりアチニン無は、わたしにとって大きかったか。



そいでも、ちゃんとディスペしてくれてる方がいて、

本当にありがとぅございます・・・と
心の中でつぶやいてたり・・・(*T-T)




あー。もっとできるコになりたい...( = =)





亀は3戦やりました。

新しい武器の打ち直しに使う素材が(名前忘れた)毎回1コ。
これは100%ドロップなんですかね。
これ狙いでNMやる人も増えるのかも。


そして無事、モリマーIV、Vが解放されました!!
うれしぃぃよぅぅぅ。




・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!






声かけて提案して、まとめてくれたみっちぃ&かるさん。

すごい戦力をひきつれてきてくれたなっちん。

快く力強く挑んでくれたLS&フレの皆さま。

ものすごい力ですた。



ほんと手震えた・・・w



でもほんとに幸せ。。。。



ありがとうございました。

おつかれさまでした(*´Д`*)





本日のモリマーV(地上)討伐メンバ 18名
131106-01.jpg


晴れ


早速メナポで武器を交換してきました。




ととと。

一旦消えた魔命表記が戻ってるでわないですか(´・ω・`)



この表記がある方が
わたし的には装備決めやすくていいんですけど、
なんで一旦消したんですかね。




ちなみに赤がもてないアチニン↓
131106-04.jpg


なので、モリマー武器解放でどうしてもほしかった両手棍↓
131106-05.jpg

ちょっとアチニンより魔命劣りますが、
これで赤の弱体命中もかなり助かるはず!!
(さっそくマクロをくもぅ)



あとこれもほしかった。片手剣。
131106-06.jpg

青でも赤でもつかう!



メナポ、結構とんでゆきました。



たっくさんたっくさん助けられて
ゲットしたこの武器たち。

バリバリ使います(`・ω・´)キリッ


今度はわたしも誰かの力になれるとよいなぁ・・・。



武器装備もだけど、知識と腕も
なんとかせねばいけませんな。


ガンバルー



(なんか長くなってしまった)
posted by あに at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ★NM・ENM・BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

第5回のログインキャンペーン

バージョンUPですね!!

そして第5回ログインキャンペーンです。

何がびっくりしたって、
こんどは200Pで五行がもらえるらしいってこと・・・!!!!


なんですかこのアビセアバーゲンセールわっ!!!
ヽ(`Д´)ノ

次回も真面目にログインポイント稼いじゃいますよ!!



AF打ち直しのアイテムをBFでとるため
印章ざくざく欲しいわけですが
それ目的にポイントためる人も増えそうですね。



シャウトの内容もBFがぐっと増えそうな予感・・・。

期間は

2013年11月11日(月)5:00頃 〜 12月2日(月)23:00頃

です。
posted by あに at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

モリマーVを目指して

やらかしてしまいました。。。ヽ(;´Д`)ノ

痛恨のリサーチまちがい。。。


131103-2.jpg
**終始あわあわしててSS撮るゆとりもなく・・**

以前からモリマーIVかVの解放に行きたかったのです。
それはスーセーヤスタッフのための解放フラグが必要だから。

アチニンスタッフはとても素敵だけど
赤魔道士で装備できないという哀しき難点があるので。。。


モリマーボスはたまにシャウトがあるけど、
参加するのためには
「白5080(ケアル回復50%以上(上限)&詠唱短縮80%)」とか
「スタン学者(りきゃ8秒)」とか
今の私のはとても参加できない仕様。

ケアル50%はともかく、FCは自信ないし、
学者スタンもまだ疾風迅雷の章を使ってようやく15秒くらい・・。



いやいやボスなんてのぞんでないのでIV、Vはないかー!

と常に思っていたのでした。


土曜のLS定例活動ではいつも裏に行くのですが、
この日はボスをやるほどの人数がいなかったのでボツになり。

それで「この人数でできるならモリマーIV、Vの解放を!」と
半ば勢いのような感じで口にしてしまいました。

とまぁ、それはともかく。


以前からちょこちょこと攻略を調べてたのですが、
わたしあ少人数でもできるって思ってたのは
モリマーのマタマタでIだったんですね。

でも実はVはKurmaってゆう亀で
マタマタではなく、アダマンタスだったわけですよ。


もうこの時点で
みなさんに死亡フラグを・・・・・・・・・スミマセンスミマセン




それでもなんとか攻略方法を調べて
トリガーもつかってくれて
地下にもぐって、慣れない道、なれない敵を
一緒に攻略してくれました。


(ちなみにIVのペイストは状態異常が大変そうなので
 亀狙いってことに)


結果的にはラプトルに阻まれ、
亀半ばで時間切れとなってしまったわけですが。


無茶なコトいって、みんなをちなせてしまって
とってもとっても申し訳ない気持ちと

そいでも、みんなで一緒にやってくれた嬉しさが残ったのでした。



ほんとにありがとぅでした☆




本日のメンバー@モリマー地下

131103-1.jpg


----------------------------------

遅ればせながら
攻略をざっとおさらいしました。
(〜ほぼFF11辞典から引用〜)

 ● 甲羅強化(防御UP)はディスペル、フィナーレで素早く消す 。
 ● 甲羅強化の使用後に最初に被弾する魔法ダメージにボーナスが発生する。
 ● ヘッドバットに命中率ダウン、トータスストンプに防御力ダウンなので、素早く治癒する。
 ● スタンはHP半分以降に使用するテストゥドトレマーのみを狙って止める。
    ※テストゥドトレマー(自身中心範囲、土属性魔法ダメージ+スタン+ヘヴィ)

 ● アクアブレスを使用すると格打属性の耐性がダウンする
  アースブレスで斬属性or突属性耐性がダウンする(らしい)
  トータスストンプで斬属性or突属性がダウンする(らしい)

 ● 通常アダマンタスは氷弱点だが、このNMは雷にも弱い(風もやや通る)
 ● 魔法ダメージ(エン系やルーンも含む)を与えると、
  被魔法ダメージ倍率が増加していく。
  この倍率はトータスソングを使用するとリセットされる。
 ● グラビデ・バインドも有効

 ● グラビデいれつつ、精霊魔法で削るのが有効な戦法。
● また手数の多い前衛に「学者の範囲化エンサンダー」をかけてもらって
  被魔法ダメージ倍率を上げるのもよい。

 ● 前衛の力技で倒す場合は、フル支援をかけて、
  HP半分以降に使用してくるテストゥドトレマーをスタンで止め、
  後衛はトータスソングの範囲を見極めて立ち位置を決め、
  強化を消されたら着実に強化しなおす、
  イレースでトータスストンプの防御ダウンをすぐに治す、
  甲羅強化をすぐにディスペルフィナーレで消す、
  などといったことを堅実にこなせば事故なく楽に倒せる。


だそうです。

今回はあまり危なげなく半分近く削れましたが
後半がどうなるのかがコワそうですね・・・。


地下は45分あるので心強いですが
ほかのNMがやっかい・・・・。


地上(モリマー台地(F-10)テンキー4)は15分だけど、
安全ならそっちのがいいのかなぁ。





----余談----

終わった後にヨルシア・スカームへ。
やむさんが付き合ってくれたので5人で323行けました。
(眠いところありがとです!)

翅が1コ出ましたよ!!長かった!!いつぶりだ?ってくらい。
あぁ、これでゲンデサ頭もらえるぅぅぅ


って思ってたら、その後4人で行った111で
ゲンデサ頭でますた。






(´_ゝ`)イ、イタダキマス





翅は大事に他の装備に使わせていただきます。


盛りだくさん遊んだ一日でした。


今日もありがとぅー。
posted by あに at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ★NM・ENM・BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

初ソロでダメダメタブナジア・・


131031.jpg

1時間だけ、裏タブナジアに行ってきました。

赤のAF2胴を打ち直したくて
忘れられた面影を集めるためです。

裏にひとりで入るのは初めて。
どれだけ狩れるのか。。。という実験を兼ねて
延長1コだけ取ってあとはデーモンをシバいていました。

しかしデーモン堅い・・・。
こっちがちぬことはありませんでしたが

全然刈れません。

1時間くらいやって
15匹倒したかどうか・・・ってひどすぎるwww
世の中には貨幣を200枚とか300枚とかあつめる人もいるのにw
(ジョブはちがうけどw)

ちなみにジョブは赤/踊。

装備そろえないとな・・・(´_ゝ`)



131031-2.jpg

1日1時間やっていれば
とっくに終わっていたであろうアペデマクとの攻防。

75個必要なアペデマクの角は@47コだそうです。

今日はアぺや下位のキマイラやってる人が多かったです。
最近シャウト少ないけど、
結構みんな身内でイロイロやってるんですねw



まだまだアペ狩りがんばるぞーヽ(`Д´)ノ



んではおやすみなさい(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

posted by あに at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

カバンいっぱい

装備が貯まってきたのと
ログインキャンペーンで型紙もらって
AF3+1にしているのとで
カバンがいっぱいになってきました。

実装されて間もないモグケースだって
気をぬくとあっ!という間にいっぱいです。

@あふれるメリポをなんとかしたいので
一度乱獲にいって召喚士を75にしたい。
(そんでメリポや経験値をまわしたいw)
ので、それ用の装備も溢れています(´_ゝ`)

もちろん獣使いの装備も
中途半端な青魔道士の装備も

ソロに今頃活路を見出してきた赤魔道士の装備も
野良でよく使う白や黒の装備も

今一番お気に入りの学者の装備も


いーーーーっぱい溢れて大変です。。。。




メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル





かばんよくみたら鎮魂武器が3本もでてきました。

ミシックウェポンの元になるもの。

今やナイズルにいくこともできないので
貴重な武器です。


しかし、ランクが大尉じゃないとだめだったり
NM倒したり倒したりサルベージしたりするのも
今となってはとっても大変そうなので

この武器は仕様変わるまで
ミシックWS覚えたら
使うことはなさげです(´_ゝ`)


白門のK-10にいるNPCにあずかってもらおぅ・・・。


posted by あに at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

